当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水 DE 交通安全
いやはや12月もあっという間に3分の1が過ぎちゃいましたねー。この時期は忘年会が多いせいか、いたるところでおまわりさんが網をはっております。車で通勤の方、ご用心。

かくゆう私も新しい会社へは車で通勤しております。免許を取って18年、ほとんど車を運転することもなく、永遠にゴールド免許保持者かと思ったのですが、遅ればせながら車通勤デビューしました。

夫は走る殺人機と申しますが、とにかく安全運転で行きたいものですよね。

ところで事故って99%「運」だと思うのです。運転がうまいとか下手とかはまり関係なくて「運」次第なのです。

だって考えてもみてください。事故の現場に1秒でも早かったり遅かったりしていたら、もしかしてその事故、遭わなかったンじゃないかと思いません? 起こしていなかったンじゃないかと思いません?

記憶に新しいものでは、乗用車が幼稚園児の列に突っ込んで、園児数人が大けがをしたというものが(9月くらいだったかな)ありました。道を突然、横切った猫を避けようとしたために起った事故でしたが、あれだって、運転手がホンの思いつきで「ホームセンターに行こう」なんて思わなければ起らなかったのです。あるいはどこかの信号につかまって、30秒足止めをくっていたらそんな猫にも遭遇しなかったはずなのです。

そんな風に考えると、毎朝、私は

「今、停まった信号のお陰で事故を起こさずにすんでいるのかも」

と赤信号に感謝したりします。

なんでそう思うのかといいますと、事故防止の風水をちゃんとほどこしているからなのです。


ええ、運転が下手ゆえ、しっかりと!


やり方は簡単です。

P1010002.jpg


このような白いタオルを車の中に置いて下さい。この時、タオルはであること、必ず天日で干したものであること、が重要です。白はあらゆる厄災をはねつける色、プラス天日の陽のパワーで事故との縁を絶ち切ります。

加えて、週に1回程度、車の車輪に塩をふります。これで車自体に結界が貼れます。

これのお陰で、


ほんと、事故に遭いませんから。
私の運転レベルでは、もはや奇跡かもしれません。


下手な交通安全のお守りもよほど効くので、年末にかけて事故に遭いたくない人は是非、お試しあれ。

あ、この方法、電車通勤の方にも応用出来ます。天日で干した白いハンカチを鞄に入れて、週に1回程度、玄関を出る前に足元に塩をふればOK。

事故は起こすのも遭うのも不運と心得ましょうネ。

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

今週の木曜日に「風水的いい女のススメ」という記事をいい女塾にてアップします。よかったらご覧下さると嬉しいです(^_^)

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと。 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/12/12 22:39】 | リクルート風水 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
<<風水晩ご飯でGO | ホーム | 忘年会のファッションと宝くじ>>
コメント
>憂夜さん

まーまー、だんな様と喧嘩しないように(笑)お友達の家ではリビングに神棚があったりします(それもものすごく立派なの)
洋室に神棚があると、なんとなくですが、落ち着かないですね。お仏壇と違って、神棚は神さまが鎮座されるので、人間の生活とは分けた方いいのかなぁ、、、と個人的には思います。

>Manaさん

こんにちはー。いえいえ、TBありがとうございました。風水は難しいものではないですので、身近なところから取り入れてみてね。これからもよろしくです☆

>Dr.keiya さん

こんにちは! 安全運転風水は簡単ですので、是非、お試しを。だからって無謀な運転はしないように、ね(笑)

>みみえさん

こんにちは~。ご主人、車を運転するお仕事だと心配ですよね。運転の腕は申し分ないと思いますので、お守り代わりに毎朝、白いタオルを持たせてみてね。時々、仕事の車の車輪に撒き塩をされるといいのですが、会社だと人目が。。。(-_-;)
【2005/12/14 21:33】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
参考になりました!!
天日で干した白いタオルですね!!

