当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あなたの風水偏差値は?!
setubunnsou.jpg


画像は節分の頃に咲くその名も「セツブンソウ」。広島県~山口県に分布する石灰岩地に群生しているそうです。きれいな花ですねー。

ところで、あなたの風水レベルが分かるチェック診断を作りました(試作品です)。好評だったらまた別バージョンを作るかも?
よかったら、試してみてねー@無料です(^o^)↓

「あなたの風水偏差値」
20060128205452.htm



模範解答が知りたい人はこちらへ戻ってきて、続きを読むをクリックしてね。

あ、応援もよろしくです♪

こちら↓

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
<風水偏差値 模範回答と解説>

問1
正解:はい 
今年、早起きは1000円の特です(笑)

問2
正解:はい 
毎日の玄関掃除は習慣づけましょう。

問3
解説:風水では3は物事の成り立ちの最低限の数字とされています。なので神社は最低3つは押さえましょう。

問4
正解:二礼の後 
二礼祈願二拍手一礼と覚えましょう。

問5
正解:壁 
玄関の正面は壁があるのが理想。壁があれば絵などを飾れますから。逆に階段やトイレがあると気が乱れます。

問6
正解:北西 
家の中心、または寝室の中心から見て北西のゾーンに戌の頭を北西に向けて飾りましょう。

問7
正解:玄関 
幸運は玄関からしか入ってきません。玄関がすっきりとしている家は吉。その家がよい家かどうかは、玄関を見れば分かります。ちなみにリビングでその家の家族の現状が、キッチンでその家の懐具合が分かります(これが分かればあなたはすごい)

問8
正解:北西 
ちなみに乾は「いぬい」と読みます。八方位に並ぶ干支の「いぬ」と「い(いのしし)」のゾーンが北西だからです。東南と対角線上にあるのが北西。家相では玄関の対角線上に座敷のある家は吉とされます。特に北西の座敷(現代では書斎)は一家の主が栄える吉相の間取りです。

問9
正解:平安京 
江戸は二番目、鎌倉は関係なし。

問10
正解:手帳 
北西の手帳には立身出世するパワーがあります。出世を願うなら北西の手帳は外せませんことよ。

問11
正解:黙っている 
風水ではむやみに他人にしゃべると気が逃げると言います。大切なことは、軌道にのるまで黙っていましょう。

問12
正解:よく道を訊ねられる(のが理想) 
いい運気が身に付くと、自然と人が寄ってきます。道をよく訊ねられる人はいい気を発している人ですね。

こちらもチェックしてみる?

人気ブログランキングただ今の順位は?

FC2ブログランキングただ今の順位は?
スポンサーサイト

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/01/28 18:02】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<風水ギャラリー | ホーム | 風水恵方巻き>>
コメント
>なっちさん

こんにちは~。コメントが参考になってよかったです。グリーンの布地には節約という意味がありますので、無駄遣いがなくなるかもしれませんね笑

こちらは肩の力を抜いて書いてますので、風水が嫌になりそうになったら、いつでも和みに来て下さいね~(誤)

【2006/01/31 22:38】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんは!
ピンク富士、ステキですね~。
富士山の写真て部屋のインテリアにはどうなの?と思ってたけど、中縁の色を変えるとかイーゼルでディスプレイとか・・・・飾り方次第なんですね、参考にします。

それから、お財布の件に丁寧なアドバイスをありがとうございましたm(n_n)m
ゆりりんさんのコメントを読んで、安心しました~。
ピンク交じりの煉瓦色、、と思い込んで、無事春財布としてスタートさせたいと思います♪
春財布・・・立春を過ぎたらで良かったですよね?

札入れ部分も黒ではなく、アイボリーの地色に渋いグリーン系のストライプ柄(紳士服の裏地らしいデス)の布張りなんです。。(^^;)
でも確か風水ではストライプ柄は良かったですよね?裏地も英国の生地を使用しているらしいので、英国=北西=吉方位ってことで。。
それから黄色or金色のカードですね、忘れずに入れてるようにします♪

ゆりりんさんのブログを読んでいて、無理なく楽しくってこういうことかな?となんとなく思いました。

また遊びに寄らせてくださいね。


【2006/01/31 21:34】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
>なっちさん

はじめまして。いつもお越し下さり、ありがとうございます。

風水は無理なく楽しくが私のスタンスなので、こちらのブログの記事で参考になることがあれば嬉しいです(*^_^*)

