当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水プレゼントアンケート 3 2005/8/22
お土産を買うに当たって、一つだけ失敗したことがあります。いえいえ、決して皆さんに買ってきたお土産が失敗だったというわけではありません。

帰国してからしばらくして気が付いたのですが、プレゼントをブログにアップするには、撮影用に一度ラッピングを外さなくてはなりません。あちらはおおざっぱなので、そんなきれいなラッピングはされていませんが、それでも少しでも南の空気を閉じこめたまま、みなさんにお渡ししたかったです。

で、気が付いたんです。


購入する時に、店員さんと一緒に商品を撮影しておけばよかった!
って。。。


そうしたらいちいちラッピングをしなおす手間も撮影する手間もなく、お土産をブログにサクサクアップできたのにぃ~!

しかもですよ、


お土産と一緒に、ナイスなオージーボーイを堂々と撮影できたのです!↑結局、これが目的か?


いや冗談抜きで、ケアンズ在住のオージーはイケメンばっかりでした。ブラッドピットとか、ハリソンフォードとか、ショーンコネリーとか、


え? いつからケアンズはハリウッドに?


と、思うくらい。10分も街を物色したら、トップガンをしのぐイケメン映画のキャストを揃えられそうでした(笑)。

すいません、前置きが長くなりました。ということで画像の商品は、それぞれ違うお店でゲットしたアロマオイルです(そこの店員がこれまたイケメンでした。いえ、別にイケメンにほだされて買ったわけじゃないですよ。はい)。

20050822220507.jpg


左は女性用のアロマオイルです。2日目に行ったキュランダ村のスーベニアショップでゲットしました。オレンジとレモンをベースにゼラニウムの香りがブレンドされています。割とパンチの効いた香りです。

南でフルーツ系のパンチの効いた香りは


才能運と魅力運をアップさせます。


ポール・ニューマンばりイケメンおじさんの話では

「当店のオイルはメイドインオーストラリアで、添加物は一切使っておらず、肌の敏感な人にも優しいオイルです」(かなりアヤシイ英訳)

とのこと。試しに、別な香りのものを現在使用していますが、いい感じです。使用方法は数滴オイルを手首に落として手首と手首を刷り合わせ、その手首を首に刷り込んで下さい。ただしオイルゆえ、香水ほど匂いに持続性はないですね。

カレシとのデート直前、あるいは、ここぞ一発、自分をよく魅せたい! と言う時に使用してみてはどうでしょう。

それから右にあるのは、男性用のアロマオイルです。こちらはケアンズのナイトマーケットでゲットしました。香りはグレープフルーツをベースに森林系の香りをオリジナルでブレンドして頂きました。いわば世界でたった一つの、ゆりりんオリジナル開運アロマ。

南でフルーツ系の香りは才能運が、森林系の香りは仕事運がアップします。そしてこのゴールドの入れ物はロケットの形をしていますよね。ロケットというのは地球圏外に向かって、まっすぐ高く上がります。つまり、このロケット型アロマオイルは


仕事で才能が開花し、でっかく成功(出世)できるパワーがあるのです。


しかもロケットケースは、オイルを使い切ったらキレイに洗って、自分の好きなアロマオイルを入れて繰り返し使用できます(はず?)。

できたらこのロケットアロマは(こちらでは数少ない絶滅危惧種の)男性読者に是非ゲットして頂きたいお土産です@個人的。

ということで、南のアロマオイルをゲットして才能のある魅力的な女性になりたい人、あるいは仕事ででっかく成功したい男子は、こちらからご応募をお願いします。↓

風水プレゼントアンケート回答フォーム↓

http://eq.gweb.ne.jp/users/profree/G1095409/e1/index.html


応募は締め切らせて頂きました。お陰様で大好評のうちに無事終了。たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m
亜紀 (2005/08/22 23:55:31)
こんばんは。続々とお土産がUPされていますね。私はジバンシーの香水でお願いします!欲張りなもんで。お礼を忘れていましたが、花びらをお風呂に入れるんですね。今のお風呂では出来ないので、将来のラブラブな新居で実行してみたいと思います。その前に相手を探さなければ。ありがとうございました。今日はトルコ桔梗を買いました。白とピンクです。

