当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私の大好き ~未来へ託すバトン~ 2005/9/6
↑のサブタイトルのあまりに臭さに、身震いしました。いや、そんなことはどーでもよくって、いい女塾のC組学級委員の江戸川華歩さんから、「あなたの大好き」を教えて下さい――という課題が出ているので、オーストラリア旅行記に入る前に答えておこうと思います。

20050906010454.jpg


突然ですが、あなたは今週の日曜日に行われる「選挙」には行きますか? 何を隠そう私は


選挙フリークなんです!


といっても、ある特定の党を熱狂的に支持している某宗教団体の一員ではありませんし、何か政治的思想のある右の人でもありません。いわゆる私は与党がもっとも恐れる

無党派層というやつです(^_^)v


ところで昨今の投票率の悪さには、がっかりしますねー。え? 選挙なんてダサイ? 暗い? いい子ぶりっこ?(←死語か?)
そんなことないですよん。だって、風水的には選挙に行くと

*事業運(スポンサー運)がアップします
*人気運がアップします
*金運がアップします
*名誉運がアップします
*知性運がアップします

なんて効能があるのをご存じでしたか? ちなみに私が見た運の悪い人は、決まって


選挙に行かない人です。


選挙というのは、何か強力なバックアップがないと立候補できませんよね。だから事業運があるのです。また選挙は人気がないと勝てません。だから人気運が溢れています。選挙には莫大なお金が必要です。だから金運がこれでもか! と大盤振る舞いです。また晴れて当選したあかつきにはこの上ない「名誉」が与えられます。また選挙に行くことによって、政治への自己啓発が高まり、新聞やニュースの時事ネタに敏感になって知性がアップします。

――ざっと、こんな見解から選挙には上記のような運がスクランブルしていると考えているわけです。それが、ただ投票に行くだけで得られるのですよー。

って、ここまで書いても、そこのあなたはこんなことを考えていませんか?


投票したって、どーせ今の世の中は変わらない。
って。。。


福沢諭吉はこんな言葉を残しています。


「選挙で投票するのは、何も最上の人物である必要はない。いつもその時もっとも自分の意志を反映している人物に投票すればいいのである」


つまり、その時その時で自分がもっともベストだと思う人に一票を投じればいいってこと。歴史は急激には変わりません。もちろん世の中も。でも、少しづつ少しづつ変わっています。その少しの変化はどういうベクトルで動いているのか分かりません。だからそのベクトルが少しでもいい方向に向くように、私たちはその時その時で最前の選択をしないといけないんです。そのベクトルを国レベルで最前の方向へ向ける方法は


もう選挙しかありません。


ところで選挙って義務だと思っていませんか? ノンノン、義務ではありません。権利です。選挙権が全国民に与えられたのは戦後ですから、わずか60年ほどの歴史。それまでは華族と一部の特権階級の市民にしか与えられていませんでした。その選挙権を得るために、多くの先人が血を流しました。命を落としました。だから権利は義務より重いのです。

私たちは20歳になると同時に、その権利を先人からバトンタッチれます。バトンタッチされたらどうします? 普通は手に持って、次へとそのバトンを渡そうとしますよね。バトンの受け取り手は未来です。


そう、投票とは未来へ託すバトンなのです。


投票したって、今の現実はそう変わりません。でも、そのバトンの連鎖を繰り返すことによって、それは何十年後かに自分では考えもしないところへ行くのです。

その時、あなたの現実は幸せですか? あなたの子供たちは笑っていますか?

ということで、私の大好き! 


選挙へ行こう。


あなたの中で埃をかぶっているそのバトン、未来へ託してみませんか。
なんか、選挙運営委員会の下手なキャッチコピーみたい。。。@関係ありませんからー。
まみ (2005/09/06 14:12:31)
私恥ずかしながら今まで一度も投票にいったことないので、今年は行くことにしますよ!

nanako (2005/09/06 14:26:30)
上2つは削除してください。すいません。私は大手企業に勤めていたのである党派を応援しています。結婚したら変わるかもしれませんけど、福祉がきちんとしてる党が良いですけど。毎回不在投票でこじんまりに行くのですよ!!

