当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お金持ちは甘いものがお好き♪ 2004/5/31
夫が誕生日だったもので、ケーキを買いました。
いいですね、甘い物って。なんだか食べると幸せな気分になります。
20040531104921.jpg

ところで食後のデザートはどうされていますか? 風水では「デザートをケチるな」と言っています。甘い物は西の気があり、西とはすなわち金運ですね。つまり甘い物を食べると金運が上がるのです。

お金持ちの人は甘い物好きな人が多いですね。
いまだ結婚もせず、バリバリのキャリアウーマン、推定年収は1000万以上という友達がいるのですが、彼女も昔から甘い物好きです。たとえお腹一杯でも、デザートは必ず食べます。そんな彼女の無類の甘い物好きを半ば呆れながら見ていたこともあったのですが、風水を知ってからは私もデザートはなるべく奮発するように心がけるようになりました。私の知る限り、彼女がデザートケチったことは一度もありませんから。
あなたの周りにもいませんか? 甘い物が大好きなお金持ちの人。

ところで先日、友達三人とランチに行ったのですが、食後のコーヒーとデザートを頼もうとしたら、友達二人は「いらない」と言いました。で、私だけ頼むのも恐縮なので、結局、コーヒーもデザートも頼まなかったのですが、やー、わびしかったですね。
たった300円の追い金をケチったばっかりに、久しぶりに会えたにもかかわらず、今ひとつ話が盛り上がりませんでした。あらためてデザートの大切さを知った体験でした。

まー糖尿病の人、太り気味の人に「甘い物!」とあまり言うのは気がひけるのですが、金運をつけたければ食後のデザートは食べるべしですね。

甘い物は金運の他に仕事運もあがります。ケーキなどの洋菓子は企画や営業で力が出せますし、反対に和菓子は上司運、事業運が上がります。どうも上司とそりが合わない、リストラさせられそうだ・・・などという心配があるなら、大福モチが効きますね。この商談は成功させたい、と思うなら相手先にケーキなどの洋菓子を持っていくのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2005/11/03 16:36】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<西には黄色の花を 2004/6/2 | ホーム | 知って汚すは命を奪う 2004/5/28>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/17-dc175a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
