当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
吉方位の戦利品 ~その3~
「ほたるの墓」は、何回、見ても悲しゅうございます(号泣)。風水では映画やドラマは「ハッピーエンド」になるものを、と言いますが、まー、日本人は戦争の悲惨さを忘れてはいけないと思いますので、息子と一緒に見ました。

「ほたるの墓」の評価は賛否両論ありますが(つまり好き嫌いがはっきりしている)、客観的に見ればあれほどミクロな視点で、しかも坦々と描かれた戦争ものは他にないかと思いますが、どうなんでしょう?

――なんて、湿っぽい話はここまでにして、では、吉方位の戦利品ラスト行きまーす!

20050806005313.jpg


画像のワイングラスは旅行の最終日にぶらりと入ったお店で、


フォーリンラヴしちゃったもの。


少し赤みがかったオレンジと黄色のグラデーションはセックス運と金運がありそうですし、持ち手のブルーは冷静さを、また「渦巻き」は運を下から上へ吸い上げる効果が。


まさに夫婦の愛情運アップにふさわしいグラスです。


実は北では何か「夫婦で使う食器」を手に入れようと考えておりました。北の食器は夫婦愛の縁の下の力持ち的グッズですから。それが吉方位のものなら最強です。ペアの湯飲み、お茶碗など。。。いろいろ探したのですが、なかなかこれと思うものと出会えなくて、ほとんど諦めておりました。見つかってよかったぁ。

しかもこのグラスは一点もの。運命の恋――?


隣にあるのはワイングラスが入っていた籠です(これがまたお洒落@自画自賛入ってます)。北と相性のいいワインレッドなんで「貯蓄運」がありそう――と思ったのですが、素材が「竹」なんで金運を貯めるには難が。

竹というのは金運には×なんです。夏場になるとい草マットとか竹のマットとか敷いて眠られる方もいるかと思いますが、風水的には止めた方がいいですね(寝ている間に金運が逃げていくそうです)。

でも竹は長いので東南に置くと恋愛運がアップする素材です。竹製品のグッズがあるなら是非、東南へ。

ところで画像では分からないかもしれませんが、ワイングラスと言っても実はすごく小さくて、我が家では多分これに「冷酒」を注いで使用するかと思います。

でもって、夫に冷酒をそそと注ぎながら「おねだりころりん♪」(←これが狙いか?)

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
「物というのは生産される段階ですでに持ち主が決まっている」――とコパ先生はおっしゃっていました。そんな風に考えると旅先で出会うお土産の一つ一つに「運命」を感じずにはいられませんね。
ゆみ (2005/08/06 02:19:49)
お気に入りの食器がみつかってよかったですね。わたしも食器や絵を探しているのですが、なかなかまだであえません。え~!ショック!!竹は金運によくないなんて!!なんせ上にすくすく伸びる植物だから仕事運にいいと思って北西のバスルームは竹で統一したのです。あとで、北西は上に伸びる植物は合わないと幽竹先生の本に書いていて、まーそのうちあとで変えようかと思っていました。そんな・・・。金運に難ありとなれば即変更!キッチンのまな板もマットも、東北の玄関のマット(うちの場合たたきのかわりになっていますが)も竹!これは大変!!ゆりりんさん本当にありがとうございます。どうして竹の素材は金運に難ありなのでしょうか。えっと今、北西にミリオンバンブーも置いているのですが、これもいけないでしょうか?

ゆみ (2005/08/06 02:25:00)
追伸:しつこくてすみません。竹の素材がだめで、モチーフはいいのでしょうか?竹のデザインのタオルをバスルームとキッチンにかけています。

hide (2005/08/06 09:12:24)
TB失礼します。

ねじまき (2005/08/06 11:00:57)
凄く素敵なグラスと籠ですね!竹は金運×なのですね。今竹のラグを買おうかと迷ってたのですが、止めます・・私も運命の出会いを探しに行きたくなってきました。腱鞘炎は大丈夫ですか?

憂夜。。 (2005/08/06 16:17:01)
あらら、、竹が駄目なんですか、、籐製品も一緒でしょうか。元々茶色だった籐のソファを、白く塗り替えて南西方面のリビングで使用していますが、、、、やめたほうがいいかしら? 金運 下げたくないですものね。ラグはやめておきます。

ゆりりん (2005/08/06 20:15:27)
>ゆみさん 素敵な食器や絵に出会えるといいですね。そうですね、北西には丸くてこんもりした形のものがいいです。上にすーっと高いものは東北や南と相性がいいのですが、玄関の場合は使用しない方がベターかと。竹は陰のパワーのある植物なので金運を呼び込む力がないのです。竹=凶というわけではありません。あくまでも欲しい運気との相性の問題と理解して下さいね。また陰のパワーが悪いわけではありません。例えば陽のパワーの強い東~南に使用するなら陰陽のバランスが取れて吉となります。陽のパワーは強すぎてもよくないのです。風水では陰陽のバランスを重んじますので、そのことを頭に入れて竹グッズを上手に利用してみては。ミリオンバンブーは東南に飾ると人間関係がよくなりますし、赤い容器に入れて東に飾れば仕事運がよくなるかと。
ゆりりん (2005/08/06 20:17:03)

>hideさん せっかくTBして頂いたようですが、TBになってない様子です(泣)

ゆりりん (2005/08/06 20:21:08)
>ねじまきさん 上のコメントにも書きましたが、竹=凶というわけではありません。竹のラグも南や東南なら問題ないかと思いますよ。籐製品は南と相性のいいグッズです。金運に効くグッズのキーワードは「黄色」「ゴールド」「螺旋」「うずまき」「貝」――こんなところかしら。

ゆりりん (2005/08/06 20:24:14)
>憂夜。。 さん 籐製品は南と相性のいいグッズです。南西には木製で和風のソファが吉ですね。かと言って籐製のソファを処分するのももったいないことですし、カバーやクッションなどを和風のものにされてはどうでしょう?
ゆみ (2005/08/07 07:16:56)
なるほど~。ゆりりんさんの風水はほんとおくが深いですぅ。ありがとうございます。

ねじまき (2005/08/07 22:37:37)
こんばんは。そうですか(^^)バランスが大事なんですね!螺旋やうずまきが金運に良いとは。。金運アイテムが広がりました。ありがとうございます。

ゆりりん (2005/08/08 20:26:00)
>ゆみさん はーい。ご参考になれば幸い♪

ゆりりん (2005/08/08 20:26:52)
>ねじまきさん 金運キーワードを元に、開運なグッズを是非、ゲットしてみてね♪

テーマ:お土産 - ジャンル:旅行

【2005/11/09 18:08】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今月の吉方位 ~よい香りに包まれる~ 2005/8/7 | ホーム | 吉方位の戦利品 ~その2~ 20058/5>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/153-a78749e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
