当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水建物探訪
ここはお茶の産地、静岡県――雄大な富士の裾野にたたずむ閑静な住宅街の一角に、なんと「風水を駆使して建てられた家」があるそうです。建築主は会社員のU畑さん。現在、会社員の奥様と二人暮らし。家を建築するにあたって、風水を取り入れようと考えたのは実は奥様でした。その奥様の指南の元、建てられた家は現代モダン風。シャープで洗練された家となりました。この家の何が開運なのか、では、早速お邪魔してみましょう。

注:U畑さんは今年のメルマガ新春特別号にて、「風水お悩み一刀両断」のまな板の鯉になって頂いた読者様です。設計プランからアドバイスさせて頂きました。なお画像は、ご本人の許可を得て掲載させて頂いております。詳細はこちら 「風水お悩み一刀両断」は現在、メルマガにて連載中ですが、ご応募は一時締め切らせて頂いておりますm(_ _)m


ピンポーン




いきなり開放的な玄関が広がりました。南に面した吹き抜けを貫くように、据え付けれられた螺旋階段が印象的です。こちらの玄関は北道路に面した東北にありますが、なかなかどうして。陽の気たっぷりですねぇ。玄関を入って左手の東に面した壁には、ポイント的に赤を使用しております。白い壁とあいまって、仕事運の溢れた玄関となりました。

階段を上った2Fがリビングダイニングだそうですが、まずは1Fから拝見しましょう。玄関を入ってL字形に廊下が走っています。そのL字形に挟まるようにあるのが8畳の和室です。




こちらは南になりますが、中心付近の床の間が落ち着いたイメージに仕上がっています。





家の中心にバイオレットプラス イエローの花を飾れば、家中の金運が刺激されそうですね。

和室を出ますとL字形の廊下の突き当たりに、ご夫婦の寝室があるようです。南西の寝室は地味ですが、落ち着いた夫婦生活が送れます。おや、西側のクローゼットの横に部屋がありますねぇ。入ってみましょう。





おお、これは!


ご主人の書斎ではありませんか。しかもほぼ北西です。北西の書斎は一家の主にとっては大吉。北西に部屋をもつ男が出世しないはずはない、と風水では言われています。造り付けの木の机に肘掛けのついた黒の椅子はまさに男の勲章。北側の窓には北西と相性のいいブラウン系のカーテン。さらに背後には造り付けの本棚まであります。これなら戦い疲れたご主人が、家でもゆっくりと考え事が出来そうです。

これぞ、まさに内助の功ですね~。奥様、がんばられました。

こちらの机には、白くて丸い容器に入った観葉植物を飾って下さい。奥様が手入れをされてもいいのですが、北西の植物は一家の主が自ら手入れをすることでさらに運が上がります。差し支えなければ、大黒様やお札など縁起もののグッズもこちらへ。


さてさて寝室を出て、再び廊下へ――ほおほお、廊下にも、こんなこだわりがあるようです。




北に面した壁にニッチを設けております。花瓶にピンクのガーベラを生けていますねぇ。。。え、この風水はひょっとして?!


北にピンクの花で夫婦の*****が復活るする風水ではありませんか!


え、でも、未だ目に見えた効果がない? しかもすぐに花が枯れてしまう? そうですか~。花の持ちが悪いのは、北なので今の時期寒さもあるのかもしれませんね。あるいは植物は運のバロメーターなので、北のパワーが不足しているのかもしれません。見た感じ、少し生け方が寂しい印象を受けます。北は寂しがりやの方位なので、もう少し派手に生けた方がいいですね。後、花瓶などを飾る場合は敷物を敷きましょう(床の間もね)。その場合は方位と相性のいい色のものをもってくると吉。

最後はこだわりのリビングダイニングへ案内して頂きましょう。この家のシンボルでもある螺旋階段をゆっくり上ってまいりますと――




白を基調としたインテリアがマッチした、明るく開放的なリビングダイニングが広がっています。奥様こだわりの東のキッチンには、ポイント的に赤が使われており、朝から元気になれそうですね。

ちょっとラグに座ってもいいですか?

はぁ~こうやって座って天井を眺めますと、高さのある天井のせいか、お腹にたまった嫌なものが出ていきますね~。これなら共働きで疲れたご夫婦も、週末、のんびりできそうです。

ところで北側にテレビがありますが、南に大きな窓を取ったため、ここしか場所がなかったのでしょう。ちょっとインテリアが寂しい感じがしますので、ここにもポイント的にピンクのグッズを飾ってみてはいかがでしょうか。

ざっと見た印象では仕事運がありそうな家ですね。ご夫婦ともに充実したお仕事が出来そうです。反面、北側に風呂やトイレなどがありますので、冷えからくる病気には気をつけて下さい。

とにもかくにも


すばらしい家が建ちましたね



インテリアはほぼ合格なので、これからはこのレベルを死守して下さい(笑)

このたびは素敵な家を拝見させて頂きまして、ありがとうございました。

ネットだからこそ実現した夢のリーディング。楽しんで頂けたら嬉しいです。

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2005/12/27 22:47】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お正月の花 | ホーム | 自信を持って生きるために>>
コメント
>ひかるさん

こんにちは~。
結界はですね、酒と塩をセットしたものを4組作って、家の敷地の四隅、あるいは家の四隅に置いて、家全体をお清めする方法です。

詳しくは「その他の風水」カテゴリー内にある昨年12月29日アップの記事をご覧下さいね。

神棚のお世話というのはお祀りに仕方のことでしょうか。神棚は顔が東か南に向くように、人の視線より高い場所にお祀りするのが基本です。他にも細かいことがあるのですがすべてを書くとものすごい量になりますので、そのうち記事でアップしますね。
【2005/12/30 22:06】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
結界って?
コメントのコーナーで結界の話がよくでますが、結界とはどんなことをするのでしょうか?もうひとつ質問させて下さい。神棚のお世話についての話も出ていたと思いますが、どんなことをするものなんですか?

いつも質問ずくめですみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

そうそう車に白いタオルの風水をさっそく実行しました。昨日車を新しくしたのですが、いわゆるミニバンなので、でかいことでかいこと。
私がこすらないはずがありません。
今日はお塩ふっておくつもりです。
【2005/12/30 07:31】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>U畑さん

こんにちは~。いえいえ、想像以上の家になりましたね~。実際、3Dになるとパワーを感じます。風水では新しい家となじむまで3年かかると言います。どうぞ家と仲良くして下さいね~。
【2005/12/28 23:20】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
おはようございます~。こうやってゆりりんさんに見ていただくと、幸運あふれる家に思えてきます(笑)。間取りを見ると欠けばかりなんですけど、とにかくきれいにして住みたいと思います!
【2005/12/28 08:35】 URL | U畑 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/217-a85c743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
