当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いい女塾を振り返って~未来の私へ~
半年間に渡って繰り広げられたいい女塾 の祭典が、今月をもって一つの区切りをつけるそうです(存続するのかどうかは不明)。

20050930232525.jpg


思えば、私がこの企画に参加したのはひょんなことからでした。当時、人気ブログランキングで肩を並べていた「こまさん」のブログ で紹介されていたのを目にしたからです。


おもしろそう――
しかも景品は「イタリア旅行」でした。わ、すごい!


そんな軽い気持ちから(というか景品欲しさに)「いい女塾」へエントリーしました。実際、風水なんてマイナー? なネタで勝てるのかどうか分かりませんでしたが、審査員の実況中継でいきなり注目ブログとして紹介されたり、1位予想の中にエントリーされていたり、


え、もしかして、いけるかもーー


なんて思い切り舞い上がってしまいましたよっ!
結果はご周知の通りですが(>_<)(>_<)(>_<)

でも、選ばれたブロガーはどの方もすばらしい方でしたので、負けてもまったく悔しくなかったですね(というか文章の上手い人、多すぎ。レベルが高くてオバサンびっくり)。

毎回出される課題も個性的で楽しかったです(お陰様で、ネタ提供を随分して頂きました)。

ですが私のブログのテーマは「風水」です。出された課題にどう風水をからめるか、毎回、頭をひねっていました。今だから白状しますが、何の柵もない他のブログが時々羨ましかったことも。

――ということで、今月をもちまして、学級委員の方々はご卒業です。お疲れさまでした。そして今までありがとうございました。

A組学級委員りかたんさんへ
実は密かにりかたんさんに憧れていました。とにかく美しい! これからも素敵なりかたんさんでいて下さいね。

B組学級委員クリクラ先生へ
コンテストの最中から、ずっとファンでした。毎回素敵なイラスト入りのブログには溜息。これからも見る人が和むブログをお願いしますね。

C組学級委員 江戸川華歩さんへ
もうもう大ファンです! 圧倒的な文章力と研ぎ澄まされた感性――そして根底に流れる哲学には、年の差を超えて敬意を払います。これからも「ケモノアジ」でチェストー!

D組学級委員まいまいさんへ
まだ高校生なのに、圧倒的な得票率で見事1位! 「私のブログは年上の人にはうけないのー」と申されていましたが、いやいや、私は好きでしたよ。これからもゆんゆんとのラブラブな日記、楽しみにしています。

E組学級委員あいたんさんへ
とうとう最後まで課題に答えぬままですみません。毎回かわいい文章で、読むたびにほっこり心が暖かくなりました。これからも心温まるブログを。今後のご活躍を期待しています。

F組学級委員はなぢさまへ
私が所属していたクラスの尊敬すべき大仏(笑)はなぢって誰よ? 最初、あなた様が誰なのかまったく理解していなかった私をお許し下さい。はなぢさんの文章、とっても好きです。またちょっとマニアックな部分でリンクするところにも親近感を覚えておりました。これからもマニアック? なブログを続けてくださいね。時々、お邪魔するカモン♪

ウェブデパの関係者様、講師の方々及びはあちゅうさんへ楽しい企画をありがとうございました。裏方は想像を絶する大変さ――心中、お察ししております。本当にお疲れ様です。私のつたないブログも読んで下さって感謝しております。己を試す場を与えて下さって、本当にありがとうございました。

ということで、いい女塾、(とりあえず?)最後の課題に答えます。
これは未来の「いい女」になった私への手紙です。設定は10年後の私です。では、10年後の私にトラックバック!

