当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
吉方位の戦利品 イン オーストラリア その3 2005/10/6
読者プレゼントでは見つけることが出来なかった「ゴールドのボールペン」ですが、すいませんm(_ _)m

20051006222949.jpg


実は夫用には買ってきたのよーーー。


しかし微妙に思い描いていたのとは違います。もっと全体がゴールドのものが欲しかったのです。名古屋の金のしゃちほこのようにピッカピッカのやつ。でも見つからなかったんだもの。でも、南のパワーがついているボールペンですので


最強に勝負運のあるボールペン――
のはず・・・足らない部分は吉方位パワーで補完です。


ところでボールペンと言えば、コパ先生は、その昔ニューヨークでティファニーのゴールドのボールペンを買ったそうです(しかも純金製@100万円なり)。さすがにずっしりと重く、使用すると手が怠くなるため「実用性がない」とのことですが、ここぞ一発、勝負を決めたい時や大切な商談や契約がある時は使用するとのこと。不思議なことに、そのボールペンを持っていると分の悪い勝負や商談が決まることが多いのだそうな。ちなみにニューヨークで買った純金製のボールペンには、仕事運が一杯♪ ゴールドなんで南のパワー勝負運もがっつりありそう。

さすが純金製――(^^;)


小市民、ブラボー中流家庭の我が家は、純金製ティファニーのボールペンなぞ、夢のまた夢。100分の一の値段のものを買うのが精一杯でした。それでも営業マンの夫はこう言います。

「大きな商談の話をしていて、いざ契約になった時、相手に契約書へサインをしてもらうのに社名入りの安っぽいボールペンなんて恥ずかしくて出せなかった。これからは堂々と出せるよ。ありがとう」

注:夫は苦肉の策で、見た目だけは豪華な1000円のボールペンをお小遣いで買ったそうです(泣)


へぇ~そんなもんですかね。夫からそんな話を聞いたせいか、


つい、殿方が持っているボールペンをチェックしてしまいます。
ああ、いけないワタシ。。。


たかがボールペン、されどボールペン。どんなに高いスーツを着ていても、差し出したそのボールペン一つであなたの印象が決まっているやも? これってある意味、風水より恐いかもね。。。
憂夜 (2005/10/06 23:32:16)
普通の作業着を着ているのにさっと取り出したボールペンがかっちょよかったりすると「お やるな?」って思ったりします。その逆に、めっちゃかっちょいい営業マンが取り出したボールペンが安いやつだったりすると がっかりしたり。旦那様の気持ちがなんとなくわかります。これでこれかれの商談はばっちりですね♪ちなみ我旦那のボールペンはモン○ランです。

U畑 (2005/10/07 08:35:02)
そうですね~。特に営業の男性はいいボールペンもらうと嬉しいみたいですね。ダンナにバーバーリーの赤いボールペンをあげたら、かなり喜んで使ってますよ。バーバーリーを選んだのは、もちろんゆりりんさんのお話から!

nanako (2005/10/07 17:46:36)
私は彼にバーバリーのボールペンをプレゼントすると喜んでいました。転職が決まった暁には又良いものをプレゼントしようと考えています彼は活動中なので決まるまで逢えないんですけど・・・。

春美 (2005/10/07 19:56:44)
金のボールペン持ってます!純金じゃないですけどね。以前の会社で勤続?年でもらったブランドものです。再転職活動中ですけど、これはラッキーアイテムになるのかしら?

ゆりりん (2005/10/07 21:04:03)
>憂夜さん 手元って案外目立つから、いいボールペンを使っているとなんだかきらりと光りますよね。営業マンに限らず気を配りたいところです(^^;)北西が吉方位になったらドイツの職人さんが作る手作りのボールペンと皮の手帳を買ってあげたいですな。出世運がつきそう。。。

ゆりりん (2005/10/07 21:07:04)
>U畑さん バーバリーですか~。しかも赤! 仕事運がつきそうですね。バーバリーは出世運のあるブランドです。今年に限っては、チェック柄の効果で東北のパワーも。よいプレゼントですね♪

ゆりりん (2005/10/07 21:09:12)
>nanakoさん カレシの就職がうまくいくといいですね。リクルート風水がお役にたてるとよいです。それにしても就職が決まるまで会えないのは寂しいですね。。。

ゆりりん (2005/10/07 21:11:27)
>春美さん ゴールドのボールペンは「勝負運」が。面接など、ここぞ一発自分をアピールする時にお持ちになるといいですし、試験の時にも使用するとよいですね。再就職活動がんばって下さいね。

テーマ:仕事の道具 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/11/10 23:10】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今月の吉方位 ~今年を振り返る~ 2005/10/8 | ホーム | 吉方位の戦利品 イン オーストラリア その2 2005/10/5>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/188-d56e36c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