早速、用意します。 夫は車の運転をする仕事なのですが、北海道の雪道は本当に危ないですから・・・。

ありがとうございました。
【2005/12/14 17:50】 URL | みみえ #-[ 編集] | page top↑
おおお、結構運転するのでためになります。やってみますねー。
【2005/12/14 03:10】 URL | Dr.keiya #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ☆
ブログにコメント本当に嬉しかったです☆
風水って楽しいんですね!
これからもゆりりんさんのブログを読んで勉強させていただきたいと思います♪
【2005/12/14 00:32】 URL | mana #Lk6V7.vM[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん ありがとうございます♪
やっぱりそうですよね 静かな所ですよね普通神棚って、、、
(旦那の実家はその逆になってる、、(笑))

まあ 嫌なら私がすればいいか、、と、
変更をすること自体をやめようかとも、、(笑)
まあ多分旦那は怒るでしょうが。(笑)
【2005/12/13 21:59】 URL | 憂夜 #-[ 編集] | page top↑
>恋する女さん

こんにちは~。お久しぶりです
ブログはですね~、いろいろありましたがお陰様でなんとか落ち着きました(^^;)

自転車もなかなかに危険なことがありますよね。自転車も風水DE交通安全。

恋に掃除に? 頑張ってくださいね。よい年を越しましょう。

>憂夜さん

こんにちはー。ホント、年末は事故が多いのでお互いに気をつけましょう。

神棚を置く位置ですが、一番大吉なのはやはり北西。次に西ですね。家族みんなとにぎやかな場所へというのはお仏壇のことでして、せっかく北西に書斎があるのに、、、と思いますが、寒くて世話が出来ないのであれば仕方ないですね。

神棚の位置ですが、壁を挟んで背後に水回りのある所は×。後、窓の上、出入り口の上などもNGです。そういうことに気をつけて移動なさってはどうかしら。

>のんこさん

はじめまして! ようこそお越し下さいました~。不運にも事故に。。。お怪我がなかったようでよかったですね。白いタオルと撒き塩風水はほんと効きますので、是非、試してみて下さいね。これからもよろしく~(^o^)

>ひかるさん

こんにちは~。

え、他にも亜紀さんがいたの? 同一人物だとばかり。。。(笑)

こちらのコメントはですね、投稿する時にパスワードを入力しておかないと編集が出来ないみたいです。コメント覧の下にあるPASSのところに任意の数字など入力してから投稿してみてね。

早速、リバウンドですかー。リバウンドは特に子供に来る場合が多いから辛いですよね。後、体の弱い部分に来ることもあるので持病の悪化に気をつけて。うちも息子にバンバン来ました。リバウンドはどのくらい続くか断言できないのだけど(その家とその人の抱えている厄の量に依るので)私の場合は1年半~1年くらい続いたかしら(泣)

いずれにせよ、ずっと続くわけではありませんし、命を脅かすようなことはありませんので、せっかくお仕事の方でいい結果が出ているのならもう少し様子を見ては?

ただし、明らかに体調がおかしい時はリバウンドだから――と過信せず、お医者さんへ行ってくださいね。大事にいたる前のサインであることもありますので。

ところで花や植物がよく育つのは家の中によい気が集ってきている証拠かと思います。トンネルを抜けるのは案外近いかもしれませんよ。


【2005/12/13 19:52】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
訂正です。
コメントの訂正をかけましたが、なぜか編集は反映されないようですので、こちらで訂正をかけさせて下さい。

悪気なくオカルトと書いてしまいましたが、これは悪気はなくとも並べて書くのは失礼でした。すみませんでした・・・・。
でも花だけでなく夫の仕事も急速に状態が良くなっているんです。

娘の具合の悪さにへこたれそうになりますが、自営業としてはやはり仕事運の良い悪いは生命線。乗り越えなくては・・・と思います。
次は東に赤い花を・・・と思っています。

