当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます



実家に年末から帰省していましたもので、すっかりブログの更新が遅くなりました~(実家にはパソコンも、もちろんネットもないのです@泣)。
みなさん、


新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくです~。


ところで初詣にはもう行かれましたか? 10月にエントリーした祈願の許可書を頂きにいくのが初詣の主旨ですので、まだの方はご近所の神社へGOGOです。

我が家も行ってまいりました。地元の神社へ(画像参照)。この神社、お正月だろうが、いつ行ってもだーれもいなくて

まさに貸し切り状態!
ほんと我が家のためだけにあるよう(笑)ありがたやありがたや

とはいうものの、建立は800年前と古く、しかも伊勢の天照大神のいとこだかはとこだか、とにかく親戚筋という由緒正しい神社でございます。いつ行っても掃除が行き届いているし、お正月には御神酒が無料で頂けます。

なので我が家は祈願をエントリーするのもここ、許可書をもらうのもここと決めています。

名のある大きな神社への初詣もいいのですが、まずは地元の神社へ新年のご挨拶をしてから、というのが礼儀かと。ええ、どんなにショボイ神社でも。

「あれ? 去年、エントリーしたお願いはなんだっけな~」

と新年そうそう大ボケをかましたのは、我が夫。だからあれほど祈願書を書きなさい、と言ったのに。。。まー、ちゃんと思い出せたのでよかったですが。

とにもかくにも、


あなたの願いが今年、叶えられるといいですね!


ところで初詣ではおみくじをひかれましたか? 大吉をひかれた方、新年そうそうラッキーですね。大吉のそのおみくじは是非、持ち帰って下さいね。残念ながらよくなかった方は、神社のご神木に逆さにして結ぶと運が逆転します。

――ということで、もちろん私もおみくじひいてきちゃいました。さて、今年の運勢はいかに?



ではでは、大吉応援クリック、ぽちりーm(_ _)m

banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆
スポンサーサイト
【2006/01/03 14:17】 | レジャー風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<開運! 春の七草がゆ | ホーム | 2005年 私の重大ニュース>>
コメント
>ひかるさん

こんにちは~
おみくじの結果、お子さまにとってよいものでよかったですね。

ここ数年、私もずっと末吉だったのですが、(去年など凶!)今年は久しぶりに大吉が出ました(^_^)v

とはいえそれまでの年が悪かったといえばそうでもなく、これも日々風水のおかげ?

>FSさん

こんにちは~
そうですか、千葉ですか~。私もかつて、ほんの少しだけ住んでいた土地です。成田山には一度、行きましたが神社は参拝してませんね~(泣)。

それにしても自分の名前が入った神社があるなんて! うらやましい~。きっとご縁があるのやも。

【2006/01/05 22:30】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
ゆりりん様

昨年は大変お世話になりました。あれから家の玄関もきれいになり少しは旺気も入ってくるかと思われます。今年もちょこちょこ何かご相談させていただくかと思いますので、よろしくお願いします。

地元の神社に行くのが良い。この記事を読んでちょっと小躍りしてしまいました。

私も地元で参拝しました。
地元っていっても5キロくらい離れているんですが、自分の名前の入った神社なんです。
なんかご利益がありそう。たいてい私は千葉在住なんで、成田山に行くのですが
今年はその神社へ元旦に行ってまいりました。20年間今のところに住んで初めての参拝。これも何かの縁でしょうか。(中途半端に離れてるので行ったことが無かったのです。)
【2006/01/05 13:07】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
おみくじ
大吉ですか~。いいですね~!私は末吉でした。でも子供達はみんな大吉で、特に祈願書でお願いした娘に関してはとっても安心できる内容でした!

きっと神様も私の願いを聞き入れてくれることにしたのでしょう~。

ちなみに私おみくじの扱いを間違えてました。大吉だろうとなんだろうと全部神社に結んでおいて来てました!(来年からは改めよう~。)
【2006/01/05 10:35】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>憂夜さん

あけましておめでとうございます~。
おみくじはちょっとした運だめし
毎年ひくのですが、大吉が出たのは久しぶりでした~
機会があれば是非、お試しをば♪

>みみえさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね
みみえさんのブログも楽しみにしています
今年も有益な風水情報をお願いしますね

>nanakoさん

こんにちは~
年賀状はですね、特に処分はしていないです。コパ先生も年賀状の保管に関しては、特に言及していないですし。。。

幽竹さんは、春分の日までに処分ですか~。まー、それまでに住所録とかきちんとしておけばいいのですよね。

とはいえ年末にそそうがあってはいけないので、確認のために1年は厳重保管派です
【2006/01/04 20:43】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
新ブログ更新しています!
リンク先を変更してください宜しくお願いします!

幽竹サンの書籍には、
『年賀状は春分の日までに処分すると良い』と書いています。
(若さと仕事運に良いそうです)
コパさんの風水的?(ゆりりんサン的には?)
毎年処分はしているのですが・・・・
今年は1年とっておきたいかも(友人が結婚したり子供が大きくなったりで)
ゆりりんサンはどうしていますか?教えてください。
【2006/01/04 20:32】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今年も風水で開運に励みます。
ゆりりんさんのブログ&メルマガをまた楽しみにしています。
ゆりりんさんの願いも今年叶うといいですね。

今年もすばらしい1年になりますように。
【2006/01/03 23:03】 URL | みみえ #-[ 編集] | page top↑
新年早々大吉
すばらしいですね。
私はすっかり おみくじ わすれてしまいました、、
【2006/01/03 16:25】 URL | 憂夜 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/221-394c5686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
