当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水プレゼントアンケート 10 2005/8/30
どんなに楽しいお祭りでも、終わりはあります。お土産は楽しんで頂けましたか? 何を隠そう、一番、楽しんでいたのは


私でした!


ご紹介したお土産を買った日のこと、慣れない英語で一生懸命、現地の人と会話をしたこと――そんな私にオージーは本当に親切でした。お土産を一つ一つ手にとりながら蘇ってくる楽しい思い出――私にとって、一番のお土産はそれだったのかもしれません。そんな機会を与えて下さった読者様に改めて感謝します。


ありがとう!


――てなわけで、泣いても笑っても今回のお土産が最後となります。季節はずれのサンタの袋の中に最後に残っていたお土産はこちら。

20050830235424.jpg



ハンドメイドのお香たて。


黄色の方が金運・ピンクの方が恋愛運用です。こちら、どちらか1つを2名様に。シェル型のいい匂いのするソープは、ショップのオーナーがおまけしてくれました。

こちらは、ケアンズ港に面して立つ大型ショッピングセンターでゲットしました。ちなみに十数年前に訪れた時には、ショッピングが出来る場所はここだけでした。現在はエスプラネードという海沿いに整備された道路に沿ってスーベニアショップが立ち並んでいるせいか、ちょっと離れた場所にあるこちらのショッピングセンターは閑散としていましたが。

でもこちらでは、地元のまだ無名なアーティストがゲリラ的にお店を開いています。そう、明日のピカソやモネの卵の作品を格安で手に入れられるのです。

そんなアーティストたちのショップの中で見つけたのが、こちらのお香たて。ハート型で渦巻き。ゴールド。。。うーむ。


これはいい運をもっているぞ!


ぴーんっと来ましたね。しかもハンドメイドです。つまり世界に二つとない商品なのです。たぶんこの機会に手に入れなければ、あなたとは永遠に出会うことはない一品もの。

ということで、黄色とピンクの二つ(というかこの形のお香たては、二つしかありませんでした)を購入することに。

黄色でゴールドの方は金運を感じます。こちらにはグリーン系の香りのお香を立てて南に飾れば


懸賞運と才能運がアップします。


また西でもいいですね。西ならオレンジなど柑橘系の香りのお香が吉。愛情運がアップします。

ピンクの方は、是非、東南へ。花の香りのするお香を立ててれば


恋愛運がアップします。


またこちらは形がすごく個性的なんで、バックにフックを付けて壁に飾ってもいいですね。お香たてとしてはなくオブジェとして活用できます。フックは額装屋さんへ行けば数百円で取り付けてくれますし、サービスのいいところなら「無料」でしてくれる場合もあります(フック取り付けは自分ではしない方が無難)。

てなわけで、一期一会のお香たてを手に入れて、金運か恋愛運をアップさせたい人はこちらからご応募をお願いします↓

風水プレゼントアンケート回答フォーム↓

http://eq.gweb.ne.jp/users/profree/G1095409/e1/index.html


応募は締め切らせて頂きました。お陰様で大好評のうちに無事終了。たくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m


祝! 8月目標達成! 目標サンプル数100を越えました! 具体的な数値目標をたてたのは今回が初めてだったので、すごく嬉しいです。
ということで、8月の目標達成率は★★★★★の100点満点。みんな、愛しているよー(笑)。


ゆー (2005/08/31 10:34:25)
ゆりりんさん、こんにちは。お土産の数々、感動しました。ご家族での旅行なのに、お時間をとっていただいて、それなのに、「みなさんに感謝」という言葉に、すごいな~、と感心しきりです。私も、新しいPCもきたことだし、早速応募させていただきます♪恋愛運は若い皆さんにお任せ(?)するとして・・・、よしよし、だいぶ目標が決まりましたよ。(でも、まだ悩み中)。どうぞ、よろしくお願いします。あと、本当にたくさんの開運グッズを、プレゼントとして用意してくださって、本当にありがとうございました。
ねじまき (2005/08/31 12:50:48)
こんにちは。こちらこそ感謝です(^^)ゆりりんさんの気持ちのこもったお土産はとても良い気が入ってるようで、見てるだけでも楽しくなります。ありがとうございました!

