当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~運の上がる投票~ 2005/9/8
20050908233258.jpg


毎回テーマを何にしようかと悩むのですが、今月はやはり「選挙」がありますので、これしかないでしょう。選挙に関わることでいろんな運がつくという話は、前回の記事でアップした通りです。で、今回はちょっと突っ込んで、各星人さんにあった開運投票風水をレクチャーします。

というか、選挙に興味のない人、行く気のない人にはつまらないかもしれませんねー(^^;)すいません。。。

そうそう、各星人さん共通の開運投票風水は


午前中~お昼までに投票をすませること


締切り直前に行ってはせっかくの運も品薄。。。各運のパワーのみなぎっている午前中~お昼までに投票へ行くの風水通です。

ということで、では早速、今月の吉方位と合わせて開運投票風水をご確認下さい。

なお、ご自身の本命星が分からない方はこちらのサイトでご確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
西・・・西が大吉方位です。もしも投票所が西にあったらラッキー。強力な金運がつきそう。投票には黄色のお洋服で。金運パワーを身につけたいなら、「年輩者」で「知識のある人」に1票を(もちろん支持している人がいるならその人へ)。当日は、焼き鳥を食べながら開票結果を視聴が吉。

<二黒土星人>
東北・南西・・・どちらの方位も吉方位。大吉方位はありません。東北に投票所がある場合は現状打破のパワーつきそう。「背の高い人」あるいは「丸い顔の人」に1票を投じると変化運、あるいは家庭運がアップ(もちろん支持している人がいるのならその人へ)。当日は冷や奴か根菜類たっぷりの煮物をつつきつつ、開票結果を視聴が吉。

<三碧木星人>
東北・南西・・・どちらの方位も吉。南西に投票所があるなら既婚者なら家庭運が、独身者は結婚運がつきそう。投票は是非、家族でGO! 今年は変化運が強いので、ちょっと冒険をしてニューフェイスに1票を(支持している人がいるならもちろんその人へ)。当日はカレー風味の白身魚のソテーをつつきながら、開票結果を視聴が吉。

<四緑木星人>
西・・・西が吉。大吉方位はありません。西に投票所があったら恋愛運がアップしそう。投票へは是非ピンクのお洋服を着てGO!「尊敬できそうな人」に1票を。強力なコネ運がつきます(支持している人がいるならもちろんその人へ)。当日は、おいしいデザートをつつきながら開票結果を視聴が吉。

<五黄土星人>
東北・南西・西・・・3方位とも吉。大吉方位はありません。南西に投票所があったら、地面に足をつけて努力できるパワーがつきそう。「さわやかな人」「太った人」に1票を。いい風を国会に吹き込めます(支持している人がいるならもちろんその人へ)。当日は、豆腐ベースのミソ味バンバンジィをつつきながら、開票結果を視聴が吉。

<六白金星人>
東北・南西・・・東北は吉。南西は大吉方位です。南西に投票所があるなら行き詰まっていた愛に一筋の光がさすかも。「痩せている人」あるいは「年下のニューフェイス」に1票を。職場の同僚運あるいは友情運がアップします(支持している人がいるならもちろんその人へ)。当日はチキンカレーをつつきつつ、開票結果を視聴が吉。

<七赤金星人>
西・・・西が吉方位。大吉方位はありません。西に投票所があるなら事業運がアップしそう。投票の際には、茶系かベージュのお洋服を。「かっぷくのいい潔い人」へ1票を。上司運がアップします(支持している人がいるならもちろんその人へ)。季節的に少し早いですが、当日は「おでん」をつつきながら開票結果を視聴が吉。

<八白土星人>
東北・南西・・・2方位とも吉。大吉方位はありません。東北に投票所があるなら事業運がアップしそう。投票には変化運のある黄色のお洋服で。「人相のいい人」「スリムな人」へ1票を。不満な現状を打破するパワーが得られます(支持している人がいるならもちろんその人へ)。当日は天ぷらを食べながら開票結果を視聴すると吉。

