当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
憧れの国 2005/7/25
ここ数年、ずっと西方位が凶方位でしたが、今年から一転、西が吉方位になりました。しかも五黄土星の私と一白水星の夫ともリンクすることの多い今年の西――実は西が吉方位になったらずっと行ってみたい場所がありました。
それは――
20050725213528.jpg

エジプト!
あ、ひいちゃ嫌~(涙)


え? なんでエジプトかって? あなた、エジプトをなめてはいけません。エジプトは巨大な金運と名誉運と仕事運と恋愛運がスクランブルする世界でも屈指のラッキースポットなのです。

金運はずばり日本からみてエジプトは西にあるから。また西の吉方位旅行をすると事業運が上がりますので、新規でお仕事をしたい場合は仕事運も上がる方位です。

名誉運と出世運がある理由は、ピラミッドがあるからです。ピラミッドとはご存じのように王の墓。何千年もの昔、人々に君臨したエジプトのファラオの墓は、今もなお人々を魅了してやみません。そんなファラオの墓には王が王であるための、名誉運と出世運が今も尚、溢れているのです。

恋愛運はピラミッドのあるカイロから北へ向かったアレクサンドリアに溢れています。アレクサンドリアは、世界三大美女と言われるクレオパトラとアレクサンダー大王が恋に落ちた地でもあります。歴史に残る大恋愛のゆかりの地を訪れ、そのおこぼれにあやかりたいものです。

――とまぁ、こんな理由から、今年は


絶対、エジプトに行くぞ! ハッ! 行くぞ!
魔邪風。。。


と思っていたわけです。ところが――

GWに行こうとしたら、肝心の予約がまったく取れず、気を取り直して夏に行こうと思い予約を取ったものの、キャンセル料がかかる直前になって、


エジプトって治安悪いんとちゃうんかー。


という夫の猛反対に遭い、あえなく却下。実際、先日もテロがありましたものねぇ@この点では夫の判断は正しかったのやも。。。はい、はっきり言ってエジプトの治安はB級です。外務省のHPでも、エジプト南部(アスワン・ルクソールなど)は特に治安が悪いとのこと(ぶっちゃけ、行くなら命がけで行ってくださいっだって乾笑)。

それでも――それでも死ぬまでに一度でいいから行ってみたいのです。


エジプトへ!


今回は子供を連れて行くということで泣く泣く諦めましたが、私は必ず行きます@命がけで(←バカ?)。

エジプトに行って、一生困らないだけの金運と、仕事運と出世運と名誉運と恋愛運をゲットしてみせます。

アル○イーダのばかぁーーー! 風水の敵め!
でも私は負けません。

最後になりましたが、なんでいきなりこんなことを熱く(暑く?)語ってしまったかというと、いい女塾のMVB生徒さんのユフィさんからこんなおたっしが――


☆「あなたの興味がある外国はどこですか? その理由は?」


――てなわけで、家族とエジプトに行くことは諦めた私。そこで海外旅行歴の豊富なユフィさん、いつか私と一緒にエジプトへ行きませんか? 将来は直木賞を受賞し、一生、左団扇な人生を歩みたいユフィさんの手助けをする、最高の旅行をマンツーマンでプロデュースさせていただきまっせ~(はあと)

↑もちろんダメもとのお願いです@念のため。

1年間の中国留学決定おめでとうございます。どうぞお気を付けて、がんばって来てくださいね~!<ユフィさんへ

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
私的な所見ですが、海外旅行は年々難しくなってきているような気が。戦争、テロ、反日デモ――運も命がけで奪う時代なのでしょうか? 行きたい場所には行けるうちに行っておくべしですね。
ゆりりん (2005/07/25 23:02:51)
ここのところ頻発しているテロ――本当に許せないです。エジプトで犠牲になられた方々のご冥福とお怪我をされた方々の一日も早い回復をお祈りします。夫情報では、今年の夏のエジプトは特に危険だとのこと。理由はアメリカで抑留されていたアル○イーダ系エジプト人テロリストが、まとめてエジプトへ送還されたからです。彼らが帰国すれば当然、釈放を求める運動が起るはずで、それはたぶんテロであろうと――エジプトへは行きたいのですが、やっぱり今は行けません。もっと子供が大きくなって私がいなくても生きていけるくらい成長したら、心おきなく行けそうですが、その時、果たしてエジプトという国はあるのでしょうか? バーミヤンみたいにピラミッドやスフィンクスが空爆されてなくなってしまったらどうしよう。。。エジプトよ、私が訪れるまで無事でいておくれ!

kyouko (2005/07/26 14:15:07)
エジプトはそんなに良かったんですねぇ。実はお正月明けに両親と妹がエジプトへ旅行しているんですよ。永らく彼氏が出来ない妹にコレであやかれるかもしれないとふと希望の光が・・・(笑)。治安が最近悪いので心配ですよね。エジプトに行った人は皆すごく良かったと興奮して話してくれるので、ホントに良いのでしょうね。あの・・・話はズレて申し訳ないのですが、先日TVで夫婦のベットシーツの色はピンクは宜しくないという話が出てて。私の所はブルー系が多いんです。枕も夫がブルーで私がピンク。これってイマイチなんでしょうか・・?快眠を考えてブルー系にしちゃったんですけれど。いかがでしょうか?(話がズレまくってて申し訳ないです)

nanako (2005/07/26 14:49:45)
今年は土星人は西は凶なのです。ドイツはもう一度行きたい。父もエジプトは行きたい場所の一つだそうです。

亜紀 (2005/07/26 18:31:15)
こんばんは。治安の悪いところは行きたくないですね~。イタリアと韓国とハワイは、必ず行きたいです。鬼門の窓は、赤や黄色のカーテンを掛けて、昼間でも開けないほうが良いそうです。風水ではないですけど。