――――――――――――――――――――――――――――
10年後の私へ――

どもども。お元気ですか? 生きていますか?
生きているとしたら何歳でしょうか? え? 40ン歳?
我ながら、年を取りましたねー。

今のあなたが、素敵な40歳のオバサマであるといいです。
畳と女房は新しい方がいい――なんて言葉を吹っ飛ばすくらいに(笑)

夫は今でもあなたに夢中ですか? はい? ラブラブ? ごちそうさまです。これも風水のお陰ですね。え? 風水って何って? あなた、まさかこの10年、風水をさぼってたんじゃないでしょうね。あーた、今年は風水歴20年ですよ! おぎゃーと生まれた赤ん坊が、選挙権を得るぐらいの年月ですよー。

でもまぁ、ガンバリ屋のあなたのことだから、きっと今も風水現役だと思います。

ところで今の私は風水歴10年です(正確には11年目ですが)。この10年を振り返ってみますと、劇的に人生が変わりました。10年前の私では想像もつかないほどの。なので、今のあなたがどんな状態か正直、想像が出来ません。ですので、勝手に10年後のあなたをシュミレーションします。

もしも風水を続けていたとしたら――

ドクターコパ・李家幽竹・ゆりりんの風水三大勢力にのし上がっているやも。要潤バリのイケメン秘書をひっさげて、執筆にTV出演に多忙な毎日を過ごしているかもしれませんね。くれぐれもお体に気をつけて下さい。そして家族を大切にして下さい。ついでに自分の時間も大切に。

もしも風水をなまけていたとしたら――

あなたのかわいい息子はグレて道をはずしているやも。夫はリストラ。残ったのは借金ばかり。親の介護に負われ、精神敵にも肉体的にもボロボロな状態ではないですか? こんなことなら風水を続けていればよかったー、と悔やんでいるかもしれませんね。ご愁傷様です@合掌

わー、なんて極端な未来人生のシュミレーションでしょう。
はい、是非とも前者の人生になるよう今から10年間がんばります。そして、10年後のあなたにすばらしい現在をプレゼントしますね。

まー、生きていればの話ですが(爆)
でわでわ、未来で会いませう! ちゃお♪

10年前の私より
――――――――――――――――――――――――

あー、我ながらなんてふざけた手紙だろう。まー、いいや、受け取り人は他ならぬ「私」ですからー(笑)

ということで、こちらのブログから間接的に「いい女塾」を楽しんで頂けたようでしたら本望です。応援して下さった皆さま


本当にありがとうございました。


てなわけで今回の記事には風水ネタはありませんが、半年間がんばった私に、よかったら応援クリックぽちりーー↓m(_ _)m

いい女塾
あっちゃん (2005/10/01 16:28:03)
ゆりりんさんお疲れ様でしたー!毎回楽しく拝読させていただきました・・星に願いを!では、ありがとうございましたー!本当に願いが叶ってきたようです!感謝です!!!旦那の仕事の件では、少しずつですが・・前向きになっているようなかんじです。引き続き継続したいと思っています^0^/ 私の仕事が順調な反面・・・庭などのお掃除がおろそかになっているのがこの頃の悩みですが・・・(´ヘ`;)。10年後の私はどうなっているのかなー・・、なんてまだ想像ができないなー・・。

MOMOCa (2005/10/01 21:27:48)
ゆりりんさんコンバンワ。いつも楽しくメルマガを拝見しています。私も今年南へ2度ほど行って効果が出ました。ほんとうに白黒はっきり付いちゃいました。風水って凄いですよね。

ひょうくま (2005/10/01 23:29:09)
ゆりりんさん、こんばんは!そしてお疲れ様でした。10年後の自分なんて・・正直、わからない・・というのが本音です。でも、きっとゆりりんさんは風水を実行なさってるだろうと思いますし、そうあって欲しいと他人ですが、私は願っております。私の場合、ちょっと人生投げやりの部分があって(笑)、ひねくれ・スネスネモードになる場合が多いのですが、ゆりりんさんはビシッと筋が一本通ってらっしゃるし、私もゆりりんさんの様になりたいなぁ~、でも、あれこれ理由をつけてさぼってるしなぁ~・・と下向き加減です(笑)でも、何はともあれお疲れ様です!実は昨日付で義弟も退職願を出してビックリです。こちらの方では破格の金額を頂いていたのにどうして???とはてなマークのオンパレードでしたが、本人にとっては考えあぐねた結果だと思われます。人には色んな事情がありますもんね。まずはゆっくり一息入れて下さいね!お疲れ様でした!

