当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
慰食同源  ラーメン風水
ライブドアの堀江社長、とうとう逮捕されちゃいましたね。ヒルズの最上階から、暖房のない三帖の独房に引きずり下ろされる気分はどんなものか。。。

どーでもいいんですが、「ライブドア掘エモン」の後にアップした記事が「人生の幕引き」ってのも何かの偶然? 別に予言ではありませんから(念のため)

冷静な視点で逮捕の報道を見ていましたが、彼はやっぱりやり過ぎでした。先日、風水的アドバイスをしてさしあげましたが、あれくらいじゃとても救いようがないくらい(苦笑)。せっかくですので、あのアドバイスは世界の一白さんにプレゼントしちゃいます。

それにしても、この逮捕でライブドアの株が上場停止になるのは確実になりました。7000億円が消えるのです。すげーー。
7000億円どころか、財布の中の7000円が消えただけで大慌てする私には、想像も付きませんが(笑)。7000円と7000億円、0がいくつ違うか3秒で分かった人は、手をあげて(爆)

あーあ、それにしても、どうせ消えるお金なら、その前に日本中の耐震強度不足マンションを建替えてくれればよかったのに(たぶん、お釣りがくるんじゃなかろうか)。お金ってうまく回らないものですな。

堀江さんは自業自得ですが、残されたライブドアの社員、そして株を買って大損をした人には慰める言葉が見つかりませぬ。

と、まぁ、前置きがすっかり長くなりました。「いい女塾」でこんな課題が出ているので今日はそれに答えたいと思います。


「疲れたときに食べたくなるもの。」

元気を出すためでもいいし、疲れを癒すためでもいいです。

①どんな疲れの時に食べるか。

②何を食べるか。

③なぜその食べ物なのか。

④それを食べた時の気分は?

以上4点を教えてください。



疲れた時に食べたくなるもの、元気を出したい時に食べたくなるもの、というより、私の場合はこれですね。


運が落ちているな、と思う時、食べたくなるもの


懐があったかい時なら先日アップした「すきやき」なんですが、これは最終手段(大げさ)。割と早い段階で運気ダウンに気が付いた時によく食べているのはこちら。


ラーメン。




風水では、人気があり、なおかつ長く愛されるものには運があると言います。その点、ラーメンはまさにぴったりの開運フードじゃあーりませんか。

しかもラーメンを食べている時って、無心になれません? この無心になれるのがいいのです。無心で食べてお腹一杯になって、そしてぐっすり眠れば、嫌なことなんてふっとんじゃいますもの単純ですか?

ちなみにラーメンも種類によって運が違うってご存じでした?

豚骨ラーメン:意外や恋愛運アップ

醤油ラーメン:仕事運アップ

塩ラーメン :金運アップ

ミソラーメン:家庭運アップ


代表的なものを列挙してみました。ご参考あれ。

ところで私には、生涯、忘れることの出来ないラーメンがあります。築地市場で食べた塩ラーメンです。

この築地の塩ラーメンはある意味、幻です。というのも、ラーメン屋が市場の中にあるため、開店している時間が早朝から遅くても午前10時までなのです(今はどうなのか分かりませんが。というのも5年前の話ですので)。

店は築地の大通りに面したところにあり、ものすごーーく汚いお店です。しかも立ち食いそばよろしく、立って食べるか、あるいはベニヤ板とビールケースで作った粗末なテーブルで食べるしかありません(もちろん屋外)。

ラーメンも塩ラーメン一品だけ(男らしいのか怠慢なのかよく分かりませんね笑)。値段は600円でした。

で、ですが、このラーメンが絶品なのです。まず、薄味のチャーシューがこれでもか、と入っています。それこそ麺とスープが見えぬほどに。ラーメンを食べる前に、チャーシューとの楽しい戦いがあります。

スープは鶏ガラベースでこれが驚くほど上品な味。あっさりした中にもこくがあり、気が付くとチャーシューも麺もスープも間食していました。


こ、この世に、こんなうまいラーメンがあったとは。。。


まさにラオウを追いつめたケンシロウのような気分。ヒデヴ!!!

すいません、なんと表現していいか分かりません。とにかく何か途方にくれるような味でした。ものすごいカルチャーショック! 今まで私が食べていたラーメンはなんだったんだーーって感じ。

で、おかわりしちゃいました。後にも先にも続けて2杯食べたラーメンは、この築地のラーメン以外ありません。


あれ・・・?

