当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
湯けむり旅情 2005/8/2
こんにちは、ミス城崎@後姿です。
20050802225923.jpg

あいやー、冗談です。浴衣姿のわ・た・く・し♪ でちょっぴりカミングアウト。ウフン。ちなみに画像の場所は志賀直哉ゆかりの老舗旅館「三木屋」の玄関です(宿泊したわけではありません。写真を撮るため勝手に潜入@いや不法侵入?)。玄関を入ると正面には素敵な庭園が広がっていて、生きているうちに一度くらい宿泊してみたい高級旅館です。

えーと、前の記事のコメントにてこっそりお知らせした通り、先週の土曜日~月曜日にかけて北の吉方位にあたる城崎温泉 へ行ってまいりました。

今回は「北」ということで、愛情運アップ、貯蓄運アップ、プラス



しっとりとした大人のオンナになること。
「いや、それは絶対無理」と呟いた人、一歩前へ。


を目的にいろんな開運アクションを起こしてまいりました。その第一弾が「北の温泉でピンクの浴衣を着ること」――でございます。城崎温泉のホテルや旅館では(有料ですが)色浴衣をレンタルすることが出来ます。で、私は迷わずピンクの浴衣をレンタルすることに。なんせ北でピンクは、愛情運と恋愛運がアップする風水ですから。

ところで今回の旅行は、夫の友人家族と一緒だったのです。温泉めぐりをする? と息子に言ったら

「○○くん(友人家族の息子さん)と、部屋でゲームしてる~」

だって。てなわけで夫と二人きりで、るんた♪るんた♪と温泉街にGOGO。城崎温泉街には大小様々な外湯が7種類あるのですが、そのうちの一つ「御所の湯」へ入ることに。ちなみに外湯にはそれぞれ違ったパワーがあり、「御所の湯」は美人になれるお湯だそうです。

ところで浴衣姿になった私をいろんな場所で写真を撮りながら、夫がこんなことを言いました。

「こんな写真を撮らせて、どーせ、ブログでアップする気やろ~」
「うん、そーだよ。それが、何か?」


「こんな写真をアップしたら、きっと読者が誤解するぞ!」


年甲斐もなくピンクの浴衣を着ている私を、若い女と勘違いするんじゃないかってサ。んなワケないだべさ。ねぇ?

御所の湯から上がって、夫は先にホテルに帰りました。私は温泉街のお店で開運グッズを探すために、一人ぶらり。すると↑の夫の予言が現実に。いろんなお土産屋さんをひやかしていると、オジサマ(つーかジーサン?)に声をかけられました。

「お嬢さん、ビールでも御馳走しましょうか」

うわー、ナンパだよ! 風呂上がりのビールは魅力的でしたが、あはは、と乾笑いし丁重にお断りいたしました。北にピンクは想像以上にパワーがあったようです(笑)

そうこうしているうちに、私の前に見覚えのある車が――夫でした。

「お嬢さん、お好きな場所までお送りしましょうか?」

どーも浴衣姿の私はあまりにも魅力的過ぎて(←自画自賛入っています)心配になった様子の夫。私も慣れない下駄を履いていたので足が痛くなっていたところでしたので、夫のナンパ? に素直に便乗しました。

ということで、カレシもしくは夫とマンネリ気味の女子は


吉方位の温泉で浴衣を着ましょう!


冷めかけたその愛、復活すること間違いなしです。

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
――ということで、今回はちょびっと(いやかなり?)ノロケが入りましたが、次回は吉方位で手に入れた戦利品の数々をご紹介します。

ゆりりん (2005/08/02 23:43:33)
>メールをくれた読者様へ ブログをアップしただけで力つきてしまいました。忘れているわけではありませんのでご安心下さいませ。お返事は少しお待ち下さいね。ごめんなさい~(;_;)

憂夜 (2005/08/02 23:44:18)
素敵なご旅行でしたね♪いいですね北方面私のところにはないんですよね、、、ううう、、、、まさに 海ドボン、、、(-_-;)。距離が無いので効果の方が殆んど無いとわかりつつも、たまに北方面をドライブしたりしています。ええ20キロと離れていませんが、、、。浴衣姿とてもお似合いですよ。あと、こんなところで申し訳無いのですが、質問があります。娘に部屋を与えようと思うのですが、どうしても個室になる部屋が西と南西にかかる部屋しか無いのです。本来ならば東南のほうがいいのでしょうが、そちらの側は、北から南側までほぼワンフロア状態の部屋になっているため、区切れないのです。(出入り口も一つしかない)もし、西から南西に渡る部屋を娘の部屋にした場合、注意すべき点などあるでしょうか?いつも有難うございます。

ゆりりん (2005/08/02 23:52:33)
>憂夜さん コメントに気が付かず、落ちるところでした。北方位――国内でなければ海外ですが、海外となると北はロシアの一部か北極くらいしかないですね~(泣)愛情運アップがお望みなら西や東南でも運をゲットできますが。そうそうお嬢さんに西~南西のお部屋は別に悪いことはありませんよ。男の子場合はよくないのですが、女の子の場合は性格の優しい子供さんになります。ただしちょっと引っ込み思案になるかも。お部屋には積極的にピンクを使用されると誰からも好かれる愛らしいお子さんになります。