はなぢ (2005/10/02 00:20:37)
いえいえ、私が誰だかわかっていた人なんて最初はいなかったと思います(笑)。ゆりりんさんの記事は風水というテーマが明確なところがすごいなと思っていたので、これからもそれを貫いていただきたいです!何かテーマを絞った方が、読みに来てくださる方には有用だと思うのですが、中々それが難しくてできないなーと自身のブログで思っているものですから・・・。未来への手紙おもしろいですねえ。ぜひぜひ風水三大勢力にのし上がって、要潤バリのイケメン秘書をひっさげてください(笑)!

ミッチー (2005/10/02 13:09:36)
ゆりりんさんお疲れ様でした♪そして10年後の自分への手紙は今の努力を怠らなければきっと叶うのだという決意の深さも感じます。私も10年後の自分が今よりもずっと輝けるように努力せねばと思った次第です。オーストラリアで仕事を辞める決意をし、そしてすぐに条件の良い再就職先が見つかるのも日頃の努力のおかげですね。ゆりりんさんの努力が実を結ぶ当然の結果なのだと思います。風水&努力ですよね。どうか無理はされず、今後も楽しく私のような初心者が学べる風水を紹介して下さいね。オーストラリア旅行記もすごく楽しかったです!お疲れ様でした~♪

ゆりりん (2005/10/02 19:30:55)
>あっちゃんさん こちらのコメントはすごく書きにくくてごめんなさい。ミッシング投稿は気にしませんので、どうぞお気遣いなく。星メールの効果があってよかったです~。風水はですね、元々、中国皇帝の繁栄を願って考えられた学問のせいか、仕事運の方に効果が出る傾向が(^_^;)庭は、とりあえず枯れた植物があれば処分を。私もお休みの間にガーデニングに精を出そうかなぁ。

ゆりりん (2005/10/02 19:36:11)
>MOMOCaさん 南の吉方位旅行で、解決したい問題にいい答えが出てよかったですね。時として風水は考えた以上の効果が出ることも。これからも楽しく風水をして下さいね。

ゆりりん (2005/10/02 19:52:13)
>ひょうくまさん いやいや、10年後には「九州の懸賞女王」として有名になっているやも。パレードの法則ではどんな人間も80%の欠点と20%の長所で成り立っているそうです(もちろん私も^^;)。80%のマイナスな自分を見詰めてもキリがありません。20%のプラスの自分を見ましょうよヨ!義弟さんの転職がうまくいくといいですね。私のような主婦は仕事を辞めても、生活にすぐひびくわけではないですが、一家の大黒柱が仕事を辞めるふんぎりをつけたということは、きっとよほどの理由があったのではと。しかし、仕事を辞める気持ち、私には分かりすぎるくらい分かります(笑)。

ゆりりん (2005/10/02 20:01:01)
>はなぢさん 半年間、ありがとうございました。はなぢさんと出会えてよかったです。それに、やはりというか、はなぢさんは美しい~~。文章を読んでいて、「きっと魅了的な人なんだろうなぁ」と思っていましたが、その通りでした(^_^)vブログにテーマが必要かどうか。。。実は、ずっと考えていました。テーマがあれば確しかに読む人に目的は与えられますが、一方で、自身のいいたいことが自由に書けないというジレンマも。10年後の要潤バリの秘書は、今の自分の激しい願望です~。10年後の私はきっと苦笑いしてますねー(笑)穴ほってるかも。

ゆりりん (2005/10/02 20:08:42)
>ミッチーさん オーストラリア旅行記、楽しんで頂けてよかったです。風水は、それ自体がすでに「努力」なしではできません。だって毎日、家を掃除したり、せっせと吉方位へ行ったり、華やかなことは実際ほとんどなくて、むしろ人知れずする努力ばっかりです。それでも非凡は平凡を極めた先にあると思っていますので、これからも地味な? 努力をこつこつ続けたいと思います(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【2005/11/10 20:29】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<失敗は北と甘いもので許してもらう 2005/10/2 | ホーム | さよならケアンズ 2005/9/29>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/184-45430686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