風水を語るつもりが、


なんかラーメンの話になっちゃいましたねー
あははのは♪

あー、なんか記事を書いてたらラーメンが食べたくなりました。ぐーー。

あなたもラーメンで開運してみる? 応援もよろしくね。

banner2.gif


20060112184139.gif


いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/23 23:53】 | グルメ風水 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<風水恵方巻き | ホーム | 人生の幕引き>>
コメント
ひとりごと
堀エモンが逮捕されて丸一日たった今日、堀エモンが社長の座を降りることに。

まー、鉛筆一本買うのにも、堀エモンの決済がなくては買えなかったらしいので、これは妥当な処理かと。

で、まぁ、この処理でほっと胸をなで下ろしているのはFジテレビだろうと思う。

なんでもライブドアとの業務提携契約は

「堀エモンが社長でいる間のみ有効」

だったらしいので。

なので、本日よりFジテレビは紙くずになる寸前にライブドア株を売ることができますし、損害賠償請求も出来るわけです。

でもさー、普通、こういう念書を契約書に入れるもん? 明らかにFジテレビは

「堀エモンが近い将来、社長でなくなる」

ってことを知ってたのでは、と思うのは私だけ?

ライブドアの内定捜査は半年前から始まっていたらしいし、つーことは

あるルートを使ってFジテレビはこの内定情報を入手していた可能性も。

実際、Fジテレビの堀エモンバッシングはすさまじいです。買収されかかった恨みもあるのでしょうけど、

本当にそれだけなんでしょうか

マスコミは真実を伝えるのが義務のはず。
それなのに、背後にある暗い闇の指示を受けているとしていたら。。。

怖いね~~~

*注:これはあくまでも私の私的な見解です。真実に対してなんら保証するものではありません。こんな考えもあるのだと思ってもらえれれば幸い。
【2006/01/24 23:35】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
>桜さん

こんにちは~。いい女塾に記事アップお疲れさまです。

私もおいしいものには目がありません。焼き肉なら2ポンドは軽いです(ただしアメリカ牛はごめんですが笑)

食べることにこだわらなくなったらおしましですよね。それゆえ、今回の課題は面白かったです。

これからもがんばってくださいね。

>nanakoさん

こんばんは~。や、幽竹先生もラーメンに目をつけてましたか。

コパ先生は「麺類は週、4回以上、食べるべし」と言ってましたね。無類の麺好きの私は週7回くらいは食べていますが。。。

北海道は味噌ラーメンが有名ですよね。味噌ラーメンで家庭運アップ。結婚も近い!

>FSさん

こんにちは~。
耐震偽造問題にしても、ライブドア問題にしても、複雑に絡まった蔓をたどっていくと、同じ場所に出るような気が。。。

堀エモンが当選していたら、もっと面白いことになってなのにな、と残念です。

だって最大与党の議員からこんな逮捕者が出たら、おそらく小泉さんは辞任だろうし、そうなると、私の大好きな選挙が再び♪

まー、そうなったら、ヒュー○ーと同じように、ライブドアを死にものぐるいで守ったのでしょうけど笑

ライブドアも所詮は切り捨てられたトカゲのしっぽですね。そういう意味では堀エモンに同情します。
【2006/01/24 23:16】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ホリエモンはムイチモンになる・・。そんなタイトルが中刷り広告に。

見事に小嶋社長の証人喚問がかき消された感じが・・・。やったね国土交通省(皮肉)

ともあれラーメン大好きです。私。
東京・横浜の有名店は徐々に制覇してきてるほど。

でも、築地のラーメンなんてもうレア中のレアですね。たべてみたい~。

ちなみに、私はうどんです。
鍋焼きうどん。病気になると母がよく作ってくれたからかもしれないです。

今は彼に作ってあげてます。

ラーメン食べたくなってきました・・・。
今はあっさりしょうゆ味がいいってことは
潜在的には仕事で一旗上げたい心のあらわれ?(結婚したいのになぁ。)





【2006/01/24 22:15】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
幽竹サンの絶版になった【ラブ&ウエディング風水】には・・・<ラーメンを食べるときって恋愛がほしい時だとか言ってたきがします>
でも現在の書籍には書かれていなく私も彼も父も大好きでよく食べに行きます!!
醤油を食べます^^:
【2006/01/24 20:30】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
ラーメンってラッキーフードだったんですね。
他の記事も読ませてもらいましたが、
知らない事だらけでした。
いろいろ試してみたいです。
【2006/01/24 15:51】 URL | 桜 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/231-01f8d16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の気になったニュース。
とうとう、逮捕!!?容疑者 堀江社長??ホリエモン・ショック?まだ容疑者ですからね。でも、犯罪者にならなかったとしても、もうイメージは悪いですね。明日、株価も大暴落でしょうし、上場廃止ってコトになるそうです。残された従業員は・・・。し kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?【2006/01/24 01:06】
| ホーム |