nanako (2005/08/31 13:52:28)
ゆりりんさん、私こそ感謝いたします!!ありがとうございます。

亜紀 (2005/08/31 19:17:51)
こんばんは。最後のお土産ですね。とっても素敵です!でも、ジバンシーに魂を捧げたので我慢です。形もかわいい!真似して作りたいくらいです。沢山のお土産、ありがとうございました。海外で言葉が通じると嬉しいですね。11月に韓国に行くので、これからレッスンを受けようと思ってます。

ひょうくま (2005/08/31 20:53:26)
いやぁ~!最後までなんて素敵なお土産のオンパレードなんでしょう!もう、どれにしようか相当悩んだのですが、決めました♪それにしても、本当に沢山のお土産を提供して下さるゆりりんさんに脱帽です。見てる私も毎回楽しませて貰いました。ありがとうございます~!

けーやん (2005/08/31 23:09:23)
ゆりりんさん、感動しました。私のほうこそ、ゆりりんさんにめぐり会えた奇跡を感謝します。お土産ほんとにどれも素敵すぎて迷ってます~

ゆりりん (2005/08/31 23:22:09)
>ゆーさん アンケートにご応募ありがとうございます。ご希望の商品がお手元に届くといいですね。お土産は――もちろん、自分用にもたくさん買ってきましてよ笑。こちらのお披露目はまた追々アップしますのでどうぞお楽しみに♪運はリバースと言ったように、ゲットした運は他人に分け与えることでさらにアップすると思っています。実際、お金には代えられないものを今回の企画で得られました。満足♪

ゆりりん (2005/08/31 23:27:57)
>ねじまきさん お土産を気に入ってもらえてよかったです(*^_^*)後は、南の運がみなぎっている間に、早くみなさんのお手元にお届けしたいですね。今回のお祭りを楽しんでくれてありがとう。

ゆりりん (2005/08/31 23:30:12)
>nanakoさん いえいえ、いつもコメント、トラバありがとうございます。nanakoさんが来るようになってから、急にこちらが賑やかになったような気がするのは気のせい? nanakoさん風水パワーかも!?なんて思っていましてよ。

ゆりりん (2005/08/31 23:35:15)
>亜紀さん ジバンシーの香水がお手元に届くといいですね。↑のお香たては、陶芸でチャレンジしても作れそうですよね(色を出すのは難しそうですが形だけなら盗めそうだもん)。11月に韓国――もちろん吉方位ですよね。どうぞ楽しんで来てください。アンニョンハセヨー。

ゆりりん (2005/08/31 23:43:24)
>ひょうくまさん 懸賞女王のひょうくまさんのお眼鏡にかなうものが見つかってよかったです。方位と運気のことを考えると、もっとバリエーションがあるのですが、今回は「これくらいにしっとったるわ!@池のめだか風」。でもさー、私の琴線に触れるものって、実は日本人の観光客はほとんどノーマークでしたね。なので、今回ご紹介した商品は(一部を除いて)ガイドブックには決して載らないものばかりです。

ゆりりん (2005/08/31 23:59:25)
>けーやんさん 巡り会えた奇跡なんて――光栄です。そうそう、メールの回答ですが、こちらでしてもよろしいかしら? 携帯からだったので、一回の文字数が限られているかと^^;。えーと、方位ですが、一番効くのは家の中心からみた方位にその方位と相性のいい風水をすることです。次に有効なのが、寝室の中心からみた八方位に相性のいい風水をすることです。枕の位置は、例えば恋愛運のアップする東南枕ならば寝室の八方位で考えて下さい。つまり八方位で東南のゾーンに頭がくるように枕の位置を決めることです。その場合はやはり同じ東南のゾーンでも東、あるいは南向きの方がパワーが強いと理解して下さい。整理すると恋愛運がもっともアップする風水は、家の中心から見て東南に位置する部屋でその部屋の東南のゾーンに寝ること――枕の位置だけを考えるとこういう答えになります。部屋のドアの位置を重要視するのは、ドアから見て対角線上にあるゾーンがパワーのあるゾーンという考えからきているからかと。つまり恋愛運アップを望むなら北西にドアがあり、東南にベッドがある位置がもっとも吉なのではと思います。

