当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライブドア堀エモン 風水一刀両断
office.jpg


昨日の記事にも書きましたが、私は今回のライブドア騒動にはまったく興味がありません。その詳しい理由はまた続きを読むに書いていますので、お暇な人はどうぞ~。

とまぁ、騒動自体には興味がないのですが、堀エモンご本人には興味を持っていまして、ふと、彼を風水的に占ってみようかと思い立ちました。

<サンプルデータ>

堀江 貴文

昭和47年10月29日生まれ

一白水星人

で、騒動の起こった1月はまだ2005年の運気です。そこで彼の2005年の運気を見てみますと

<一白水星人の2005年の運気>

本命星は南西に位置しています。地に足をつけてコツコツと努力すれば運が開けます。また家庭運、不動産運に縁のある年ですので、結婚・新居の購入などに適した年です。あまり目立つことはせず、感情を抑え、縁の下の力持ち的な活動をすると、周りの信頼を得られるでしょう。

と、こんな年だったのですが、実際はどうだったかというと

2月:日本放送株を大量に取得し、フジテレビを買収しようとする。買収には失敗したが多額の利益を得る。

9月:広島より無所属で衆議院選挙に立候補する。近差で亀井氏に破れる。

その他もろもろ、マスコミネタにはことかかない1年でしたね。ただしバッシングの量も半端ではありませんでしたが。

なんか微妙な結果だったのは、南西パワーの影響かしら。なぜなら、2005年は


目立たず、コツコツと!



が一白水星人さんの課題だったのですから。そして来るべき2006年は東に本命星が移動しますので、仕事に関してはまさに追い風運気到来。が、南西で得た信頼と人脈を活用しフットワークよく動けばますますライブドアは発展したはずなんですが、現状はどーも裏目に出ていますね。。。

とはいえ、今朝になって明るいニュースも。女優のひなのちゃんとの熱愛が発覚しました。抑えるところは、抑えているじゃない(笑)

2005年の南西パワーの追い風を受ければ、このままゴールインの可能性は高いかも?! 今ひとつ、ひなのちゃんに家庭的なにおいを感じられないのが気になりますが。

ということで2006年、堀エモンはこうすると運が上がります。


<2006年 堀エモンへのアドバイス>

2006年は、スピードとの勝負です。残すところは残し、切るべきものは切って、身軽にフットワークよく行動することで運が上がります。あれもこれもと欲張らず、これは、と思ったものに効率よく時間を割きましょう。2006年は徹底した時間管理を。

IT関係の仕事にはまさに追い風の年ですので、失敗を恐れず、新事業にどんどんチャレンジして吉。新規の仕事の話もたくさん舞い込みそうな予感です。

黒い服は運気アップの妨げに。どこかに赤いものをファッションに加えるといいでしょう。足下は革靴よりもスニーカーで。


とまぁ、こんな感じです。見てないとは思うけど、見たとしてもたぶん信じないと思うけど、よかったら参考にしてみてね@堀エモンへ


本日も最後まで読んでくれてありがとう~。
お帰りになられる方も、続きを読む方も、こちらをポチしてもらえると嬉しいです。

banner2.gif


20060112184139.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
<ライブドア狂騒曲>

やっぱりというか、昨日の新聞の一面はライブドア強制捜査の記事でした。1日ぶりにニュースを見てみれば、どこもかしこも堀エモンネタでもちきり。

本当なら小島氏の国会証人喚問の記事が写真付きで一面をデカデカと飾るはずだったのですが、見事に記事は隅においやられていました。


作戦大成功ですね。おめでとうございます。


誤解して欲しくないのですが、私はライブドアの騒動を容認しているわけではありません。やっぱり嘘をつくことはいけないことだし、何か不正な手段で株価をつり上げたのなら、それは追求されるべきことです。

私が心底我慢ならないのは、今回の騒動に政治的関与のにおいを感じるからです。

たとえていうなら、強盗犯がコンビニで万引き少年をとっつかまえて、

「ほら、こんな悪いことをしている子供を見つけましたよ」

と鼻高々にしている様子とでも申しましょうか。そして万引き少年がこっぴどく怒られている隙に、強盗犯はすたこらっさっさと逃げるのです。

私がライブドアの騒動に興味がないのは、こういう理由からです。マスコミが声高く堀エモンを糾弾している姿は、強盗犯をみすみす見逃し、目先の万引き少年を叱っている姿に見えて仕方ありません。

まさに愚の骨頂・・・

私は株にはまったく興味がなく、だから堀エモンがしたことがどのくらいいけないことなのか、本当のところは分かりません。でも最近の景気の回復はライブドアを初めとするIT産業の躍進によるところが大きいかと思います。少なくとも、ライブドアは善良な市民を騙して金を巻き上げたわけでもないですし、何も悪いことをしていない家族を冬空の下、路頭に迷わせたわけでもありません。このことは決定的に小島氏とは違います。

だからもう少し冷静になって欲しいと思います。

もちろんこの意見は私の私的な見解です。賛同してもらえると嬉しいし、そうでない方はこういう考えもあるのだと思ってくだされば幸い。

正直、小泉政権は支持していませんが、かといって野党支持でもなく、風の吹くまま気のむくまま、自分の信念と思想を実現してくれそうな人を応援する明るい無党派層ですから笑。
スポンサーサイト

テーマ:話題のキーワード - ジャンル:ニュース

【2006/01/19 18:05】 | エンタメ風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<人生の幕引き | ホーム | 鬼門に白>>
コメント
>FSさん

