当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東に赤い花で健康運アップ?! 2005/7/20
本題に入る前に、「いい女塾」のD組の学級委員まいまいちゃんの課題にお答えしようと思います。
スーパーキューティなまいまいちゃんは、3月の「いい女塾コンテスト」で圧倒的な投票数で優勝し、賞品のイタリア旅行をゲットしたラッキー女子高校生です(まいまいちゃん、西のイタリアへは今年中に行ってくださいね。来年になると凶方位なる可能性が)。
そんな彼女の課題は


☆自分を漢字1文字で例えるなら? 


いたってシンプルな課題ですが、むむ、考え出すとなかなか奥が深うございます。ちなみにまいまいちゃんは「生」――「セイ」とも「イキ」とも「ナマ」とも読めます(笑)。

でもって、私を漢字一文字に例えたら――


「楽」です!


せっかく生まれてきた人生、苦しむより楽しい方がいい。人生を楽しんでいる人は、きっと周りの人も幸せに出来るはず。自分の人生、どこまで楽しめるか――実は風水を駆使して試しているのです。私のこの挑戦は死ぬまで続くでしょう。そして、死の直前、死神にこう言ってやります。

「あ~なんて楽しい人生だったんだろう~」

ワンピースの海賊王のように、にっこり笑って何の悔いもなく我が人生にバイバイです。

ということで、そんな楽しい人生を一日でも長く生きるためには、やはり「健康運」はとても大事。

そこで約1年ぶりに復活させました、
20050720225136.jpg

東に赤い花を。


不思議ですね、この花を飾ったとたん、体が急にしゃきっとしました。朝の目覚めもすっきり。

いやーメデタシメデタシ♪
――なーんてことはなく、実は東に赤い花は仕事運が上がる風水。ここのところトーンダウンして(丁度よくなっていた)仕事運が、他の風水との相乗効果で軒並み右肩上がり。


おまえ? 最近、何か新しい風水をしたか?


夫がある日、真顔で言いました。はい、彼は今、モーレツな仕事運の嵐のまっただ中にいます。打ち合わせやらプレゼンやら商談やらその他、出張やら接待やらもろもろで、スケジュールはホリエモンのごとく分刻み。今週はなんと土曜日まで家に帰ってこられません(涙)。私も最近、仕事が急に忙しくなりました。健康運が上がったら、働けということなのでしょうか? それって――


本末転倒ぢゃん!(大泣)


嫌だー! 私は人生を楽しみたいのです。決して仕事に忙殺される人生を歩みたいんじゃない!

風水――中級レベル以上になると操縦が、かなり難しくなりまする。
U畑 (2005/07/21 08:58:27)
ゆりりんさん、お久しぶりです。お風呂もぴかぴかですねぇ!やはり毎日水滴をふき取っているのですか?壁もあるから拭く範囲広くて大変なのでは?新築工事は遅れに遅れて、とうとう完成が9月にずれ込むことになってしまいました!

奏。 (2005/07/21 13:23:34)
初めまして。こんばんは。仕事運のお話がでていたので、書かせていただいてます。実は、今、仕事の事で悩みがあります。前に神社にお参りをする記事を見てから、ここ二ヶ月は、会社の近くの神社でお参りしております。仕事的には、部署が変わりまして、人間関係もやり直しなので、ちょっと辛いです。しかも、上司(♂)が、かなり苦手です。体に不調が出る程、ストレスの原因になってます。なにか、対策があればお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、アンスリウム(赤い花?)を部屋の南東に置いてます。これ、東に置いた方がよいですか?

nanako (2005/07/21 13:29:48)
私はこのたび、彼との結婚について話してきました。でも彼の仕事が決まらない限り一緒に住めないので仕事が見つかるといいなあと思います。彼の仕事運!!私の家庭・結婚運!!でも親に説明して10月目標で遠距離婚でも彼の家族になりたいのです!!

みすけ (2005/07/21 17:37:50)
ゆりりんさん、こんにちは。東に赤い花・・・サルビア群の写真を額に入れて飾ってます^^キッチンのカウンターがあるので、そちらにも飾ろうかなと思いました。最近疲れ気味ですが、こちらのブログで元気をもらってます。部屋も少しずつ片付けよう・・・^^ヾ

ゆりりん (2005/07/21 20:42:32)
>U畑さん お久しぶりです~。風呂場はさすがに水滴拭きはできません(^^;)ガタイがデカイ夫用に1.25坪もありますので。。。その代わり、換気扇は24時間付けっぱなしにしています。お陰さまで朝には水分がすっきり乾いています。竣工が待ち遠しいですねぇ。。。私も新春特別号以来、竣工を心待ちにしております(^_^)v

ゆりりん (2005/07/21 20:48:28)
>奏。さん いつもブログのご購読ありがとうございます。あー、奏。さんも82センチの微妙な関係の人がいるんですか(笑@詳細は前回記事のコメント参照)。上司運を上げるには北西のパワーを高めておく必要があります。具体的にはお部屋、もしくは家の中心からみて北西の方角にお札か、大黒様をお祀りするといいですね。同時に北西と対角線上にある東南のパワーを高めるとなお、効果的。東南のパワーは「いい香り」で高まります。お手持ちのコロンを軽く吹付けてお仕事されるといいかも(匂いにうるさくない会社だったらいいのですが)。私は東南が吉方位の時に行ったハワイで買ったコロンを、時々吹付けて仕事をしています。

ゆりりん (2005/07/21 20:52:28)
>nanakoさん TBありがとうございます。ご旅行、お疲れさまでした。一日も早く、カレシと家族になれるといいですね。仕事運アップはやはり東に赤い花(生花)が効きますね~。今度、カレシのところへ行く時は、赤い花をお土産にどうでしょう?!