<九紫火星人>
東北・西・・・東北と西は吉方位。南西も悪くありません。西に投票所があるなら金運がアップしそう。投票へはゴールドのアクセサリーを身につけて行きましょう。「優しそうな人」に1票を投じれば、金欠気味のお財布によい風が。当日は辛いものを食べながら開票結果を視聴が吉。

いかがですか? こんな切り口でも「選挙」は楽しめるんですよ。行く気のない人も行ってみようって気になりません?(笑)

ちなみに今回の選挙、争点はもっぱら「郵政民営化」と「景気対策」に焦点が絞られているようですが、大事な争点があります。それは


憲法改正案


これって結構、重要ポイントです。だって憲法改正ですぜ? これほど私たちの未来に関係する争点はないかと思います。

ところが、これに関して各党のマニフェクトは非常に消極的です。一見するとどの党も変わりないように思えますが、それが大違い。

ニュースで見たのですが、ある自治体で行われた立候補者たちの討論会では、憲法改正案に関して各党の違いを問われていました。そこで私的に感じた、主力5党の憲法改正に関するマニフェクトをご紹介します。


<憲法改正案 党別マニフェクト>


自民党・・・隣国の驚異に備えて国軍を持つべき。憲法はこれを可能にする方向で積極的に改正。改正積極度★★★★★

公明党・・・基本的には自民党案に賛成だが、国軍を持つことに関しては慎重に考えるべき。でも、どこまでも着いていくわ。自民党♪
改正積極度★★★★

民主党・・・国連が支持する人道的な活動に参加するための、部分的な改正は必要。改正積極度★★★

社民党・・・国連が支持する人道的な活動に参加する以外、どんな活動にも軍事的部隊を出さないという絶対条件つきなら、憲法改正に賛成。
改正積極度★

共産党・・・絶対、憲法は改正しない。憲法第9条はどんなことがあっても死守すべき。改正積極度:まったくなし。



さて、あなたはどの党の意見に賛成ですか? 比例区投票の参考になれば幸い。
ひょうくま (2005/09/09 00:45:25)
ゆりりんさん、こんばんは♪よっしゃ!今回も朝の散歩と組み合わせて一番乗りを目指してみようと思った私です(笑)確か投票開始は午前7時。20分前に行ったら既に15~6人来ていたので40分くらい前に行ってみようかしら(笑)その後、毎日日課の山登りをする・・っと。計画だけは素晴らしい!(笑)←実行出来るかは不明(≧▽≦)

ねじまき (2005/09/09 11:04:25)
ゆりりんさんこんにちは!年配者の知識人ですね(^^)後は焼き鳥。。焼き鳥に激しく惹かれています・・今ゆりりんさんのブログの過去ログを読ませてもらっています♪読む度に新しい発見があります!!

nanako (2005/09/09 14:07:42)
こんにちわ。先日台風の日に午後から期日前投票に行ってきました。

ゆりりん (2005/09/09 22:00:29)
>ひょうくまさん おー、投票所、一番のりがんばってねー。それにしても開始時間の20分前で15人も並んでいるとは! 投票してその後、アウトドア風水ですか~。木にタッチングの際は虫に気をつけてね(笑)

ゆりりん (2005/09/09 22:05:04)
>ねじまきさん 焼き鳥に惹かれましたかー。投票所には金運が溢れていますので、相乗効果で金運アップ。過去ログはまとめて読むと、結構な量が。。。過去ログを読み過ぎて寝不足になった人もいるので、ボチボチどーぞ♪

ゆりりん (2005/09/09 22:07:49)
>nanako さん 投票お疲れさま。台風の日に――とは。風が強い日は「龍が待っている日」と言いますが、思い切り大龍の舞う日に投票をすまされたのですねー。

みすけ (2005/09/10 00:23:07)
ゆりりんさん、こんばんは。身近にいましたよ!投票一番乗りをして投票箱の中を確認した方が。同じ会社の方です。びっくりしました。1番のりをねらっていったわけじゃなかったそうです。ん~すごいなぁ★今回は投票に必ず行くようにします^^