ぐるりん (2005/09/01 13:24:46)
先ほどアンケート応募しました♪もうワクワクです~当たっても外れてもこの楽しさをありがとうって感じです。ワクワクドキドキ楽しんだ時間は、それ自体がとても良いものだと思うのです。ゆりりんさんも大変だったとおもいますが、それを御自身で楽しまれている姿勢がまた素晴らしいですね!人生のステキ先輩です。

けーやん (2005/09/01 18:55:16)
奇跡ですよー。だって会社のお昼休みになんとなくネットサーフィンをしていて、今では何を検索しようとしていたのかも忘れてしまいましたが、ゆりりんさんのメルマガに行きあたったんですから。そしたらあまりの面白さに惹きこまれてしまいました。そして今では風水を教えていただいているなんて。ゆりりんさんのメルマガを読むようになって、こうやってゆりりんさんとお話が出来るようになって、たぶん、私の生活は変わりました。希望が持てたといっては大袈裟ですが、生活にハリが出たというか。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。ところで、ご回答ありがとうございました!そうゆうことなんですね。やっぱり教えてもらわないとわからないですねー。私の部屋の場合、部屋自体はひとつですし、東南はほとんどがキッチンです。いくらなんでもキッチンで寝るわけにもいかず・・・(笑)やはり南西ですかね。今はベッドカバーを茶色→ピンクの花柄にして、西のベランダのカーテンを黄色→ピンクにしようと画策中です(笑)そうだ、すみません、もうひとつ・・・ベッドがスチール製なのですが、これは良くないのでしょうか?でも買い換えるわけにもいきませんし。それと、私もアンケート応募しました!私も当たっても外れても楽しませていただいたので十分な気持ちです。では、また、長々と申し訳ありませんでした。よろしくお願いしますm(_ _)m

ゆりりん (2005/09/01 21:42:41)
>ぐるりんさん アンケートにご応募ありがとうございました。ご希望のお土産がお手元に届くといいですね。今回の企画にワクワクドキドキして頂けて嬉しいです。途中、ハプニングもありましたが、無事に終わってほっとしています。結果発表、楽しみにお待ち下さいね。

ゆりりん (2005/09/01 21:49:33)
>けーやんさん 最初のアクセスは会社からですか。実は私のブログとの出会いはダントツ「ネットサーフ」でした。お部屋はワンルームかなにかのようですね。その場合はマンションあるいはアパート? の建物全体から見て東南だといいのですが、西に窓があるということは西側のお部屋と推測。その場合は南西と西にピンクと花柄風水でOKです。スチール製のベッドは風水的に実はあまり吉ではありません。理由は鉄やアルミなどの鉱物から出来たものは「陰」のパワーを発するからです。寝具などは「陽」のパワーがあるものが吉ですので。ですが、ご指摘のように買い換えるわけにもいかないかと思いますので、寝具+パジャマで「陽」の気をアップさせて陰陽のバランスを取って下さいね。

けーやん (2005/09/01 22:36:54)
ゆりりんさん、こんばんは。実はまだ会社です。いつもこんな生活です(泣)建物から部屋の位置は考えたことがありませんでした!考えてみると建物自体の玄関は北東にあり、私の部屋はお察しの通りおそらく北西か西の位置にあたると思います。がっくり・・・。部屋も東西に長い1K(キッチンだけ別)で西の部分がとても多い部屋です。窓はなく西にベランダがあるだけと、なんだか西の力が強い部屋のような気がします。ぜひとも早く花柄とピンクを取り入れなければ(笑)ところで、西のカーテンを黄色→ピンクに替えると、金運が下がったりしないでしょうか?まあ、今でも良いわけではないですが(^^;)それと、何かの本で西日は入れないほうがいいと書いてありましたがそうなんでしょうか?また、質問してしまいました。考え出すと止まらない性格で申し訳ありません。お時間がある時にでも教えてくださいm(_ _)m
ひょうくま (2005/09/01 23:00:23)
ゆりりんさん、こんばんは。あの~、スチール製のベッドの補足をしても良いでしょうか?李家さんも同じようにスチール製は注意を促しております。彼女の対処法で「スチール面を布でしっかりと巻き付けておくと殺気は抑えられそれほど悪い影響は受けなくなる」との事。ここを読んで私は、ひも状に切った布をスチールにぐるぐる巻いていくんかい?と思ったのですが、そうではなく、カバー状の物を作っても良いかな?と今ひらめきました。どんな形状かはわかりませんが、例えば長方形にかぶせるタイプとか。要はスチール部分が見えなかったら良いって事だと思うので、もしお裁縫が得意でしたら、実行なさってみてはどうでしょうか?余計な口出しをしたかもしれませんがお許し下さいませ~~m(_ _)m