花はなんとなく目には見えない風水の力を目の当たりにするようで畏怖の念を感じてしまう気持ちがオカルトなんて言葉になってしまいました。本当にすみませんでした。
【2005/12/13 15:44】 URL | ひかる #-[ 編集] | page top↑
先日まで亜紀で書き込んでおりましたが、自分のほかにも「亜紀」さんがいらっしゃるようなので、他でも使っているひかるで書き込むことにしました。えーと応援クリックの仕方を聞いたのは私です。

来てます・・・リバウンド。これ絶対にそうです。家族で順番に口内炎をわずらっています。私は他にも色々とあって、最近体調が良かった事がないです。今は末の娘が口内炎でひどく機嫌も悪く正直風水やめようか・・・と何度も迷いが出ます。

なぜリバウンドだと断言できるのかといえば・・・うちの玄関に飾ったガーベラがもう2週間以上も咲きつづけているんです!風水の効果でなければ、オカルトですよね~。

年末の大掃除。そんなこんなでまだまだ終わりは見えてきませんが、今は負けずにがんばるつもりです。

【2005/12/13 15:02】 URL | ひかる #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^
風水のブログを探してここにたどり着きました!
どうぞよろしくお願いします。

今年の3月、まさに事故に遭いました!
相手が一旦停止を無視して突っ込んできたのが原因でした。
実家に携帯を忘れて取りに行く途中の事故。
携帯を忘れなければ… っと思いましたね。
運が悪かったとしかいいようがないです(><)

風水は効果あると信じてます。
また遊びにきます♪
【2005/12/13 11:20】 URL | のんこ #-[ 編集] | page top↑
神棚のおくばしょについて
車の事故は運。これは自分自身よく感じております。いつもは行かない道を通ったときに起こった事故とか、、本当運ですよね。
いつものとおり帰れば事故にあわなかったのかもしれないのですから。
そういえば白いタオル(車の中の)汚れてる、、危ない、、、交換しなくては。

さて これとは関係ないのですが、
1つ教えていただきたいのです。

それは 神棚。

今は二階の北西の旦那の書斎においてあるのですが、この季節寒すぎてあまり近寄れないというのがあり旦那より
「神棚を一階に下ろせないか」
といわれたのです。
それも リビング(一階の南西方面から南東南にかけてこの部屋はあります)
おける場所といえば 真西に近い部屋の角(南に向けておける)または、東南の台所の入り口近くに(これも南に向けて)
それか玄関(西)の入ってすぐがかなり空間があるのですが、そこに南を向けておく。
どこも二階があるので神棚の上に「天」の字が必要なのはわかっているのですが、
置く場所、というのが凄くきになって、、
私の実家は和室に神棚があったので、あまり五月蝿くないところのほうがいいのかとおもっていたのですが、、旦那の実家は居間にあるので、皆が集まるところにあったほうがいいと
いう考えなのです。

どうなんでしょう、、神棚の置く位置の良い悪いはありますか?
アドバイスいただけるとありがたいです。
【2005/12/13 08:48】 URL | 憂夜 #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。相変わらず恋をしている恋する女です。

ブログ、すごく良くなりましたね~。さすがです。

私は自転車通勤なので、自転車でやってみます。少し前に坂道で自転車同士で接触して倒れてしまったので。相手の方が手のひらに少し怪我をされました。

年末だというのに、風邪を引いたり、恋をしたりで掃除がはかどっていません。ゆりりんさんのきれいなお宅を拝見したらはかどりそうですが...
【2005/12/13 07:58】 URL | 恋する女 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/212-10998bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆お調べ致しましょうか?☆
F&コスメランク↓→→買ったモンごしょーーぅかい←←ずっと欲しくてようやくGETぉ★家にある、いらないCDをBOOK OFFで売ったお金で購入。シポリンは昔夢の中で夢をコントロールできるようになるっていうトレーニングをしてた為、めっちゃ夢を見る様になって... ●シポりんのおしゃれな関係●【2005/12/13 16:47】
| ホーム |