江戸川 華歩 (2005/09/06 15:53:23)
知りませんでした。風水的にみて選挙にそのような効果があったことも、ゆりりんさんが選挙フリークだったことも。(笑)私も今回の選挙は気になっているんです。テレビや新聞でチェックしているので、選挙にはいくつもりです。

nanako (2005/09/06 15:57:32)
記事を更新しました。旅行風水の記事も気になる所がありましたらリクエストしてください

亜紀 (2005/09/06 19:38:14)
こんばんは。プレゼント落選でした~。自分で幸運を手に入れろということですね!選挙は欠かさず、行っていますが、風水的効果はいまいちです。いつも、期日前投票だからかな?欠かしたことないですよ~。

nanako (2005/09/06 20:38:03)
実は羊蹄山・北海道では有名な湧き水をお家ではよく飲んでいるんですが判明してしまいました。自宅から方位が…北西。凶方位なのです!!現在も家族3人飲んでいます。気が付いたので飲まないようにして明日から9月ですので南西か北東のお水を飲みたいと思いますが大丈夫かなあ??ドキドキです。

ひょうくま (2005/09/06 21:21:59)
こんばんは。台風はかなりひどかったです。雨漏りがこんなにするなんて~!(>_<)でも、同じ市内で取り残されてボートで救助された方が10人居た・・という位ですから。さて、私も選挙にはきちんと行ってます。一度、投票一番乗りを目指して行った事があるんですが(笑)、先には先が居るモンです。一番の人には投票箱がカラであることを確認して貰う作業があるのも、その時知りました。それ以来、一度やってみたい・・と狙っているのですが、まだ願望が叶った事はありません。今度もトライしてみるか!

ゆりりん (2005/09/06 22:17:19)
>まみさん 今度の選挙は争点が曖昧ですが(郵政民営化はどっちでもいい感じ)、是非、投票デビューを! ↑で偉そうなことを言ってますが、実はマスクで選んでいたりします(いや、人柄は顔にでますので!笑)

ゆりりん (2005/09/06 22:20:44)
>nanakoさん どんな形でも選挙に参加する心が大事です。不在者投票は投票所が遠いからかしら? ネット投票が早く実現して欲しいですねー。

ゆりりん (2005/09/06 22:23:18)
>華歩さん いい女塾のご卒業、おめでとうございます。卒業しても華歩さんのブログには行きますよー。選挙、是非、行ってくださいね。そしてがっつり運をつかんで来てくださりませ♪

ゆりりん (2005/09/06 22:26:27)
>亜紀さん 当選者名簿にお名前がなかったですか~(涙)よかったらオーストラリア旅行記でアップする画像、持っていってね。私が個人的に撮影したものですのでフリーですので。期日前投票ということは不在者投票? どんな形でもまずは選挙に参加する気持ちが大事です。でも出来たら、当日、投票所にて午前中~お昼ぐらいに投票するのが一番パワーがつきますね。

ゆりりん (2005/09/06 22:28:06)
>nanakoさん せっかくのパワー水が凶方位! 方位を割り出すのって大事ですよね。明日から、是非、吉方位のお水を。ブログのコメントはまた後ほど。。。

ゆりりん (2005/09/06 22:30:18)
>ひょうくまさん ちょっと、台風でそちらはすごいことになっているではありませんか! 大丈夫ですか? ってか、こうやってネットが出来るのだから大丈夫ですよね。安心しました。投票所の一番乗りの特権! いやー、是非、試してみたい! って、当日、何時に起きればいいのかなぁ。ねぼすけの私には無理かも。

ゆりりん (2005/09/06 22:39:54)
独り言@お暇なら読んでね――登録している派遣会社が「スキルアップのテストを受けろ」ってうるさくて。。。ずっと断っていたのだけど、この度、受けることに。エクセルとワードのテストなのだけど、手渡された模擬問題が相乗以上にレベルが高く(いや、もともと私のパソ知識が甘いとも言う)、実は先週から連日、深夜までお勉強しております。受験生並でございます。で、(合格するか否かは別として)なんとか恥をかかない程度のレベルまで持ってきたというのに、そのテストが明日なんですよーー! 台風がーーもろ来ちゃいます(涙)明日には無罪放免になるはずなのに、最悪、試験が来週になるかも。年なんだから、おばさん、すぐに忘れてしまうのよー。どーしてくれるのよ、今までの努力は。。。誰か台風が跡形もなく消える風水を教えて下さい(願)

亜紀 (2005/09/06 23:17:17)
こんばんは。選挙は、当日投票しようかな。働きながら勉強するのって大変ですよね。深夜までお疲れ様です。南の才能アップで、合格間違いなし!

かな (2005/09/07 15:23:52)
初めてお邪魔させていただきました。

かな (2005/09/07 15:26:15)
すみません。途中で送信してしまいました。風水って流行り物と思って今まで見向きもしなかったのですが、ちょっとしたきっかけで見方ががらっと変わりました。最近は、自宅の”がらくた”整理をしたり、少しずつよい気を我が家にもと実践しつつあります。ところで、選挙に行くことがそんなによいこととは知りませんでした。私は数える程度しか選挙に向かったことがありません。今日気づいてよかった!今度の選挙には行ってみようかと思います。ありがとうございます。またお邪魔します!

