当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北西から運だワン♪



ということで、我が家の今年の干支の置物「戌」です。コパ先生考案の干支の置物 は実は買っていませんだってダサイんだもの。
干支の置物は、ここ何年かは毎年お参りに行く最上稲荷でゲットです@縁起ものだしねー。最上稲荷は吉方位の西だったので今年もゴールド&シンプルなものを。

去年の「酉」の置物は東北の玄関に飾りましたが、戌の置物は北西にあるテレビの側に飾っています。なぜなら


今年は北西からラッキーパワーが来るからです
側に観葉植物も一緒に飾ればさらに吉。


とはいえ北西に水回りなどがあって、干支の置物が飾れないという方も。その場合は北西をきれいにした上で、ご自身の本命星が位置する方位に飾って下さいね(ファミリーの場合はご主人の本命星の方位で)。例えば五黄なら西という感じです。各星人さんの今年の本命星の位置はこちら で確認出来ます。

ところでコパ先生はここ数年、複数の方位へ干支の置物を飾るようにと申しています。先の午年にはなんと3方位も!(コパ先生推奨の干支の置物は一個だいたい2000円くらいしますので、え、6000円かいっ@もちろん買いませんでした笑)。

でもさー、これってどうなんでしょう?!
私的には商業的な思惑を感じますが。

だいたい干支の置物が家の中に何個もあると、インテリア的にははっきり言ってイマイチ。。。それに年が変わった後、保管にも困りますしね。

ちなみに役目の終えた干支の置物は大事に保管していて下さいね。12年分貯まったら、使い回しが出来ますので。

ということで、ゆりりん的には北西(もしくは本命星の位置する方位)に干支の置物を飾ればよし、です。

北西に戌の置物で2006年の運をがっつりゲット。
☆よかったら本日も応援クリックぽちりー banner2.gif


20060112184139.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

<おまけ>

吉方位の西でこんなものをゲットしました。


P1010051.jpg



「パンペイユ」というはっさくに似た果物です。原産は東南アジアですが、国内では熊本で栽培されているそう。

画像をご覧になれば分かると思うのですが、


とにかくデカイ!
軽く大人の頭大くらい。


これだけデカくて、しかも西で手に入れた果物ならさぞかし金運があるに違いないと閃き、現在、家の西に飾っています。

「これ、いつ食べるの?」と夫。
うーん、いつ食べるというよりも。。。


どーやって食べるのよー、これ!

食べ方を知っている方、教えて下さい@後先考えない人

スポンサーサイト

テーマ:占い・風水 - ジャンル:ライフ

【2006/01/12 17:49】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<風水 15歳オトナ計画 | ホーム | 金運神社>>
コメント
>みすけさん

こんにちは~。
パンペイユをご存じでしたか。九州では割とメジャーな果物なのかな?
手で剥いて食べる。。。やっぱりそれしかないですか~。つーか、一房でお腹いっぱいになりそうです。

お値段は結構いい値段してましたねー、ハイ。これより一回り大きい2L玉はナント2000円以上も!

>けいこさん

こんにちは~。福岡にもあるのですね、パンペイユ。私は今回、初めて目にしました。味はグレープフルーツなんですね。がんばって剥き剥きして食べます笑


>FSさん

こんにちは~。パンペイユを食べたことがあるのですね~。しかもラブラブな新婚家庭からの頂き物なんて、すごくハッピーになれそう。

また食べたいってことは、味はいいのですね。大きいので、大味かな、と思ったのですが安心しました~。
【2006/01/13 17:34】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
バンペイユっていうのですね・・・。
この果物、結婚した友達からもらいました。
だんなさんの実家が熊本らしいのできっとそうです。和製グレープフルーツのような味ですね。・・・・。食べたくなってきました。なんか見るからにご利益がありそうな果物ですね。
【2006/01/13 14:07】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
バンペイユ
見るからに金運の果物ですね(笑)
グレープフルーツの巨大版ってところでしょうか?
普通にむいて食べますよ。ただし皮が厚いのでむきにくいかもしれません。
【2006/01/12 22:10】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
わーバンペイユだわ~♪
思わず出てきてしまいました。
実家に帰ると母の里からよく頂いてました。
みんなでこたつに入って、せっせとむいては食べてましたよ。
熊本から離れて分かったのですが、バンペイユって結構お値段がいいのですよね・・・^^
なつかしい。
【2006/01/12 21:24】 URL | みすけ #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

はい、更新楽しみにしてまーす(^o^)
【2006/01/12 20:56】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
月1でお花更新しますね。
【2006/01/12 19:18】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/225-b7b22ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
