当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運の上がる年賀状



今年も早いもので、年賀状の季節となりました。え、年賀状はもう出した? はい、せっかちなあなたはとっても運がいい人。というのも来年はスピードを要求される年だからです。今年に限っては、大掃除も年賀状も早め早めにやってしまうのが、風水的年末の過ごし方といえましょう。大掃除も年賀状も大晦日までやっている人は、貧乏神にとりつかれている可能性が高いので気をつけましょう(笑)もっともこれを読んでいるあなたは大丈夫ですよね(爆)

とはいえ、「大掃除もまだなのに、年賀状なんてまだ全然~~」という方も多いのではないでしょうか。もう年賀状を書いちゃったって人には申し訳ないのですが、やっちゃいましょう~。


風水的な年賀状の選び方・出し方


来年はいわずもがな「犬」年です。犬をモチーフにした年賀状も数多く出回っていますが、さて、どんな年賀状を選びましょうか。年賀状というのは送る側ももらった方もラッキー。それが風水的によいものなら、まさに


新年そうそうハッピーに♪


そんなあなたにも相手にも幸運な年賀状選びのキーワードはこちら。


・白くて丸い犬のイラスト(背景はイエローがいい感じ)

・グリーン×ゴールドの色遣い(↑画像参照)

・ベージュ×ゴールドの色遣い

・リボン模様/葉っぱ模様

・赤・ピンク・オレンジのいずれかの色を使う

・犬のイラストは右下が吉(画像は既製品ゆえ、左下なのが残念~)

と、こんな感じです。

運のいい年賀状のデザインが決まったら、早速、宛名の記入なのですが、ここでちょっと待った~。

宛名を書く前に考えましょう。というのもあなたは毎年、機械的に年賀状を出していませんか? 年賀状を出すその相手、本当にあなたを幸せにしてくれる人ですか? 自問自答してみて下さい。というのも風水では


幸せを感じる人と付き合え!


と言うからです。年賀状は年に一度の社交。とはいえたくさん出せばいいというものでもありません。

来年以降もお付き合いしたい、と思う人に出すべきなのです。
まー多少の社交辞令はありですが。

こうして年に一度、人間関係も整理整頓。ついでに私は「来年以降もお付き合いしたい人ベスト10」を決めています。不思議なんですが、ここ何年も顔ぶれが変わりませんし、この10人からは必ず元旦に年賀状が届きます。ということは、この10人とは両思いってこと?! いえいえ、「この人との関係は来年以降も積極的に深めよう」という私のストーカー的しつこさの功績やも(笑)

あ、でも私が年賀状を出す人は、全員、懇意にしたいと思っている人だけですから~(誤解しないでね)。

こんな風に年賀状を利用して、人間関係を冷静に見つめ直してみるのも年末の楽しい行事。意外に見えなかったあなたの人間関係が赤裸々に見えちゃう?! かも。。。

もちろん、私が来年以降もお付き合いしたいのは、そこのあ・な・た♪


☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


どうぞ、来年もよろしくね☆

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆

☆★お知らせ★☆

とうとうパソコンのメンテナンスをすることになりました。以前から不具合連発のデスクトップをメインから外し、新たに容量のデカイデスクトップパソコンを据え付けることになりました。それに伴い、しばらくネットが使えない状況になるかもしれません。コメントへのレスが出来ないかもしれませんが、心配しないで下さいね~。

<おまけ>

去る22日は、雪やコンコン。。。ならぬ、


雪やゴンゴンな一日でしたが、みなさんのところはどうでしたか? 大丈夫でした?

我が家はこんな感じ。。。


P1010039.jpg


凍死するかと思った1日でした。

大停電に見舞われた東北地方の方々、交通網の乱れのとばっちりをくった方々、お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:happyになる方法 - ジャンル:ライフ

【2005/12/22 00:33】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<自信を持って生きるために | ホーム | 快適空間を作り出す秘訣>>
コメント
>ねじまきさん