ゆー (2005/08/23 09:46:26)
ゆりりんさん、こんにちは。オーストラリアはイケメン揃いなんですね。よし、ぜひ行かねば(笑)。最近、旦那がこのプログを読み始めたみたいで(私がこのブログをお気に入りに登録したり、ゆりりんさんからメールをいただいているからなんですけれども☆)「ゆりりんさん」の名前を口にしだしました。「なんか飛行機に乗ったら、開運するみたいやな~。旅行に行こうかな」・・・私がアレだけ言っても、「はいはい」と言ってた旦那が・・・。このブログは私の聖域なのですが、まあ、理解してもらえるので、このまま愛読者になってもろうと思ってます(^^)これからも夫婦ともども、宜しくお願いしま~す!

ゆー (2005/08/23 11:57:41)
そうそう・・・余談ですが、イケメンという言い方が、今はもう古いらしいです・・・今時の若者(?)は、イケメンの事を「☆男」と書いて、「キラオ」と読むそうです。そ~なの?なんだ、それ~と思いながらも、時代の流行についていくのが、良い風水。ギャル語にもついていかねば(苦笑)☆☆

けーやん (2005/08/23 12:48:07)
ゆりりんさん、こんにちは。こちらに初めてデビューします。
けーやん (2005/08/23 12:55:47)
ごめんなさい!慣れていなくて誤って送信してしまいました。もしや、こちらであれば、ゆりりんさんと気軽に話せるのでしょうか?blogというものに慣れていなくて・・・ところで、お土産素敵ですね。これからも何が出てくるかすごく楽しみです。私も全部みてから応募させていただきたいと思っています!ところで、携帯メールにも書きましたが、少し前から南枕(部屋の中心から見れば南西の位置。方角は南)にしています。李家先生の本には南枕は一番良くないと書いてありましたが、やはりやめたほうがいいでしょうか?南枕にする前は北枕(北西の位置、方角が北)にしていました。パワーが出ないのはそのせいかと思い変えたのですが・・・良ければ教えてください。では、これからもよろしくお願いします。

まみ (2005/08/23 13:27:49)
こんにちはー。先日は南十字星に願いを届けていただいてありがとう。次々UPされる旅行記を楽しみにみています(もちろん風水のお話しもね)ところで毎回掲載されてる「ポチッ」のURLですが、ただポチッとすれば自動的にカウントされるんですか?なんだか今更ながら初歩的なこときいちゃってごめんなさい(笑)

nanako (2005/08/23 15:07:51)
ゆりりんさん。ブログのアドバイスありがとうございます。風水を楽しみながら夢を願いながら少しづつでも進展することを祈ってます

ひょうくま (2005/08/23 17:46:59)
ゆりりんさん、こんにちは!いやぁ~、プレゼントのレベルが高くてPCの前でヨダレ垂らしてます(笑)相当、競争率高いんだろうなぁ~(怖)でも、このプレゼントが当たった方々、ホントに幸運ですよね~!見てるだけでも目の保養になって、運気をお裾分けして貰えてる気がします(^^)そうそう、余談ですが、やっと私の「懸賞生活」サーバーにUPする事が出来ました!途中でファイルの送信に失敗して、インターネットもメールも通じなくなって、原因はわからず脳みそ膿み膿み状態になったのですが、何故か突然UP出来ました。う~~ん、機械オンチは悲しい。何年してても素人の枠から抜け出せませんね。ハハハ・・・(^^;)ゞ

