当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
南の海は運が一杯 2005/9/27
はてさてケアンズ入りして三日目――いよいよ海へ。この日も前日に負けず劣らず早起きさんです。早朝の空気は爽やかというより冷たい。体感温度、摂氏20度前後なり。長袖の洋服が手放せません。本当にこんなに寒くて泳げるのお?

なんて不安に思いながらも水着を着用して、いざ港へレッツゴー♪
私の水着姿はご想像にお任せします(笑)

ケアンズ港からグリーン島まで、船で約1時間弱。ちょっと沖に出るとやはり波が高いという予報は当たったのか、船はかなり揺れました。が、船酔い寸前でなんとか現地に到着。

そして一歩、船の外に出ると――

20050927010304.jpg



うわあ!


白い砂浜、青い海。まさにそこは楽園――島へは小さな桟橋を歩いて上陸します。船酔いなんてぶっとんでしまいました。

なんて私の下手な文章では伝わらないので、こちらの動画をご覧下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ああ、もう何ということでしょう。


南の海には運が一杯。
才能運、人気運、恋愛運、勝負運etc。。。


島のショップでシュノーケルン一式をレンタルして、いざ、運が一杯の海へドボン!


ぎゃー、冷たい!
まじ、心臓マヒを起こすかと思ったよー(大泣)。


到着したのは9時頃だったので、海水がまだ十分に暖まっていなかったんですねー。はい、わずか10分しか泳げませんでした。息子はがんばって1時間粘りましたがそれが限界。あーあ、シュノーケルンを一式レンタルした意味ないしー。がっくし。。。

そのかわり、アウトドア風水はたっぷりしてきましたよー。小麦粉のようにキメの細かい砂は、太陽の光を反射してキラキラ輝いていました。ケアンズ近郊の土とは明らかに違いました。なんていうか、砂金みたいなの。南でゴールド――うー、まじ欲しかった砂金。。。いや砂(笑)

砂金のような砂に埋もれて、かわいい貝がたくさんありました。白い貝、ピンクの貝、ブルーの貝、巻き貝、平貝――きれいな珊瑚もちらちら落ちていて、


まさに宝の山!


それらを手にとって、ためつすがめつ眺めていると本当に心癒されます。持って帰りたい衝動を必死に抑えて、

「また会おうね」

そっと元の砂浜へ戻しました。それらの貝や珊瑚は遠い異国で過ごすよりも、きっとこの小さな楽園で過ごす方が幸せなのです。

――ということで、海にはあまり入れませんでしたが、砂浜で楽しい一時を過ごせました。

そうそう、グリーン島のレストランはなかなかよかったです。ここでもやっぱりシーフードたっぷりのスパゲティを食べました。夫と息子はステーキサンドというものを食べたのですが、こちらもボリュームがあり美味でした。お値段も市内より安いような気がします。

こちらグリーン島では、みなさんのお土産として「水晶とピンク石のネックレス」をゲットしました。ううむ、お土産屋さんの品揃えが少なく、こちらでゲットしたのはこの一点のみ。残念~~。

nanako (2005/09/27 15:43:07)
こんにちわ。ゆりりんさん。1泊北東旅行から無事帰宅しました。携帯からコメントしようと思ったんですが出来ませんでした。オーストラリア談は好評ですよ。毎回読んでます!!凄く参考にしようとおもいますもん。でも…泳げないし潜れませんけど・・・いきたーい *^^*

ミッチー (2005/09/27 21:54:30)
こんばんは、ゆりりんさん♪旅行記は楽しくそして「ふむふむ。南の海には運がいっぱいか」と勉強もさせてもらってます。シーフードもおいしそうですね!お皿の上にこれでもかとのせられた料理にフルーツ。目の毒です(笑)そしてシーフードで運を上げるところを、息子さんだけはお肉類のオーダー。可愛くって笑ってしまいました(笑)私は今年は西だけが吉方位なので、南が吉方位になったらオーストラリアへ行きたい思いがむくむく膨らんでいます。もっとお話を聞かせて下さいませ~♪m(__)m

ひょうくま (2005/09/27 22:11:41)
いやぁ~、ホントにステキな海ですね。まさにその土地の”気”を感じ、吸収するとはこういう感じなのね・・と想像もしやすいです。それくらい、土地のパワーを画像&お話から感じてしまいました。外国が怖くて(笑)私はもっぱら日本国内移動で精一杯でしょうが、いつかどこかに行くことが出来たら・・とちょっとだけ夢を頭の片隅に持っていたいと思います。まだまだ旅行記、楽しみにしてますので!(^^)

ゆりりん (2005/09/27 23:26:37)
>nanakoさん ご旅行お疲れさまでした。きっとお父様も喜んだでしょうね。オーストラリア旅行記、楽しんで頂けて嬉しいです。泳げなくても大丈夫。船底がガラス貼りになった船がありますので、水に濡れることなく珊瑚や熱帯魚を見ることができますので。南は来年以降も吉方位なので、カレシ(夫?)さんと是非♪

ゆりりん (2005/09/27 23:31:10)
>ミッチーさん オーストラリア旅行記、楽しんで頂けて嬉しいです。オーストラリアは治安もいいし、現地の人も親日家が多いのか、とても親切です。南は来年以降も吉方位ですので、機会があったら是非。その時にはこちらのブログの記事が参考になると嬉しいです。

ゆりりん (2005/09/27 23:39:17)
>ひょうくまさん 旅行のお疲れは出ていませんか? いつも読んでくださってありがとう~。外国が怖いですか~。一度でも行くと、ツボにハマるやも?! 下手すると国内旅行よりもお安くいけたりしますもんねぇ。あ、でも個人的には北海道と沖縄は外国のように思っていますが(笑)
スポンサーサイト
【2005/11/10 18:18】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鳥が一番えらい島 2005/9/28 | ホーム | 運気アップ! 南でシーフード 2005/9/25>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/181-2e0e8aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