ゆりりん (2005/07/21 21:00:28)
>みすけさん 画像のお花――奏。さん情報ではサルビアっていう名前のお花みたいですね@全然、知りませんでした。買った当初はもっと鮮やかな「赤」だったのですが、夫と私が運を使っているせいか、だんだん赤がくすんできています(笑)元気がない時は、東に赤い花(生花)が効きますね。鉢植えに入ったものでも、切り花でもどちらでもいいかと。こちらのブログで元気になるのなら嬉しいです。楽しいパワー全開にしてますので、どんどん元気になって下さいませ。そうそう、ただ今、凶方位の東京へ出張中の夫からメールが入り、大型の商談が成立したとのこと。実はその商談に使ったプレゼン資料は私がプレゼンテーションしました。並みいる競合を押しのけたのは私の風水パワーのお陰? とばかりに夫に恩を売り、焼き肉を奢らせる約束を取り付けました(^_^)v

亜紀 (2005/07/21 21:06:38)
こんばんは。

亜紀 (2005/07/21 21:11:16)
お風呂に生花は、お手入れが大変そうですが、換気扇のおかげで大丈夫そうですね。忙しくても、ゆりりんさんは家を綺麗に保たれているのですね~。窓のサッシはハンディワイパーですね!ありがとうございます。割り箸でつまむのも気持ち悪いなーと困っていました。以前のブログで、真空状態の生bな
亜紀 (2005/07/21 21:13:28)
すいません・・・。真空状態の生花がありましたが、ブリザードフラワーは風水ではどうなんでしょう?見た目は生花と変わらないので、欲しいなと思っています。

ゆりりん (2005/07/21 21:25:58)
>亜紀さん あ、それって今年の結婚記念日に夫から頂いたお花かも? 詳しくはこちらの記事へ→ http://blog.melma.com/00115266/20050419 真空状態のお花は手入れも入らず、しかも生花とほぼ同等のパワーがあります。お値段は安いものでも3000円くらいしますが、一つあると便利ですね。 最近で、大型のホームセンターでリーズナブルに手に入りますよ。

ゆりりん (2005/07/21 21:33:31)
ボヤッキー・・・今日から息子は夏休みです。で、子供会の役員ゆえ、毎日ではありませんが、ラジオ体操の当番が。。。夏休みの初日、早速、お当番でした。6時20分、近所の公園へ集合――なので、6時に起きればいいや、と思っていたのに、何を考えているのか息子が目覚ましを5時半に設定しておりました@そのくせ息子は爆睡。私はしっかりお目覚め。しかも朝からラジオ体操第二までやっちゃいました。私を殺す気ですか? 息子へ――。とにかく眠いです。なので、メールをくれた読者様、もうしわけないのですが、本日は返信できません。ごめんなさいm(_ _)mぐーーZZZ

nanako (2005/07/22 20:41:07)
ゆりりんさん、こんばんわ。昨日、彼と℡したとき入籍の話しになり、仏滅とか大安を気にするという話になりました。幽竹さんのウエディング風水を参考にもしたいんですがゆりりんさんにもアドバイスもらえるとうれしいです。10月入籍そして、遅くても年末には引っ越して一緒になりたいのです、10月頃にしたいんです。ゆりりんさんは記念日はいつですか?

ゆりりん (2005/07/22 22:58:55)
>nanakoさん 10月は二黒さんの運気がいいようですね。そうそう結婚する時はまだ風水の「ふ」の字も知りませんでした。結納は大安でしたが、結婚式は先勝でした。先勝は午前中に行動するといい日なので、挙式は午前中にし、お昼に披露宴という形だったと思います。入籍したのは――実はずっと後でして、結婚式から1ヶ月以上たった夫の誕生日に(別に意味はなく、単に婚姻届けを区役所に出すのを忘れていただけ)。いやはや、まことにいいかげんです。それでも幸せなのは風水のお陰? スタートも大事ですが、ご結婚後の努力も大事かと。

ぶる~ (2005/07/23 08:14:27)
ゆりりさん、こんにちは。来週別れた彼と会って話すことになりました。お互いが避けあい憎みあっていたので、それではいけないと思い私の方からきちんとお話をしようということにしました。でも私は彼のことがまだ好きなんです。でも彼には彼女がいます。だめもとで復活風水を教えてください!

ゆりりん (2005/07/23 13:45:39)
>ぶる~さん ってなわけで、コメントへのお返事は記事の材料にさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

奏。 (2005/07/23 20:38:27)
ゆりりんさん、こんばんは。↑のアドバイスありがとうございましたm(__)m お札は、なんでもよいのでしょうか?やっぱり吉方位の神社で買った方がよいのでしょうか?あと、香りですが、好きな香水があるので朝必ずつけてるんですが、香りがあまり長持ちしません。それでも大丈夫でしょうか?

ゆりりん (2005/07/24 15:40:12)
>奏。さん お札は吉方位であるかどうか、よりもお祀りする場所と向きを重要視します。お札は西か北西、北を背に東~南に顔が向くようようにお祀りしましょう。特に北西はお札と相性がいい方位で、ここにお札を飾ると上司運が上がります。コロンですが、最近、暑いので汗で香りが飛びますよね。それでも自分は匂わなくても、周りの人は匂うみたいですよ。ほのかに香る程度でも十分効果はあるかと。。。

テーマ: - ジャンル:ライフ

【2005/11/09 17:02】 | 花風水 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<楽しい失恋をレポートする 2005/7/23 | ホーム | 夫が浮気しそうになったらどうするか? ~番外編~ 2005/7/17>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/143-9e497b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~夢見る月光~
足跡残しますね☆ 月【2005/11/09 17:05】
| ホーム |