ゆりりん (2005/08/23 22:04:42)
>亜紀 さん 香水希望ですね。アンケートのコメントに希望商品として明記があればOKです。香水がお手元に届くといいですね。花風呂は是非、お試し下さい。少量でも優雅な気分になれます。うちの息子は花風呂が大好きです。花風呂にすると1時間くらい入ってます。

ゆりりん (2005/08/23 22:08:50)
>ゆーさん わ、ご主人がご覧になっているんですか~。私が女ゆえ、また主婦ゆえ、どうしても女性の視点で記事をアップしがちなので、男性も楽しめるものなら嬉しいです。そうそうアンケートはご夫婦で応募されると当選枠が2倍に。現時点で用意したお土産を大きく上回る応募状態ですので@裏技。わー、イケメンは「チョベリバー」レベルに古い用語なんですか~。知らなかった@恥。イケメン――もといキラオ。勉強になりました。教えてくれてありがとう。

ゆりりん (2005/08/23 22:12:17)
>けーやんさん すいません、メールにてご質問を頂いてましたね。メールの場合はここのところ返信が滞りがちなんで、簡単な質問ならこちらでどーぞ。えーと南枕はですねぇ、コパ先生は特に「凶」とは言ってないはずです。幽竹先生の風水は韓国風水をベースにされているようなので、中国風水をもとにしているコパ先生とは若干見解が違うのかも。ただ、南枕は「寝付きが悪くなる」とは言いますね。北枕は「金運」はアップしますが、恋愛運は上がらない枕です。

ゆりりん (2005/08/23 22:20:24)
>まみさん 星メールで何かいいころがあるといいですね。いつも応援ありがとうございます。応援クリックはブログランキングの場合はURLを押して、ブログランキングサイトに飛んだ時点で一票となります(ただしPCの環境によって票の反映まで若干のタイムラグあるようです)。いい女塾の方は、ピンク色のF組バナーをクリック願います。本当はバナーにいい女塾のURLが格納されるはずなんですが、こちらのブログではそういうバナーの貼り付けが不可なのだそう。念のためいい女塾のURLもクッリクして頂けるとより確実かと。あそこは個性のあるブロガーが毎日いろんな記事をアップしていますので、結構楽しいですよ。

ゆりりん (2005/08/23 22:21:59)
>nanakoさん いえいえ~どういたしまして♪どうぞ楽しく風水をして下さいね。

ゆりりん (2005/08/23 22:27:06)
>ひょうくまさん わ、見たよ~懸賞品の数々。「女性自身」で当たったお札が印象的☆画像からもビンビンパワーを感じました。後、あの扇子の絵もグッドですね。全体的に黄色のイメージなんで西でもいいかもしれませんね。扇子は八の字に開きます。八は風水の本場香港では大変縁起のいい数字なんで扇の絵はいいんじゃないかな、って私的には感じました。パソの操作は、ひょうくまさんはすごくがんばっていると感心してます。だいたいHPビルダーを使って自身のHPを作っただけでも尊敬ですもん。

けーやん (2005/08/23 22:54:17)
わーゆりりんさん、ありがとうございます!北枕は恋愛運が上がらなかったなんて・・・がーん。では、恋愛運がUPする枕の向きはどちらなのでしょうか?教えてくださいm(_ _)mそれからずっとお聞きしたかったことが・・・(ずうずうしくてごめんなさい)以前、細木数子さんが北東にお風呂があると男が寄りつかない。引っ越すしかないとおっしゃってました。本当でしょうか?すみません、なんか恋愛運に必死で・・・(^ ^;)どうかよろしくお願いします。

ゆりりん (2005/08/23 23:28:31)
>けーやんさん えーと恋愛運がアップする枕は東南ですね。つまり南にベッド(または蒲団)を寄せて東枕にするか、東に寄せて南枕で寝るかです。幽竹先生が何故に「南枕が凶」と言っているのか分かりません。ちなみに私は南枕でいつかブログでアップしたN君のハートをキャッチしましたよ。それから東北にお風呂があっても引っ越しするほどのことではないかと思いますよ。恋愛運アップならグッズを変化を起こす「イエロー」でまとめてみてください。シャンプーやリンスはフルーツ系のものがいいでしょう。ちなみに東北で縁遠くなるのは、お風呂ではなく寝室ですね。実は結婚の遅い友達は全員、東北の部屋ですから。

