当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
失敗は北と甘いもので許してもらう 2005/10/2
20051002221610.jpg


いい女塾が10月1日よりリニューアルされました(なくなるのかと思ったら存続なのね♪)。本当はオーストラリア旅行記番外編として「南でゲットした戦利品」をご紹介しようかと思ったのですが、北野用務員の課題がおもしろいので、ちょっと寄り道。


☆憧れの人との初デート。ところが目が覚めるとちょうど約束の時間。もう相手は待ち合わせ場所に来ているかも。さてあなたはどうしますか?


うわー考えただけでも冷や汗が出るようなシチュエーション。とはいえ、夫との待ち合わせにはいつも遅刻するズボラな私です(笑)うん、相手が夫だからいけないのだ。それでは緊張感がないので、ここは大好きな要潤クンとのデートということにしておこう(爆)夫よ、すまぬ。。。

はい、ということで、ここからは激しく妄想ワールドに入りまーす。

――――――――――――――――――――――――――――

ある晴れた日曜日――今日は、会社の後輩の要君と映画を観に行く約束をしている。密かに憧れていた彼から、突然、告白されたのは先週のこと――これも風水パワーのお陰かもしれない。待ち合わせはJR三宮駅の中央改札口で10時。

ところで風水では、


子の刻(夜11時~深夜1時)に寝て、卯の刻(朝の5時~7時)に起きよ。


という言葉があるので、今朝は6時に起きる予定にしていた。なのに、何を着ていこう――昨夜は洋服選びと緊張でなかなか眠れなかった。それがたたったのか、目が覚めるとなんと10時! シャワーを浴び、念入りにメイクをして、最強恋愛運アップ洋服のピンクのワンピースに白のジャケットを着て、恋愛運のアップするハワイで買ったコロンを吹付けて出かけるつもりだったのに、まったく出来ない。いや、それどころか、今からすぐに出かけてもデートの時間にはとうてい間に合わないではないか。

私はパジャマを着たまま、寝癖のついた髪を思い切り掻きむしった。考えろ――考えろ――考えろ。

その時、電光石火のごとく頭の中にある言葉が浮かんだ。


失敗は北と甘いもので許してもらえる――


そうだ北だ。私は携帯電話を手に取り、すばやく要君に電話をした。1回コールが鳴っただけで、要君はすぐに出た。時間は10時10分――彼はすでに待ち合わせの場所に来ていたのだろう。

「ごめん――実は目が覚めたら今の時間だったの。まだ家なんだけど――」

電話の向こうの要君が一瞬、黙った。怒ったのだろうか・・・?

「なんだ、寝坊だったのか。何か事故にでも遭ったんじゃないかと思って、心配しちゃったよ」

さわやかな声で彼は言った。よかった怒ってはいないようだ。

「あのね、だから行くのが遅れるの。たぶん1時間くらい・・・そこからすぐのところにターミナルホテルがあるから、ホテルの喫茶店で待っててもらえるかなぁ」

「ターミナルホテル? ああ、山の手の方だね」
*注:神戸では山の手を北、海の手を南として表現します。

「そうそう、山の手の方ね。そこで要君の好きなパフェでも食べてて」

「遅刻した罰に奢れよ」

「オーケイ。もちろんです」

そこで私は電話を切った。それからモーレツな勢いでデートの身支度をし、家を飛び出した。

1時間後――ターミナルホテルの喫茶店で、パフェを平らげた上機嫌な要君と落合った。要君の前には、北と相性のいい和風パフェのお皿が――彼の口元にあんこが付いている。いい男は、たとえあんこが口元についていようとも様になるものだ。

「ごめんね、待たせちゃって」

顔の前で両手を合わせて、私は要君に頭を下げた。

「いいんだよ。それより映画が始まるよ。行こうか――」

要君はまったく怒っていなかった。彼の大きな手が私の頭に落ちてきた。「しょうがないなぁ」という感じで、大急ぎでブローした私の髪を撫でた。私は彼の手を握って、子犬のように歩き出した。