ぶる~ (2005/09/10 08:32:20)
ゆりりんさん、こんにちは。明日は選挙ですね。私は選挙事務のお手伝いなので、一日中投票会場におります。これって風水パワーを頂けのでしょうかね(^ ^;

nanako (2005/09/10 19:38:24)
ゆりりんさん、こんばんわ。心が落ち込んじゃう時ってどうしたら良いのかな??彼を信じて寂しくても一緒になれるまでがんばらなくちゃと思ってるんですが…。

ひょうくま (2005/09/10 20:33:54)
ゆりりんさん、こんばんは!今ランキング見たら堂々の3位になってるではありませんか!色々環境の変化はあったのでしょうが、3位なんて凄いこと!喜ばしいではないですか~!さて、明日は早朝行こうと思ってたのに、どうやら大雨。山登りも出来ない・・となると、早起きする力も湧きません。でも投票には勿論行きますよ!

春美 (2005/09/10 20:44:39)
こんばんは!明日の選挙朝からがんばって行ってきますよ。選挙に行かない人は運が悪いというのも理解できるような気がしますね。ところで、先日西の方向へ金運開運旅行に行きました。その中で、ゆりりんさんのブログも勝手に(事後ですみません)紹介させていただきました。私のブログに連載中?なのですが、トラックバックができませんでした・・・。http://harumisan.exblog.jp/3440875なのですが、宜しかったら遊びに来てくださいね!!

ミッチー (2005/09/10 20:58:48)
遅ればせながらゆりりんさん、試験合格おめでとうございます!そうですか。選挙は運があがるんですね。。。悲しいかな私には選挙権がないのです。税金は払っていますが(笑)在日外国人は選挙権無いのです。くそ~!運を上げるチャンスなのに~(涙)でも、選挙は行くべきだと常々考えていました。選挙も権利ですからね。しっかりと国の未来を見据えて、そしてさらに運も上がれば言う事無しですね!ゆりりんさん、お店の相談をメールに送らせて頂いてます。お時間のある時(お忙しいでしょうが)にでも、アドバイス頂ければ幸いです♪

ゆりりん (2005/09/10 21:13:03)
>みすけさん わー、意図せずに投票一番乗り! うらやまし~。元々、強運体質なのやも。明日は午後からお出かけするので午前中には投票をすませます。みすけさんも行ってらっしゃーい。

ゆりりん (2005/09/10 21:14:52)
>ぶる~さん 選挙のお手伝いですか。ご苦労さまです。もちろんラッキーパワーのある投票所にいらっしゃるのですから大丈夫。投票もその時できるのかな?

ゆりりん (2005/09/10 21:16:39)
>nanakoさん あー、カレシのことでちょっとブルーなのね。えーと、心がざわざわする時は北にブルーのもので落ち着きます。大量に使用せず、ちょびっとだけね。

ゆりりん (2005/09/10 21:19:14)
>ひょうくまさん えー、明日は日本全国投票日和かと思っていたのに、そちらは雨ですか(泣)。せっかく1番のりを狙っていたのにね~。ん? でも、もしかすると穴かも。あはは~、なんか知らない間に3位になってますね~。いつも応援サンクスです。

ゆりりん (2005/09/10 21:21:01)
>春美さん ↑にカキコがあったので、覗いてみたよん。足跡残してきました~。ご紹介ありがとうございます。明日の選挙、お天気が悪い地域もあるようですが、是非、行ってらして下さいね。

ゆりりん (2005/09/10 21:24:30)
>ミッチーさん ありがとうございます。お陰様です。あー、そうか、選挙権のない人もいますよね(ごめんなさい)。昨今では、一定の税金を納めている外国人にも選挙権を! という動きもあるようですね。メールの件は、お返事が遅れていましてすみません。忘れているわけではないのでご安心をば。

comomo (2005/09/11 14:47:50)
私も早速投票に行ってきました!お昼までぎりぎりセーフ。
comomo (2005/09/11 14:51:05)
幸せの集まる場所には幸せが集まるのですね。私は4月から裁判所に就職。人の不幸が満載です。ちょっと体調が悪くなったりして心配なのですが、なにかよい方法があれば教えてください。

