当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夫が浮気しそうになったらどうするか? ~番外編~ 2005/7/17
やほーやほー、お待たせしました。夫が浮気しそうになったらどうするか?――ダメ押しの番外編です(笑)

突然ですが、みなさんは「千夜一夜物語」はご存じでしょうか? 
20050717221929.jpg

子供の時、誰もが一度は読んだことのある「アラビアンナイト」のお話と言えば、ピンっとくる方も多いかも。念のため内容を少しご説明します。

――――――――――――――――――――――――――

アラビアの国王シャフリヤールはある日、妻の不貞を知ってしまいました。以来シャフリヤールはすっかり女性不信に陥り、各国の美女と言われる姫を拉致しては

「よに何か面白い話をせよ」

と命じ、姫がそれに答えられない場合は即効で殺してまう――という悪行を繰り返していました。そんなシャフリヤールの行動を止めようと、大臣の娘シャハラザードが自ら王のもとに嫁ぎ、千夜に渡って毎夜、王に話をしては気を紛らわさせ、ついにはシャフリヤールの悪行を止めさせたという物語が主軸となっています。

―――――――――――――――――――――――――――

つまりあの有名なお話「アラビアンナイト」は、王の気を惹くためシャハラザードが作った架空のお話なのです。


ここまでで、何か感じることはありませんか?
え? 何も感じません? 仕方ないですねぇ。。。


そう、男というものは


自分が知らない世界を持っている女には、まことに弱いのです。


ちなみにシャハラザードの頭のいいところは、話の佳境に入ったところで「次回はまた明日」と話をうち切ったこと。そんな風にシャハラザードが話を打ち切る為、王は話の続きが聞きたくて、ついにはシャハラザードを深く愛するように。

これは現代にも通じる話だと思うのです。
夫(カレシ)が他の女性に目が行ってしまうということは、つまり


あなたの全てを知ってしまった(と勘違いしている)せいです。


千夜一夜物語に学ぶべきことは、女たるもの常に「千の引き出しを持つべし」――ということ。それを一生かけて夫に小出しするのです。


これを、チラ見せの術と呼びます。


例えば私の場合は「風水」という夫の知らない世界を持っています。他にも夫の知らない世界を二つほど持っています。それを私は時々ちらちら夫に小出しに見せびらかしています。その度に夫は「何それ?」と身を乗り出します。これでは他の女にうつつを抜かしている暇はありません(爆)

ただしこれは今日、明日にすぐ出来ることではありません。常日頃からアンテナを高くし、好奇心旺盛に政治・経済ネタからHネタまで幅広く情報を集めておく必要があります。

亭主元気で留守がいい――とばかりに、煎餅を囓りながらくだらないワイドショーを見ているばかりでは、いつか夫の興味が他の女性に向けられることに。ということで――


女性諸君たちよ! 千の引き出しを持ちましょう。
いい女の代表、シャハラザードに続け!


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
今回は風水とはちょっと外れた内容ですが、実はこの「チラ見せの術」はしっかりとメルマガ・ブログの発行に利用しています。千の風水の話が出来た時、何かが起りそうな気が(ちなみにブログ記事は現在200弱)。

憂夜。。 (2005/07/17 23:31:07)
これは素晴らしいお話ですね。わかる気がします。いつもきょうみをひくような女は、なかなか目が離せないものです。

亜紀 (2005/07/17 23:40:36)
こんばんは。ランキングは、バナーをクリックしなければいけなかったのですね。ずーっとURLをぽちりしてました。ごめんなさい。ダニは、かゆみがしつこいです。私も毎年刺されます。既に、3箇所ほど。バルサンしました。腱鞘炎も大丈夫ですか?引き出しに何がはいっているのかわかると、見るきしませんものね。風水は楽しいから、引き出しになりそうです。メルマガ、思い当たることがありました。寝室の東北の洗面台と東南の大きな箪笥です。撤去して何年も経ちますが、恋愛運はアップしてません~。今日は、窓のサッシの掃除をしようと思っていましたが、虫の乾燥した亡骸や、木の葉やらで、げっそりしてしまい、おまけに暑さでイライラし、結局しませんでした。サッシはやらないで窓だけ綺麗にしようかと思ってます。

ひょうくま (2005/07/18 06:16:21)
ゆりりんさん、おはようございます(^^)毎回、タメになるお話をありがとう~。そうそう、今回のテーマは凄くよくわかる気が。ある男性が今の奥さんと出会った時の事を話してて「彼女はボクの知らない事を良く知ってて・・」という部分があったのよね。「へ~。あんな何でも知ってそうな人でも、自分のスキをつかれたような人に会ったらノックアウトされたのね」と妙に感心した憶えがあるもの。ま、それだけじゃない部分もあるんだろうけどさ(何だ?この嫉妬的な言い方は・笑)・・・私も頑張るよ(笑)

恋する女 (2005/07/18 08:26:44)
アラビアンナイトってそんなお話だったですね~。ゆりりんさんってほんとに奥が深いわ。風水だけでもすごいのに、まだほかにも2つの世界が!?魅力的~☆

桃子 (2005/07/18 10:16:18)
とってもためになるお話ですね。感動しました☆結婚しても自分磨きは怠ってはいけないのですね~☆がんばります!