お財布の件ですが、確かに「赤い財布」はお金が出ていく財布と言われていますね。ですが赤でも微妙でして、例えばワインレッドや茶色に近い煉瓦色はOKのようです。

現物がどんな色なのか分かりませんが、まったくの赤というわけでもないですし、何より大好きなカレシさんがせっかくプレゼントしてくれたものなので大切に使いましょう。

そうそう、財布は春におろしてね。冬におろすとお金が寂しがって出ていくそうです。

札が入る部分が黒なら心配ないかと思います。金運を望むなら黄色のカードやゴールドのカードを入れておくといいですよ。
【2006/01/30 23:31】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、初めまして。
少し前にこちらのブログを知り、毎日更新を楽しみにしています。
風水偏差値@同じく高校生レベルでした。^^;
私自身は(あまり成果を実感できないこともあって)ここ2・3年は風水実践から遠ざかっていましたが、自分styleの風水を楽しんでおられるゆりりんさんを知って、また再開してみようと思ってます。これからも時々お邪魔すると思います、どうぞヨロシク♪

いまは風水知識のお勉強がてら、過去ログも少しずつ読ませていただいているのですが・・・・・・ひとつ教えてくださいませんか?
私は革小物全般が好きなんですが、その中でも(特別有名ではありませんが)お気に入りのブランドがあるんです。去年、彼が彼のお財布を(私が気に入ってるブランドの物に)買い替えた時に「私も変えようかなぁ」と話していたせいか、昨年のX'mas、彼は私に自分の物と色違いのお財布をプレゼントしてくれたんですが・・・・彼が選んでくれたお財布の色、、、なんと“赤”だったんです(泣、、)
好きなブランドの物だし、彼自身が自分とお揃いの物を私に選んでくれたこともとても嬉しい。それに彼自体も金運の悪くない人だと思います。。。
実際の色合いは、“オレンジがかったレンガ色”というか、“赤っぽいピンク”というか、言われなければ赤と解らないような、全く赤らしくない、イイ感じに不思議な色合いなのですが、メーカの商品タグのcolorの部分には、しっかりと“レッド”と書かれていました。。。

やっぱり赤とつくものは良くないんでしょうか?
折角プレゼントしてくれたのに、このまま使わないのも申し訳ないけれど、今年は財運を上げたい私は、色が気になって下ろす勇気が・・・・・。。

うまくマイナスを補う方法があったら、是非教えてください。。
【2006/01/30 19:55】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
>ねじまきさん

こんにちは~。
セールスマンのお話面白いですね。やはり玄関はその家の顔ですから(笑)。お金の面でガードが弱そうなのは西と南の玄関かも。西と南の玄関の家の方は、押し売りに注意ですね。

>けいこさん
こんにちは~。大事なことは黙っている――もちろん軌道に乗るまでの間ですので。今年こそは素敵な恋をゲットして下さいね。

>FSさん
こんにちは~。人から道を訊ねられるのは、きっと暖かいものがFSさんから出ているせいでしょうね。でも、知らない土地で道を訊かれても困りますが。。。(^^;)

房総には私も行ったことがあります。お花畑がたくさんあって、海がきれいなところでした。

>ひかるさん

こんにちは~。高校生レベルの結果が多いみたいですね。こちらへ来られる方は、さすがレベルが高い。次は大学レベルを目指して下さいね(笑)

川崎大師は有名ですよね。関東方面でパワーがありそうな神社は、ちょっと遠いですけど、箱根神社がお薦めです。
【2006/01/29 21:11】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
同じく高校生レベルでした。初心者の私としては上々?

あと一けん神社となかよしになろっと。どこがいいだろう。川崎市に住む私としてはやはり川崎大師かな~。どこかに金運を持つ神社はないかな。
【2006/01/29 13:06】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
10年前は高校生。
私も高校レベル・・・。

問1
正解:はい 
遠距離通勤のおかげで5時45分起床。

問2
正解:はい
週の半分くらいですね・・・。

問8
正解:北西 
   乾さんの言う苗字の人がいました・・・。
    まさかそのことからきてるとは・・。
問12
正解:よく道を訊ねられる(のが理想) 
    うれしぃ~。知らないところだとよく訪     ねられますね。 会社の近くも多いか    も。

セツブンソウきれいですね。わたしも千葉の房総の方へ水仙見に行きました~。風水的に花ははずせませんよね。
【2006/01/29 00:13】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
うーん。
私も高校生レベルでした。診断テストは楽しめましたが、現実は厳しいですね(笑)。そうそう、決断したことや大事なことは黙っているのがいいんですね!!!これから先は守ろうと思います。だから去年の恋愛は上手くいかなかったのかもしれないな…とひとり反省です。
【2006/01/28 22:34】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。高校生レベルでした。玄関はやっぱり重要なのですね!玄関って大切なのを再認識しました。そういえば以前テレビで、セールスマンが訪問先の玄関を見て、そのお宅がキチンと掃除されてすっきりしている玄関なら金銭感覚がしっかりした家が多いので、あまり粘らず、汚れてごちゃごちゃ下玄関のおうちは大体、金銭感覚にルーズだから押しまくって売るそうです。全部がそうだとは思いませんが、そんなところ見てるのか~と感心してしまいました。。
【2006/01/28 21:29】 URL | ねじまき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/234-dbb721b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
