当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お正月の花
今年もあとわずかですね~。外はただいま貧乏神警報発令中(笑)。あっちもこっちも年末にばたばた大掃除をしている家が多くて、おちおち窓も開けられません(爆)

風水を知るまでは、かつて私もそんな年末を過ごしていたわけでして、知らぬとはいえ、貧乏神を年末に家に引き入れていたのかと思うとぞっとします(ほんと毎年正月に寝込んでいましたから)。

あ、もしかしてまだお掃除中でした? はい、出来るだけ早めに終わらせて下さいね。そして、お掃除が終わったら、幸運の入り口である玄関に、華やかなお花を飾りましょう。


P1010043.jpg



ということで、我が家のお正月のお花はこんな感じでーす。
これで福の神を呼び込む準備が整いました~。いぇい。

今年は白と黄色と赤を基調に、シルバーとバイオレットをポイント的にアレンジしてみました。白くて丸い桔梗は来年のラッキー方位である北西のパワーが。黄色は金運、赤は仕事運、バイオレットは全体運、シルバーは邪気を払います。こんな風に、その年で欲しい運気を秘めたお花をアレンジするのがお正月の風水アレンジメントのコツです。とはいえ、自分で生けようするとなかなか難しいもの。てなことで、ここはプロに任せようと近所のお花屋さんに行って意向を伝え、作って頂きました。

このお客さん、ごちゃごちゃうるさいな~。

と店員さんが思っていたのかどうか分かりませんが、少々、手間取っていたのは確かですね~。そのうち50代くらいのおばちゃんが、四苦八苦している店員さんのそばにやってきて、

「このアレンジメント、おいくら?」

店員さんが、私の告げた予算を言うと

「じゃあ、もう一つ、作ってくれないかしら?」

店員さんは、はたと手を止めて、きょとんとした顔を。

「これと同じものをね。同じの!


と、おばちゃん、買おうとしたお正月の切り花を水桶に返してしまいました。え、何?


そんなに私の注文したアレンジメントがお気に召しました?
まさか私がゆりりんだってこと知るわけないしなー。

おばちゃんは嬉しそうにアレンジメントをお買いあげに。おばちゃんがどこの誰かは分からないのですが、町内の誰かであることは確か。かくして画像のアレンジメントは、私の家の他に、町内のどこぞの家にも飾られているのです。

別にいいんだけどさー。うん、別にいいんだけどね、、、
なんか釈然としない気持ちなのは何故?
電車の中で雑誌を読んでいたら、隣の人もこっそり覗き読んでたみたいな、そんな感じ?

まー、何かしら感じるものがあったんですよね。あはは~♪

もしかして、あのおばちゃんは福の神だったりして?!

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆



スポンサーサイト

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

【2005/12/30 23:03】 | 花風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2005年 私の重大ニュース | ホーム | 風水建物探訪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/219-37256c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
