当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夫が浮気しそうになったらどうするか?! ~その2~ 2005/7/14
はいはい、お待たせしました~。「夫が浮気しそうになったらどうするか?」――続きです。

夫が他の女性に心を奪われる――妻にとってこれほど屈辱的なことってないですよね。この現実は裏を返せば、


1人の女性を愛し続ける根気が足りないのでは?


と思うのです。根気と言えば南西。根気を養うには南西に土器製の容器に入った観葉植物が効きます。

ということで我が家では南西に画像のような観葉植物を飾っております。
20050714232237.jpg

おや?
なんかゴミみたいですが、観葉植物に何かが。。。


おっと、ピンクのリボンです!


南西にピンクは恋愛運がアップする風水。そしてリボンは縁を結ぶ効果のある風水ラッキーアイテムです。つまり南西に土器製の容器に入った観葉植物にピンクのリボンを結ぶことで


心が離れかけた夫の気持ちをつなぎ止めることが出来るのです。
夫よ、カムバーク!


ところでSさんは独学でいろいろ風水を試されているとのこと。現在、寝室は南~南西とのことですが、南が寝室の場合は東枕が吉ですね。だって必然的に頭が東南になりますから。東南は男女の仲も含めた人間関係改善によく効く方位ですので、お試しあれ。

ちなみに↑の観葉植物は寝室の南西(できたら家の中心からみて南西)に飾ってみて下さいね。リボンは画像では1つだけになっておりますが、2、3、6の数字でリボンの数を増やしてもOK。ただしあまり多くのリボンを付けると植物さんにストレス与えてしまうので注意して下さい(我が家の場合はポトスのツルを支えるポールに1つ付けることにしました)。

それから男というものはおいしい料理には目がない生き物。特に今年はお料理に力を入れると家庭運がアップします。南西のパワーのある根菜類を使った料理やスパイシーな料理がお勧め(煮物やカレーなど)。

お料理にこだわる――と同時に器にもこだわりましょう。風水では


冷めきった男女の会話は新しい食器で復活する。


と言いますので、新しい食器を購入してみては、と思います。南西のパワーのある土器製の和食器か、悦びと豊穣の意味を持つ西のパワーがあるイタリアやスペイン製の西洋食器などが◎。

そんなこんなで


夫の心変わりを風水で撃退!
ま、妻が思うほど亭主はもてないといいますが。。。


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
実は夫(あるいはカレシ)の心が離れていかない取っておきの方法があります。次回は「夫が浮気しそうになったらどうするか? 番外編」をお届けします。番外編ゆえ、風水とはちょっと外れる内容になるかもしれませんが、お許しをば。
kyouko (2005/07/15 00:13:26)
旬な話題で気になります(笑)。ちなみに私の家の南西は・・・台所なんです。一応私も台所の足元にポトスを置いているのですが、ここにピンクのリボンで大丈夫でしょうか?(台所の上だと何故か枯れてしまったんですが、下に置くと元気です・・・)。度々聞いてしまって申し訳ないです。

kyouko (2005/07/15 00:16:15)
再度すみません。ちなみに器は黄緑色なんですが、茶色の方がいいですか?

まみ (2005/07/15 11:47:13)
ゆりりんさん、こんにちはー。かわいらしいポトスですね。私も最近ですが鬼門の浴室にポトスを買っておいてます。そうそう独身者でも南西の植物にリボンはOKですか?

HappyOrange (2005/07/15 11:48:03)
玄関の絵について質問です。うちの双子は午年なので二頭の馬の絵が描かれた絵を玄関に飾ってあります。以前習っていた油絵の先生からお安く譲って頂いたものです。人物画はダメですが、動物画はいかがでしょう?それから夫は今、仕事が忙しく夜中に寝に帰ってきてる状態。仕事があるのは嬉しい悲鳴中の自営業ですが・・・やっぱり夫と仲良くしたいなぁ(*^^*)と思う日もあるわけでして。。。寝室は南西なので南西に観葉植物でも置けば良いでしょうか?北にピンクですか~。一階はユーティリティ、二階は階段とトイレがありますねぇ。子供ができる前は仲良しだったのになぁ(涙)こんなもんかしらん。

kyouko (2005/07/15 14:09:01)
たーびたび申し訳ないです。「寝室の」南西でしたね・・・。ワケ分からないこと書いてしまいました。ゴミレスとして扱ってくださいませ。失礼致しました。

