当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運気アップ! 南でシーフード 2005/9/25
後何回、今月、記事がアップ出来るかをふと数えたら、大変なことに気が付いてしまいました。え、このペースだと今月中にオーストラリア旅行記が終わらない?

が、が、がびーん。加えて夫の追い打ちをかける言葉――


「最近コメントも少ないし、読者もオーストラリアネタはもうお腹一杯なんじゃない?」

そ、そお? 二重に、がびーん(T_T)ということでサクサクお話を進めたいと思います(←って、意地でも続ける気か?)。

キュランダ鉄道はレトロなディーゼル車です。赤・青・黄のカラフルな列車はそれだけでもうウキウキしちゃいます。山頂のキュランダ駅からは午後2時半と4時半の2回しか発車しておらず、フリーで行った時はくれぐれも乗り遅れないように気をつけましょう。もし乗り遅れたら、泣きながら山道を降りるか、山頂で野宿するハメに(冗談)。

この鉄道は元々、炭鉱用に作られた鉄道です。秘境に作られたせいか目もくらむような崖や谷、果ては滝壺の側を走ります(気分はインディーショーンズ?)。ほとんど手作業で線路がひかれた由来にはびっくりです。

ところで風水では高いところから低い場所へ移動する時は


出した結論に間違いがないか、迷いがないかもう一度考えるべし。


と言います。これは結構いろんな場所で応用できます。例えばエレベーターの中とか、デパートへ行って下りのエスカレーターに乗りながらとか(←デパートの場合は早い段階で衝動買いを是正できるかも笑)。

まー、そんなわけでキュランダ鉄道に乗りながら、昨日、結論を出した例のことをもう一度考えました。なんせ時速30キロで下界まで1時間半もかけて降りるのでゆっくり考えられました(結局、出した結論に変更はなかったですが)。

こうして再びケアンズ市内に戻ってきた私たちは、予約していたシーフードレストランへ。「カニーズ」http://www.kanis.com.au/というそのレストランは、ケアンズ近海で獲れた新鮮な魚貝類を食べさせることで有名なところ。

20050925155341.jpg


そう、南へ行ったらシーフードを食べるべし!
才能運やインスピレーション力が高まります。また南のシーフードは美人になれる作用が。

オーストラリアでお薦めなのは、マッドクラブという淡水に棲むカニと伊勢エビよりも一回り大きいロブスターですね。ゆでたエビも美味でした。私たちが頼んだのは以下のメニュー。

夫:ロブスターのグリル@アボガドソース添え(画像参照)
私:シーフードの盛り合わせ(マッドクラブ・エビ・バラマンディ@鯛によく似た味の白身魚)
息子:オーストラリア大陸のプレート(カンガルー・ワニ・エミュのミニステーキ盛り合わせ←なんでシーフードレストランで肉を!)。
ちなみに息子が食べたお料理はこちら↓

P1010078.jpg


息子のメニューはさておき、料理はかなり美味しかったですね(盛りつけはかなりアバウト)。ロブスターはぷりぷりした食感が美味だったし、マッドクラブは意外にも繊細な味。バラマンディは歯ごたえのある食感と濃厚な味で小量でも満腹感が。

大人数で行って、それぞれ違うプレートを頼んでも、画像の通り一皿あたりのボリュームがすごいのでいいかも。隣のテーブルで食べていた生牡蠣もおいしそうでした。

で、意外なことにワインがすごくおいしかったです。特に赤(カニーズではシーフードでしたので白を頼みましたが)。オーストラリアでは糖度の高いよい葡萄が採れるそうで、辛口でフルーティな味わいのワインが楽しめます。

やー、オーストラリアワインの見る目が変わりましたね。お土産は是非ワインを。ちなみにお買い求めはお土産屋さんではなく、リカーショップで買う方が値段もリーズナブルでおいしいです。DFSで試飲しましたが、値段の割にお土産用のワインって味がイマイチです(なんでだろぉ?)。

