当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
吉方位の戦利品 イン オーストラリア その6 2005/10/18
「おまえ最近、ネタが固まってない?」

とは夫の言葉。う、痛いところを突いてくるわねっ! いや、固まろうと思って固まっているわけではないんですが、あー、さすがにこのネタ引っ張りすぎですかい? 
ゴーメナサーイ@タトゥ風。もうちょっとです。はい(^^;)

前々から南西に「鳥のグッズ」を飾りたかったのですが、なかなかよいものが見つかりませんでした。というのも風水では


南西に鳥のグッズを飾ると家庭運がアップする。


と言うからです。

そこでゲットしちゃいました。

20051018210202.jpg


カラフルな南国の鳥のタイルを。


これ、読者プレゼントで用意した「ユリシーズのタイル」の姉妹品です。自分用なんで、サイズはちょっと大き目♪ バックには金具が付いていて、壁にかけられます(壁にフックを取り付けていないので、まだ飾っていませんが)。我が家の南西には階段があります。登り口のちょうど照明のあるあたりに吊り下げたらよいかなぁ、と。


え、こんなの買ってたの?


とは夫の言葉(笑)うん、たぶんオーストラリアへ行って、鳥のタイルを買う人間はあまりいないと思います。ちなみに南でゲットした鳥のグッズなので、家の南に飾ると懸賞運がアップするというリバーシブル風水が楽しめるスグレモノ。いぇい。

最近、なんだか家庭が暗いという方、南西の方角に注目。「鳥」のグッズを飾ってみてはどうでしょうか? きっと鳥が幸せを運んで来てくれますよ。
pika (2005/10/19 01:59:26)
こんにちは!ゆりりんさん。旅行記、楽しいですよーv 少しお聞きしたいことがあるのですが、いいですか? 最近、家に盛り塩をしているのですが取りかえた後のお塩はどうすればいいんでしょうか。今は庭の隅にまいてるんですけどマンションとかだったら洗面などに流しても良いのかな・・・? それと、知人からグアム旅行のお土産をいただいたのですが、私の月の凶方位がグアム(南)だった場合、いただいてもいいんでしょうか。また、その知人の凶方位が南だった場合は、悪い気をもらってしまうことになってしまうんでしょうか?

ゆー (2005/10/19 09:38:50)
ゆりりんさん、こんにちは。南西に鳥、ですね!よし、何飾ろう・・・そうそう、聞いて下さい。今年の目標の一つが、なんと昨日叶いました。しかも一番祈願していた願いです!神様に、お礼と来年の祈願に行きたいと思います。ゆりりんさんがおっしゃっていた「才能関係の目標」の方はどうですか??(←だいぶ前にコメントで「お互いなかなか叶わない」と話した分ですが・・・覚えてらっしゃるでしょうか☆)

ひょうくま (2005/10/19 22:28:37)
ゆりりんさん、こんばんは(^^)南西にも鳥の絵、良いんですね♪お友達から先日、鳥の絵柄の絵はがきを頂きまして(南西方位より)、それがとても素敵なタッチの絵なので、額縁に入れて飾ってます。李家さんの著書を見たら、李家さんも「南に鳥の絵は良い」とありましたので、一対の鳥ではありませんが、南に飾っています。南西方位からの便りなので、これも開運グッズになる!と確信しています( ̄ー ̄)o゛

ひょうくま (2005/10/19 22:30:11)
・・・読み返したら、何か私、凄くリキ入ってるんですけど・・・(((((((((^^; 怖いくらい(笑)

ゆりりん (2005/10/19 22:37:33)
>pikaさん はじめまして? かしら。カキコありがとう~(^o^)役目を終えた盛り塩はですね、排水溝に流してOKです。トイレに置いたものはトイレに、洗面所に置いたものは洗面に、という感じ。月で凶方位の時、頂いた南のお土産は、南が吉方位になる月におろせば大丈夫です。また相手が凶方位であったかどうかは関係ありませんのでご安心を。ええ、あくまでも自分自身の吉方位オンリーでお考え下さいね。

ゆりりん (2005/10/19 22:43:35)
>ゆーさん おー、お願い事が叶ってよかったですね! しっかりお礼を申し上げて、また新たな目標を祈願して下さいね。私の才能関係の祈願は、微妙な方向で動きが(^^;)意外な人が支援して下さったり、評価してくださったり、、、ただ、実利的な面での前進はまだ遠いようです。

ゆりりん (2005/10/19 22:47:10)
>ひょうくまさん 南西に鳥のものを飾らなくても、ひょうくまさんちは円満ですものね。開運グッズというのは、身近にあります。特に吉方位のお友達からのお手紙やハガキにはラッキーパワーが一杯。風水では吉方位へ行った時、自分宛に手紙やハガキを出せというくらいですから。南に鳥で懸賞運アップ。ひょうくまさんの場合は宝くじかな?!笑

テーマ:お土産 - ジャンル:旅行

【2005/11/11 17:25】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吉方位の戦利品 イン オーストラリア その7 2005/10/20 | ホーム | 風水的映画の選択 2005/10/16>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/193-d37ebfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