HappyOrange (2005/07/15 16:13:47)
間違いました。。。ちなみに玄関は南。間取りを申しますと、東南リビング、東ダイニング、東北キッチン、北食品庫、北西バストイレ、南西座敷、家の中心に階段、二階へ行きまして、東南と東北に子供部屋、北に階段、北西北にトイレ、北西書斎、南西寝室、南サンルームですわ~。これでいっぱいいっぱいの間取りでした。。。

ゆりりん (2005/07/15 21:26:14)
>kyoukoさん 南西に観葉植物は家の中心からみての南西の方がいいですね。鉢植えは色というより、素材。プラスチックのものより土で出来たものを。もちろん補助的に寝室の南西にも観葉植物を。

ゆりりん (2005/07/15 21:27:51)
>まみさん 独身者でカレシ募集中の人には東南の観葉植物にピンクのリボンが効果的。カレシが出来た時点で南西に移せば、その恋、長続きするはず?!

ゆりりん (2005/07/15 21:50:29)
>HappyOrangeさん 人物画同様、動物系も運気を吸い取ってしまいますね~。他には人形なんかも×。これが基本ですが、例外もあります。動物系で○なのは干支関係、金魚などの魚系(風水では魚は縁起がいいもの)、その他神仏に関係するもの(大黒様の置物など)ですね。馬の絵は干支関係とみなしますのでそのまま飾ってOKですよ。ピンクのお花は、家の中心からみた北に飾るのが無理なら寝室でもOKです。南西はお座敷のようですので、是非、土器製の容器に入れた観葉植物にピンクのリボンを。私は――画像のように処理した日、即効で****でした(^_^)v

kyouko (2005/07/15 21:59:41)
お返事ありがとうございます!寝室は南西がベットの角で置けないので、ちょい南になってしまいますが置いてみました。もちろん、家の中心からみた南西にも。あと、HappyOrangeさんへのお答えを読んで不安になったのですが、人形って確か生気を吸い取るということであまりいい意味は持たないですよね。で、私は玄関には置いてないんですが、西には黄色のぬいぐるみを、東南にはピンクのぬいぐるみをそれぞれ小さいのを沢山置いていたりするんです。それってホントは良くないんですよね・・・?しまった方がいいのでしょうか?あと、でっかいペンギンのピンクのぬいぐるみを先日ゲーセンでゲットしてしまい、その処分がぁ~(;_;)趣旨から外れてしまう質問になってしまうのですが、重ね重ねよろしくお願い致します。

恋する女 (2005/07/16 06:28:58)
私は両親と同居しています。二人とも掃除にはあまり関心がありません。特に母が物を捨てられないのです。大きなフランス人形、日本人形が二つ、長い間出していない大きな雛人形のセット、全く 使わなくなった大きな健康道具、言い出すと きりがありません。いくらお願いしても改善されないので、家の中は落ち着かないしものすごいストレスなのです。自分でできる範囲の掃除をする以外に何か方法はあるでしょうか?

ゆりりん (2005/07/16 11:21:46)
>kyoukoさん 人形は玄関、中心、ラッキーゾーン(玄関から中心を経て対角線上に伸びるゾーン)を外せば、飾っても問題はないですよ。ただし大量のぬいぐるみは埃を溜め込みやすいので注意しましょう。時々、天日で干したりしてね。愛着のあるぬいぐるみを捨てるなんてかいわいそうですもの。

ゆりりん (2005/07/16 11:30:33)
>恋する女さん あらあら。。。なんだか他人事ではない気が。実は私の母がそうなの。とにかく掃除をしません。物も「こんなものをまだ取ってあるの?」と実家に帰る度に呆れています。実家に帰省した時ぐらいはキッチンなど掃除をしたりしますが、やってもきりがないので最近は見て見ぬ振り(だって疲れるんですもの)もう家を出た身と思って、好きなようにさせていますが(-_-;)実家を建て直す時は大量の厄がたまっていたのか、両親が次々と倒れて入院するはめになり大変でした。掃除をしない人には何を言っても無駄かと。ご自身のお部屋と玄関から続く部分だけでもきれいにしてね。できればキッチンなど水回りも掃除が出来るといいですね(将来の花嫁修業だと思って)片づけられない人には、まずは物がなくてすっきりした状態を根気よく理解してもらうことしかないのかも。

