当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リクルート風水 1 2004/6/18
というわけで、今回から数回に分けて、私の実践した「リクルート風水」を特集します。

リクルート活動を始める前にまず用意するのは「手帳」です。
20040618220432.jpg

もちろん今年のラッキーカラーの赤で決まり。殿方の場合は黒でも構いませんが、手帳の中に何か赤いものを入れると仕事運がアップします。できれば上質なものがいいですね。上質なものといっても手帳ですから何万円もするようなものでもありませんし(いや、ひょっとして何万円もする手帳ってあるのかな?)。このぐらいの先行投資は必須です。

と言いつつ、私は近所の文房具屋で安物の手帳を買ってしまいました(爆)。でも十分、効果はありましたよ。
何より仕事をする上でメモを取るという姿勢は、社会人として最低限、身につけておくべきことですし。
そういう意味でも、リクルート活動をする時は手帳は持ち歩くべきですね。

会社の説明会などで、メモを取る姿勢(フリだけでもいいです)を見せると好感度アップ間違いなしです。

では、早速、文房具屋さんへGO!
私は貧乏くさい手帳を買ってしまいましたが、みなさんは素敵な手帳を見つけてくださいね。



テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/11/03 19:15】 | リクルート風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リクルート風水 2 2004/6/20 | ホーム | 風水は裏切らない 2004/6/12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/22-6cd2a325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
