当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何か大きな決断をしたい時、いく場所 2005/9/17
オーストラリアと言えば、これを忘れてはいけません。

20050917004047.jpg


バンジージャンプ
GOGOバンジー♪

ということで半日観光のハイライトは、ケアンズ市内から少し外れたところにあるバンジージャンプサイトという場所でした。人工的に作られた池の水面から、45メートルもの高さで作られたジャンプ台は圧巻です。バンジーをやる気がなくても、ジャンプ台に登るだけでおしっこちびりそうでした(笑)

って、45メートルってどのくらいの高さか想像つきます? 10階建てマンションの屋上くらいかしら。マンションの10階建て付近にお住まいの方は、ベランダへ出て下をご覧下さい。

ところで風水では、何か大きな決断をしたい時


南の場所で(あるいは南向きで)正午に決断せよ


と言います。正午はもっとも太陽が高く上がる時間。陽のパワーが一日の中で最も強い時間です。南は何もかもさらけ出すパワーがあります。つまり正午に南で決断したことは、


間違いがない――
のです。


夜にうだうだ考えたことは大抵ろくなことではありません。またトイレで考え事をするのも風水的に×。気をつけましょう。

で、ふと時計を見たらちょうど昼の12時でした。今、私がいるのは大吉方位の南――そして目の前にはジャンプ台。。。


よおし、バンジーにチャレンジしてみるかっ!


なーんて冗談ですってば。

「ここのジャンプ台の頂上かーらは、すごくいい眺めが見られまーすよ。バンジーをしない人はもーちろんタダね~」

とガイドのサムさんが言うので、取りあえず登ってみることに。というのも南というのは「高い塔」と相性がいいのです。正午に南の場所にある高い塔に登って、ずっと心の奥でもやもやしていることにピリオドを打つ決心をしたくて。というのも、今回の南の旅行では、「白黒はっきりつけたい問題」がいい方向へ解決する――という作用があるのです。

で、もしも決心がつかなかったら、それは決断してはいけない――ということ。

ジャンプ台は鉄骨製でしたが、実はそれは骨組みだけで、階段の踏み板は木の板でした(しかもところどころ腐っているし)。登る度に台全体が風でぎしぎしと揺れます。頂上から人が落下すると、さらに揺れます(笑)。

高所恐怖症の私は、とにかく下を見ず、上だけを見て登りました。頂上に着いた頃には、暑くもないのに背中と掌にじっとりと汗が。

でも、サムさんが言ったように頂上からの眺めは素晴らしかったです。ケアンズの町並が一望でき、町の向こうには真っ青な海が――遠く彼方に浮かぶグリーン島までもが見えました。

その景色を見たら、突然、頭の中で糸が切れちゃいましたね。もやもや考えて悩んでいたことが、急にバカらしくなりました。

ソレノタメニ イキテイルノデハ ナイデショウ?

最強の決断場所で私の出した結論です。ちなみに「ソレ」が何なのかは秘密です。この決断は現在、実行中です。よい結果が出たらご報告しますね。

ということで、何か大きな決断がある人は、この記事の画像を見ながらご決断を。バンジーをしたつもりになったら、何でも出来そうじゃございません? あ、もちろん正午にね(記事は夜中に書いていますが笑)。
ねじまき (2005/09/17 10:38:58)
おはようございます(*^^)もやもやしてる事。。あります!今日は天気も良いしベランダから南を向いて考えて見ます。(バンジーってしたいけど痛そうなので止めます)そして主人の上司運を上げるべく北西の大きな欠け対策頑張ります!!グリーンのカーテンでは力が足りないようで。。ゆりりんさんはもう実行中なんですね(^^)見習わなければ。

nanako (2005/09/17 13:22:37)
私、彼との仲が微妙な関係になっちゃいました。でも、彼は現在色々と面接を頑張っています。きっと…仕事運が上がりつつあるのかな?(彼の努力が実ればいいなあ!!)って事は、恋愛・結婚運が下がりそう。今は試練ですね。彼と連絡がこないかな??喧嘩したくない。仲直りしたい。

ゆりりん (2005/09/17 20:56:49)
>ねじまきさん もやもやしているこに、良い解決方法が見つかるといいですね。欠け封じには、欠けている部分に鏡を置くか、欠けを挟むように一対の観葉植物を置くといいですよ。北西にグリーンも悪くないですが、上司運アップを願うならベージュとゴールドもいいです。

ゆりりん (2005/09/17 21:01:23)
>nanakoさん あらあら、そうですか~(泣)頑張っている人に頑張ってというのは、時にはひどいプレッシャーになることも。ちょっと距離を置いて、見守ってあげてはどうでしょう。素直にごめんなさい、と言えば、カレシもほろり。

ねじまき (2005/09/17 22:38:22)
こんばんは(^^)ありがとうございます!見つかると信じています♪ベージュとゴールドですか!!早速、探してみよう!!

nanako (2005/09/18 20:39:42)
彼から夜中に電話がありました。少しの間メルしなかったんですが連絡があり、ごめんなさいって言いました。仲直りしました。あまり攻めないで待つ事をしてみようと思います。彼との結婚・入籍期日を私からしつこく、言わない様にします。10月は彼の状況次第かな??家族になりたい。

ゆりりん (2005/09/18 21:52:17)
>ねじまきさん ベージュとゴールドの素敵なグッズが見つかるといいですね。頑張って探してみてくださいね。

ゆりりん (2005/09/18 21:54:18)
>nanakoさん 素直にごめんなさいが言えて仲直りが出来てよかったよかった♪焦ってもいいことはあまりないので、カレシを信じて待ちましょう。

nanako (2005/09/18 23:05:01)
ハイ。ありがとうございます。【キッパリ!】という本を買いました。少し良い意味で変わればと思って。でもなんだか、風水を実践していることも書かれていて面白いです。彼を信じるっていいですよね。

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/11/10 16:55】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<運の上がる旅行プランの立て方~現地編~ 2005/9/18 | ホーム | 世界遺産とアウトドア風水 2005/9/14>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/175-e1e79a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
