当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水は裏切らない 2004/6/12
我が家のおサルさんは赤です。
20040612131416.jpg

今年のラッキーカラーは赤だそうなので、持ち物、食べ物、常に赤にこだわっています。赤いハンカチ、赤い下着、赤い鞄、赤いシチュー(我が家ではビーフシチューを赤いシチューと呼んでいます)スパゲティナポリタン、トマト・・・などなど
そうそう赤い財布は「赤字になる」そうなので、財布だけは赤でもアンラッキー。

で、衣食住ほぼ完璧に風水をしているはずが、この春から始めた就職活動がどーもうまくいかない。
「え、風水が効かない? そんな馬鹿な!」とこんなコラムを書きながら実は疑心暗鬼になっておりました。

先週末でしょうか、ずっと保留にしていた外構工事が始まるため、南~南西の庭を夫と二人で片づけたのです。
実はこの猫の額ほどの庭、悲惨な状態のままずっと放置していたのです。雑草ぼうぼう、枯れた観葉植物を鉢ごと放置、ウッドパネルを直土に置いていたせいで、パネルを剥がすとそこはナメクジの温床となっておりました。それはそれは吐きそうなくらい気持ちの悪い状態。

「まさか――今まで就職活動が上手くいかなかったのはこの荒れた庭のせい?」と胸に暗雲が・・・。
ビンゴー! でしたね。
ずっと以前に登録したまま何の音沙汰のなかった某派遣会社二社から、すぐに条件のよい仕事のオファーが舞い込んだのです。
で、そのうちの一つに就職が決まりました。

今、あの悲惨な庭には美しいウッドデッキが――これからは心を入れ替え、デッキは常に美しくきれいな状態にしておこうと思います。もちろん開運ガーデニングも実行するつもりです。

それにしても風水って正直。南~南西が凶相を帯びると人気運と職場運が落ちるのです。人気運がダウンして面接で落とされ、職場運がないから、受けるところことごとく悪条件のところばかり。正直、いいことが何もありませんでした。

でも、お陰様でよいところへ就職が決まったので、結果オーライでこれからも風水をがんばります。
やっぱり風水は裏切らない! 

庭の件とは別に、リクルート風水なるものをひそかに実行しておりました。凶相を帯びていた庭が改善され、これらの風水も相乗効果で効いたのだと思いますので、次回から「やっぱり効いたリクルート風水!」を特集します。

これから就職活動をしようと思っている学生さん、主婦さん、転職を考えているお父さん、必見ですよ。


スポンサーサイト

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/11/03 19:12】 | リクルート風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リクルート風水 1 2004/6/18 | ホーム | 子供が勉強する机 2004/6/8>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/21-38da27f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
