当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
金運神社
P1010046.jpg



てなわけで、今年も参拝して参りました。我が家の金運を預けている最上稲荷へ@画像参照。ここで年に一度、祝詞をあげてもらわないとどーも1年が始まりませぬ。。。

ところでこの最上稲荷、長い間、神社とばかり思っていたのですが、実はお寺。どおりで祝詞をあげてもらう時(お寺なのでご祈祷と言います)、お坊さんがたくさん出てくるはずだ(笑)←気付けよ。

お賽銭箱にちゃりーんと小銭を投げて参拝するのもいいのですが、これは、と思う名のある神社では、是非、別料金を払って祝詞をあげてもらうのが風水的神社参拝の上級テクです。

例えば最上稲荷の場合ですと、ご本殿に上がれる上、ご神体であるお稲荷様のすぐ側まで行って祈願出来ます。料金はどこの神社でも3000円~ですが、帰りの際には木札を頂けるので決して高い料金ではないかと。

最上稲荷へ参拝するようになって今年でちょうど10年になりますが、こちらでお金の祈願をしたら本当にお金のことで悩まなくなりました(かといって人に貸すほどのお金はありませんが笑)。こうしたい、あれが欲しいからこれくらいのお金が欲しい、と思ったものは、不思議と手に入るように。

本当の金運を身につけるということは、宝くじで1等を当てることではなく、


自分の生活水準に見合ったお金が、コンスタンスに入ってくる状態


であると確信しています。お金は天下の回りもの、とはよく言ったもので、金運というのは一種の流れだと思うのです。この流れを自分の中に作ることが出来ればしめたもの。後はその流れを大きくしていけばいいのです。ですが流れは大きくなればなるほどコントロールが難しくなります。大金を手に入れて不幸になる人は、まるで巨大な川に飲み込まれたようなもの。なので自分の力量と器に見合った流れを作ることが大事です。

金運というのは人と比べるものではありません。その人、その人に見合った金運というのがあるのです。大切なのは、その金運で幸せなのかどうか。もしも現状の金運で幸せでないなら、さらに大きな金運の流れを作る必要があります。大きなお金を手に入れたいなら、それを使いこなす力量をまずは身につけることです。

というこで、一体どのくらいのお金があれば幸せになれるのか、自問自答してみましょう。そして具体的なビジョンと方向性が決まったら、思い切って神社でおねだり。その時、

これを与えて頂いたあかつきには、必ず幸せになってみせます

と宣言して下さい。好奇心の強い神様は、

「じゃあ、お手並み拝見といきましょうか」

と案外、あっさり聞き届けてくれるはず。だって、ただ漠然と「お金持ちになりたい」と願う人より、何倍もインパクトがありますもの笑。

ということで、あなたの金運ビジョンはたちましたか?

ここで突然ですが、2006年読者開運応援企画

バーチャル神社参拝↓(画像が荒くてすみません)



金運に効く最上稲荷のご本尊*をPCで参拝出来ます。ただしPCに向かって二礼二拍手一礼する光景は、かなり痛い光景ですので一人で参拝して下さいね(笑)。
お賽銭は私が代表して投入しておきました。もちろん金運の上がる115円です(笑)。この画像を見た人がお金もちになれますように、と祈願しておきました。

もっとも本気で金運が欲しい人は最上稲荷へ直接行くか、最寄りの金運専門の神社へ行くのは言うまでもありません。

あなたの金運が上がりますように! Good Luck

☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif



いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました

*画像は、本殿に鎮座しているお稲荷様ではありません。さすがにその画像はアップできませんでした(お会いしたい人は、やはり直接行かれるのがよろしいかと)。お稲荷様が鎮座しているのは新社屋の方でして、ご本尊は新社屋の北側にひっそりとあります。



スポンサーサイト

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

【2006/01/10 17:50】 | 金運風水 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
<<北西から運だワン♪ | ホーム | 今月の吉方位 ~1年の運は1月にあり~>>
コメント
>はっちんさん

こんにちは~。
パンペイユ情報ありがとうございました。巨大なみかんを剥くようなものと考えればいいのですね笑

――にしても、ビタミンCがたくさんありそうです。すっぱいもの大好きなので早速食べてみまーす。
【2006/01/14 13:08】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
バンペイユ
バンペイユ、うちのおばあちゃんは大好きでペロリとたべてしまいますが、ふっつうにむいてみかんのようにたべるだけですよ。お味はなつみかんです。すっぱい!からあったかい冬の居間のお供にぴったりですよ。
【2006/01/13 21:52】 URL | はっちん #-[ 編集] | page top↑
>けいこさん

はい、是非、北西のにおいのするものをゲットしてみてくださいね~。よいものが見つかるといいですね!

>ひかるさん

こんにちは~。
そうですよね~。大金が手に入ったら身を持ち崩すのは分かっているのですが、やっぱり宝くじは当たって欲しいもんですよね。
当たるといいですね、ロトシックス。

ちなみに2006年に縁のある数字は、3.4.8.7
このあたりの数字を絡めて買ってみてはいかがでしょう。

>ミッチーさん

こんにちは~。早速バーチャル参拝、お疲れさまでした(苦笑)。今年は、ばしばし神社参拝を予定していますので、バーチャル参拝はまだまだアップする予定です。お楽しみに♪

私も今回は事故に遭わずです。。。ここのところ外れなしだったので、がっくし。3月にまた凶方位の東に行くのでリベンジだー。おー!

