当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的ドラマの見方 ~鬼嫁日記~
師走も折り返しターンを過ぎました。そのせいかこの秋に始まったドラマが、今週、次々とクライマックスを迎えます。
ということで、今クールの私のお気に入りのドラマはこちら!






「鬼嫁日記」 
要潤のドラマはどこへ? ごめん潤

夫には鬼嫁が「鬼嫁のドラマ」を見てどーするとか言われましたがこのドラマ、実に面白いですねー。なんたってドラマの舞台になっているあの住宅地の素晴らしいこと。風水的によい気の流れている雰囲気、ぷんぷん感じます。

鬼嫁に虐げられるカズマの姿が、じめっとしてなくて明るいタッチで描かれている点もハナマル。毎回ハラハラしながら見ておりましたが、やっぱりチェックしているのはアレです。


カズマの家の間取り!


ということで、では早速やっちゃいましょう~。


カズマの家を勝手にリーディング♪


まず玄関は東南。やや奥に引っ込んだ欠けになっている玄関ですが、南道路に面している上、オープンなガーデニングの手入れも行き届いているのでまぁ、よしとしましょう。

玄関を入って正面に風呂・洗面所(トイレの位置は今ひとつ不明ですがたぶん洗面所の隣?)があり、こちらは北に。わー、北のお風呂! とは。

カズマが浮気する確率はかなり高い? もっとも鬼嫁パワーをもってすれば、不倫のお風呂の凶作用など吹き飛ばしてしまいそうですが(笑)

玄関を入って廊下の奥がリビングダイニングで、こちらは南西になります。和室が南。そしてキッチンですが、微妙なんですが南西ですね。

そう、あの悪名高き南西のキッチン!

ですが南西と相性のいいイエローをふんだんに使っています。鬼嫁、意外と良妻賢母かもしれませんねー。ですが南西の凶作用なのか、主婦がやたら細かいことに神経質になる傾向が現れています。もっともそれがドラマの原動力と言えばそれまでですが。

南の和室は特に問題はありませんが、ぱっと間取りを見た感じでは、和室とLDが入れ替わっていたらいいのにな、と思いました。というのも南西の和室は大吉。特に女性にいい影響を与えます。え、もしかしてキッチンと和室が逆だったら


鬼嫁は鬼嫁にあらず?
なーんて、な。


ところでカズマが鬼嫁に虐げられる最大の原因はここにあると分析しました。それは、


中心の階段


家の中心というのは一家の主に影響を与えます。そこに吹き抜けや水回り、階段などのダメージがあると、そのダメージはもろ一家の主に向かいます。つまり一家の主にパワーや権限がなくなるということ。そのため、家での威厳が今ひとつ発揮できないんですね。加えて南西のキッチンパワーで主婦が変に力を持ってしまっているようです。

てなわけで、カズマがこれ以上、鬼嫁に虐げられないようにするためには、中心の階段のパワーを上げる必要があります。階段なので絵かタペストリーを飾るといいですね。例えば子供の書いた絵、木や森の写真や絵などがいい感じです。

そうそうダイニングテーブルに座る位置も考えもの。


だって鬼嫁が北西側に座っていますもの!
北西の風を受けて、鬼嫁パワー全開? もはや怖いものなしです。


背後にキッチンがあるので仕方のないことかもしれませんが、ならばせめてカズマは北に座るべきですね。というのも風水では向かい合う席は「敵対」を意味する座り方ですので、夫婦はなるべく横に並んで座るか、あるいは90度の角度で斜めに座る方がいいのです。

席を移動するだけで少しは鬼嫁殺気を回避できるはず。。。なんですが。

なんて、人の振りを見て我が身をなんとやら。現在、鬼嫁にお悩みのあなたは是非、参考になさってみてはいかがでしょう(爆)。

風水で鬼嫁が良妻賢母に!?

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆



スポンサーサイト

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/18 00:48】 | エンタメ風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<快適空間を作り出す秘訣 | ホーム | 風水晩ご飯でGO>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/27 22:19】 | #[ 編集] | page top↑
>ゆーさん

こんにちは~。
単純な疑問なんだけど、あの「鬼嫁日記」が原因で家庭不和は起きないのでしょうか。だってこれだけ有名になって、書籍化されるわ、ドラマ化されるわ、で、奥さんが気がつかないはずないし。。。他人だから笑えるけど、我が夫があんなことを書いていたら私ならめちゃくちゃ傷つくと思う。

とはいえ本家本元はアメブロなので、たぶん著作権は作者のもの。とすると莫大な印税で夫婦円満なのかしらん?!

ところでブログ版、実録鬼嫁日記はかなり面白いです。私はまだまだですな~(^_^;)
【2005/12/19 18:14】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
鬼嫁日記・・・私は観てはいませんが、人気みたいですね~。こないだ、うちの旦那も「俺も鬼嫁日記書こうかな~」なんてボソリと言い出して☆そういえば、ちょっとした小言を言った後でした。はい、TVの原作になるくらいの良いもの(?)を書いて、ぜひその作品で稼いで下さい。ゆりりんさんのブログもドラマにならないかな~。なったら素敵ですよね!あ、今年もあと二週間ないですね。風水で新年を迎える準備に励んでいます!
【2005/12/19 14:32】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
>憂夜さん

こんにちは~。
北側にご鎮座なさっているのですね@笑
西の位置のだんな様の席はまぁまぁかと。家の中心に子供の絵で中心のパワー不足をうまく補っているようですね。この調子で吉。
【2005/12/18 13:53】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
はあ~~~い 北側座ってます==(笑)
旦那は西側娘は東側です。
大将は私???
家の中心階段で~~す。
なので、旦那と娘に絵を描いてもらって飾っています。
【2005/12/18 02:52】 URL | 憂夜 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/214-570a5514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラマ『鬼嫁日記』全視聴率データ一覧!
ブログ発の連続ドラマ『鬼嫁日記』(2005年10月11日から12月20日まで毎週火曜日22時より関西テレビ系列にて放映)が終了しました。さて、その視聴率は?第1回:16.7パーセント第2回:16.6パーセント第3回:15.6パーセント第4回:12.9パー 萌えきすとらBLOG【2005/12/25 10:07】
| ホーム |