ぶる~ (2005/07/16 18:47:29)
ゆりりんさん。こんばんは。今日、超ばかな事をしてしまいました(T_T)自宅の駐車場で他の車にぶつけてしまいました。車両保険に入ってなかったので、自分の車を修理するのに、またお金がかかる。。本当金欠 落ち込めば悪い気がもっと大きくなると思って、落ち込まないようにしてます。幸い大きい事故じゃなかったからいいんだけど   早く財布買いにいかないと、お金が底をついちゃいます。塩で自分もお清めしておこ。

ゆりりん (2005/07/16 23:08:34)
>ぶる~さん あらら。。。それは大変でしたね。お怪我ははかったですか? 私は運転が超下手なので、いつも車には天日で干した白いタオルを置いてます。事故予防の風水なのですが、もしよかったら実践してみ下さいね。後、車に乗る前にタイヤを軽く塩でお清めするのも事故防止の風水です(コパ先生はよくやっているそう)。修理のお金は確かに痛いですが、大事故でなくてよかったです。気をつけて運転なさって下さいね。

ひろ母 (2005/07/17 00:15:54)
ご無沙汰してます。ひろ母です。このたび主人がどうしてもリビングに絵を飾りたいというのですが、どんなのにしようか迷っています。玄関から居間に入った、正面の居間の壁(寝室との間)なんですが、我が家の場合どんなのが良いでしょう。主人は大きいのがご希望です。私は家庭運がUPするのが良いんですけど・・。

恋する女 (2005/07/17 06:22:39)
ゆりりんさんのお母様もそうなんですか~。それでは、ゆりりんさんのあのきちんとさはご自分の努力の賜物ですね!もちろん水周りはなるべくきれいにするようにしています。とにかくいらないものを処分さえしてくれたら掃除は私ができるんですけどね~。人のものは勝手に捨てられないので。物=お金だと思っているらしく、多いほどいいとおもっているみたいなんです。私としては、それが逆効果なのを何とかわかって欲しいんですが。とにかくお掃除がんばります!いつもアドバイスありがとうございます。ほんとにゆりりんさん大好き☆

nanako (2005/07/17 13:14:03)
横浜で楽しんでいます。南西方位のピンクの扇子も買って今日は花火☆帰ってきたら更新します。

ゆみ (2005/07/17 15:36:57)
ゆりりんさん、お久しぶりです。無事にSFに到着しました。もう~☆ここの気候は最高です。凶方位の作用なのでしょうか。運送会社がいいかげんで、家具がまだ届かず・・・。パソコンももちろんないので、大きな声でいえませんが、夫の社用のラップトップでこっそりみています。それではまたのちほど~。

ゆりりん (2005/07/17 19:10:44)
>ひろ母さん ご無沙汰しています。その後、お子さまの様子はいかがですか? 楽しく学校へ行かれているといいのですが。そうそう居間の絵ですか~。玄関から入って正面の壁というと北~東北の位置ですね。家庭運アップなら花の絵がお薦めですね。絵も大きいサイズになると生花同様のパワーを発揮しますので。他には建物の絵もいいかも。マックナイトなど東北の気と合うかなぁと思います。

ゆりりん (2005/07/17 19:16:02)
>恋する女さん あはは、お互い苦労しますね~。掃除は元々嫌いではなかったのですが、高校を卒業して大学に通うため下宿した家の大家さんがすごく厳しい人で、そこで掃除の奥義? を学びました(大学の勉強はどうした?)お掃除、大変ですががんばって下さいね。いつも応援ありがとう(^o^)

ゆりりん (2005/07/17 19:17:23)
>nanakoさん あ、そうでしたよね~。旅行、楽しそうで何よりです。ゲットした扇子はまたブログで見せて下さいね♪

ゆりりん (2005/07/17 19:21:12)
>ゆみさん お引っ越し、お疲れさまです。サンフランシスコは行ったことがないのですが、西海岸の気候は温暖さわやかでいいですよね。ところで家具が届かないって。。。生活は大丈夫ですか? しばらくゴタゴタすると思いますが慣れない土地ゆえ、お体を壊さないように。仕事用のパソでこそこそ見てくれてありがとう(笑)またいつでもいらっしゃいませ♪

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:恋愛

【2005/11/09 16:47】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夫が浮気しそうになったらどうするか? ~番外編~ 2005/7/17 | ホーム | 夫が浮気しそうになったらどうするか?! ~その1~ 2005/7/12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/141-486cd2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
