当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
南へ行ったら高いところへ登ろう 2005/9/22
はてさて、ケアンズ二日目の朝は、ごらんの通り快晴――木が多いせいか早朝の空気はとれたてのミルクのように濃いぃ。

20050922002452.jpg


本日、二日目の予定はケアンズ市内の西にそびえる切り立った山――1億3000万年前の原始の森がそのままに残っているキュランダへレッツゴー(しかし朝が早かったのでとにかく眠かった・・・はふ)。

キュランダへ行くには車で山道をえっちらおっちら2時間ほど走るか、スカイレールと呼ばれるゴンドラケーブルに乗るかの二通りの方法があります。ゴンドラは世界最長の7.5㎞。眼下に広がる熱帯雨林を眺めながら、お手軽に空中散歩が楽しめます。

「すごいね~。前に来た時はこんなのなかったよね~」

と切り立った山に張り付くよう登っていくゴンドラを見ながら、溜息をつく私。10数年前にもキュランダへ行ったのですが、その時はスカイレールなどもちろんなく、強烈に曲がりくねった山道をバスで走ったことを思い出しました。

「あの時は、えらい山道を走ったよなぁ~」と夫。
「今は、ゴンドラですーっだよ♪ すーっ」
「お父さんとお母さんだけずるーい。僕は?」
「キミはまだ生まれてなかった頃の話ぃ~」

むくれる息子(笑)

ま、そんなこんなでスカイレールへ。ふと眼下に目をやれば、さほどの高さではないよう――と思いきや、すぐ下にあるのは何十メートルもある巨木の先端@高所恐怖症のワタクシ、おしっこちびりそうでした。ですが南へ行ったら我慢我慢。だって南は高いところと相性がいいのです。なので、


南へ行ったら高いところへ登りましょう


あなたのステータス度がアップします。ついでに度胸もつきます(笑)

スカイレールの所要時間は約1時間。空に目を向けると野鳥の群――どこまでもどこまでも続く太古の森。スカイレールからの眺めは飽きることがありません。あっという間の1時間でした。

途中、通過したバロン渓谷は、のっしのっしとゴジラが歩いた跡みたいでした。そのゴジラの足跡に、ごうごうと水が流れ落ちているのです。上から見るとそんな風に見える渓谷も、間近で見ると迫力満点。この渓谷は帰りのキュランダ鉄道からもご覧になれますが、より間近で体感したい方は、終点のキュランダターミナルの手前にある、バロンフォールズ駅でスカイレールを降りるといいですね。渓谷をすぐそばで見ることができるそうです。

では、ちょびっとだけですが、キュランダの雄大な景色をお楽しみ下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ゆー (2005/09/22 11:54:32)
ゆりりんさん、こんにちわ。素敵な景色ですね~。南は高い所が良いんだ!先日、吉方位の東北旅行に行ってきました。団体での旅行でしたが、めでたくみんなが吉方位で楽しかったです(風水仲間ではないのですがね)。不動産運が上がるといいな~。温泉にもばっちり入ってきました。ブランド肉を食べるのも吉、らしいので、奮発して牛しゃぶも!HAPPYな風水効果が出ますように!     
憂夜 (2005/09/22 19:06:58)
お久しぶりです♪そして(遅ればせながら)お帰りなさいませ。楽しんでこられたようですね♪ さて 南は高い所!!とのことですが、東北方面での高い所 とはどう意識が違ってくるのでしょうか?東北も「高いところがいい」と聞いたことがあるので♪ 家族全員が東北吉方位のときに温泉旅行にいってくるのです。山の上のほうへ(笑)

ゆりりん (2005/09/23 00:27:41)
>ゆーさん 東北の吉方位旅行、楽しくてよかったですね。今年の東北は即効性があり、不動産運のアップももちろん望めますが、人生で逆転ホームランが打てる方位です。何が起るか楽しみですね。東北の牛肉は仕事運アップの風水です(^_^)v

ゆりりん (2005/09/23 00:35:08)
>憂夜さん どもども~。ただいま。東北の高いところは不動産運がつく風水。特に東北の山は大地のパワーでさらに不動産運アップ。南の高いところは人気運(ステータス運)がつく風水です。

ちあぼん (2005/09/23 02:23:11)
はじめまして♪いい女塾から来ました。わたしも風水好きです。吉方位旅行いいですね!

憂夜 (2005/09/23 06:29:19)
そうですかあ 東北の高いところは不動産運ですか。どちらかというと、ステータス運があがるほうがうれしいかも(笑) 上のゆーさんへの書込みも参考にさせていただきます♪ 仕事運はアップしたいので、東北で牛肉!!!我が家は自営業なので、いいように動くといいな~~と思っています。

ゆりりん (2005/09/23 12:11:56)
>ちあぽんさん はじめまして~。ようこそお越し下さいました♪風水好きですかー。ちあぽんさんは何組の方かしら?

ゆりりん (2005/09/23 12:14:39)
>憂夜さん 今年の東北は現状打破のパワーが強いので、是非、利用してくださいね。東北と相性のいい牛肉料理はすきやきです。もちろんステーキや焼き肉、ローストビーフでも可。あー、書いているうちに私も牛肉が食べたくなりました(笑)

nanako (2005/09/23 17:04:08)
今月、せっかく北東が吉方位なのに、日帰り旅行も行けないでいる私です。南西方位のお水を飲み、あまりコーヒー好きじゃないけど北東方位である伯父がカナダの知人から貰っておっそわけしてもらったカナダ産のメープルシロップのコーヒーを飲んでいます。どうしても現状打破しなくちゃと思ってるんです。

ゆりりん (2005/09/23 20:24:51)
>nanakoさん 吉方位へ行けない場合は、その方位のものを食したり、使用したりするとパワーがつきます。かくゆう私も東北へは行けないので、カナダ(東北)へ行った母にお土産を頼みました。風水は一日にしてならず。地道にがんばりましょう。

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/11/10 17:26】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天空の町 キュランダ 2005/9/23 | ホーム | 南へ行ったら二度、同じことをする  2005/9/19>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/178-49ce5369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