ゆー (2005/07/18 11:52:57)
ゆりりんさん、こんにちわ。は~、なるほどね~☆これは、浮気防止の前に、旦那といつまでも新鮮な関係でいられる良い方法ですよね♪いよいよ旦那の試験も二週間前に近づいてきました。今は、私が旦那に興味を向けてる感じで、これじゃあ浮気もできません(←いえ、しようと思ってるわけじゃないんですけどね)。ゆりりんさんに教えていただいた、合格風水法を実行して良い結果を出したいです♪

ゆりりん (2005/07/18 16:29:15)
>憂夜さん 女も30を過ぎると内面がどうであるかどうかが、外見に出てきますよ~(外見だけで勝負出来るのは20代まで@きっぱり)。私が懇意にしている主婦友達は、どの人も何かしら家庭以外に極めているものがありますね。そして例外なくとても魅力的な人ばかりです。

ゆりりん (2005/07/18 16:45:48)
>亜紀さん いつも「いい女」の応援ありがとうございます。うーーん、なんか新しいバナーになってから票がいきなり伸びなくなって。。。自分なりにいろいろ調べたり、事務局に問い合わせしたりしたのですが、私的にはいい女のバナーをクリックしないと投票にならないような気が(事務局はURLをクリックすれば投票になっていますとの見解)。他のブログでもいろいろ不具合が生じている様子ですので今回のランキング結果はちと不満(^_^;)ダニの痒みはキョーレツですねー。しかも刺された後がなかなか消えませぬ。風水話は是非、ご自身の中に専用ファイルを。そうそう東南のタンスは移動して正解ですね。東南や南に物入れや背の高いタンスを置くと縁遠くなりますので。サッシのお掃除は確かに大変。私は使い捨ての「ハンディワイパー」で掃除します。これなら汚れたら、ポイって捨てられますから。また機会を見て、ブログでアップしますのでご参考あれ♪。ちなみに窓から幸運は入ってきませんが、家の厄が出ていく場所ですのできれいにして吉。

ゆりりん (2005/07/18 16:50:34)
>ひょうくまさん そうそう、ひょうくまさんのHPに飛べなくなったよ~(泣)リニューアルの最中なのかな? よかったら新しいURLを貼り付けるなり、TBするなりしてもらえると嬉しいな。ひょうくまさんは十分、引き出しの多い女だとお見受けしてますよ~。日々勉強――これからも楽しく風水しましょうね。ある男性って、ひょうくまさんの***だった人?(妄想)ひょうくまさんの風水日記が読みたいデス!

ゆりりん (2005/07/18 16:53:43)
>恋する女さん そうそう、アラビアンナイトは「源氏物語」よりも古いお話です。起源説はいろいろあるのですが、少なくとも9世紀頃、書かれた書物だとか。シンドバットの冒険だけでなく、他にもいろんな説話が盛り込まれているので、機会があれば一度じっくり読んでみるのも楽しいかも♪

ゆりりん (2005/07/18 16:59:03)
>桃子さん はじめまして――かな? いつもブログのご購読ありがとうございます。結婚はゴールではありません。むしろ戦いと駆け引きの連続です(笑)私的には、適度な緊張と笑いのある家庭を目指しています。お互いがんばりましょうね★

ゆりりん (2005/07/18 17:06:00)
>ゆーさん シャハラザードはすごい女性だな~って思います。まー、なんせ命がけですから必死だったんでしょうね。現代では「面白くない」という理由で命を奪われることはありませんが、彼女の心意気は見習いたいと思っています。ところでご主人の試験、うまくいくといいですね。よい結果が出るよう、念を送っておきます(笑)。試験まで、後、もう一息! 夫婦二人三脚でがんばって下さいね。応援してます♪

ひょうくま (2005/07/18 23:27:36)
ゆりりんさん、こんばんは!尊敬するゆりりんさんからそんな有り難いお言葉を頂けるとは~~(笑)!ますます風水で盛り上がっちゃいましょう!(^▽^)/ところで、ちょっと前にメールを送りました。新しいHPのURLとブログのお知らせもしております!どうぞこれからもヨロシクお願いします!!