ちなみに南でワイン、あるいは南原産のワインを飲むと


企画力がアップします。
仕事でライバルに差をつけたい方は、南のワインを飲むべし。


9月も終わりだというのに暑いですね。そんな時は、先日アップし損ねたバンジージャンプの背筋も凍る動画で涼しくなって下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



この記事おもしろかった? 
よかったら応援クリックぽちりーー
↓ ↓ ↓

banner2.gif




ひょうくま (2005/09/25 21:01:57)
ややや。ゆりりんさん(&ゆりりんさん’ずダ~様)、申し訳ないっ!疲れの為、毎回読み逃げしていた私を許して~(苦笑)毎回、ほうほう!とフクロウのように感嘆の声を上げながらブログ拝見してますよ(^^)ご安心あれ~。でも、度胸のない私には海外旅行はちょっと無理かな・・なんて認識したり(費用の事はおいといて・笑)。楽しみにしておりますので、オーストラリア旅日記、じゃんじゃんUPして下さいね!ではでは!(^^)ノ

憂夜 (2005/09/25 23:32:53)
すいまっせん・・・私もブログ読み逃げしています、、、海外旅行私もいきたいです!!!ハワイかグアムかな?

ゆりりん (2005/09/25 23:54:23)
>ひょうくまさん いつもありがとう~。うんうん、コメントが少ない割にはブログランキングのポイントは下がってないんで、大丈夫かと思っていたのですが、夫の言葉にどきりーー。もっとサクサクアップせねばと反省しきり。どうかお付き合い下さいね。

ゆりりん (2005/09/25 23:56:35)
>憂夜さん もちろん読み逃げOKですよ~。いつも来てくれてありがとう。海外旅行、いつか行けるといいですね。ハワイはよかったですよ。でも向こう3年吉方位にならないんで、グアムの方がお薦めかな?!

憂夜 (2005/09/26 07:14:09)
今までにも二回ほどハワイは行ったことがあるんですよ。ゆりりんさんがおっしゃるように、今そっち方面って凶方位ですもんねえ、、どうせなら、金運あがる西方面(イタリアとか?)狙ってるのですが、たぶんまだまだ行けなさそうです(笑)当分は国内旅行をたのしみまする♪

けーやん (2005/09/26 12:35:16)
ゆりりんさん、私も読み逃げ組でしたー。最近仕事が忙しい上、自宅のパソコンが壊れ気味でなかなかコメントが書けず・・・。今は会社からなのですが、自宅のパソコンはなぜかカタカナと変換が必要な漢字を出そうとするとフリーズするんです(泣)そんなこんなで読み逃げしてました。ごめんなさい。でも、毎回楽しみに読ませていただいてます!画像も素敵で癒されてます。でもでも、本音を言うと、メルマガも心待ちにしています(笑)特に読者のお悩み相談待ち遠しいでーす。すみません、言いたい放題でm(_ _)mところで、この3連休、金沢と福井に行ってきました。私は八白土星deなのですが、どうみても北西で吉方位ではないですよね・・・。お土産は極力控え、永平寺には行ってきたのですが・・・。

ねじまき (2005/09/26 12:48:18)
こんにちは(^^)シーフード美味しそうですね!!私はワインが好きで良くドイツのワインを飲みますが、オーストラリアのワインも美味しそうですね♪早速探してみます(^^)

けーやん (2005/09/26 12:48:26)
ごめんなさい!!また送ってしまいました。八白土星de→八白土星で東京在住と書きたかったんです。ほんとに不注意でごめんなさい。

よっしー (2005/09/26 17:12:54)
初めてコメントさせて頂きます。私2003年に2回オーストラリアに行きました。1度目はケアンズ。だからすごく懐かしいです。私はフィッツロイ島に行きました。キュランダも最高で、スカイレールには特に感動しました。ところで何故2回行ったかというと、彼と行ったので”離”のパワーが怖くて、無理行ってもう1度行ったのです。その頃の自分の知ってる限りの風水の知恵を振り絞ってみたのですが、先日突然振られてしまいました(>_<;)なんでだ!?吉方位に旅行し続けていたのに。ちなみに2回目は4ヵ月後にゴールドコーストだったのだけど、ケアンズにしておけばよかったのかな?オーストラリア大好きなんだけど、もう怖くなってしまいました・・。ゆりりんさん、どう思いますか?

