当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水晩ご飯でGO
もうすぐクリスマスですが、みなさん、クリスマスの予定はもう決まりましたか? 私は例年のごとく夫と息子と過ごす予定です。恋人と過ごすことが定番のクリスマスですが、本来は家族との絆を深める行事。恋人と過ごせなくても、家族と過ごすことが、一番クリスマスにふさわしい気がします。

そんな私ですが、一度だけ独りぼっちのクリスマスを過ごしたことがあります。学生の時です。高校を卒業して親元から離れ、神戸で1人、下宿生活をしていた頃です。

その年の春に付き合っていた人にフラれ、彼氏いない歴8ヶ月のままクリスマスに突入――当日はたぶんバイトをしていたと思います。バイトからの帰り道、何故か猛烈に食べたくなったものがありました。それは


しゃぶしゃぶ


そこで駅前のコープに寄って、しゃぶしゃぶの材料を買い込みました。特上ロース肉(1人前だから奮発しちゃえ)白菜、ネギ、しらたき、しめじ。。。コープの横にあったケーキ屋さんで、いちごのショートケーキも買いました。

下宿に帰って、るんたるんたとしゃぶしゃぶの用意。1人用の土鍋にダシをわかして、コンロを部屋に持ち込み、いざ、いっただきまーす♪


・・・・・・・


でもさー、1人でお鍋ってあれだね。。。


全然、おいしくないの!


お鍋というのは人と争うからたくさん食べられるし、おいしいものなンだと始めて知りました。結局、残った大量のお野菜とお肉。。。
で、気を取り直してケーキとコーヒーの用意を。部屋の電気を消してケーキに蝋燭を一本立てて。。。

どごーーーん(T_T)


なんか思い切り暗い。これから百話でもするの? って感じ。誕生日でもないのに蝋燭を吹き消したら本当に部屋が真っ暗に(笑)


さらに、どごーーーん(>_<)


それまでクリスマスなんて「365日分の1日じゃん」と思っていたのですが、思い知りましたね。


独りぼっちのクリスマスにお鍋とケーキを食べることくらい、空しいことはないって!
嘘だと思うなら、一度やってみ?


まー、そんな苦い体験を踏まえて、二度と独りぼっちのクリスマスなんて過ごさないぞ、とがんばった末に今の家族があるわけです(いささか話がワープ)。

てなわけで、毎年クリスマスが近づくと一緒に過ごす家族がいる幸せを噛みしめています。そんな愛する? 家族のために、今夜はこんな開運晩ご飯を作りました。

P1010222.jpg



インドカレー@ナン付き


息子評価:☆☆☆☆ わーい、インドカレー大好き!

夫評価 :☆☆☆  う、激辛! 舌がびりびりする~~

風水的評価:☆☆☆☆☆ 
黄金色のカレーはご存じのように金運がアップする食べ物。カレーは辛いほど吉。辛さで眠っている金運を掘り起こします。白くて丸いナンには事業運があります。グリーンサラダのトッピングに鶏肉を使うことで、バランスのよい金運メニューになりました。

カレーを食べるなら金曜日なのですが、だってどーしても食べたくなったんだもん。


クリスマスのしゃぶしゃぶのように。


ちなみに画像のインドカレーは、市販のルーにココナッツミルクを加えただけ。簡単でおいしいですよ。

さぁ明日は金曜日。インドカレーで金運アップ♪ 開運晩ご飯でGOGO!

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

「風水的いい女のススメ」という記事をいい女塾にてアップします。よかったらご覧下さると嬉しいです(^_^)

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆
スポンサーサイト
【2005/12/15 23:43】 | グルメ風水 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<風水的ドラマの見方 ~鬼嫁日記~ | ホーム | 風水 DE 交通安全>>
コメント
>Dr.keiya さん

こんにちは~。年末はお金が出ていきますよねー(涙)。カレーは安価で金運アップする食べ物ですよ。中でもチキンカレーがイチオシ。貧乏神に取憑かれる前に、体の中からお清めです(笑)

>ねじまきさん

こんにちはー。ねじまきさんのところは雪でしたか。大丈夫ですか? 今年の冬はどうなっているんでしょうねー。こちらも明日、雪だとか。

結界は焦らなくても大丈夫ですよ。お天気と気候がよくなってからやって下さいね。

【2005/12/17 23:30】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
ゆりりさん、こんにちは。偶然にも我が家では昨日、激辛カレーでした!サラダも美味しそうですね。今日は雪で折角「結界」を張ろうとしましたが、明日に延期します。。だって地面がグチュグチュなんです。。
【2005/12/17 10:39】 URL | ねじまき #-[ 編集] | page top↑
予定もないのに無駄にバイトを空けたDr.keiyaです。
カレー大好きです!!でも財布の中身は・・・寒っ。
年末はお金がだばだば流れていきますね。
【2005/12/17 02:33】 URL | Dr.keiya #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/213-c94afdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリスマス会☆
もうすぐクリスマス&amp;#63816;☆ というか、もう一般の人々は明日から3連休なのかな? 私はというと3連休ですが、ダーリンとの旅行の予定があるわけでもなく(まずダーリンがいないじゃないか…&amp;#63897;)、 クリスマス&amp;#63816;は友達大勢でパーティーで U mAKe mE haPpY【2005/12/22 23:16】
| ホーム |