こんにちは~
おお、知らずに開運な年賀状を作っていたのですね~。

雪の被害はありませんでしたか? ほんとことしは大変な厳冬ですよね~。日本はシベリアか~~(爆)
【2005/12/24 00:22】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんばんは。年賀状、白い丸い顔の犬の年賀状です。。私も機械的に毎年出しています。でも今回は出したい相手の顔を思い浮かべながら、完成させたいと思います。先日、「結界」をしたんですが、見事にその上に、雪が積もってました。。
【2005/12/23 23:40】 URL | ねじまき #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/23 03:20】 | #[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちは~。無事に大阪には着けたかな?なーんか、すっごい雪だったけど。。。大阪きてびっくりしたのでは? 北海道とかわらないって(笑)
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

>フクナガさん

こんにちは~。ラッキーな年賀状で自分も相手もハッピーに♪

お財布の件ですが、北のお財布は悪くないですよ。というのも金運は西、北、東北、この三方位が重要なのです。

西は新たな収入を呼び込む方位。北は西で得たお金を貯める方位。そして東北は北で貯めたお金を不動産という形に変える方位。

ですので北で買ったお財布にはずばり「貯蓄運」がありますよ。

>さとみさん

こんにちは~。はじめまして、かな?(*^_^*)

きっとお義母さまは息子のお嫁さんがかわいくて仕方ないのですね。でも、少々度が過ぎるのでうっとおしいと、こういうことですナ。

はい、そういう場合は赤い手鏡をお姑さんが住んでいる方向へ向けてみて下さい。鏡は嫌なものや邪気を跳ね返すパワーがあります。これで自然とお義母さまの足も遠のくかと。

その一方で、さとみさんも「何時~何時までは仕事中です」と宣言してみては。在宅ワークというのは自己管理が大切ですので。

でもって
「できたら、その間、宅配便なんかがあったら代わりに受け取ってもらえると仕事に集中できて助かるんです~」とさりげなくお義母さんにお仕事を与えてみては。いい人みたいなので、お嫁さんの役にたてるなら、と喜んで引き受けてくるかと。

私も現在、いわゆるスープの冷める暇もないほどの距離に夫の両親が住んでいます。上手に甘えて、関係は良好。性格にもよりますが、子供の役に立てるんだ、ということが生きる励みになるお年寄りがいるのは確か。

【2005/12/23 00:13】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
悩んでいるので、アドバイスください。旦那の実家が、私達夫婦の住む家の裏にあります。姑が一日三回は急にやってきて、一時間ほどしゃべって帰っていきます。まさに昼寝もできません。在宅の仕事をしているので、家をそうそうあけるワケにもいかず、困っています。私が用事をしているときでも、自分でお茶を入れ、テーブル席に座り込み、延々と一方的に話して、帰っていきます。近くに住んでいる以上、しょうがないとは思いつつも、最近ストレスになってきました。おしゃべりが好きな姑が、あまり来なくなるように風水でできますか?ちなみに姑の事は尊敬していて、本当にお世話になっているとは思います。ただ、おしゃべりな所だけが苦手なんです。お願いします。
【2005/12/22 13:19】 URL | さとみ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは。フクナガです。メルマガとブログをいつも楽しく拝見しております。
今年は喪中のため、年賀状は出せませんでしたが来年はラッキーカラーやラッキーモチーフを使って運を与えたり与えられるような素敵な年賀状を送りたいと思います。
実は、今日はゆりりんさんにお財布についてごご意見をお聞きしたいのです。
2006年の旅行月は4月だそうですね。そこで4月の10倍日に大吉方位である北(金沢)へ行くつもりで旅行計画を立てているのですが
その旅行の際にお財布を購入しようと考えています。
しかし金運といえば「西」というイメージです。「北」の財布は金運に対して効果はある
のでしょうか?
「北」があまり良くないなら、別の機会で年内に「北東」「北西」も視野に入れています。
当分の間「西」が吉方位にならないので悩んでいます。
欲しいのは某フランスブランドの「長財布・ベージュか茶・エナメル」です。
是非ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
【2005/12/22 09:20】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
おはようございます.キャーお出かけの為もう昨日年賀状出しちゃいました。
うーんしかも。。。そんな方法があるとは思わず、犬もなく・・・宛名も・・・・
ピンク系のお花の絵なんですよね^^:

本日は7:30には出発!!彼は仕事の関係で時間が確定しないけど8時前後・・・
それまでは私大阪の駅周辺で'お買物'
空港も高速道路も雪の影響は今の段階ではないようで安心!!
いってきます!!
【2005/12/22 06:16】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/216-9c04fcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
