当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジェラシックパークな気分になれる場所 2005/8/20
早朝からかわいい野鳥さんと出会い、なんだかハピネスな気分になった後は、中型のバスに乗り、いざ半日観光へ。
観光ルートは

*ケアンズ植物園

*ケアンズトロピカルズー(動物園)

*ヨーキーズノブ(ケアンズ近郊のビーチ)

*バンジージャンプサイト(度胸だめし?)

以上、4つの場所を巡ってきました。案内人はナイスガイオージー、サムさん。

20050820003329.jpg


ちなみにせっかくのハンサムなお顔が潰れているのは貞子の呪いではなく、単にムービー画像から静止画像をキャッチャーしたために起った不具合です。ごめんサム。。。

彼は流暢な――というよりちょっと変な発音の日本語で、時にはジョークも交えていろいろと説明をしてくれました。

えーと最初に案内された植物園では


とにかく蚊が多かったです!(泣)


それもさー、最初は蚊だって気が付かなかったの。だって


めちゃくちゃデカイんだもの
一円玉くらいの大きさでした、はい。


その一円玉大の蚊が、ぶんぶん大群で襲ってくるんですよ。もーたまらんって感じ。でも植物園には、ほんとめずらしい植物が一杯あって、とってもお勉強になりました。

例えば画像の右横に写っているシダは、恐竜時代からあるもの。オーストラリアの熱帯雨林は実はアマゾンより古いもので、氷河期を奇跡的に生き抜いた世界でもっとも古い植物たちだそう。まさに生きた化石の状態で生息しているのです。画像のシダの新芽はホウキぐらいの大きさでぜんまいの形をしています。新芽は食べられるそうで、軽くゆがいて皮をむくとホワイトアスパラガスのような味がするそう。

新芽がホウキくらいの大きさのあるシダなんて、まだ序の口。植物園にある植物は


とにかくデカイ! やたらデカイ!
だから蚊もデカイ(笑)


日本で売られているおなじみの観葉植物もちらほらみかけましたが、そうですね、それらの観葉植物がざっと10倍の大きさになったと思って下さい。

なんだか木々の間からいつ恐竜が現れてもおかしくないというか、まるで小人になったような気分に。まさにそこはジェラシックパークでした。

ところで風水では


心が疲れたら木に触れろ
(大地に触れろとも言います)


と言います。そこで高さ30メートルもある「カウリ・パイン」という松によく似た木にタッチング。

「水の流れる音がする――」

そっと木に顔を近づけて風の谷のナウシカのような気分になりかかったら、何やら手に違和感が――


ぎゃーーー!!! 変な虫が!


しかも巨大。エメラルドグリーン色をした、体長10センチ程のカミキリ虫みたいな虫。げろげろ~。サムさんに聞いたら無毒とのことで、ひとまずほっ。。。

「こーこには、タランチューラもた~くさんいるかーら、気~をつけてね~」

爽やかな笑顔でサムさんが釘を刺しました。う、南国の森でアウトドア風水をしようとしたら、


命がけです!
大泣き(T_T)


この記事、面白かったら、応援クリックお願いしまーす。
ぽちりーーm(_ _)m
↓ ↓ ↓

banner2.gif


ひょうくま (2005/08/20 05:12:57)
ゆりりんさん、おはようございます。旅行日記、毎回楽しみにしております(^^)そうそう、「木に触れろ」私も毎朝の散歩の時に、良さ気な木に触れていますが、気を付けていないとクモがいたり、変な虫がいたり(勿論、こちらの虫は小さいですが・・)。何も居ないのを確認して触りますが、あまり長時間触ってると、他の方から「あの人、何者?」と思われていそうで、早々に立ち去ります。あぁ、気ぜわしいなぁ~・・・

ゆー (2005/08/20 09:55:28)
ゆりりんさん、こんにちは。木の虫のところで、失礼ながら笑ってしまいました。でも、南でエメラルドグリーン(緑色)に直接触れるとは・・・風水カラーパワー効果で、良いことあるといいですね(^^)ゆりりんさん、こんにちは。木の虫のところで、失礼ながら笑ってしまいました。でも、南でエメラルドグリーン(緑色)に直接触れるとは・・・風水カラーパワー効果で、良いことあるといいですね(^^)

ゆー (2005/08/20 09:57:53)
きゃー、同じ内容を二回・・・最近、送信ミスをしないように、エクセルで入力して、それをコピーして送っていたのですが・・・すみません!これも、南は繰り返す、というパワーでしょうか。ただの言い訳です、ごめんなさい☆

ねじまき (2005/08/20 16:28:12)
こんにちは。南ってスケールが違うんですね。木に触れるって気持ち良いですね!森林浴に行きたい気分ですが、虫やニョロニョロ系の物が苦手なので、もう少し涼しくなってからにします。。。次回も楽しみしています♪

ゆりりん (2005/08/20 20:46:18)
>ひょうくまさん この木なんの木、気になる気になる~♪ なんて木には虫が。。。木に抱きついてる図は確かに頂けないかも。アウトドア風水は安全とTPOを考えてしましょう(誤)

ゆりりん (2005/08/20 20:48:38)
>ゆーさん いやー、笑いごとじゃなくって、まじタランチュラじゃなくってラッキ~でした。う~一瞬だったけど、あの冷たくていがいがした足の感触が今でも忘れられません。吉方位の風水カラーパワーがあればせめてもの救い(泣)。

ゆりりん (2005/08/20 20:53:11)
>ゆーさん お、さっそく南のパワーが。そうそう南へは二度いくといいんですよ。今回、私と夫は二度目。しかも知らずに前と同じホテルだっったのです。まったくの偶然なのだけど不思議!?リニューアルした割には、コメント覧の機能そのまんまですね~。アンケートであれほど懇願したのに! テキストタイプにするくらい、造作もないことなのに、ご不便をおかけしましてすみませぬ。。。

ゆりりん (2005/08/20 20:55:23)
>ねじまきさん 熱帯雨林の森林浴は危険が一杯で真夏でも涼しい気分になれましてよ(誤) 秋になったら私も近場の山へ森林浴よ紅葉狩りに行きたいですね~。

ぐるりん (2005/08/20 21:38:39)
触ったら虫・・・ネタとしては爆笑!ですが、虫死ぬほど大嫌いのわたしには笑い事ではありませぬ・・・そんなことになったら卒倒しそう☆(@x@;) 自然は好きですが虫の事を考えると特に南方の自然は難しいかも・・デス☆

ゆりりん (2005/08/20 22:26:41)
>ぐるりんさん そうそう、ネタとしてはよい体験をしました。あー、虫が苦手ならケアンズの植物園には近づかない方がいいですね。市内にはかわいい野鳥さんが一杯で、虫はいませんので安心をば。

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/11/10 00:35】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カンガルゥ~♪ 2005/9/12 | ホーム | 今月の吉方位 ~運の上がる投票~ 2005/9/8>>
コメント
あ、見つかっちゃいましたねー(笑)

まぁ、検索かければヒットするんで
見つかるのは時間の問題ですが。。。

つーか、みみぃさんとこ
リンクしてたんですねー

世間は狭い
【2005/11/10 23:52】 URL | ゆりりん #-[ 編集] | page top↑
お引越し途中に失礼します。
あるリンクして頂いてる方のコメントより ゆりりんさんの新ブログを見つけてしまいました。
お引越し中なので お忙しいので後日・・。と思ったのですがご一報を入れたくて書き込みしてしまいました。お引越し完了しましたら改めてきます。nanako
【2005/11/10 14:33】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/172-87457fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
