当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的映画の選択 2005/10/16
1s.jpg


我が家のパソコン1号が、かるくヤバイ。すぐにフリーズしてしまいます。原因はメモリ不足――そろそろ買い替え時なのかもしれません。てなわけでパソコン2号でこの記事を書いていますが、こちらはノートの上、1号とRUNでつないでいるせいか、ネットの画面がサクサク切り替わらないのでイライラしちゃいますーー(泣)

まーそんなわけで、いつパソコンが飛ぶかと思うと気が気ではないワタクシですが、いい女塾の北野用務員からまた課題が出ていますので、気分転換(いや、現実逃避)にちょっと断線。


『憧れの人との初デートの続き。映画館のチケット売り場。彼が観たそうにしてる○○は、正直無理。あなたが観たい□□には彼は無関心。さてあなたはどうしますか?』


げ、例のあほあほ妄想風水が、意外や連載化か!?(笑)
では、ここからは再び妄想ワールドです。妄想アレルギーをお持ちの方はご遠慮下さいませ(爆)
――――――――――――――――――――――――――――

ターミナルホテルで落ち合った私たちは、駅の北口から出て、阪急シネマへ向かった。

「これこれ、これ観ようよ」

要くんが指さした映画を見て私は絶句した。

『新新トラック野朗 ~怒号の阪神高速をぶっちぎれ!~』

白タオルを鉢巻風に頭に巻いた菅原文太が、ど派手なトラックをバックに右手の拳を振り上げている。ええ~~! 今どき「トラック野朗」? それに「怒号の阪神高速をぶっちぎれ!」って何、そのダサい副題。。。

「やっぱ菅原文太は男の中の男だよなー」

うっとりとした口調で要くんが言った。なんでも今回は神戸ロケをしているので絶対、観たいのだと要くんが言う。私ははっとした。いつか要くんが言っていた言葉を思い出したからだ。

「トラック野朗が大好きなんですよ。全巻DVDで持っているし。彼女が出来たら、絶対トラック野朗を観に行きます」

あー、しまった。そうだった。要くんから映画に誘われた時、気が付くべきだった。私は映画館のフロアーで軽い目眩に襲われた。

「あ、でも、これでいい? 何か他に観たい映画ある?」

要くんが気を使ってそう言ったが、「『容疑者 室井慎次』が見たい」などと私にはとても言えない。第一、要くんは観たくないはず。そう、風水では


意見がぶつかった時、身の危険がない程度なら、とりあえず相手の意見に賛同せよ。
@つまり長いものには、どんどん巻かれろってことです。

と言うからだ。

そういえばこんなこともあった。いつか苦手な上司Aにネチネチ嫌味を言われ、給湯室でこっそり落ち込んでいたら、

『元気だして。これあげるから』

そっと要くんがやってきて、明治クランチを差し出した。

『心が痛い時には、甘いものを食べると元気になれるンだよ』

白い歯をみせて要くんがにっこり笑い、ガッツポーズをした。私は、あはは、と苦笑いをした。というのも実は私は明治クランチが嫌いだからだ。あの粒粒が歯にくっつくのがどうも苦手なのだ。チョコレートはロッテのガーナと決めている。

『ありがとう――』

それでも要くんの優しい気持ちが嬉しくて、私は明治クランチをありがたく受け取った。結局、明治クランチは食べなかった。帰りの電車で塾帰りの小学生にあげてしまった。

私のこだわりは、チョコレートだけではない。例えば醤油ならキッコーマンよりヒガシマルだし、ケチャップならデルモンテよりカゴメである。

要くんはどっちなんだろう――?

「――なにぼんやりしているの? 映画が始まっちゃうよ」

要くんがポップコーンを抱えて立っていた。右の脇にはトラック野朗のパンフレットが。ご満悦である。

「なんでもないよ。あ、私、何か飲み物を買ってくるね。先に席についてて」

自動販売機で要くんにはミルクと砂糖入りのコーヒーを、自分にはオレンジジュースを買った。ジュースを買いながら、

「ねぇ、醤油はキッコーマン派? それともヒガシマル?」

映画が終ったら要くんに訊いてみようと思った。

――――――――――――――――――――――――――――

趣味の不一致は○○の不一致と言いますからね~。あ、でも私的には映画の趣向の不一致は許容範囲です。というか趣味が偏っていますので、相手が違うジャンルが好きだと助かります(トラック野朗はヤですが笑)。