ひょうくま (2005/08/24 06:42:25)
ゆりりんさん、おはようございます(^^)明日まで子供がお弁当が必要なので超早起き生活です。ところで、上↑のコメントで「南枕が凶」の補足をしても良いでしょうか?幽竹風水では「睡眠中の人間は体が水の気になり頭頂部から運気を吸収する」と考えられているそうです。南は火の方位なのでこの向きに頭を向けて寝ると火の影響を強く受けて常にイライラして怒りっぽくなりやすくなるそうです。また北枕とは反対に足が冷え、頭が熱くなることから体のバランスを崩しやすく、女性は冷え性に悩まされるかも。頭から受ける火の勢いは、自分の持つ金気、つまり金運を燃やしてしまう恐れがあるので注意が必要・・だそうです。幽竹風水では枕の位置に限っては東西南北の4方位でみるそうです。「恋愛運UP」ではどの方位が良い・・とは参考にした「インテリア風水」の本には書かれていませんので、コパセンセの方が、そういう面では的確にわかりやすく紹介してくれてるよな・・と私はいつも思ってます。でも、つい最初の出会いが幽竹さんだったので、本をあれこれ買ってしまいます(^^;)吉方位等はコパセンセも李家さんも同じですが、枝葉の部分で違ったアドバイスがしばしばあるようです。自分に合ってるな~と思われる方を実践したらとっつきやすいかもしれませんよね。あれこれ情報を書き出すと見てる人が混乱するのでは・・と思い、書くのは控えてきたんですが、枕に関してはそういう事だそうです。長々すいませんでした。

けーやん (2005/08/24 18:20:53)
ゆりりんさん、ありがとうございます!それと、ひょうくまさんもありがとうございます!ひょうくまさん、もしかしたら私の持っている本と同じかもしれません。同じようなことが書かれていましたので。李家センセの本では北枕が一番いいって書いてありますよね。コパセンセの本はどの枕の位置が悪いとか良いとかではなくて、この位置ならこうすればいいといった風だったような。(ゆりりんさん、こんな話失礼だったらごめんなさいm(_ _)m)でも!やはり、ゆりりんさんは実践されているので説得力があります!ということで(笑)、実は昨日夜中に東枕に変えました(笑)。ベッドを南の壁につけて東枕に!ただ、東に近い南の壁は無理だったので、西に近い南の壁なのですが、これでも大丈夫ですよね?ゆりりんさん。それと、東北の話はほっとしました。ずーっと気になっていたんです。細木数子センセが恐いお顔で島崎和歌子さんに「引越しなさい!!」とおっしゃってたので。東北は今まで白で統一していたのですが、黄色のタオルとか買ってみますね!では、ありがとうございました。長くなってごめんなさい。

奏。 (2005/08/24 21:08:17)
ゆりりんさん、こんばんは。ひゃぁ~、私の部屋は、東~北東方面にあるような・・・。なので縁遠いのでしょうか・・。こんな場合の対処法は、なにかないでしょうかm(__)m

奏。 (2005/08/24 21:11:57)
ちなみに、部屋の東南部分は、全部窓なので、そちらにベットを移動することはできないです。今は、北西の壁にベットをくっつけて、北東枕で寝てます。
ゆりりん (2005/08/24 22:03:10)
>ひょうくまさん ナイスフォローありがとう~。へぇ~そうなんだ、と感心しながら読みました。ちなみにコパ先生は「北枕は頭寒足熱」で熟睡できる枕だともおっしゃっていますね。また北半球にはる日本は磁場が南から北に流れているので、体への負担も少ない寝方だとも。とにかく私は幽竹先生の風水に関してはまったくわかりませんので、これからも助けてくださいね。ありがとうございました。

