当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~お掃除で運気アップ~ 2005/11/12
今月は思いがけないトラブルに見舞われたため、すっかりアップするのが遅くなりました~。お待たせしました。今月の吉方位です。

20051112153034.jpg


今月は外に出かけるよりも家の中に目を向けましょう。というのも風水では


家の中は11月に手を入れよ


というからです。つまり年末の大掃除は11月中に終らせるのが風水流。とはいえ「どっから手をつければいいの!」って困ってしまいますよね。そこで今月は来年に向けて、運を効率よくアップできるお掃除のツボを伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・・・北と南が吉方位。大吉方位はありません。来年は本命星が東に位置しますので、何かとスピードが要求されることに。仕事に関して何か大きな飛躍があるかも。そこでまずは東をキレイにしましょう。赤いグッズを置くとなお吉。その上で北と南のお掃除を。得に北をキレイにすると気持ちよく年末を迎えられます。また風邪もひきにくくなります。

<二黒土星人>
北・南・・・どちらの方位も吉方位。大吉方位はありません。来年は本命星が東南に位置しますので、結婚や人間関係に関して何か進展があるかも。そこでまずは東南の方位をお掃除しましょう。よい香りのするものを置くとなお吉。その上で北と南のお掃除を。南の窓をピカピカにすると魅力がアップします。

<三碧木星人>
西・・・西が吉。大吉方位はありません。来年は本命星が中央に位置するため、望むと望まないに関わらず舞台の上に引っ張り出される可能性が大。そこでまずは家の中心のパワーを上げましょう。中央をきれいに掃除をして、バイオレットのものを。次に西を掃除しましょう。ドレッサーなどがあるなら西移動すると美人になれます。

<四緑木星人>
西・・・西が吉。大吉方位はありません。来年は本命星が北西に位置するため、出世運に恵まれます。今まで以上に神仏やご先祖様、両親など目上の人を立てれば大出世間違いなし!? そこでまずは北西のお掃除を。白くて丸い容器に入った観葉植物を置けばなお吉。その上で西のお掃除を。横に広いなだらかな形の黄色のアレンジメントでボーナスアップ。年末の懐はぽっかぽか♪

<五黄土星人>
北・南・西・・・3方位とも吉。大吉方位はありません。来年は本命星が西に位置するため、いろいろと楽しいことがたくさんありそう。そこでまずは西をキレイにしましょう。西の気のある化粧品を置けばさらにパワーアップ。北に物入れがあるなら整理整頓を。思わぬへそくりを見つけたりして。

<六白金星人>
南・・・南は吉。北は障りなし。大吉方位はありません。来年は本命星が東北に位置するため、行き詰まっていたことが良い方向へ向かいます。そこでまずは東北を掃除しましょう。ごちゃごちゃと物があるなら整理を。その上で南のお掃除を。年末に向けて白黒つけたい問題にいい解決法がきっと見つかります。

<七赤金星人>
南・西・・・南は吉方位。西が大吉方位です。来年は本命星が南に位置するため何かと目立つ存在になりそう。南の窓をキレイにしてしっかり風を通しましょう。水周りがあるならカランなどピカピカに磨きましょう。次に西を掃除し、ゴールドのものを。南との相乗効果で懸賞運アップ。年末ジャンボに挑戦です。

<八白土星人>
西・・・西は吉方位。大吉方位はありません。来年は本命星が北に位置するため落ち着いた1年を過ごせそう。まずは北の方位からお掃除を。北は寂しくなると風邪を引きやすくなります。インテリアはピンクや黄色などの暖色系のものにすると吉。次に西のお掃除を。鳥の絵やグッズを飾ると北との相乗効果で夫婦愛がアップ。

<九紫火星人>
吉方位なし・・・西が障りありません。来年は本命星が南西に位置するため、縁の下の力持ち的存在に。とはいえ陰でTOPを操る、静かなるドンになる可能性もあり(笑)。そこでまずは南西のお掃除を。ラベンダーのものを飾ると精神的に安定します。また鳥のグッズで家庭運アップ。来年に向けて根性をつけたいなら土に入った観葉植物が吉。

来年の幸運の女神様はもうすぐそこまで来ています。年末はきれいな家で、誰よりも早く女神様の前髪をひっつかみましょう! 私もがんばります。
片手で女神の髪、片手でブログを書きますので、よかったら応援クリックぽちりーー。↓

人気blogランキングへ

いい女塾にも参加してます。あなたの1票でいい女に?