けーやん (2005/09/01 23:22:55)
ひょうくまさん、ありがとうございます。そうなんです。私も読みました。でも、同じように「布を巻きつけるの?」と思っていました。私のベッドは背もたれがなく、土台だけなのですがスチールで出来ているんです。ゆりりんさん、他にもスチール製のベッドは「寝ているうちに気が吸い取られる」とか恐いことが書いているんですよ~。でも、ベッドカバーとかで見えないようにすればいいのでしょうか?それともスチール自体をぴったり覆わなければいけないのでしょうか?わけのわからない文章ですみません。

ゆりりん (2005/09/01 23:34:19)
>ひょうくまさん コメントに補足ありがとうございます。コパ先生の方は具体的な対処方を提言していないので勉強になりました。布でぐるぐる巻く――包帯をイメージしました(笑)そーいえば昔、入院したとき、ベッドの足に包帯が巻き付けてありました。なんでかなぁ~と思ったのですが、そういう理由?(病院のベッドはスチール製でした)

ゆりりん (2005/09/01 23:39:12)
>けーやんさん  ひょうくまさんがナイスなフォローしてくれているので、参考にしてみて下さいね。私的にはベッドカバーなどでスチールの部分が見えなければOKかと思います。後、見落としがちなんですが、ベッドの場合はベッド下の埃をまめに掃除するよう気をつけて下さいね。
けーやん (2005/09/01 23:46:31)
ゆりりんさん、ありがとうございます。埃はまめに掃除するようにします!それと、カーテンと金運と西日の件もまた教えてくださいm(_ _)m(今日の22時台の質問です。鬼のように質問しているため埋もれてしまったのかなと思い・・・しつこくて本当に申し訳ありません)

ゆりりん (2005/09/02 18:59:00)
>けーやんさん カーテンの色と金運ですが、仕事運と恋愛運は両立できませんが、金運と恋愛運なら両立出来ます。恋愛運をアップしつつ金運を上げたいならカーテンを黄色のリボンで結んでみたり、あるいは黄色のリボンをカーテンに縫いつけたり――という方法があります。まー、金運一本に絞れればそれに越したことはありませんが。西日が当たる家がよくないのは、西日によって大切な家具が傷むから――つまり家具=財産と考えて、お金の貯まらない家という意味で凶なのです。でも私は風の流れ、気の流れを考えて、西に小窓は吉だと思っています。さらにその小窓からきれいな夕陽が見えればさらにいいですね。夕陽がキレイに見える部屋は恋愛運のあるお部屋ですから。

けーやん (2005/09/02 19:41:05)
ゆりりんさん、お忙しいところありがとうございます。黄色のリボンで結ぶなら出来そうですね。まずは恋愛運をアップしないといけないので(^^)、ピンクのカーテンに黄色のリボン作戦でいこうと思います。でも、恋愛運と仕事運は両立できないんですね。たしかにいつかのメルマガでも書かれてましたよね。的を絞らないといけないんですね。西日はそういう意味があったんですね。西向きなのにお金が貯まらないなんて・・・。私の部屋の場合、小窓程度ではなくベランダです。そしてベランダの向かいには高いビルが・・・。すごく接近しているわけではなくてある程度間があるので日(西日・・・)は十分差し込むのですが。夕陽はビルの脇から少し見えるぐらいです(泣)西日を遮るために、例えば、昼間会社に行っている時ぐらいはカーテンを閉めておいたりしたほうがいいのでしょうか?