ゆりりん (2005/08/24 22:11:26)
>けーやんさん 細木さんは、なんとなく言い方が極端だと感じます。まー、はっきり言われた方がすっきりする方もたくさんいらっしゃるのでうけているのでしょうね(^^;)西側の南ということは南西になるのかな。南西は女性には悪くない方位ですが、恋愛に関しては少し引っ込み思案になるかも。リネン類などピンクにされるといいですね。

ゆりりん (2005/08/24 22:15:22)
>奏。さん 東南に枕――実践するのは難しい方もいらっしゃるようで。文面から想像すると恋愛運よりも仕事運があるような感じが。そんなことありません? 枕の位置の移動が無理ならリネン類などで東南の気を高めましょう。現状に変化を起こす黄色をベースに花柄のパジャマなど着て寝られるとよろしいかと。

けーやん (2005/08/24 23:41:27)
ゆりりんさん、こんばんは。枕の位置は南西です。昨日南枕から東枕に変えましたが、そういう意味ではどちらにしろ南西でした(^^;)以前お送りいた部屋の図面からいうと、東南はキッチンがありますので無理です(;_;)この部屋では南西か西か北西しか選べません・・・

ひょうくま (2005/08/25 07:02:15)
ゆりりんさん、おはようございます。李家さんの他の本にも「頭寒足熱」の文字が出てました(^^)そういう所は共通してるようですね~。ちなみに私は東南に頭を向けて寝てるので、李家さんの本を見ながら「私はどーなるのよ!」とツッコミを入れてました(笑)ただ、間取り上、北&東枕は布団が置けないのです(笑)斜めに寝なくてはならない状態で、すごく不自然なのよね。もうしょうがないね・・と東南枕で寝てます(^^;)ゞ >けーやんさん おそらく一緒の本だと思います^^表紙がピンク色の本ですよね~。ちなみに李家さんも南に鳥の絵が良いって書いてますね。皆さん、どちらの絵にしようか迷われるのでは?(笑)←迷ってる本人(^^)ゞ

ゆりりん (2005/08/25 21:42:37)
>ひょうくまさん どんぴしゃ恋愛運の上がる枕で就寝――東南の枕は人間関係がよくなる枕なんでよろしいのでは。家相ではきっちり東西南北に向いた土地が吉相といいますが、たぶん、それは枕の位置が決めやすいからかもしれませんね。

ゆりりん (2005/08/25 21:44:38)
>けーやんさん 南西か西か北西の中から選ぶなら南西が一番よろしいかと思いますよ。しばらく様子を見てくださいね。素敵な出会いがあるといいですね。

けーやん (2005/08/25 22:44:59)
ゆりりんさん、ありがとうございます。南西でしばらく様子をみてみます。いいことあったら報告しますね!

奏。 (2005/08/26 03:25:21)
ゆりりんさん、ありがとうございます。ベットを今の位置に移動してから、しばらくして、仕事も決まりましたので、仕事運があるみたいです。

奏。 (2005/08/26 03:30:21)
(途中で押してしまいました。すみません)北西の壁で、南西の方に枕を置くと、どうなるでしょうか?前は、こちらを枕にしてたので、気になってしまいました。何度もすみませんm(__)m

ゆりりん (2005/08/27 23:41:20)
>奏。さん 北西の壁なら南よりも東向きの方がいいと思いますよ。仕事運がアップしていまうのは否めませんが、そこはリネン類はパジャマなどでフォローしてみては。
スポンサーサイト

テーマ:贈り物、プレゼント - ジャンル:ライフ

【2005/11/09 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水プレゼントアンケート 4 2005/8/23 | ホーム | 風水プレゼントアンケート 2 2005/8/21>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/161-4c87ce98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
