当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~よい香りに包まれる~ 2005/8/7
今年もあっという間に8月――8月といえばお盆ですね。今月はご先祖さまが家に帰ってくる月ですから、家のあちこちからお線香の匂いが。個人的に、お線香のにおいは嫌いではありません。もちろんお香は大好きです。

20050807212855.jpg


ところで暑さもピークに達するこの時期は無理は禁物。いい女塾のA組学級委員のりかたんさんが「今月はひといきする」 という目標をたてていらっしゃるようですが、大賛成です! 

そこで、そんな一息つきたい人のために今月は「よい香りに包まれよう」をテーマに各星人さんにあった「お香」をご紹介します。今月は吉方位へ行って運のいい「お香」を手に入れるもよし、近場のショップで方位と相性のいいお香を手に入れるもよし、です。無理のない範囲で「よい香り」に包まれて、まったり、のんびり過ごしましょうね。

なお、ご自身の本命星が分からない方はこちらのサイトでご確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・西・・・北と南は吉。西は大吉方位です。北と相性のいいのは森林系の香り。北の香りは精神を安定させてくれます。南のパワーが欲しいならミント系かフルーツ系で才能運や魅力がアップ。大吉方位の西の香りは一押し。西のパワーのある柑橘系の香りに包まれれば仕事運が上がって給料アップ?!

<二黒土星人>
北・南・・・どちらの方位も大吉方位。和風テイストの「白檀」の香りなら北のパワーがアップ。何かと変化の激しい今年の流れの中で一息つけます。きらきら光るお香たては南のパワーが。北とは正反対の西洋風の香りが吉。隠れた才能がきらりと光るかも。

<三碧木星人>
北・西・・・北と西は吉。南も悪くありません。北のパワーのある和風テイストの「さくら」の香りなら愛情運がアップ。西のパワーがあるフルーツテイストの香りなら金運と恋愛運がアップします。

<四緑木星人>
北・・・北は吉。南も悪くありません。和風テイストの「お茶」の香りに包まれれば、こつこつとがんばれる運気を得られます。「チャンスは辛い」と肝に命じて、流れの速い今年を乗り切ってくださいね。

<五黄土星人>
北・南・西・・・西は吉。南と北は大吉方位です。北のパワーが欲しいなら和風テイストの「きんもくせい」の香りが吉。貯蓄運がつきます。南は海と関係のあるお香たてに「爽やかさ」をテーマにしたお香を。才能運と魅力がアップ。

<六白金星人>
吉方位なし・・・あー、まさに今月は「ひといき」するにふさわしい月ですね。そんな時は中心のパワーを高めて次に備えるのが吉。バイオレット色のお香たてとお香を選べば中心のパワーがアップ。恋愛運が欲しいなら花の香り、金運が欲しいなら洋風の柑橘系の香りを。

<七赤金星人>
西・・・西は吉方位。金運を望むならフルーツテイストの香りを。恋愛運アップなら花の香りがお薦めです。イタリアなど西の国原産のお香なら両方のパワーが。

<八白土星人>
西・・・西は吉方位。大吉方位はないですね。今年は才能に縁のある年ですので、才能がお金になるように、西のパワーと同時に南のパワーのある香りを。フルーツ系の香りなら西と南と両方のパワーがあります。

<九紫火星人>
吉方位なし・・・ひといきする――のも、すでにうんざりしているかも。でももう少しの辛抱です。やがてくる運気の流れに備えて、今月はじっくり計画を立てましょう。それには中心のパワーを上げつつ、北のパワーのある香りが吉。「松の香り」は冷静さを与えてくれます。

いかがですか? あなたにぴったりの香りは見つかりましたか?
まー今月はよい香りに包まれて、


のんびり過ごしましょうよ。
私ものんびりしてきます~。


*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
よい香りに包まれると、ほんと不思議とイライラかりかりした気持ちが落ち着きますね。私が愛用しているのは「バラ」系の香りとインド原産の「MUSK」という香り。もちろんもうすぐ出発する吉方位へ行ったら何かお香をゲットするくるつもり。
ヨウ (2005/08/08 00:43:40)
私もムスクだいすきです。ボディパウダーがこの香りです~お香は火を使うと危ないのでもっぱら電気のアロマポットで楽しんでます。

ゆりりん (2005/08/08 20:28:18)
>ヨウさん お香は男性は苦手のようですね。電気アロマポットが欲しい~。確かにお香で火事になった――という話を時々、耳にします。カーテンのそばや寝具のそばでは使用しない方がいいですよね。

ひょうくま (2005/08/08 21:43:08)
ゆりりんさん、こんばんは♪「香り」つながりでこちらに書かせて下さい(^^)例(笑)の化粧水、ゆりりんさんもそう思いましたか(笑)私も付け心地は良いのですが、麹菌というか、米麹?の匂いがちょっとあるかなぁ~と思っていたんです。でも、良い感じですよね(^^)家の中の香りは一番好きなのは檜の香りなんですが、うちのダ~はこういった香りモノがダメで、スプレーとかしたら怒られます。クスン・・・

ゆりりん (2005/08/08 23:01:42)
>ひょうくまさん そうそう、例の化粧水、確かににおいがちょっときついよね~。日本酒風呂なるものもありますので、きっと肌にはいいかと。お香はねぇ~どうして男子は苦手なのかなぁ。檜の香りは北のパワーがあり、精神を安定させる力と貯蓄運がつく香りです。私も檜の香り大好きです。あ、そういえば以前ご紹介くださった檜エキスまだ購入してませーん(泣)

亜紀 (2005/08/09 18:50:58)
こんばんは。私もお香好きです。でも、焚いたまま寝るのは、火が気になりますね。アロマオイルも興味あります。旅行、気をつけていってらっしゃいませ!スーツケース1個って、凄いです!私も今年は吉方位の韓国に絶対に!でも一緒に行く人がいません~。今月は七星は吉方位なしなんですか?李家さんのは西だったんで、近場に行くつもりだったんですが、迷ってます。

ゆりりん (2005/08/09 20:12:10)
>亜紀さん ごめんなさい~。ご指摘の通り、方位に誤りが。幽竹先生の通り、西が吉方位ですので安心して下さいね。ご指摘ありがとうございました。どーも暗いところでちまちまと記事をアップしたせいか見間違えてしまいました(汗)お香くらいなら火事にはならないとは思いますが、アロマポットは蝋燭並の火なのでさすがにつけっぱなしで寝るのは勇気がいりますね。風呂場など水の気のあるところなら火の用心もできて、しかもキャンドル代わりになってロマンチックです♪

春美 (2005/08/28 20:02:38)
こんばんは!プレゼントにもエントリーして、コメントを書きましたが、何故今月「香り」がテーマだったのですか?香りと言うか臭いがネックで転職先をやめる事になりましたぁ・・・・。

ゆりりん(2005/11/9)@亀レス
>春美さん
アンケートにご協力ありがとうございました。8月はお線香のにおいのする月でしたので、ご先祖さまとシンクロするために「香り」というテーマ
選びました。暑いし、汗臭いにおいも気になる季節でしたしねー。

嫌なにおいのする職場は、風水的にはあまりいい職場でなかったかもしれませんね。風水では「無臭」が一番吉。その次がよい香りのもの、となっています。次の職場は嫌なにおいのしないところだといいですね☆
スポンサーサイト

テーマ:癒し - ジャンル:ライフ

【2005/11/09 18:19】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吉方位でアウトドア風水! 2005/8/9 | ホーム | 吉方位の戦利品 ~その3~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/154-dfeccf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
