当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~1年の運は1月にあり~
1月は「行く」と言うほど、ぼーっとしていると、今月はあっという間に過ぎてしまいます。そんな1月は去年の運気と来年の運気がスクランブルする月。ここですばやく行動を起こせるか否かで、実は今年1年の運気が決まると言っても過言ではありません。

運と言えば、やはり玄関。ということで、今月は1年の運をがっつりつかめるお薦め玄関アレンジメントをご紹介。各星人さんにあったアレンジメントをご紹介します。

*貼り付けたお花の画像のサイズが違うのは、取り込んだ画像の大きさによるものです(他意はありません)。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。
<本命星表>

<一白水星人>
西・・・西が吉方位。大吉方位はありません。今年は本命星が東に位置していますので赤と白のアレンジメントで仕事運アップと健康祈願。これで1年間、ばりばり仕事が出来る環境が整います。

20060106232112.jpg



<二黒土星人>
東北・・・東北が大吉方位。今年は本命星が東南に位置していますので、人間関係のアップする輪型のアレンジメントを。輪は和を意味します。オレンジの花で社交運アップ。

20060106232200.jpg


<三碧木星人>
北・南・・・北と南が吉方位。大吉方位はありません。今年は本命星が中心に位置していますので、中心のパワーのあるバイオレットのアレンジメントで全体運アップ。容器は今年に限り黒が吉。

20060106232055.jpg


<四緑木星人>
北・東北・南・・・北・東北・南は吉方位。大吉方位はありません。今年は本命星が北西に位置していますので、何かで人より秀でることになるやも。そんなあなたを支えるのは白くて丸い花のアレンジメント。容器は土器製のものでクリーム色が吉。

20060106225624.jpg


<五黄土星人>
西・北・東北・南・・・西・北・東北の3方位が大吉方位。南は吉。来月より西は当分の間、吉になりません。今年は本命星が西に位置しているので、今月中に金運アップの黄色の花のアレンジメントで金運を足下から固めましょう。

20060106232133.jpg


<六白金星人>
北・東北・南・・・北・東北は吉。南は大吉方位です。今年は本命星が東北に位置していますので、不動産運と事業運のアップする白とシルバーのアレンジメントが吉。

20060106232225.jpg


<七赤金星人>
北・南・西・・・北は吉。南と西は大吉方位。今年は本命星が南に位置していますので、グリーンを中心に二匹の赤い鳥のアレンジメントで懸賞運アップ。プラス黄色もしくはゴールドで金運アップです。

20060106232243.jpg



<八白土星人>
東北・・・東北が大吉方位。今年は本命星が北に位置していますので、金運と愛情運のアップするピンクと白のアレンジメントで決まり。周囲の暖かい声援で穏やかな1年が過ごせることでしょう。

20060106232213.jpg


<九紫火星人>
西・・・西は吉方位。大吉方位はありません。今年は本命星が南西に位置していますので、家庭運と不動産運のアップする黄色とオレンジのアレンジメントが吉。容器は土器製のものを。ピンクのリボンで愛情運もアップ。

20060106232147.jpg


いかがですか? お気に入りのアレンジメントは見つかりましたか? もちろん花瓶に生けたものでもOKです。花や植物の乏しい冬こそ、玄関にお花を飾って運気アップですゾ~。


☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました☆


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/01/07 22:56】 | 今月の吉方位 | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
<<金運神社 | ホーム | 開運! 春の七草がゆ>>
コメント
>FSさん

こんにちは~。
はい、今年の四緑さんはワンランクアップ出来る年ですので、資格取得にチャレンジするのはいいですよ~。

パソコンは情報処理系なら東か南へ。グリーンのものとゴールドのものを置くと運がアップします。

>nanakoさん

こんにちは~。
冬場はお花が高いですよね~泣。写真のお花もパワーがありますので、これというお花がない時は飾って吉。

幽竹先生のカレンダー見てみたいわー。記事アップしたらTBして頂けると嬉しいです。
【2006/01/10 17:08】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
素敵なアレンジですねー!!
オレンジが可愛い。
先日店頭に行きお花探したんですが結局は買わずに帰宅。
お部屋には幽竹サンのお花のカレンダーで運気up です。今度up してみます。
【2006/01/10 13:46】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
お花
ゆりりんさんこんにちわ。
いつも、楽しく読ませていただいています。
さて、今回のフラワーアレンジメントと
本命星ということなのですが、私四緑で、
北西方位が本命だということですが、仕事に関するステータスとかが上がりやすいと考えてもよいのでしょうか?

今年はなんとしても難関資格に望みたいということで、新年早々意気込んでいたのですが
。電化製品を買うといいということでPCを買いまして、情報処理系の資格取得を目指しています。

フラワーアレンジきれいですね。
白いお花は大好きです。
【2006/01/10 10:56】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
> curry さん

はじめまして~。ようこそお越し下さいました。メルマが登録もありがとうございました。どうぞよろしくです!

南西のキッチンですか~泣
南西のキッチンのインテリアはブログでも紹介していますので、よかったら参考にしてみて下さいね~。

カキコありがとうございました
【2006/01/09 23:11】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
初めまして
あけましておめでとうございます。
そして、初めまして!
風水で検索して、ココにたどり着きました。curryと申します。
お友達に頼まれて調べ始めた風水、気づけば自分の部屋に照らし合わせて夢中で読んでいました。
ゆりりんさんのページは、風水を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて、とっても読みやすく、
なにより確信を持って書いていらっしゃるので、グイグイひきつけられてしまいました。

私の住む部屋は、なんとキッチンが南西!
今よりも快適に過ごせるように、これからも日記を参考にさせて頂きますね。
メルマガも登録しました!とっても楽しみです!!
【2006/01/09 14:53】 URL | curry #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/223-23d16201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
世界一
新年あけましておめでとうございます。皆さん今年もよろしくお願いします。皆さんのお正月はどうでしたか?いいお正月でしたでしょうか?ぜひ今年はいい年にしましょう。最近日本にもぼちぼち正統派と呼ぶことの出来る風水(理気の部分)がアメリカやシンガポールとい.... 五上竜尋の東洋占星術【2006/01/08 10:53】
★☆しゅうの占い♪【1月10日のあなたは・・・・・】
こんばんは、しゅうです[:嬉しい:]今日から、占いをはじめマース[:ときめき:]本命星と12星座のデイリーランキングでより細かくなっていますよ!きっと当たるはず!本命星がわからないあなた!是非下記のアマゾンで本を買ってみてね!さー、早速、明日10日の運勢ですよ。 Gre-Gro【2006/01/09 21:59】
| ホーム |