こんにちは~。
本って思い入れがあるからなかなか処分できないですよね~。図書館なども利用しますが、たまに「あの話はどの本に?」となった時、困ることも(-_-;)

ドータコパさんのワイン風水は知りませんでしたが、それぞれのワインの風水的な意味は分かりますよ。

例えばカリフォルニアは日本から見て東ですので、東のワインで仕事運アップって感じでしょうか。

堀エモンと同じ一白さんなら、赤ワインを積極的に飲むといいかも~。

>みとさん

はじめまして。いつもお越し下さり、ありがとうございます。

今回のライブドア騒動は、確かにライブドア自身の経営問題もあるのでしょうけど、株が下がったからと言って、すぐに命が脅かされるものではなし、ちょっと騒ぎすぎのきらいが。

というか、堀エモンへの蓄積された妬みそねみが一気に爆発したという感じで、日に日に加熱する報道にはついていけません。

その情熱をマンション耐震偽造問題やアメリカ産牛肉の輸入再開などに向けて欲しいもんです。

だって、両者はいずれも人の命を脅かす問題ですもの。この国の人々の命って、お金より価値が低いの? がっくり。

>ひかるさん

こんにちは~。
いつも応援ありがとうございます。
おかげさまですm(_ _)m

ひかるさんにとっても、幸せがいっぱいの1年になりますように。

>ミッチーさん

こんにちは~。
昨年の衆議院選挙で、自○党が堀エモンを応援したことに対する指摘もあるようですが、いんや、彼らにしてみたら、証人喚問で痛い腹をさらすくらいなら、餌付けた堀エモンを差し出す方が、いくらかマシってもん。

玄関先まで迫った犬に、堀エモンという、ちょっとおいしい餌を投げて追い払った感じです
それに食らいつくマスコミのモラルのなさと信念のなさには、ほとほと呆れます。

ちょっと前、とあるニュースの討論会で、最近のIT企業による買収の危機に対し

「TVとしての報道は何としても残さなければならない。なぜなら我々は視聴者に真実を伝える義務があるから」

などとほざいていたT○Sのナントカっていうプロデューサーには逆立ちして東京タワーを一周して頂きたいもんです。




【2006/01/20 20:10】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
政治家の汚さに辟易
ゆりりんさん、こんにちは♪ゆりりんさん、良い事言ってくれました。同感です!

私も株に詳しくなく、投資信託もやっていないのでこのライブドアの問題はせっぱつまった感がありません。しかし、法に触れる事をすればそれなりの責務は負うべきだと思っています。確かにITの寵児であるホリエモンですが、莫大な資産をもっていても一企業です。ここまで大きくする必要あったのかとも感じます。然るべき判断、対応をすればいいのであって、国民を欺いている政治家こそ呆れてしまいますね。

私は生まれは神戸の垂水です。5歳まで神戸で育ちました。なので阪神淡路大震災は人事ではありません。実際に、長田区に住んでいた知り合いも亡くしました。政府に言いたいことは沢山ありますが、ヒューザー問題をライブドア問題と「すり替え」たのは言うまでもないです。16日の月曜日に動いた東京地検。月曜日だというのに早々に動くなんて今までではないのに。上からの圧力と陰謀を感じずにはいられないですね。

そうそう。交通安全風水やっています。車のタイヤ四つに塩をふりふりしています。白いタオルも車に載せています。問題は運転の下手さ加減ですが(汗)事故は遭っても起こしても不幸ですので運転は気を引き締めています。

ホリエモン、問題が落ち着いたらゆりりんさんの風水を実践してほしいものです(笑)
【2006/01/20 16:02】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
占いランキング1位!!
おめでとうございま~す!

今年もゆりりんさんに幸多からん事を!
【2006/01/20 10:56】 URL | ひかる #gg06ppQg[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、初めまして☆
風水ブログということで、ちょくちょく以前からお邪魔させていただいてます(^_^)
ライブ関係についてのゆりりんさんのご意見、私も同感です。
ライブ関連ニュースばかりが取り上げられて、証言拒否ばかりで終わった証人喚問のニュースはほんの少し‥
私もライブドアをひいき目で見てるわけではありませんが、マンション問題の方が、購入者の方の命を危険にさらしていたという点で、よほど質が悪いと思います。
それにしても、今回のマスコミ対応はあまりにもひどくて、それこそ風説の流布にあたるのでは??と思うのは私だけでしょうか(笑)
初コメントにして、長々としたコメントになってしましました。すみません。
また、お邪魔させていただきます。
【2006/01/19 21:28】 URL | みと #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんばんわ

堀エモンへのアドバイス、面白かったです。
赤のファッションですね。今年のラッキーカラー。

本棚の件ありがとうございます。
南の家具はまぁ、腰よりか低くて小さいので
問題はないのですが、東の本棚は部屋の構造上移動させるのが無理みたいなので、
いらない書籍を処分してすっきりさせることにします。(本がたくさんあるのですよ・・・。最小限にするためにBOOKOFFで売りまくったのですがそれでも。。。。。(汗)

今日会社に届いたフリーペーパーに
ドーターコパさんが赤ワインの風水アドバイスをしていました。赤が熱いのかな。

仕事運にはカリフォルニア、好きな人と飲むならチリ、才能、美しさアップにはオーストラリア、金運には南イタリア、スペインが吉らしいです(もしご存知でしたらごめんなさい)

赤は勉強してて集中力が切れてきたときに
見るとまたやる気が出てきてありがたい色で
す。

では赤をお供にがんばってきまーす。
【2006/01/19 21:24】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/229-9bb0f7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