あ、でもね、2006年特賞(60万円)に、おしいところだったの(私的にはこれぐらいの当たりが身の丈)。まー、一桁でも違ったらハズレはハズレですが。しゅーん。


バーチャル参拝で、今年1年、お金に恵まれるといいですね~。


【2006/01/13 17:24】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
速攻で参拝しました
ゆりりんさん、こんにちは♪
昨年に購入した宝くじ10枚ですが、1枚だけの300円当たりです。(元さえ取れなかった。ごにょごにょ。。。)風水では宝くじに当たるのは交通事故に遭うようなものなんですよね?いやぁ~、事故に遭わなくて良かったなぁ(涙)とほほ。

近くに金運神社はあまり聞いた事がないので、速攻でバーチャル参拝させて頂きました。PC前で頭を下げる私を、笑いたければ笑うがいいさ!と部屋に鍵をこっそり閉めて参拝する私は小心者です。

ゆりりんさんのおかげで稲荷神社まで参拝できました。お賽銭まで恐縮です。自分の事だけでなく人の事まで考えて下さる、努力されるゆりりんさんに、神様が願いを叶えてくれないわけないと思いました。

身の丈に合うお金。そうですね、その通りだと思います。普通に生活が出来る範囲で困らない程度のお金、時々旅行をしたり食事に行ったり、欲しいものを手に入れられるお金があれば十分ですよね。華美な生活は私には必要ないので、身の丈に合ったお金を追求していきたいものです。
【2006/01/13 14:41】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
今回の金運のお話・・・とても勉強になります。そうですね欲しいのは身の丈に見合ったお金かもしれません。

もし今億単位のお金が手に入ったら自分の生活がどうなるのか正直わかりません。夫は今のように必死になって会社を守ろうとしてくれるのか・・・・。私は今のようにがんばっていられるのか・・・・。

先日買ったロトシックス。赤いバッグで吉方位の西で買いました。キャリーオーバー2億6千万!あたっていて欲しいのはやまやま。あたってしまったらどうしていいかわからないのも事実。

んーでも欲しいな2億6千万・・・・。
【2006/01/13 11:15】 URL | ひかる #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございますっ!
イギリス、パリ製のもの…手帳、ボールペン、そしてピンクですね!
何かピンと来るものを探してみますね。ありがとうございました。
【2006/01/12 22:06】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
>けいこさん
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

バーチャル参拝、ありがとうございます。お金に困らない年になるといいですね!

ところで北西が海ですかー@涙
パリ・イギリスなどの北欧ヨーロッパは日本から見て北西になります。即効性があるのはそれらの国に海外逃亡することですが、製品を購入して食べたり身につけたりするのも一考。

もしもそれらの国に行くご友人などいらっしゃいましたら、お餞別を渡してお土産をおねだりしてみては。

ちなみに北西のもので吉なのは手帳とボールペン。恋愛運アップならピンクのものがグッドです。
【2006/01/12 18:07】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
こんばんは。
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。ゆりりんさんのこのブログのますますの発展(?)をお祈りしてますね。
で、さっそくバーチャル参拝をさせていただきました。ありがたや。
それはそうと…私の住んでいるところは今年吉方位の北西と北が海なので、ご利益をいただくのはむずかしそうです(泣)何かよいお知恵がございましたら、教えてくださいませ。
【2006/01/11 22:41】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
>フクさん

こんにちは~。私も初詣は地元の神社ですよ。熱田神宮ですか~。信長ゆかりの神社ですね。パワーありそう。

私もコパ先生の本を読むまでは、神社参拝の心得など、何も知りませんでした。この神社参拝については次号メルマガで詳しく書く予定ですので、お楽しみに~。

>nanakoさん

こんにちは~。
ブログ拝見しました
素敵なカレンダーですね
さすが幽竹先生です(^o^)
【2006/01/11 22:02】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんわ。私のブログのトラバの方法を模索中なので。。。すいません.お花up しています。今後勉強してみます!!
【2006/01/11 20:25】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もゆりりんさんの開運風水をお勉強させていただきますのでよろしくお願いします。
私の初詣は毎年、地元の神社と熱田神宮です。ちなみに、先週の大河ドラマで信長が桶狭間の戦いの直前に軍勢を熱田神宮へ集めていました。お祈りしてきた当日のドラマだったのでビックリしました。
さて、風水を少しずつ実践するようになって神様に対して「真摯に向き合う」ことの大切さを感じています。
神社・仏閣でのマナーなど誰かに教えてもらったことも無かったので、風水を通じてひとつ大人になれたような気がしてうれしいです。
ただ、「これを与えて頂いたあかつきには、必ず幸せになってみせます」という宣言が私には足りなかったようです。
面白味が無くて、お願い事もスルーされてしまうかしら?
次回からは神様を惹きつける一言を付け足したいと思います。
【2006/01/11 16:38】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/224-fcff1e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天然石とパワーストーンの通販ショップ・ストーンファクトリーへようこそ
ガーデンクリスタルのタンブル・セレクト新発売! 2006/01/01 ルビー・イン・ゾイサイトの置物が新登場! 2006/01/01 ワンド型ペンジュラムが新登場! 2006/01/01 中国産水入り水晶のページを更新! 2006/01/01 モルダバイト原石ペンダントトップLのページを更新! 2006/01 天然石とパワーストーンの通販ショップ・ストーンファクトリーへようこそ【2006/01/11 23:00】
| ホーム |