ゆりりん (2005/09/07 20:16:41)
>亜紀さん 当日のお天気はよさげなので、選挙日和かも~。テストは合格しましたよん。疲れたびー。ふう。。。

ゆりりん (2005/09/07 20:20:05)
>かなさん はじめまして。カキコありがとうございます。風水はねぇ、自然にやると家の中がとっても美しくなりますよー。時々、これでもか! と開運グッズ?(らしきもの)を部屋中に飾る人がいるんですが(^^;)この記事をきっかけに、一人でもたくさんの人が選挙に行く気になってもらえたら嬉しいです。だって、高い税金払っているんだもん。ねー

nanako (2005/09/07 20:30:12)
幽竹さんが風水のお茶を出すようなんですが・・・北海道は発売なしで関西・九州
なんです。飲んでみたいんです。 今日選挙行ってきました。

nanako (2005/09/07 20:34:20)
ゆりりんさん!送ってくれませんか?無理ですよね。^^;

ゆりりん (2005/09/07 21:34:08)
>nanakoさん へー、幽竹先生のお茶かー。私もちょっと飲んでみたいかもー。うーん、でもデイリーは近所にないんです(涙)ちょっと気をつけて見てみるけど。。。

ゆりりん (2005/09/07 21:57:52)
独り言2@お暇なら読んでね――今月の吉方位をアップしようと思っていたのですが、エネルギー切れでございます。お陰様でテストには合格しました!。テストに効く風水を知りたいですか? テストに効く食べ物は麺類なんですが、本番の今日は「焼きめし」を食べました。焼きめしは八方位の運気がまんべんなく入っているのです。実力が発揮できるようにと。それから試験会場には1時間ほど余裕を持って出かけました。会場へ行く前に寄り道――ホテルの喫茶店でお茶を飲みました。家からダイレクトに試験会場に行くのではなく、喫茶店で気持ちの切替えをするのです。こうすると、不安な部分も「なんとかなるさ!」と開き直れます。また家の玄関はそもそも外の厄をはらう場所。試験会場へ行く前の喫茶店は「厄をはらう」行為なのです。喫茶店では脳の働きをよくするため、ちょっと甘めのオレを飲みました。時間的に喫茶店に行く余裕がない人は、お気に入りのお茶を持参して行くといいですね。会場のさしつかえのない場所で一息いれれば、本番で実力が出せます――ですが、一にも二にも、「努力」という裏付けを作っておくことをお忘れ無く。

ひょうくま (2005/09/08 17:56:02)
ゆりりんさん!テスト合格、おめでとうございます!日頃から努力なさってる賜物ですよね。努力なくして風水のみで合格・・なんてまずありえません(そんなムシの良い話、ないですよね)ゆりりんさんは私より若いから(笑)まだ大丈夫でしょうが、私くらいの年になると憶えようと頑張っても、昔のように憶える事が出来ません(涙)確実に脳は老化しています。それでも何もしないとどんどん老化するでしょうから、どっかで食い止める訓練をしなくてはいけませんね~。何はともあれ、本当におめでとうございました。

nanako (2005/09/08 18:56:59)
関西ハートイン,阪急アズナスはありませんか?もしお願いできるようなら北東に位置する北海道の六花亭のお菓子送ります!!

ゆりりん (2005/09/08 21:13:07)
>ひょうくまさん ありがとう~(*^_^*)てっきりダメかと思ったのだけど、ヤマが当たってラッキ~♪あー、私もそう若くないですよ(身体も脳みそも)。テスト勉強もあんまり前倒しでやると忘れるから1週間前からがんばったのだけど、一晩寝たら前日にやったことすっかり忘れているし(涙)中学生や高校生の頃は、あんなに記憶力がよかったのに、これはどうしたこと? と。ああ~やっぱり知らぬまに己が老化していることを痛感(いや、今までナマケ過ぎた?)風水のことなら、3年前に読んだ記事でも覚えているんだけどな~(笑)

ゆりりん (2005/09/08 21:16:32)
>nanakoさん ハートインは聞いたことがあるけど阪急アブナスは知らないな~。大阪まで行けばあるのでしょうけど、私は関西在住とはいえ限りなく中国地方に近いところに住んでいますので(^^;)近所のコンビニで探したけど、やっぱり田舎のコンビニには置いていぬよう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2005/11/10 00:15】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今月の吉方位 ~運の上がる投票~ 2005/9/8 | ホーム | プレゼント当選者発表! 2005/9/3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/170-b1c6e1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