ゆりりん (2005/07/18 23:49:25)
>ひょうくまさん メール読みました。ありがとう~。即効でURLを変更しましたのでご確認くださいませ♪またメールしますね。お知らせありがとうございました。

nanako (2005/07/19 15:05:04)
ゆりりんさんへ。昨日帰ってきました。彼とはラブラブモード全開でピンクの扇子効果

ゆりりん (2005/07/19 21:56:02)
>nanakoさん TBありがとうございます。楽しい旅行だったようで何より。ピンクの扇子もゲットしたとのこと。寂しくなったらカレシのことを思って、結婚運のある風を。

ゆりりん (2005/07/19 22:47:46)
>夜のぼやき@お暇なら読んでね――今日、会社でびっくりすることがありました。会社ネタはあまり書きたくないんで、こちらでぼやきます。前々からウマの合わない上司Aがなんと風水に傾倒していることが判明。電話で「誰か風水に詳しい人間はいないか」って(他の支社の誰かとの電話にて@絶対変なやつと思われているよ、きっと)。正直、「風水? そんなの迷信」とバカにする類の人間とばかり思っていた私はびっくり仰天。どのくらい驚いたかというと、TVから貞子這いだしてきたくらいの驚き(心臓が止まるかと思ったよ~)。その後、その驚きはキョウレツな笑いに変貌――どのくらいの笑いかといいますと、波田陽区とヒロシとだいだひかるを足して3乗したくらいの笑いです。我慢できなくて、トイレに行く振りをして給湯室でひーひー笑ってしまいました。ところで彼との物理的な距離は約82センチですが(←測ったのか?)、精神的距離は100億光年あります(14万8千光年離れたイスカンダルのスターシアより遠い存在です笑)。好きの反対は嫌い? いえいえ違いますね。好きの反対は無関心です。嫌いという感情は実は愛情の一部です。ということで上司Aに関しては私はまったく無関心な私は、仕事上、派遣されている身ですので、あいさつくらいはしますが、プライベートなお話は一切しません。彼が何故に風水にこだわっているかというと、事務所を移転する話が持ち上がっているのです。そのためなんとか風水的に運のいい事務所にしたいらしいようです。自分なりに多少は勉強している様子ですが、結局は事務所の建設依頼している会社へ打診したようです。でも思ったような回答が得られず、「誰か風水に詳しい人間はいないか」って社外に電話をかけていた様子。あーあ、わずか82センチの距離に風水に詳しい人間がいるんですがねぇ(爆)彼の不幸は底知れません。いやもしかすると彼はこのブログを見ているかも。というのも何度か会社のPCからコソコソ自分のブログを見ていたことがあるのです。ちょっと後になって、彼が社内のネット接続の全てをチェックしていると知ってからは止めましたが、もしかするとその時、このブログを知った可能性が。そしてこのブログの管理人が私であることを知っているのやも。だとしたら相当な嫌味ですね(被害妄想入ってます)。ちょっと、コソコソ見ているんじゃないわよ! 助けて欲しいなら鯉宣言すれば? ちなみに私は絶対、カミングアウトしませんので――上司Aへ。まー、せいぜい運のいい事務所を建ててくださいませ。お手並み拝見しますわ。82センチの距離から。。。

ゆりりん (2005/07/19 23:54:42)
>すいません、ぼやいていたらブログアップする時間がなくなりました。本日もたくさんの応援ありがとうございます@上司A以外の読者様へ

ひろ母 (2005/07/20 08:41:51)
ゆりりんさんごめんなさい。上の2つ、削除してください。ゆりりんさんのコメント拝見して、即、買っちゃいました。110×86の大きな絵で、白い花がこぼれそうに描かれています。主人も私もとても気に入ってます。マックナイトの絵は、探したんですけど、無かったの。でも、日に日に「この絵好き」って思えてきます。次男はちょこちょこ辛い日も有るようですが、北西の寝室がちょっと乱雑なせいかな?気持の良い居間になったので、寝室のお掃除にも気合が入ります。私も82センチの同僚男性と、中々上手く付き合えなくて、ため息ついてたのですけど、パーフェクトなゆりりんさんも、ぼやいちゃうかと思うと、凡人の私は、安心(?)してしまいました。いろんな事に負けずに、頑張るぞー!アドバイスありがとうございました。

ゆりりん (2005/07/20 21:02:53)
>ひろ母さん よい絵がみつかってよかったですね。ちなみに我が家も東北に白い花の絵を飾っています。飾れば飾るほど愛着を感じる絵は風水的によいパワーがある絵だと思いますよ。息子さん、辛い日があってかわいそうですね。口数が少なく、元気がないようなら白い下着を着せてみては。白は素直にさせるパワーがありますので、思春期で本音の言えない息子さんも素直に弱音を吐けるかも(ちなみにこの風水は不良防止の風水ですが笑)。ひろ母さんも82センチの微妙な関係の方が(^^;)仕事関係の場合は全ての人間関係がうまくいくとは限りません。これはコパ先生もおっしゃっていて、つまり会社というのは運のいい人も悪い人もごちゃまぜの世界だから、いくら自分の運を上げていても、結果的に運の悪い人ともかかわってしまうのだとか。だから仕事であれ? って思うこもしばしばあるそうです。私の場合は上司A以外はみんないい人ばかり(最近では取引先の人とも仲良しこよし♪)なんで、まー、いいかなって感じ。昨日はすごくびっくりしたし、正直、気持ち悪すぎてついボヤッキーしちゃいました。安心? して頂けて嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:恋愛

【2005/11/09 16:54】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東に赤い花で健康運アップ?! 2005/7/20 | ホーム | 夫が浮気しそうになったらどうするか?! ~その2~ 2005/7/14>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/142-84bb7e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。