当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鬼門に白
や、堀エモンが大変なことになってますね→関連記事

まったくもって、とんだとばっちりですナ。
なんでとばっちりかと思うかは、続きを読むをお読み下さい。政治的なことはあまり表に書きたくないので(^^;)

ところで風水では幸運は玄関からしか入ってこないと言います。風水初心者はよく混乱するのですが、実は窓からは運は入って来ません。

窓というのは、家の嫌なものが出ていく場所なのです。私はこれを不運の排泄機能と呼んでいます(笑)ですので窓が汚れていると家の中にいつまでも悪い気がこもってしまって、せっかく風水をしていても邪気に邪魔をされて思うように効果が上がらないということにも。

というわけで、窓は常にきれいに保ちましょう。

「貧乏神出ていけ!」

と念じながら、私はいつも磨いています(笑)

話がそれてしまいました。

で、窓をきれいにして、家の気をクリーンにしたら玄関からさらに幸運を引き込むべく私はこんなことをしています。




ご存じかと思いますが、我が家の玄関は東北。東北には白。ということで息子の白いスニーカーを置いてます。

って、この画像、どこか変じゃないですか?


そう、靴が逆さま!


靴は靴でも子供の靴には特別なパワーがあります。こんな風に逆さまに置くと


運が子供のパワーに連れられてどんどんやってくるんですって!
byコパ


てなわけで、なんとなくツイてない、思うように風水の効果がないと言う方は是非、お試しを。

ちなみに独身の方は、ご自身の靴を逆さまに置いて下さいね(その場合は玄関と相性のいい色を)。

北:ピンク・ブルー・黄色
東北:白・チェック模様・ストライプ・ブルー
東:赤・白・青
東南:グリーン・花柄・ピンク
南:グリーン・ゴールド・オレンジ・シルバー
南西:黒・バイオレット・茶色
西:黄色・ピンク・茶色
北西:べージュ・黒・ゴールド

果たして、鬼門に白の効果はあるのでしょうか!?

下のバナーを、ポチしてもらえると、かなり喜びます。m(_ _)m

banner2.gif


20060112184139.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

<おまけ>

昨日の夕飯はすきやきでした。

P1010055.jpg


すきやきって、風水的にとてもバランスのいい食べ物かと思うのです。例えばメインの牛肉は仕事運アップ、焼き豆腐には不動産運、キクナや白菜などの野菜には人気運が。しらたきや糸こんにゃくには恋愛運アップの効果も。そして鍋料理自体、家庭運のアップする料理です。そして極めつけは卵。金運でがっちり運をしめます。

というわけで、なんとなくパワーが足りない時はすきやきがお薦め♪
まんべんなく運をアップできます。
<冒頭の続き>

今回のライブドアの騒動は十中八九、政治的陰謀です。
でなければ何でこの時期、しかも家宅捜査が

1月17日なわけ?

昨日1月17日というのは、マンション耐震偽装問題の渦中の人、でたらめな工事をして善良な市民から金を巻き上げた極悪非道、守銭奴の極みのあのヒュー○ー社長、小島氏の国会証人喚問の日でした。とはいえ彼は小芋のそのまた孫芋みたいなちんけな奴でして、その根をたどっていくと間違いなく親芋がいるわけです。

ところでそもそもこの証人喚問の日が1月17日であったのもの作為を感じます。だって1月17日と言えば、阪神淡路大震災の日ですもの。それでも震災の追悼報道だけでは国民の目をそらせないと慌てたのか、ダメ押しでライブドアを血祭りに上げるという、小学生低学年レベルの幼稚な策を打ち出すとは

政治家って分かりやすい。
ってか、国民嘗められてません?


粉飾決算で嘘の報告をすることは確かにいけないことですが、それってどこの企業でも大なり小なりやっていることじゃないの? まー、ITの風雲児は少々やり過ぎたのかもしれませんが。

ともかく、今更正義ぶって成敗しても


まったく説得力ありませんから!


はい、ということで、あんな茶番は無視します。あほらしい。というか、こういう時に血祭りに上げられるということは、

ライブドアはまっとうな会社かなぁ、と逆に応援したいくらい。

つまり政治家となんら深いつながりもしがらみもないという点で。

こうなったら小島社長には一日も早く切れて頂き、関与した親芋の名前を洗いざらいぶちまけて欲しいもんです。

それが被害にあわれた方へのせめてものつぐないかと思うのですが、どうなんでしょう。

スポンサーサイト

テーマ:占い・風水 - ジャンル:ライフ

【2006/01/18 18:02】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ライブドア堀エモン 風水一刀両断 | ホーム | お受験風水>>
コメント
突然すいません。私も大きな鏡をどこにおくか困っています。ベットに向けてはいけないらしいし、玄関もよろしくないし…一番のおすすめなどないでしょうか?突然で申し訳ないですが、本当に困っています↓↓
【2006/04/25 06:27】 URL | あい #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、ありがとうございます!