憂夜。。 (2005/08/03 05:56:25)
ゆりりんさん おはようございます。早速のコメント感謝いたします♪娘に南西の部屋大丈夫なのですね。安心いたしました。早速長期の休みが出来るお盆の時期にでも家具移動などしてみようと思っています。♪
hanatchi (2005/08/03 09:04:04)
ゆりりんさん こんにちは!浴衣姿 かわいい!落ち着いた同世代の女性を想像していたので なんか嬉しくって♪ コメントせずにいられませんでした。(^^)v

nanako (2005/08/03 09:30:30)
とても、可愛い素敵な浴衣ですねー。ゆりりんさん自身の写真もなんだか私も想像しちゃいます。*^^* 私はきっとブログにはup出来ないかも…☆
ねじまき (2005/08/03 11:09:09)
こんにちは。浴衣姿、可愛らしくていいですね(^^)。城崎温泉、先日行こうと思ったんですけど、法事で行けなくなりました・・今度は気を取り直して大分に行こうかと思案中です。。でも10月の出雲大社も捨てがたいです。

ゆー (2005/08/03 11:44:26)
ゆりりんさん、こんにちは。おおっ、初ゆりりんさん!ほっそ~い!スタイル良すぎ!うらやましいなあ。北方面は私も旦那と一緒に行きたいのですが、今年の北は私だけが吉方位なんですよね。やっぱり旦那様優先にしないと・・・と、延期になっています。これって対策ありますか?でも出来るだけ無理に行かない方が良いんですよね~、きっと☆

ゆりりん (2005/08/03 18:51:27)
>憂夜。。 さん いえいえ~。あ、そうそう、勉強机はくれぐれも北か東向きに。西や南西に置くと「ナマケモノ」の部屋になって、勉強をしなくなりますので注意(実は実家でのかつて私の部屋がそうであった)。

ゆりりん (2005/08/03 18:53:29)
>hanatchiさん あはは、ほんと落ち着かない主婦でございます。北のパワーで少しはしっとり大人のオンナになれるかしらん。うふん♪

ゆりりん (2005/08/03 18:57:06)
>nanakoさん 顔はですねー、インフルエンザにかかった安田成美を想像してくださりませ(←なんじゃそりゃ?)顔写真は、ブログ界ではみなさんお気軽に公開している様子ですが、私はアップできませんね~(ああ、後、10年若ければな~)

ゆりりん (2005/08/03 19:00:42)
>ねじまきさん おほ、浴衣姿、お褒め頂き光栄です! 城崎温泉はよかったですよ~。お薦めです。機会があるなら是非♪ 出雲大社もいいですよ。我が家からは北西なので、木彫りの大黒様の置物をゲットしました。出雲大社の近所にある玉造温泉も風情があってよいです。

ゆりりん (2005/08/03 19:06:15)
>ゆーさん やー、細いというか、ぶっちゃけ電柱プロポーションですの。出るべき部分が出ていればパーフェクトなんですが(笑)家族旅行の場合は、まずは一家の主の吉方位で選ぶのが原則ですねー。来年以降、ご夫婦の吉方位が北にリンクするといいですね☆北は地味な方位ですが夫婦愛を深めるにはよい方角ですので。ちなみに北の吉方位旅行から帰ってきたら早速、むふふ♪な夜が。。。****以下モザイクです。

かお (2005/08/03 20:30:25)
吉方位って月ごとに変わるんでしたっけ。三壁木星の私と七赤金星の旦那。さて。簡単に吉方位の解る早見表とか有れば楽なんだけどな…。やっぱり勉強しないとダメなのかな。

かお (2005/08/03 20:31:09)
また途中で送信してしまいました。すみません。  浴衣はいいですよね。夏になると一度は着たくなる。

ゆりりん (2005/08/03 22:20:11)
>かおさん どもどもお久しぶりです~。えーと吉方位はですね、年単位、月単位、また星人さんによって変わります。こちらのブログでは毎月6日頃を目安にその月の吉方位を各星人さん別にアップしていますので、よかったらご参考に☆ちなみに風水は旧暦で見ますので今まだ7月の運気です。7月の吉方位は7月6日アップの記事に列挙してます。8月の吉方位は近日アップ予定です。いじょ、広告終わり(笑)浴衣は去年あたりからブームのようですね。私も今年はマイ浴衣を買おうかと思いました。

かお (2005/08/04 00:29:10)
なるほど。6日の記事をチェックしてきました。

かお (2005/08/04 00:33:09)
またご送信やっちゃった。スミマセン。どうやら夫は動かない方がいいみたいですね。 実はがんがんドライブしてました。私にとっては大阪から舞鶴・丹後半島あたりだったので吉方位になってたのかな。 だけど夫の運気を下げていたのか(>_<)  だからくだらないことで喧嘩してたのかな…。

ゆりりん (2005/08/04 18:54:13)
>かおさん さっそく記事をチェックしてくれありがとう♪ レジャー風水は日帰りくらいなら、奥様のかおさんの吉方位で動いても大丈夫かと。くだらないことで喧嘩してしまったのは、リバウンドだったのかも。北は精神を司っていますので。夫婦もねー、たまにはガス抜きしないとうまくいきませぬ。我慢に我慢を重ねて、ある日突然どっかーんなんてシャレにならないし。うちは吉方位の旅行に行くと、大抵、小さな喧嘩をしてしまいますよ。ご心配無用。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

【2005/11/09 17:43】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吉方位の戦利品 ~その1~ 2005/8/3 | ホーム | 今月の目標達成結果 2005/7/30>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/149-d65c81a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