ミッチー (2005/09/02 23:18:52)
皆さんがおっしゃるように、お時間をさいてお土産を選んで頂けた企画を、読者に感謝しているとまでおっしゃられて、こちらこそ本当に感謝しております。「星に願いを」でも大変お世話になりました♪仕事も順調にいけば嬉しいです。実はいくつか質問させて頂きたいことがあるのですが、始めたお店は車2台が駐車可能なくらいの車庫を改装した小さな小さな雑貨屋です。入り口が東向きで、勝手口が東北にあります。西(北西)に給水場が小さくあります。風水ではごちゃごちゃを嫌うそうですが、お店なので商品がこまごま置いてあります。もっとお客様に足を運んで欲しい・食べていけるように仕事が起動にのって欲しいと願ってはいますが、どういった事が効果があるのか風水的にアドバイスをお教え頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

ゆりりん (2005/09/03 00:15:15)
>けーやんさん 西日は強く射し込むようなら遮光した方がいいですね(-_-;)留守の時はカーテンは閉めた方がいいかも。我が家も西に小窓が二つありますが、ご存じのように日中はお仕事に行っていますのでカーテンを閉めていますよ。

ゆりりん (2005/09/03 00:30:28)
>ミッチーさん お土産を楽しんで頂けてよかったです。お土産選びはすごく楽しかったです。そうそう、一つ提案なのですが、ミッチーさんの雑貨屋さんはどんな商品を扱っているのですか? ふと閃いたのですが、お店の一角に風水コーナーを設けてみてはと思いました。つまり今回、私がしたようにグッズに風水的コメントをつけてコーナーを作るのです。アイドマの法則ってご存じですか? アはアテンション――つまり顧客の注意をひくこと。イはインタレスト――興味をもたせること。ドはデザイアー――それを手に入れたいという欲望を抱かせること。このように顧客が物を買う心理には一連の流れというものがあるそうです。風水グッズコーナーは少なくともアテンションという働きかけはあるかと思います。どういう商品を扱っているのか、どういう顧客層を狙っているのか、それが分かれば、もっと具体的にアドバイスできますが。ここではあれなんで、もしよければメールを頂けると嬉しいです。

ぶる~ (2005/09/03 11:25:09)
ゆりりさん。こんにちは。質問なんですが、彼の部屋(北西)の部屋の西の窓際の所に黒いソファが赤い布カバーをかけておいてます。これってあまりよくないですよね?赤は金運を遠ざけ、恋愛運も逃して生きそうな感じがするのですが、どのように対処すればいいのか教えてください

ミッチー (2005/09/03 15:38:53)
こんにちは、ゆりりんさん。では、早速メールを送らせて頂きます。多少長くなりますが、携帯へメールを送らせて頂いてよろしいですか?アドバイス頂けるのでワクワクしていますm(__)m

ゆりりん (2005/09/03 18:23:13)
>ぶる~さん 部屋の中心から考えればその赤いソファーは反対側に。でなければカバーは黄色かグリーンかベージュにされるのがよろしいかと。黄色なら金運が、グリーンかベージュなら仕事運がアップします。

ゆりりん (2005/09/03 18:23:37)
>ミッチーさん はい、了解しました。メール、お待ちしています。

けーやん (2005/09/03 23:31:52)
ゆりりんさん、ありがとうございます。では、出かけるときはカーテンを閉めるようにしますね。今はカーテン選びをしています(^^)ピンクといってもいろいろありますねー。それからそれから、話は変わりますが、アンケートの集計作業お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!目を疑いました!びっくりです。もう幸せ~。なんか最近ついている気が・・・。もう、ゆりりんさんに感謝、感謝です。本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ:贈り物、プレゼント - ジャンル:ライフ

【2005/11/09 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プレゼント当選者発表! 2005/9/3 | ホーム | 風水プレゼントアンケート 9 2005/8/29>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/168-303bd67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。