当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
吉方位の戦利品 イン オーストラリア その5 2005/10/13
南ではコスメが相性がいいと先の記事で書きましたが、実はアクセサリーなど、貴金属類とも相性がいいのです。

特に南では海に関係するもの――魚や貝などをモチーフにしたアクセサリーなど見つけたら、是非ゲットしましょう。才能運と魅力がアップします。

てなことで、買ってきました。
20051013201120.jpg


ドルフィンリングを!
画像参照――私のシワシワお手々では様にならないので、巻き貝でディスプレイ♪


一匹ではなく二匹のものを探しました。なんでかと言いますと「2」は南では縁起のいい数字ですし、二匹のイルカは夫婦を意味します。イルカはとても夫婦仲のよい動物です。ですので二匹のドルフィンリングを薬指にはめると家庭運と夫婦愛がアップします。

これとはまったく別で、実はこのドルフィンリング、昔すごく流行ったことが(うーん、10年以上前なんで覚えている人いる?)。なんでも独身者が右手の薬指にはめると結婚できるとか、左手の人差し指にはめると金運がつくとか――なんかそんな縁起担ぎの指輪でした。

当時すっごく欲しくて――でも、なんかご縁がなくてそのまんま。。。

で、今回そのことを思い出しました。イルカは海洋生物なので南とも相性ばっちりだし、これはゲットせねばーーと探し回りましたよ。

ちょっとくらい値段が張るものでも構わないと思って、高そうな貴金属店にも入ったりしたのですが、やー、なかったですね。代わりに何千ドルもするオパールの指輪を売りつけられそうになるし。。。買わないし。買えるわけないし(乾笑)

で、ケアンズ最終日の夜、ナイトマーケット(夜しか開かない露店マーケット)をぶらついてて、とうとう見つけました。ほとんど諦めモードだったので嬉しさもひとしお。

「お母さん、イルカの指輪があったよー」

見つけたのは息子でした。しかも値段が安い――安いからサイズ変更ができませんでしたが、なんとかジャストフィットのものをゲット。しかもほぼ理想通りの、銀色の二匹のドルフィンリング!

「おまえさー、たった2週間で結婚指輪を外したくせに、なんで今さらそんな指輪をー」

と不満そうに言う夫。

結婚指輪を外したのは金属アレルギーを起こしたからです。今度の指輪はプラチナでもなんでもないただのアルミ製――ちなみに10月現在も金属アレルギーは出ておりません。


安物にはアレルギーが出ない悲しい女ですとも! ええ。


幸せ呼ぶドルフィンリング――どこかで見かけたらゲットしてみてはどうでしょうか?

この記事、参考になりましたでしょうか? 
よかったら応援クリックぽちりーー
↓ ↓ ↓

banner2.gif

ひょうくま (2005/10/14 06:42:02)
ゆりりんさん、おはようございます。ドルフィンリング~~唄がありますね(^^)歌詞の内容は知りませんが、何かそそられる気が(笑)。女の人にとって恋愛関係のアイテムは時に凄い流行を巻き起こしますもんね。今ではさしずめ「ボージョボー人形」?(笑)

ねじまき (2005/10/14 19:27:58)
ゆりりんさん、こんばんは。イルカの指輪、流行りましたね。私も買った一人です(今は何処に行ったか解りませんが。。)探していたものが見つかって良かったです(*^^)v 家から南へ行くと海にドボンです。。誰かにお願いしなければ~

ゆりりん (2005/10/14 22:05:00)
>ひょうくまさん ボージョボー人形、知ってますよ~。世界仰天ニュースで紹介されていましたよね。元々は5ドルだったものが、今では現地でも25ドルの値段に。人形を製作している会社は従業員を増やして休みなしで働いているけど、それでも供給が間に合わなくて、社長が「いいかげんにしてくれ」とキレてました^^;最近ではニセモノも横行しているらしいねー。それにしても、ちょっと前に流行ったワイルドストロベリーはどこに行ったんでしょう(笑)