ぐるりん (2005/09/11 21:08:12)
今日お土産届きました(*^^*) お写真で見るより素敵です。早速南東へ配置!よーしこれで運気上昇!と、イメトレイメトレ(笑)。お忙しいでしょうにこんなに早く送ってくださってありがとうございました。梱包などのお手間も数あるト大変だったでしょう。どうもお疲れ様です!喜びを与えているという意味でも、きっとゆりりんさんの功徳になりますね。ゆりりんさんから頂いた優しさとこれで得た運は、他の誰かにお分けしようと思います。こうやって運は廻ってゆくのですね(笑)。本当にどうもありがとうございました!

ぐるりん (2005/09/11 21:09:44)
あ、投票も行って来ましたよ!でも本当に誰を選んでよいやら・・・普段の勉強不足が露呈・・・☆選挙、義務では無く権利なのにこんなことではイカンですね。反省です。

ゆりりん (2005/09/11 21:10:15)
>comomoさん 選挙、お疲れさまです。選挙って生きているうちに何回、投票する機会ってあるんでしょうね。そうそう、裁判所ですか~。確かに不幸が満載の場所かも(-_-;)それでも誰かがしなくてはならないお仕事だし、なかなか就職できないところかと。職場の机に小さな観葉植物を。もしかして負のパワーに当てられすぐに枯れてしまうかもしれませんが、自分の身代わりになってくれた、と感謝して根気よく飾りましょう。それから下着はバイオレットか白を。お仕事柄、お洋服にこの色は使えないと思いますので、下着で負のパワーをブロック。水晶のネックレスやブレスレットが許されるなら、身につけて見ては。

ゆりりん (2005/09/11 21:20:36)
>ぐるりんさん お土産、無事に届きましたか~。意外と早かったのね。郵便局のエクスパックを使用したのだけど、てっきり配達は月曜日になるかと思っていたわ。郵便局、がんばっているねぇ(←と変なところで感心する)。入ってきた運は取りあえず自分のために使って下さいね。だって自分が幸せでなかったり、楽しくなかったら、人を幸せにすることも楽しくさせることもできませんもの。選挙、お疲れさまでした。あー、私もあんまりよく分からないまま投票しているかも。支持している党(←その時によって微妙に変わる)に所属している人に取りあえず一票ですが、今回は比例代表をどこにするか悩みました。気持ち的には○○党なんだけど、入れても死票になりそうなんで、2番目に有力そうなところへ。結構、いいかげんかも~(笑)

comomo (2005/09/11 21:20:43)
ありがとうございます。明日から実践してみます(^-^)。水晶を買いに行かないと!裁判で問題が解決する人がいて、それで幸せになってもらえれば、少しはいい気があるのでしょうか?

けーやん (2005/09/12 12:42:46)
ゆりりんさん、こんにちは。私も選挙行ってきました!スリムな人はよくわからなかったし、う~ん、とにかくよくわからなくてほとんど勘に任せて・・・(^^;)天ぷらを食べるのも忘れてしまいました。でも、風水パワーに期待する気持ちも少しはありますが、それよりも、政治に無関心だった私に選挙へ向かわせる気持ちを持たせてくれたゆりりんさんに感謝です。選挙に行かない人が運が良くないというのも納得。ゆりりんさん、これからもいろいろと教えてくださいね!