それよりも重要なのが食べ物の趣向――風水では


同じ火で作ったものを食べると愛情が深まる。


と言いますので、好きな人と食べ物の趣味が違うとかなり辛いですねー。
妄想デートはまだまだ続くかも? 
ミッチー (2005/10/16 18:03:53)
こんばんは、ゆりりんさん♪「妄想シリーズ」実は前回も楽しく読ませて頂きました。密かに楽しみにして待っておりましたよ!この妄想風水は勉強になるだけでなく、ムフフと笑わせてくれるところがいいです(笑)次回のシリーズはどうなるやら?期待しています。ちなみに私もトラック野郎の映画は勘弁です(笑)

ひょうくま (2005/10/16 20:09:25)
ゆりりんさん、こんばんは♪私も「妄想シリーズ」大好きですよ!(笑)下手な小説家の文章より絶対面白いって!!(≧▽≦)ゆりりんさんの回答を読む前に、自分ならどうするか?・・と、同じステージに立って考えてたりします(笑)ちなみに、私もよほどの事がない限り、まずは相手に合わせるでしょうね。でも、男性と映画を見にいった経験、実は一回しかないんです。それもダ~ではない男性!しかも2人!!・・ハイ、正解です。我が子2人と「スパイダーマン2」を見に行った事だけしかありません(笑)なかなか遊びに出る機会のない一家です。ちなみにダ~は映画は面倒くさいみたい・・・。

nanako (2005/10/16 20:26:58)
こんばんわ、本日はメルを数回送ってしまってすいません。彼とよく映画を観にいくんですよ。

ゆりりん (2005/10/16 21:44:23)
>ミッチーさん 妄想風水デートを楽しんで頂けて嬉しいです。いや、まさか続きを書くとは。。。トラック野朗好きでも要くんなら許します(いや、そういう問題じゃないし笑)

ゆりりん (2005/10/16 21:47:45)
>ひょうくまさん 妄想風水ネタ――読み返すとかなり恥ずかしいっす。男性2人と映画――おおー、ひょうくまさん、やる~。とか思ったら息子ちゃんでしたか。そう言えば私も息子と――ドラえもんです。ところで、え? ご主人とは映画に行ったことがないのお?!

ゆりりん (2005/10/16 21:50:48)
>nanakoさん メールありがとう。今日は朝から子ども会の用事でバタバタしていまして返事してなくてごめんなさい。凶方位は日帰りくらいなら、あまり気にしなくていいですよ。カレシさんと映画――やっぱり観るのはラブストーリー?

  (2005/10/17 08:41:18)
そうだったんですねー^^; 映画ですねー・・・出逢って最初の頃(2003)は、私に合わせてくれてラブストーリーでしたが、ココ数年はラストサムライ・ローレライ・スターウオーズ等です。でも、DVD・今会いにゆきますを持っているので一緒にみてもらいました*^^*ココ数ヶ月は見ていないんですけど^^:

ゆー (2005/10/17 10:23:18)
ゆりりんさん、こんにちは。妄想シリーズを読んでいると、毎回、「そうそう、デートってこんな気持ちだったよね~。恋だわ~」なんて思っちゃいます。結婚して、まだ○年ですが、旦那と買い物といえば、生活用品GET重視。デートじゃないです・・・あ、そうそう、今週は燃えてます。だって、日曜日には、神様へ来年の祈願を報告しにいかねば!!今年たてた三つの祈願は、まだ一つも現実にならず・・・ま、一つは12月に、ならないと叶わないのですが。これじゃあ、いかん、と、早速来年のコパさん流ラッキーカラーのラベンダーの絵(黄色の大きな陶器にラベンダーがこんもり飾ってあって、額縁は茶色です。どうですか??)を購入して、北西のトイレに飾りました。グリーンでシンプルに統一だったので、ちょっと華やかになりました♪今年もあと2ケ月、目標めざしてがんばります!

ゆー (2005/10/17 11:55:49)
追加ですみません。今年の祈願書はどうすれば良いのでしょうか?まだ今年は続きますし・・・風水をあまり信じていない旦那(でも、ゆりりんさんのブログは必ず見てます←行動が意味不明)の方が、言われるままに書いた、今年の祈願書の目標が次々と叶っていっており、すごい!と思うと同時に、私の願いも早く叶えたい!と思ってます。

けーやん (2005/10/17 18:47:51)
ゆりりんさん、こんにちは。妄想負数胃
けーやん (2005/10/17 18:59:02)
ごめんなさい、また。ほんとに、ついやっちゃうんです。妄想風水と書きたかったんです(恥)。妄想風水めちゃくちゃおもしろいです。次回が楽しみですー。ところでこの写真の場所はどちらですか?風水では身の危険がないなら、あわせたほうがいいんですね。好きな人なら(ある程度なら)合わせれるけどな・・・と思った私です。話は変わりますが、申し訳ないですが、祈願書の件であと一つ教えてくださいm(_ _)m名刺サイズのものにもA4サイズと同じ内容を書くということですが、書ききれない気がするのです。お願い事の部分だけ書くとかでしょうか?