――――――――――――――――――――――――――――
うわーー、書きながら冷や汗が。我ながらすごい臭いストーリー。微妙に小説風なのは、妄想スイッチが入っているせいです。気にしないで下さい。そんな私のあほあほな妄想は置いておいて、おさらいです。


北のパワーは人間を冷静にさせる効果があります


甘いものは悦びと豊穣の西のパワーがあります


つまりこの二つの方位のパワーを利用すれば


少々の失敗なら許してもらえます

デートで険悪な雰囲気なったら、是非、北のお店で甘いものを。お試しあれ♪
ひょうくま (2005/10/03 04:37:37)
はい、卯の刻以前に起きているひょうくまです。おはようございます(^^)ノ(あまりにも暑くて&蚊が居て寝られなかった・・これは風水的には良くないとは思うが仕方ない・笑)いやぁ~、楽しく拝見させて頂きました!やっぱりゆりりんさん、文才あるわぁ~(^▽^) ”甘い物は人の心を豊かにする”って気がしますよね。和ませる・・というか。ちなみに、聞かれてはいませんが(笑)、私が同じシチュエーションだったら・・・あぁ、想像力がないので思いつかない!(笑)・・楽しいですね、いい女塾。これからも楽しいお話、どうぞヨロシク♪

ヨウ (2005/10/03 12:44:23)
ゆりりんさんこんにちわ。要潤最高!!顔を思い浮かべながら楽しく拝見しました。旅行ネタも好きですが空想ネタも大好きです。お休み満喫されてますか?新しいネタを楽しみにしています~何てプレッシャー??(笑)ところでバリのテロ怖いですね。ゆりりんさんはどう思われましたか?

けーやん (2005/10/03 12:48:51)
いやー、面白かったですー。私は神戸の東灘区に住んでいましたので、ありありと風景までが想像できて・・・いいなー、こんな彼。それに、風水はこんなふうにも使えるものなんですね!勉強になりました。ところで、ゆりりんさんは要潤クンのファンなんですね。前クールのドラマ「曲がり角の彼女」ってご覧になっていましたか?私はあのドラマにすごくハマり、それで要潤クンもかっこいいなーと思うようになりました。いいですよねー(^^)

ゆりりん (2005/10/03 15:05:05)
>ひょうくまさん びっくり、早起き~。そちらはまだ寝苦しい夜が。。。こちらは窓を開けると寒いし閉めると暑いし微妙~(^_^;)甘いものはいいですよね~。食後にはデザートを食べる余裕をお腹とお財布に持っておきたいもんです。いい女塾の課題への回答、これからも楽しんで頂けると嬉しいです。

ゆりりん (2005/10/03 15:10:22)
>ヨウさん お休み満喫していますよ~。今日は近場のイ○ンへお買い物。平日の昼間にショッピングなんて久しぶりでした。ヨウさんも要ファンですかー。うん、韓流俳優がブームですが、日本の俳優も捨てたもんじゃないサ!バリのテロ、怖いですねー。南西は今年よい方角のはずなのに。。。日本人の方も犠牲になられた方も。海外旅行風水が、ほんと年々やりにくくなっています。

ゆりりん (2005/10/03 15:14:07)
>けーやんさん あはは、東灘区に住んでいたら、↑のロケーションはもろピンポイントでしたね(笑)曲がり角の彼女は見ていましたよ~。あー、稲森いずみになりたかった私です(爆)この秋の新作ドラマにも要くんが出演するものが(確か日テレ)み、見ねば~~!