ゆりりん (2005/10/14 22:07:58)
>ねじまきさん お、ドルフィンリングのことを知っているということは、私と同世代か(爆)南は来年以降も吉なので、南の海外旅行へ行くお友達がいるといいですねー。あ、南だったらドルフィンリングよりボージョボー人形かな?

nanako (2005/10/15 20:23:55)
先日はメールありがとうございます。ドルフィンリングの事は私も知っています。私自身、何故か?シルバー系をするとまける様なのです^^;ピンクG/G/プラチナを持つことにしています^^;

ゆりりん (2005/10/15 21:40:12)
>nanakoさん ドルフィンリングをご存知でしたか~。そうそう先日結婚が決まった友人が、すごくかわいいプラチナの指輪をしていました。プラチナアレルギーがない人が羨ましい。。。

nanako (2005/10/16 08:41:39)
私も羨ましいです。ある意味!?プラチナとゴールドのコンビが良いなあと1人でたくらんでいますが....,

けーやん (2005/10/16 10:48:17)
ゆりりんさん、こんにちは。東京は今日も雨で少し気分が滅入ります。ゆりりんさんはプラチナにもアレルギーがあるんですね。それは、大変ですね・・・。ところで、祈願書を書こうとしているのですが、ちょっと混乱してしまい、教えてください。①祈願書の書き出しですが、「○○○○年」は来年の2006年と書くのでしょうか?それとも今年・・・?②「○○神社様」に書くのは、お願いをしに行く神社を書くんですよね?(心の中でお願いするんじゃないですよね?)③お正月に許可書を取りにいくのは、お願いをした神社に行かなければならないのでしょうか・・・?ばかっぽい質問で申し訳ありませんが、教えてくださいm(_ _)m

ゆりりん (2005/10/16 15:58:14)
>nanakoさん プラチナとゴールドの結婚指輪、素敵ですね。私的に右回りで軽くラインが入ったものがよさげ♪お金回りがよくなりそうです。

ゆりりん (2005/10/16 16:02:17)
>けーやんさん ネックレスとかは大丈夫なんだけどねー@金属アレルギー。そうそう①の質問ですが2006年とお書き下さい@祈願は2005年10月なのでなんか分かんないですよね。②は祈願する神社の名前を。③はどこの神社でも構わないですよ。私の場合は祈願する神社が近所なので、まずはそちらにお参りをして、それから別な神社へ参拝するかなぁ。そんな感じでーす♪

けーやん (2005/10/16 22:21:53)
ゆりりんさん、ネックレスは大丈夫なんですか。不思議ですね。私の妹も金属アレルギーのようで、ネックレスをつけたところが真っ青になってました。私は何をつけても全く平気なんですが。祈願書の件ありがとうございました。初詣はどこの神社でもよくてほっとしました。今年は前も言いましたが日光東照宮に行く予定なので、もしや、初詣も・・・と思いあせりました(笑)ちょっと気が早いですが、また、許可証の取りに行き方も教えてくださいm(_ _)m

ゆりりん (2005/10/17 22:54:46)
>けーやんさん 手が金属アレルギーを起こしたのは、たぶん手アレのせいかも。皮膚が薄いからその分、過敏に。お陰様で食洗機を使うようになってからは手アレがよくなったので今は大丈夫かも(トラウマ)許可証の取り方ですが、別に難しいことは何もありません。マナー通り神社へ参拝し、「昨年お願いした祈願書の許可証を取りにまいりました。よろしくお願いします」と心の中で唱えればOK。神在祭では、日本中の神さまが1人1人の祈願について議論しているので「あ、あれね」と分かってくれます。

けーやん (2005/10/19 00:17:05)
ゆりりんさん、こんばんは。トラウマってありますよね。私も鎮痛剤で蕁麻疹を出してからもう飲めません。許可証の取りに行き方わかりました!ありがとうございました。

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/10 23:30】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風水的映画の選択 2005/10/16 | ホーム | 吉方位の戦利品 イン オーストラリア その4 2005/10/11>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/191-cf346eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