ゆりりん (2005/09/26 20:19:14)
>憂夜さん ハワイに二度も行かれたんですか~。すごい。イタリアはいいですよね。恋愛運と金運がたくさんありあそう。ちなみに西は来年の2月以降、1年間凶方位になります。手近にお気軽に運をゲットするなら国内旅行がいいかも。海外はリバウンドもすごいですからねぇ。

ゆりりん (2005/09/26 20:27:34)
>けーやんさん 読み逃げOKですよ。わざわざ会社からコメントありがとう(はあと)。東京から金沢・福井は確かに北西ですね。あちゃ(;_;)でも日頃から風水をされていると思いますので、たまには運の無駄使いもあり?! 気になるなら近場でいいので温泉につかるといいですよ。そうそうメルマガねー、実はまた賽の河原をやっちゃいまして(T_T)というか、書き上げて保存したはずになのに、保存になっていない! リニューアルしてからどーも使い方がよく分かりません(泣)今月中には配送しますので、お待ちくだされ。

ゆりりん (2005/09/26 20:54:25)
>よっしーさん オーストラリアに行かれたんですねー。しかも2回! なのに振られたとは。。。確かに南は「離」の作用がありますが、それは凶方位の場合。吉方位の場合は、「現状の問題に白黒はっきりした答え出る」はずなんですが。二通りの解釈が考えられます。一つは、今は辛くても結果的に別れた方がお互いのためだった、ということ。もう一つは「方位あたり」。方位あたりというのは、使う運よりも多くの運を手に入れた時に起る凶作用。良薬も大量に接種すると「毒」になることがありますよね。これと同じことが、特に海外の吉方位の旅行の後に出ることが。私は東京へ引っ越した時にこの「方位あたり」にあいました。

よっしー (2005/09/26 21:59:39)
ゆりりんさん、コメントありがとうございました!2人とも南が吉方位の時に行きました。「現状の問題に・・」。そうなんでしょうか?確かにコパさんの本には「今年は過去との決別の年」などど書かれていて、とても気にはなっていたのですが。もしかして彼の中で答えがはっきり出たのかな?でも私は全く予想外でまさに大失恋なのです。復縁したいと心底思っているんですが・・。オーストラリア旅行は2回とも最高で、ラッキーな事に海がめと遭遇したりして、本当に忘れられない思い出なんです。なので、ゆりりんさんの素敵な思い出も楽しく拝見させて頂きました!南には「再会」の意味もあるって聞いたことがあるけど、2回目の旅行のパワーで元に戻らないかな?なんて、勝手に願ったりしてます(そんなのはない?)「今は辛くても・・」だったらいいのですが。まだそこまで気持ちが回復してないのですが、いつかそう思える時が来るのかな?「方位あたり」は初めて聞きました。もっと早くゆりりんさんのメルマガと出会っていたらなあー。しろうとの私などにはなかなか吉方位旅行のさじ加減が分かりません。なんとかこの不運を打開する為にもまた海外旅行を決行したいと思っていますが、その際には是非相談に載ってくださいm(__)mありがとうございました。

ゆりりん (2005/09/26 23:05:35)
>ねじまきさん や、うっかりレスもれ。ごめんなさい(>_<) オーストラリアワインは、帰国後、探して飲んだのだけど、ううむ微妙。現地で飲んだようなワインについぞ出会えないのは何故? おいしいオーストラリアワインを見つけたら、是非、おしえて下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア旅行 - ジャンル:旅行

【2005/11/10 18:04】 | 旅行風水 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<南の海は運が一杯 2005/9/27 | ホーム | 天空の町 キュランダ 2005/9/23>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/180-8ec68c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダイエット休暇
昨日は久しぶりに友達と焼肉を食べに行った。え??ダイエット中じゃなかったかって??いえいえ、昨日はダイエットは休みの日だったんです(笑) 明美の歌【2005/11/10 20:47】
| ホーム |