けーやん (2005/10/03 17:35:56)
ゆりりんさん、こんにちは。今は会社の休み時間です。日中にゆりりんさんからコメントがあるなんて・・・と思ったらゆりりんさんはお休みでしたねー。曲がり角の彼女、良かったですよねー。曲がり角の彼女、私は毎回感動していました。あんな風に潔い女性になりたい!でもって、幸せが舞い込んできたら最高!それに、稲盛いずみさんの部屋って覚えてらっしゃいますか?私はあのインテリアもすごーく好きで、思わず、同じテーブルと一人がけソファ、ベッドカバーを買ってしまったんです!(笑)たしか、あの頃、ゆりりんさんは、「anego」のインテリアを風水的に分析していらっしゃいましたが、(もし、覚えていらしたら・・・)稲盛いずみさんの部屋はどうなんでしょう?

nanako (2005/10/03 20:40:36)
ゆりりんさんこんばんわ。旭川の紅葉の写真(北東方位)父がとったものがありますが欲しいですか?宜しければ送りますよ

ゆりりん (2005/10/03 20:54:33)
>けーやんさん あー、稲森いずみちゃんのお部屋ね。うっすらと覚えていますよ。確か東南にキッチン、南~南西にリビングダイニング、北西に寝室だったような気が。。。東南のキッチンは独身にも既婚者にも大吉ですね。ただし結婚しても家庭には納まらず、家事と仕事を両立する可能性大です。東南と対局にある北西が「恋愛や結婚よりも仕事」となってしまうのとは対称的に、恋愛も仕事も楽しめる女性が使うキッチンが東南です。また北西を寝室にすると「自立心の強い」人間に。ドラマの場合は、それが仇となっていることが多かったですねー(笑)私的にはベッドのリネンにピンクを使うと良かったのではないかと思います(ドラマでは確か白?)こんな感じでーす♪

ゆりりん (2005/10/03 20:56:50)
>nanakoさん わ、北海道の紅葉のお写真ですか~。今月と来月は東北が吉方位ですので、是非。パソの壁紙にさせて頂きますわ。ありがとー

けーやん (2005/10/03 21:39:16)
またまた会社からです。ゆりりんさん、早速ありがとうございます。ところで前から不思議だったのですが、ドラマの部屋でどうやって東西南北がわかるのでしょうか?私の頭ではわからないのです・・・。稲盛いずみさんのお部屋は左にキッチン、真ん中にリビングダイニング、右側に寝室とたしか並んでいましたー(部屋は区切られていましたが)ベッドのリネンは白に茶色のベッドカバーが掛けられていました。隈なく覚えています(^^)。実は今判明しましたが、私の部屋はキッチン以外はワンルームなところが違いますが、ちょうど同じような感じでキッチン(東南)、リビングダイニング(南~南西)、寝室(南西)としています。ゆりりんさん、気になってきましたー(^^;)私はどうすれば・・・とりあえず、ベッドカバーは茶色はしまいこみ、ピンク系の花柄にしたのですが・・・

ゆりりん (2005/10/03 22:04:12)
>けーやんさん ドラマやアニメの場合は、太陽の位置から判断します。いろなんシーンで太陽の当たり具合を見るのです。まー実際、方位磁石で測ったわけではないので、ホントざっくりとした方位鑑定にはなりますが(^^;)それにドラマの部屋はほとんどがセットなんで、そういう場合は大きな窓があるのが南と見なすのが無難かと。稲森いずみちゃんと似た部屋の間取りですかー。ワンルームの場合、東南にキッチンがある部屋はめったにないのですがラッキーですね。南西にベッドがある場合はリネン類をピンクにし、枕は南か東が吉です。今のインテリアでよいのではないでしょうか。

けーやん (2005/10/03 23:28:35)
ゆりりんさん、ドラマの場合はそのように判断するのですね。たしかに稲森いずみちゃんの部屋の後ろは窓でした。私の部屋は東南にキッチンがあるおかげで、東南に枕を置けないのが悲しいと思っていました。あと、窓(ベランダ)が西しかないので良くないのかなと思ったり、もんもんと。でも、そうですね、今のインテリアでしばらく様子を見てみます。つい効果が出ないと焦ってしまって(^^;)何度もすみません。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:どぅしょぅ。。 - ジャンル:恋愛

【2005/11/10 20:38】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吉方位の戦利品 イン オーストラリア その1  2005/10/3 | ホーム | いい女塾を振り返って~未来の私へ~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/185-bf52ede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。