当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最初のお出迎え
オーストラリアへの最初の一歩は、かなりキツイです。日本からケアンズまでのフライトは約7時間半――つまり夜8時半のフライトで現地到着は――


なんと、朝の5時です!
注:ケアンズとの時差は+1時間ですので、日本時間では朝の4時!(T_T)どへぇ~。


なので機内食を食べたと同時に即効で寝ましたが、それでも現地到着の1時間前に朝ご飯で起こされるので、実際に寝たのは4時間程度。。。

それ故、初日は、ただただ睡魔との戦いでした。

そんなビジターのためにアーリーチェックインという、朝からホテルにチェックイン出来るプランがあるのですが、今回は少しでも開運アクションをしたかったので、到着と同時に半日観光へ参加しました。

その半日観光へ出かける前、少し時間がありましたので、ケアンズ市内のオープンカフェで軽いブレックファーストを食べました。ケアンズは冬とはいえ、年中、泳げる気候ですので、オープンカフェが非常に多いのです。

ところでケアンズの西部には世界遺産にも指定されたキュランダという熱帯雨林があります。そのせいか、市内にはたくさんの野鳥が生息しています。

カフェで焼きたてのマフィンとコーヒーを口にしていると、足元にちょこちょこと寄ってくるものが。

20050818233504.jpg



うわー、なんだこの鳥!


画像では分かりにくいのですが、羽が七色で、「きじ」によく似た鳥でした。しかも南半球に多く生息している飛べない鳥の一種のよう。市内を歩いているとそこかしこにいたので、日本でいえば「ハト」みたいな鳥かもしれません。

その、なんちゃってきじ鳥さんが、まったく人を怖がらず、小首を傾げて「おねだり」するのです。何かエサをちょうだい、って。


もー、なんてかわいいの!


感動のあまり、パチリ。←バカ? 
マフィンをちぎっては、なんちゃってきじ鳥さんにあげちゃいました。

風水では「鳥」は金運を運んでくる動物とされています。南に生息している鳥はずばり――


懸賞運のある鳥です。


南へ旅行をした時は、鳥には優しくしましょうね(笑)

*いつも読んで下さってありがとう(^o^)
ケアンズはただ今プチバブルだそうで、10数年前に行った時よりも、かなり物価が上がっていました。軽いブレックファーストのつもりが、な、なんと40ドルも!(日本円で3800円くらい)。ジュースも350円以上していました(考えられねー。ぶっとび!)

なので、ケアンズ市内に生息している鳥はかなりブルジョワです(誤?)。

そんなブルジョワな鳥の画像ですが、あなたの金運が上がるといいですね。画像の鳥をプリントアウトして赤かゴールドの額縁に入れて家の中心から見て南に飾ると懸賞運がアップするかも?!

ゆー (2005/08/19 09:24:50)
ゆりりんさん、こんにちは。早朝着ですか、深夜便だとそうなりますよねzzzケアンズといえば、キュランダ高原ですよね!列車からの眺めが最高!・・・らしいですね(耳年増)。海外旅行が大好きなので、はあ~、うらやましいです(^^)びっくりしたのは、物価が高いということ!オーストラリアって結構なお値段ですね。お金を貯めて、私も行きたいです。明日のプログも楽しみです♪

みっちー (2005/08/19 09:44:32)
風水を楽しんでいる主婦です。夫が自営から転職しようとしていますが、なかなか勤め先が決まりません。東北にはトイレ、北西には台所と、男性には参った間取りです。南は一面壁で、窓がひとつもありません。こんな家ですが、転職に効く風水があれば教えてください。宜しくお願いします

nanako (2005/08/19 12:47:30)
すいません,上のは消してくださいませ。お水はなんだか甘くてまろやかでした。大吉方位だったからかなあ??ゆりりんさんが言うように…。私もいつか又海外旅行に行きたい。

ゆりりん (2005/08/19 22:59:07)
>ゆーさん キュランダ高原――実は今回は行けずです。ガイドブックによればすごくきれいなところみたいですね。でも列車には乗りましたよ~。オーストラリアは夏休みなどの繁忙期を外せば、10万くらいから行けますよ。我が家は「旅行風水貯金」しています。ちょうど3年で満期なるように毎月、すこしづつお金をプール。これなら家計に無理なく大きな旅行風水が出来ます。お試しあれ♪

ゆりりん (2005/08/19 23:04:22)
>みっちーさん 転職には東北と北西と東と南のパワーが必要です。東北の玄関ですが、不要なものは片づけ、インテリアを変化を起こすイエローでまとめてみて下さい。東には音が出るものや就活雑誌などを置くと良い情報が入ってきます。南は面接で勝てるパワーが。壁ならば太陽の代わりになる照明を。その照明を挟むように一対の観葉植物を置くことでパワーがアップします。北西もまた面接に関係する方位。丸い白い容器に入った観葉植物を飾って下さい。なおリクルート風水に関する記事は2004年6月に詳しくアップしています。

ゆりりん (2005/08/19 23:06:37)
>nanakoさん 同じオーストラリアでも水の質が違うのやも。息子は「飲みにくい~」って。海外旅行――もちろん今度行くときは「新婚旅行」ですよね。その時はご相談に乗ります(笑)

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/11/09 21:16】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水プレゼントアンケート 1 2005/8/20 | ホーム | 旅の始まり始まり  2005/8/17>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/158-7cd0b4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