けーやん (2005/09/12 12:52:24)
言い忘れました。このブログの写真も素敵ですが、前回のブログの写真すごく素敵です。前回のときコメントしようと思っていたのですが、なかなか時間がとれなくて。家にはプリンターがない(今どき・・・)ので、プリントアウトして眺めることができないのがすごく残念ですが、なぜか、すごく惹かれるものがあります。なんなんでしょうね~。すみません。ひとこと言いたかったもので。。。

ゆりりん (2005/09/12 18:32:16)
>comomoさん いえいえどーいたしまして。水晶は、小さな石を小袋に入れて持ち歩いてもOK。高くても安くても効果は同じですので、きばらなくていいですよ(笑)

ゆりりん (2005/09/12 18:41:33)
>けーやんさん 選挙お疲れさまでした。よい運が身に付くといいですね。今回は投票率もよかったようですね。私も少しは力になれたのかしらん? 写真を褒めてくれてありがとう~。前回の――というとグリーン島の写真かしら? 別なアングルから撮ったものもあります。景色がいいと、腕が悪くてもそれなりに撮れるのね~、ということを今回発見しました。ちなみにこの記事にアップしている画像は、現在、私のPCの壁紙に使用しているものです。オーストラリアで撮影したものではなく、どこかの壁紙館からDLしたものなの(-_-;)こんな素敵な朝陽をいつか撮りたいもの。

nanako (2005/09/12 19:51:12)
ゆりりんさん、昨日届いてたんです。でも外出だったので今日、手元に☆ありがとうございます。!!ブログで紹介いたしました。あのフォトは方位は西・南西は置いてはいけないのですか?どこが一番ですか?教えて下さい。感謝いたします!!

ぶる~ (2005/09/12 21:55:23)
こんばんは。昨日の選挙、投票率は前回よりもよかったみたいですね。ひたすら座っている13時間の投票事務、かなり疲れました。私は投票会場は違ったので、期日前投票を済ませておきました。今回、若い方(20歳になったばかりの人から23歳くらいまで)が結構投票に来てました。若い人が政治に対して関心を持ち始めたのかなと思いつつ、ゆりりんさんのブログを見てるかたが、いるのかしら?と思いました。 それとプレゼントありがとうございました。帰ったら届いており、疲れが一気に吹っ飛びました。使い方などメールでお尋ねしましたので、アドバイスお願いします☆

ゆりりん (2005/09/12 22:26:17)
>nanakoさん お土産届きましたか~。そうそう、あのフォトは水の気が一杯なんで、水と相性の悪い西や南西には×。お薦めはやはり南ですが、確かお部屋の南には巨大な暖房機が。暖房機を使用する時は南は避けたほうがいいですね。北でもいいです。北に水のフォトは精神を安定させます。また恋愛運の溢れた今年の南の写真は東南に飾ってもOK。

ゆりりん (2005/09/12 22:29:30)
>ぶる~さん 選挙の投票事務、お疲れさまでした。うーん、地味な作業を13時間も! でも、そんな地道な土台があってこそ、当選があるのかも。メールは携帯でしょうか? PCでしょうか? 今、確認したのだけど見あたりませぬ。携帯の方はゆえあって、しばらくネットからのアクセスを制限しています。もしもネットから送ったのあれば、ノットファウンドで帰ってきてるかも。。。すみません、お手数ですが、その場合はPCまで再度送付して頂けると助かります。

けーやん (2005/09/12 23:55:22)
ゆりりんさん、こんばんは。写真は9月6日の木漏れ日が光っているのです。やっぱりステキです~。それから、メールにも書きましたがお土産届きましたー。今日さっそくつけました。本当にありがとうございました。

ゆりりん (2005/09/13 21:29:13)
>けーやんさん あ、木漏れ日の方のお写真でしたか。あの画像も、どっかの壁紙館からもらったものかと。。。すいません、どこのサイトか忘れてしまいました。お土産届いてよかったです。どんどん活用して運を使って下さいね。

けーやん (2005/09/14 00:24:49)
あの写真はゆりりんさんが撮られたものではなかったのですかー(汗)ごめんなさい。でも、これからもステキな写真、期待してます(^^)

ゆりりん (2005/09/14 22:06:48)
>けーやんさん そーなんですよー、記事にマッチする手持ちの画像がない時は、フリーの画像を引っ張ってきています(汗)でも、画像を楽しんで頂けて嬉しいです。
【2005/11/10 00:23】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジェラシックパークな気分になれる場所 2005/8/20 | ホーム | 私の大好き ~未来へ託すバトン~ 2005/9/6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/171-02812890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
