当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自信を持って生きるために
いやいや~。てっきり3日はネット無人島生活かと思いきや、夫の執念とがんばりで、たった1日で復活しました~。ありがとう~夫よ。
てなわけで、新しいパソコンはこちらです。


P1010040.jpg


デ、デカイっす。。。

ところで「いい女塾」にこんな質問が寄せられました。

私は自分に全く自信がありません。人と話している時「この人私と話してて楽しいかな?」と思ったり、「別に私と話したいと思ってないんだろうな。」と勝手に思ってそっけない態度を取ったり、3人とかで話していると自分だけ別にいなくてもいいんじゃないか?と思ったり・・・以下略  by hanaさん

回答欄に回答してもいいのですが、せっかくなのでブログで取り上げてみようかと。

自信が持てないという人の家を見ますと、たいてい日当たりの悪い家が多いですね。あるいは南に池など大量の水がある土地に家が建っている場合も。

というのも風水では


美人と頭のいい子は南で育てよ。


と言うからです。この場合の美人というのは容姿ばかりではなく、内面の美しさも入ります。頭がいいというのは勉強ができるという意味ではなく、ウイットに富んだ楽しい会話が出来る頭のよさという意味です(ちなみに勉強が出来る頭のよさは北のパワー)。

すなわちhanaさんのお悩みを風水的に解決するには


南のパワーをアップさせる必要があります


てなわけで、南のパワーをアップさせるには次のようなことをされるとよろしいかと。

・南に窓があるなら、常にピカピカにしておくこと。

・南の太陽が差し込まない部屋なら、部屋の中心から見て、南に一対の照明を置く。

・社交性の高まるオレンジの服や下着を積極的に身に着ける。

・海に関係するアクセサリーを身につける(貝や魚など)。


ところで、以前にも書いたことなのですが、元気を出したかったら積極的に海に行くべしです(今の時期はさすがに寒いかもしれませんが。。。)というのも生命は海から生まれました。同じ地球の生命体である人間にも、DNAのレベルで海と共鳴する部分があります。実際、胎児が育つ羊水は、太古の海の成分と同じだそうです。だから人は

「海を見ると心が安らぐ」

のかもしれませんね。

hanaさんの場合、真昼に南へ向いて自信が持てない部分を便箋に書いてみましょう。誰に見せるものでもないので、遠慮はいりません(笑)。その便箋を赤い封筒に入れて海へ行きましょう。そして封筒を海に破り捨ててきて下さい。

南には強力な「別離」のパワーがあります。海は南のパワーがある場所です(自宅から見て南にある海ならなお吉)。その別離のパワーで、自信の持てない自分と縁が切られます。

帰宅したらグリーンの便箋に、今度は自分のよいところ、自信があることを書いて下さい(一つ、二つくらいはあるのでは?)。その便箋は黄色の封筒に入れて、しばらく持ち歩いて下さい。不安になったら、そっと便箋を開いて、自分のよいところを確認しましょう。

これをしばらく続けていけば、あーら不思議。


南のパワーで美人で頭のいい女性に!


何を隠そう、これは私がしている風水です。
え、どこが美人で頭がいいって? ぼやいた人は一歩前へ(笑)

風水は心のビタミン剤☆

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆
スポンサーサイト

テーマ:人生について - ジャンル:ライフ

【2005/12/24 22:05】 | いい女塾 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<風水建物探訪 | ホーム | 運の上がる年賀状>>
コメント
>モテルブログさん

こんにちは~。はじめまして

記事が参考になってよかったです。南のパワーで、がっつりいい女になってやってくださいね~。

>nanakoさん

おかえりなさい~。楽しいクリスマスだったようでよかったですね。ここ数日、寒さも和らいでいたので、絶好のデート日よりだったのでは?

そうそう、私もこのたびXPデビューしたのですが、今まで動作の重かったPCだったせいか、サクサク動く環境に慣れませぬ。。。
【2005/12/27 22:49】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
無事昨日、帰宅しました。雪の影響が凄くきになりましたが無事でした。(名古屋ではなくてホッとしています)
22日はもう 大阪でも雪で風もあったので以外と寒いのねーと思いましたが
暖かいクリスマスを過ごしました
追伸
現在のPC≪98≫と伯父のほぼ新品の3年前のPC≪xp≫をチェンジすることになり
明日から数日間ネットが出来ません.
【2005/12/27 20:47】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ!この記事に書いてあること、早速実行してみたいと思います!海か。。。
やっぱりいいですね~~~!
【2005/12/27 05:11】 URL | モテルブログ #-[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちは~。大掃除、お疲れさまです。ガーベラが25日も! あれって日持ちしにくい花なんですけどね~。不思議ですね。

来年は南もよい方角なので、是非、美人になってくださーい。

こちらこそいつもお越しくださり、ありがとうございます。来年もよろしく~~。

>フクさん

こんにちは~。いえいえ、お財布風水、参考になったようでよかったです。大吉の北の旅行、楽しみですね~。

>「海に関係するアクセサリーを身につける(貝や魚など)」 とありましたが、「真珠」はこの対象になりますか?

はい、真珠は海のものなので対象になります。どんどんつけちゃって下さい。
プラス、真珠は白くて丸いので北西のパワーもあります。真珠7粒のブローチ、ブレスレットなどは得にそう。来年は北西からラッキーパワーがくるとのことですので、イミテーションでもいいので、そういうアクセサリーを見つけたら一つゲットしておきましょう。

【2005/12/26 21:08】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
ありがとうございました
ゆりりんさんこんにちは、フクナガです。お財布のアドバイスどうもありがとうございました。西・北・北東の関係性などとても参考になりました。
2006年は早めの行動が吉ということで旅行の計画だけは早めに立てたのですが、北のお財布がOKということで気分も盛り上がってきました。ありがとうございます。
まずは金沢から程近い富山にて開催されるチューリップ祭に行くということしか決めてませんが、ゆりりんさんのブログで「北でお花(花柄?)」というような題材を拝見した記憶があるので、チューリップ祭の存在を知ったときは「コレだ!」って跳び付いちゃいました。
まだまだ先ですが、楽しんで行って参りたいと思います。
それから、今回の「南のパワー」とても興味深く拝見しました。来年は吉方位が北と南にばかり集中しているので、南の行動やインテリアの整え方を参考にさせていただきます。
ところで、また質問させていただいてもいいですか?南のパワーをアップさせる行動の中に「海に関係するアクセサリーを身につける(貝や魚など)」 とありましたが、
「真珠」はこの対象になりますか?実は今回のクリスマスに彼からあこやのベビーパールネックレスを貰ったんです。ベビーパールなのであらたまった席に限らず気軽に使えそうなので、風水パワーの吸収に役立てたらな~と思っています。
【2005/12/26 12:03】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは。大掃除がやっと終わりが見えてきました。もうちょっとです。

あいかわらず家族全員で口内炎が続き体調はイマイチです。2週間以上咲きつづけたガーベラは結局25日間咲きつづけ26日目にいきなり全部枯れました。

今回の風水素敵ですね。是非実践してみたいです。でもうちは海からはちょっと距離があるのでまずは南の窓からかな~。私の人生でこれほど掃除をしている時期ってないですね。夫もちょっと感心してます。

なにはともあれ今年は本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

良いお年を・・・。


【2005/12/26 09:12】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/218-8d21ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