やはり大きい鏡はだめなのですね。
60×180CMでも微妙ですね。
もう少し小さいのを探そうと思います。

飾るのは左側になります。
ローンという名の借金を背負うことになる我が家としては、何よりも金運が大事なのでちょど良いです。
出世と金運はちがうものなのですね。

アドバイスどうもありがとうございました!
【2006/01/19 18:27】 URL | ぼたこ #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちは~。
株はほぼ全面安になりましたね(泣)
せっかく堅調に株価が上がっていたのに、とんだ冷や水。

まー、株ってそんなもんです。下がればまた上がる時が来ますから。

ところで本棚の件ですが、ちょっと多いかもしれませんね。大量の紙類は逆に運を落とす素ですし、北西に本棚があるのなら、東と南の本棚は必要なのかどうか。。。

東と南は開口して、光や風を入れると運が上がる方位、逆に北は北風が吹くので、それを防ぐのに家具を置くと落ち着きます。

吉相の土地というのは北に山があり、東や南が開けている土地と風水では考えますので。

>ひかるさん

こんにちは~。

うわー、私と同じこと考えてますね(株買い増し)。いえいえ、私は株はやりません笑

確かに今回は小島社長、しおらしくしてましたね。でも騙されません。ある情報では、あのメガネはダテで、証人喚問の前日に、都内のメガネ屋で

「少しでも、人相がよくなるメガネを下さい」

と、買い求めたものだとか。

あんな大人になっちゃだめよ、と子供には教えましょう(爆)


>ぼたこさん

はじめまして~。いつもお越し下さり、ありがとうございます。

ところで玄関に鏡ですが

玄関から入って正面には置いてはいけません。運を跳ね返してしまうそうです。

玄関から入って左側に鏡を置くと、金運が上がるそうです(でもお金にはシビアになるとか)

玄関から入って右側に鏡を置くと、立身出世するそうです。お金の出入りは激しくなりますが、人間関係がよくなり誰からも好かれるように。

ですが玄関の鏡は大きければいいというものでもなく、姿見よりも大きなものを飾ると、一転して人間関係面でトラブルが起こります。

ということで私の見解は
玄関の壁一面を鏡にするのは止めた方がいいかと。。。

左側か右側かは自由に選択して下さいね。








【2006/01/19 17:11】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、はじめまして!
ぼたこと申します。

最近こちらをよく拝見させて頂いております。
特に修学旅行のおみやげのお話はとてもほほえましくて、うちの4カ月の息子もそんな風にかわいく育ってくれればいいなあと思いました。

さて、実はこの度マンションを購入しまして、玄関の鏡について悩んでおります。今回玄関の風水のお話なので、便乗して質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

図面上では北西の玄関です。
入って左側の壁に造りつけで鏡をつけようか迷っています。

鏡は
・60×180CM(縁なし、四方を面取り)
・玄関の壁面全てを鏡にする
の二通りです。

大きな鏡を付けると玄関が広く見えるので、できれば付けたいと思っているのですが、姿見以上の鏡はNGというのを以前どこかで読んだ気がするのです。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしければゆりりんさんのご意見をお聞かせください。
【2006/01/19 10:23】 URL | ぼたこ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんの物の見方っていつも思うのですが、なかなか興味深いですね。

確かに昨日は色んな意味で話題に事欠かない日でしたね。事欠かなさ過ぎる程に。

例の口内炎の娘は学校にもいけず一日テレビの番をしていたので、「この人(コジマ社長のことですね)なんかいじめられているみたい。」といかにも小学生らしいコメントをしてくれました。
何があったかを事細かに話してやると、「う~ん。」と考えていました。
少しは大人になったかな?

私としてはこの騒ぎのおかげで株価が下がったのをいいことに投資信託を買い増しをしてにっこりです。(うわ~身勝手!)

さっ!西を掃除しておくか!
【2006/01/19 09:38】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
ライブドアショック
こんばんわーゆりりんさん。いつも
私の素朴な疑問にレスしてくださってありがとうございます。(大感謝)

朝の株価がほとんどマイナスで
「ありえないー」と彼氏と日経新聞を
覗いていました。(そのあと、突っ込みどころ満載の愛ルケを読むのが毎朝のお約束)

カモフラージュのガサ入れとはまったく・・。

私、窓からてっきり旺気が入ってくると本日までおもっていました。だめですねぇ。まだ修行が足りません。でも年末かなり磨いたから良しとします。

早速東の玄関に赤のカンペールのスニーカーをおくことにします♪あれからうちの玄関も
すっきりきれいになり、きっとこれで旺気も入ってきてくれるでしょう。

コメント欄違いで申し訳ないですが、先日の本棚の対処法で、ゆりりんさんの「東には高い本棚は運をシャットアウトしてしまう」ということについて。まさに私の部屋の東は高い本棚なんですが、何か解決策はありますか?
(重ね重ね申し訳ありません。)

東に赤で運気アップ!

すき焼きおいしそうですねー。夜食に食べたいです。。
【2006/01/18 22:27】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/228-58e6e56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