いい女塾

本日もありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:お掃除の味方 - ジャンル:ライフ

【2005/11/12 15:20】 | 今月の吉方位 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<風水主婦の友 2005/11/14 | ホーム | お引越ししてきました 2005/11/12>>
コメント
>ももさん

こんにちは。ようこそ♪ 

東南によい香りを漂わせると恋愛運が上がります

素敵な恋が出来るといいですね
ちなみにお金が欲しいなら観葉植物です
どちらでもお好きな方で(もちろん両方でも可ですが)

また来て下さると嬉しいです
お掃除は出来るところから楽しくねー
【2005/11/19 00:13】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
お掃除・・・
こんばんは、ももなのです。
コメントありがとうございました。そして、移転おめでとうございます☆

それにしても、お掃除。。。
物が捨てられない病でものぐさなあたしには耳の痛い言葉です。
でも、「よい香りのするものを置くとなお吉。(二黒土星)」と書いてあったので、
そういえば使っていないお香があったじゃないか!
そして、それを点火してもいいように置き場所を掃除しよう!
↑どんな汚い部屋なんだって感じですが(苦笑
と思ったりしました。
今月中がよいのですね。頑張ります!

ではでは。
【2005/11/18 03:04】 URL | もも #halAVcVc[ 編集] | page top↑
>ひょうくまさん
はい、まだ細部の操作はまごまごしていますが(なんせいろいろ機能があり過ぎて)、なんごかやれそうです。

メルマブログは何にもなかったけど、あれはあれでアナログな人には使いやすかったかも(笑)

>みみえさん
リンクしていただきまして、ありがとうございます。こちらのリンク編集の際にはリストに載せて頂きますね

年末の大掃除は早め早めが吉
私も毎年、11月中に! って思っているのですが、なかなかねぇ~
まー、ぼちぼちしましょ♪

これからもよろしく~

PS:nanakoさんのお知り合いだったのね~

>けいこさん

ジャンル別、分かりやすいですか~。そう言ってもらえると、記事を移転してきてよかったです

つーか、改めてジャンルを見ると恋愛関係が少ないですねー
ちょっと意識してジャンルが偏らないように気をつけねば

>ミッチーさん

そうそう、お掃除は12月って思っていると、結局、年末までかかったりします。お互いお仕事をしながらですが、今からちまちまやっててちょうどいいくらいですので、ぼちぼち始めましょうねー

こちらのブログはいろいろ機能があるので楽しいですね(使えこなせればですが)
コメントも書きやすくなってよかったです~

>nanakoさん

リンクありがとう~。こちらもリンク編集の際には載せますので、しばらくお待ちを~

年末のお掃除――来年はカレシと一緒に出来るといいですね。しっかり貧乏神を追い出しましょう(笑)
【2005/11/13 16:53】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
お引越し無事完了おめでとうございます。*^^*
私も今月少しづつですがお掃除をしています。
これからも宜しくお願いします
新しいサイトをリンクしなおししました☆
【2005/11/13 12:16】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
お引越しお疲れ様です。
ゆりりんさんお引越し完了ですね、お疲れ様です。そして新ブログでもこれからもお世話になります。よろしくお願いします。

お掃除風水は11月がいいのですね。。。12月だから来月だし・・・と先延ばしは駄目なのですね(笑)早速、始めたいと思います。

ジャンル別風水で見やすく、コメントも皆さんがおっしゃるように書きやすいです。ゆりりんさんもこちらの方が使い勝手が良いならお引越しも何よりですね。今後も楽しみにしています♪
【2005/11/13 01:38】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
無事お引越しが終わられたようで何よりです。
本当にお疲れさまでした。

今度はジャンル別になっているので正直助かっております♪(笑)

またこちらでいろいろお勉強させていただけるのを楽しみにしていまーす。
【2005/11/13 01:04】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、はじめまして♪

ブログ移転おめでとうございます。

いろいろと風水のお勉強をさせていただいてます。

また、寄らせていただきます。
【2005/11/12 22:36】 URL | マメ姫 #w4tbWfco[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんは♪
早速、リンクさせていただきました。
どうもありがとうございます!!
お掃除のツボ、参考にさせていただいて、
張り切って大掃除始めたいと思います。
早いもので11月も半ばですものね。
早め早めの行動で、私も女神の前髪つかみマス!!
【2005/11/12 20:57】 URL | みみえ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、お引っ越し大変お疲れ様でした!&無事移転、おめでとうございます!
新しいお家のお住まいは如何でございましょう~(^^)
コメント欄は打ち込みやすいですね(笑)
どうぞ、これからもヨロシクお願いします!
私ももうちょっと頑張ってせめてリンクのページくらいきちんとしなくては・・・(滝汗)
【2005/11/12 19:24】 URL | ひょうくま #iMLwRVKQ[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/12 19:01】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/201-ab5750c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ファッション風水
お正月に北東方面へ旅行に行こうかと思っています。 私は二黒土星なので、「北東」は最近非常に相性のよい方位。 旅行風水をする際に、行動や食べ物や宿など、気にすることはたくさんあるんですが・・・ 私は着ていくお洋服を結構気にしたりします。 方位にあった色のお U mAKe mE haPpY【2005/11/12 22:32】
| ホーム |