ひょうくま (2005/10/17 20:22:30)
ゆりりんさん、そしてけーやんさん、割り込んでゴメンナサイ。けーやんさんの「妄想負数胃」に思わず笑ってしまいました!いや、全然恥じる事はないです!少なくてもここに一人、とても楽しい思いをさせて貰った人間が居ますので!ちなみに私が同じように入力したら「負数委」となりました。さて、便乗ですが、私もハタ・・と思いました。名刺サイズに私の思いは受け止められません(笑)私はもう少し小さめの紙にして、今度は財布に入れて持ち歩こうかなぁ・・と考えています。でも、皆さんのアイデアを聞いて参考にさせて頂きたいと・・・。ゆりりんさんのブログ&コメント欄は本当に参考になります(^▽^)

ゆりりん (2005/10/17 22:31:20)
>nanakoさん あー、うちも昔はラブストーリーの映画を観に行ったようなぁ(遠い目)今では、夫→アクション系、私→ラブコメディ時々ホラーを別々に観てたりして(笑)親密度が深まるとそうなるわけでして(誤)

ゆりりん (2005/10/17 22:35:49)
>ゆーさん 妄想風水、楽しんで頂けて嬉しいです。続きは課題次第ということで、私にもどうなるのか分かりません(笑)そうそう祈願書ですが、今年一杯、結果が分からないものはそのままに。私は叶わなかった時のことも考えて、来年の祈願に入れたりします。それにしてもご主人、祈願書でお願いが叶ってよかったですねー。今年も是非、お試しを♪あ、コパさん推薦の絵って? 確か来年のラッキーカラーはラベンダーとゴールドだったような気が。北西も吉方位になりますので、機会があれば旅行をされるといいかも。

ゆりりん (2005/10/17 22:44:29)
>けーやんさん あっはははは! 消そうかと思ったのだけど、ナイスミス変換なのでそのままにします。妄想をし過ぎると胃が悪くなるのかなぁ(誤)写真はですね、神戸の旧居地区という場所に建つ建物です。祈願書は、私はPCで作ります。もちろん名刺サイズのものも。えーと、余白の部分をね、調整する作れます。最初は手間だけど、一度作って保存しておけば来年以降は上書きで作れますよ。

ゆりりん (2005/10/17 22:48:06)
>ひょうくまさん ぎゃはは! もー、二人とも面白すぎ! なんか腹黒い学級委員を思い浮かべました!(←風水と関係なし)上のコメントにも書きましたが、PCで作れば、かなり書けますよ(字は小さいですが)。フォーマットを作るのがちと手間ですが、一度作るとPCのデータが飛ばない限り一生もんです(笑)

けーやん (2005/10/18 12:59:27)
ゆりりんさん、ひょうくまさん、笑っていただいてありがとうございます。少し救われましたが、もう私ってば・・・。写真はやっぱりそうでしたか。あれれと思ったんです。神戸が懐かしいです。大好きな神戸…ところで、祈願書は手書きじゃなくてもいいんですか!?てっきり手書きじゃないといけないと思い、何度か書き直しをしていました…。おまけに金色の縁取りの紙が見つからなかったので、金色のペンまで買ってきたりして…。でも、絶対に名刺サイズってわけではないですよね?要は日頃持ち歩ければいいと考えていいでしょうか?実は自宅にプリンタがないのです…

ゆりりん (2005/10/18 20:29:37)
>けーやんさん 持ち歩き用は名刺サイズでなくてもいいですよ。私はかさばらないようにそのサイズにしているだけですから。手書きだと大変ですが、その分、気持ちがこもっている感じがしますよね。私の例は1例ですので、どうぞご自身のやりやすいようにして下さってOKです。

けーやん (2005/10/19 23:54:01)
ゆりりんさん、こんばんは。では、手書きでがんばってみます。お願いしたい事がいっぱいあって大変です(笑)
スポンサーサイト

テーマ:恋バナ♡ - ジャンル:恋愛

【2005/11/11 17:20】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<吉方位の戦利品 イン オーストラリア その6 2005/10/18 | ホーム | 吉方位の戦利品 イン オーストラリア その5 2005/10/13>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/11 17:24】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/192-32b4a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