ヨウ (2005/07/26 18:54:40)
こんにちわ。旅行いいですね。考えるだけでワクワクします。去年の秋に新婚旅行でハワイと社員旅行で韓国にいきましたが今年は主人が全く休みがとれないので近場の温泉すら行けない状況です。なのでゆりりんさんの旅行記事よみながら自分も行った気に・・何てイタイですかね?コパ先生の本を買いに行ったのですがウチは田舎なので品揃えがイマイチでした。で、方位が一目でわかる、みたいな付録がついてるのを買いました。まだ全部読んでません。お昼寝してたので・・というのも最近過去ログをお昼も夜中もよんでいて寝不足&不規則生活が続いています。よんでて楽しいので全然苦ではないのですが・・。昨日扇風機を洗いました。ホコリが気になっていたのでやっとですが・・きれいになるとキモチイイですね。風が違うカンジがします。後は玄関の水拭き~・・の前にブーツがまだおいてあります。これをまず片付けねば・・。

憂夜 (2005/07/26 19:20:58)
こんにちは 旅行はダイスキです。海外は此処最近まったくいってませんが、、、死ぬまでに(大げさな)一度でいいから行きたいのは イタリアですね。 理由はあまりはっきりとはないのですが、、(笑) あと、ハワイへもまたいってみたいですね。 タダボ~~~っと。今は東南方面凶なのでいけませんが、、、、今は国内旅行で我慢しています♪

ゆりりん (2005/07/26 21:59:18)
>kyoukoさん いいなぁ~妹さん、エジプトへ行かれたのですか。羨ましい~。エジプトのベストシーズンは2月だそうです。夏は――実は最悪に暑いそうです。日中の気温、45℃、加えて疫病の心配もあるとか。テロも心配だけど暑さや病気のことを考えると子供にはちと酷かと。。。ピラミッドの頂上に登って、我が夢を叫ぶと叶いそうな気がしてなりません。シーツは色ものより白が無難のようですね。パジャマや枕カバー、掛け布団などで欲しい運気のものにしてみてはどうでしょう。

ゆりりん (2005/07/26 22:03:24)
>nanakoさん そうですね~二黒さんは今年一杯、西は凶方位。でも西は悦びと金運に溢れた方位ですので、人生で一度くらい旅行してみては?(ちなみに私は西の海外旅行にはとんと縁がありませぬ)。ドイツは北西ですので上司運、事業運がつく国です。北西の海外旅行もやってみたいですね。その時はビジネス手帳とボールペンを夫に買ってあげたい♪

ゆりりん (2005/07/26 22:08:30)
>亜紀さん 私も基本的には安全で清潔な国が好き。その点、ハワイはお薦めです。イタリアは南部よりも北部の方がいいらしいですよ。イタリアは恋愛運がつきそう。韓国は焼き肉とエステですか? 美しくなりつつ、金運がつきそうです。

ゆりりん (2005/07/26 22:18:07)
>ヨウさん 昨年までは東南はよい方位だったはずなのでハワイへ行かれたのは正解かと。睡眠不足に陥りながらメルマガ・ブログのバックナンバーを読んで下さってありがとう。扇風機はまめに掃除をされた方がいいですね。風水では清浄なものからはよいパワーが得られるといいますので。それにしても扇風機ってすぐに埃が。。。玄関の水ぶきも実践されているようで感心です。是非、続けて下さいね。ブーツは冬のアイテムなのできれいに磨いてから収納を。旅行風水は出来る範囲でがんばって下さいね。もしも知り合いで吉方位(この場合の吉方位はあくまでも自分の場合です)へ旅行へ行かれる方がいましたら、お餞別を渡してお土産をおねだりころりん。家に居ながらにして旅行風水のパワーが得られます。

ゆりりん (2005/07/26 22:24:50)
>憂夜さん 旅行はいいですよね~。旅行風水大好き! イタリアは私も行ってみたい国です。世界最先端のインテリアと建築の勉強がしたいので。ハワイはいいですね~。ぼーっとしたいならオワフから離れた島々に渡るのがよろしいようで。特にハワイ島の自然は圧巻だそう。東南が吉方位になったら是非♪

nanako (2005/07/27 15:45:47)
ドイツは2000年4月に会社の同期(2こ下/九紫火星のコ)と行って来たんです。会社8年目の時だったかな?その頃は海外ついてたんですが仕事運は
旅行行ってからかなり・・・辛い日々が続きました。凶方位だったのかも??彼とは良い方位に絶対!!行きたい。

ゆりりん (2005/07/27 18:19:00)
>nanakoさん 2000年というと平成12年ですね。今、ちょっと調べてみましたが、北西は凶方位だったよう。。。(涙)新婚旅行は是非、吉方位へ。

m00048508 (2005/07/28 22:00:05)
ユフィです。お題トラバありがとうございます!そこまでエジプトの魅力を語っていただけると、私のなんとなく無い運を高めるためにもぜひ行きたいです。ああ、私が左団扇になるなんて一生ムリです・・・。でもゆりりんさんのお言葉信じて風水の国中国でがんばります~!

ゆりりん (2005/07/30 00:02:50)
>ユフィさん コメントありがとうございます! 後、2回――の記事、ユフィさんの記事、面白いのでもうすぐ終わるなんて、なんだか寂しいです。記事がアップされましたらコメントを書かせて頂きますね。
スポンサーサイト

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2005/11/09 17:21】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水主婦の友 2005/7/26 | ホーム | 風水ギャラリー 2005/7/24>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/146-c9a7c993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
