当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~初詣の開運神社~ 2005/12/4
20051204221712.jpg


画像は「金のなる木」のお花だそう。景気のいい名前の木ですが、お花は意外と可憐ですね。つーか、この木、お花が咲くんだー。

12月の初旬というのは、たいてい暖かい日が続くので絶好のお掃除日和のはずなのですが、なんなんでしょ、この寒さは!

年末お掃除のスパートをかけなきゃなんないのに、うーん、あまりの寒さに猫になってしまいそう。。。毛布を敷いた床暖房から離れられませぬ@至福♪
今日なんて朝からみぞれ降ってたしねぇ。天気の悪い日って窓の汚れが気になるのよねー、とか思いつつ、しょうが湯なんて飲んでる私ってオバサン通り越してもはやバアサン? 年末の大掃除に精を出している方も多いとは思いますが、風邪などひかないようお気をつけ下さいませー。

はてさて、10月に来年の祈願を神社へエントリーされた方々、お待たせしました!


祈願の許可書をもらう日が近づいて参りました。


許可書をもらうのはもちろん神社。初詣は是非、吉方位の神社へ。ということで今月は各星人さんに合った開運な初詣アクションをご紹介します。

なお各星人さんに共通の開運アクションは、初詣の前に玄関をきれいにしておくこと。玄関に朝陽が入るなら朝陽を入れること、です。朝陽が入らない場合でも、新年の新鮮な空気を玄関に入れてから出かけましょうね。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。
<本命星表>

<一白水星人>
北・・・北が吉方位。大吉方位はありません。初詣は是非、北の神社へ。北に神社がない場合でも、次のようなアクションを起こしましょう。ピジョンレッド(ハトの血のように鮮明な赤@ルビー色ともいう)のお洋服(着物ならなお吉)を着ていきましょう。お正月料理には赤ワインを。スピーディさを要求される新年の波に乗れます。

<二黒土星人>
東北・・・東北が吉方位。南西は障りなし。大吉方位はありません。初詣は是非、東北の神社へ。東北に神社がない場合でも、次のようなアクションを起こしましょう。神社参拝にはグリーンか花柄のお洋服で。パンツよりもスカートが吉。破魔矢を買って部屋の東南に飾ると良い縁がやってきます。

<三碧木星人>
東北・南西・・・東北は吉方位。南西は大吉方位です。神社参拝は是非、南西か東北の神社へ。いずれの方位の神社がない場合でも次のようなアクションを起こしましょう。洋服か下着にバイオレットのものを。神社へ行ったら祝詞をあげてもらうと吉(祝詞は3000円くらいから上げてもらえます@木札と御神酒付)。ビッグウェーブな1年になりますが、神仏を味方につけておけば楽勝。

<四緑木星人>
北・・・北が大吉方位。神社参拝は是非、北の神社へ。北に神社がない場合でも次のようなアクションを起こしましょう。お洋服はゴールド×黒が吉。新年そうそうビッグな引き立てが受けられやも。お雑煮は丸もちを食べましょう。焼き餅を砂糖醤油につけたものなら金運もつきそう。また四緑さんだけは神社参拝の前にお墓参りに行かれるといいですね。

<五黄土星人>
北・東北・・・2方位とも吉。大吉方位はありません。南西は障りなし。神社参拝は北か東北へ。いずれの方位の神社がない場合でも次のようなアクションを起こしましょう。お洋服はお金が欲しい人は黄色×茶色で。素敵な出会いが欲しければピンクが吉。御神酒があれば買っておきましょう。

<六白金星人>
東北・南西・・・南西は吉。東北は大吉方位です。北は障りなし。神社は是非、東北か南西へ。いずれの方位の神社がなくても次のようなアクションを起こしましょう。お洋服は赤×白で仕事運が、黄色のチェックなら不動産運が、白×ゴールドならセレブな出会いが望めます。お正月にはすきやきが吉。

<七赤金星人>
吉方位なし・・・北が障りなし。海の近くにある神社に行くと吉。そのような神社がない場合は、神社参拝の後に海までドライブするのもいいかもしれません。ちょっと派手めのお洋服を着ていきましょう。お正月料理にはエビ、カニが吉です。今年、きらりと才能が光ります。

<八白土星人>
東北・・・東北は吉方位。大吉方位はありません。南西は障りなし。神社参拝は是非、東北へ。東北に神社がない場合でも次のようなアクションを起こしましょう。お洋服はオレンジで。子宝運がつきます。セックス運をアップさせたいならピンクが吉。神社参拝の後、温泉に入れるといいですね。お正月料理はお鍋が吉。エビ、カニの入った寄せ鍋など。

<九紫火星人>
南西・・・南西は吉方位。東北も障りありません。神社参拝は是非、南西へ。南西の方位に神社がなくても次のようなアクションを起こしましょう。お洋服は黄色×茶色が吉。根性がない、新年そうそうがんばる力が欲しい人はラベンダー色の下着を身につけましょう。お正月料理には一品、揚げ物を。トンカツなど豚肉を使った料理がいい感じ。


いかがですか? 初詣の神社は決まりましたか? とにもかくにも


新年のスタートはまず許可書をもらってから!


これであなたの願いは半分叶えられたも同然!? 

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2005/12/04 22:22】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<風水でハッピーメリークリスマス♪ | ホーム | 風水主婦の友 ~子育てとお片づけ~ 2005/11/29>>
コメント
>いちごさん

いえいえ、どういたしまして~
破魔矢でいい出会いがあるといいですね!
【2005/12/07 00:31】 URL | ゆりりん #-[ 編集] | page top↑
詳しく調べていただいてありがとうございました!初詣は必ず破魔矢を買いたいと思いま~す。
【2005/12/06 08:58】 URL | いちご #-[ 編集] | page top↑
>いちごさん

ごめんなさい。破馬→破魔矢の間違いでした。おっかしいなぁ、破魔矢と変換したつもりが。。。(^^;)

ちなみに破魔矢とは

「破魔矢(はまや)とは、正月の縁起物として神社で授与される矢である。破魔弓(はまゆみ)と呼ばれる弓とセットにすることもある。

このほか、家屋を新築した際の上棟式に呪いとして鬼門に向けて棟の上に弓矢を立てる。新生児の初節句に親戚や知人から破魔矢・破魔弓を贈る習慣もある」

ウィキペディアフリー百科事典より

神社のお土産屋さんに行けば売っていますよー。たぶんご覧になったこと、あるかと。

【2005/12/05 16:05】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
質問なんです。破馬ってどんなものでしょう?馬の飾り物でしょうか?知らないのでどんな感じのものか教えて下さい。よろしくお願いします。
【2005/12/05 10:51】 URL | いちご #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/208-5d9d4f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
