当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水ギャラリー



絵や写真というのは、手っ取り早い開運グッズです。部屋と相性のいい絵や写真を飾ると、なんだか部屋がイキイキするの。風水は何か特別なものではなく、生活の中で見つける小さなお祭りだと思っています。だって、ほら、お祭りってドキドキわくわくしません?

画像の富士山の写真は、昔、東京に住んでいた頃、購入したものです。というのもその年は「中心」に関係のあるものを購入すると吉な年でした。日本の中心と言えば、そう「富士山」です。富士山の写真をバイオレットの額に入れて、家の中心に飾ればパワーが上がるかと(当時、バイオレットの額がなかったので、中縁をバイオレットの紙で作りました)。

これはビンゴーでしたね。

この絵を飾ったとたん、夫の仕事運が急上昇(写真を購入するために、箱根に行って温泉につかったのもよかったのかも)。関東の空気になかなか馴染めなかった夫でしたが、中心のパワーが上がったせいなのか、俄然、精力的に。

当時、住んでいたマンションの中心は4畳の洋室のクローゼット付近でした。クローゼットなので絵は掛けられないので、画像のようにイーゼルを購入して飾ったのです。

東京時代から、随分とこの「ピンク富士@我が家ではそう呼んでいます笑」には助けられました。次に住んだマンションPでは東北に飾って財運と不動産運を上げて一戸建てを建てることができましたし、現在は北に飾って貯蓄運と愛情運をアップさせています(なんせピンク富士ですから笑)。

基本的には「山」の絵や写真は東北に飾るのがベター(たぶんコパ先生の本では東北に飾れと書いていたはず)。でも富士山は中心のパワーを高める作用がありますので、家の中心に飾ってもOKです。また風水では北に山がある土地は吉相とされています。なので現在の我が家のように北に飾ってもいいですね。

飾る方位によって作用するパワーは違いますが、いろいろ試してみるのも楽しいかも♪

そうそう山の絵や写真は東南や南には飾らぬように。東南や南は風通しがいいことが吉相の条件なので、そこに山があるとせっかくの運をシャットアウトしてしまうのです。

ちなみにこのピンク富士、芦ノ湖のお土産屋さんで買いました(確か1000円だったかと)。大きさはA3くらいです。箱根方面へお越しの際、探してみてはいかが。

応援クリックしてくれるよい子が大好き♪


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。

続きを読むをアップしています。お時間がある人はどうぞ~。
<オリジナルはどっちだ!>

P1010056.jpg


って、これカレーのルー。よく似ているんですが(というかほとんど同じ)実はメーカーが違います。

ワタクシ、ずっと騙されていたことに今日、気が付きました。カレーのルー、いつもこの青のラベル、4文字の○○○○のものを購入していたのですが、たまたま買い足したものを見比べたら

違うぢゃん!
しかも微妙ー。

だってさー、これだけパッケージが似てたら

こ○まろ、だったか と○ける、だったかチェックするぅ?

私の意識では、青のパッケージで辛口というところしかチェックしていませんでした。というか、たぶん最初に買って食べたのがおいしかったから、ずーーっとこれを買っていたのです。で、その時はたぶん、青のパッケージで辛口なのは一種類しかなかったと思うの。

そうです、、、

ええ、、、


何年もワタクシ騙されていました!!



ところで、どーでもいいんですが、

元々、最初においしいと思って買ったのはどっちなのサ!
ちなみにルーはブレンドして使ったので、味の違いは分かりません。しくしく。

人気ブログランキング

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2006/01/30 22:52】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<今月の吉方位~風水DEハッピーバレンタイン~ | ホーム | あなたの風水偏差値は?!>>
コメント
>あゆみさん

ピンク富士って、いろいろな種類があるのかな。記事にも書きましたが、ちょっと大きめのサイズのものを飾ってみてはどうでしょうか。
【2006/11/20 19:54】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ピンク富士
私はピンク富士の絵葉書を寝室の壁に貼っています。

でも、ラッキーな出来事ってないです。

でも、なにもないことが幸せかな。私を含め、現代人はどうも欲が深いようです。

A3サイズなら開運できるかもしれません。ぜひ買ってみたいものです。
【2006/11/19 23:29】 URL | あゆみ #ffVU29mw[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちは~。
善光寺は北西ですか~。だったら行くべしですね。コメントにもあるように、板書きを奉納するといいですよ。箱根はいつでも行けますので、機会を見て是非。

>ゆみさん

こんにちは~。
我が家のギャラリー? を楽しんで頂けて嬉しいです。どれもそうお高いものではありませんが、方位のパワーを高めるなら十分ですね。


>ミッチーさん
こんにちは~。風水テストは高校生でしたか。あれは試作品なので、次回はもっと笑えるものを作ってみますね(誤)

絵は西か北を背に飾ると部屋が落ち着きます。一つの空間に東西南北と飾るとちょっと落ち着かなくなりますので気をつけてね。

カレールーは、混ぜるとおいしいのですか。つーか、毎回、微妙に味が変わったのは、このせいだったんだー、と笑


>FSさん

こんにちは~。
や、イッツゴナレインはやっぱりボニーピンクの曲でしたか。
アルバム買おうかな~。

って、なんでこの曲を知っているかといいますと、子供が見ていたアニメ「るろうに剣心」のエンディングに使われていたからなの。いい曲だなーと思って。

リンクOKですよ。ありがとうございます! 風水ネタの時はTBしてもらえるとさらに喜びます。


【2006/02/02 00:08】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん

息子君の絵のコラム見ましたよ。
子供の絵って観念にとらわれず
のびのびしているせいか
パワーが感じられますよね。
まさにピカソ。

イッツ ゴナ レインは
Bonnie's Kitchen#1というアルバムに
入っております。

シングルカットされてますね。97年に。
いい曲ですよ~~。
ボニー大好きでブログの色合いも
ボニーチック(なんやそれ)でまとめてみました。

コメントはnanakoさんがさっそく書いてくれたので今は書けるかも。で、お願いなんですが
ゆりりんさんのブログをリンクさせていただいてもかまわないでしょーか?
【2006/02/01 23:34】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
素敵な富士山ですね
こんにちは、ゆりりんさん♪
素敵なピンク富士ですね。絵や写真は手っ取り早いけど効果の高い風水なんですね。私は東西南北、どんな絵がいいのかイマイチわかりかねて、飾れずにいます(汗)お店には頂いたオーストラリアの赤い鳥の絵は店の南に飾らせて頂いております♪

このピンク富士は綺麗ですよね。優しい感じで普通の富士山よりもずっといいです!

数日前に、風水テストさせて頂きました。「高校生レベル」でした(涙)もうちょい頑張らねばと反省しています。

カレーライスのルーは違う社のルーを2種類混ぜたほうがおいしいと聞きましたよ。こく○ろと、とろ○るカレーを2種類使うとおいしいかもですね。パッケージが似ているので味は変わらなかったら混ぜる意味があるかどうか分かりませんが(笑)ゆりりんさんのブログでなんだか無性にカレーが食べたくなってきました。明日はカレーライスにします(笑)
【2006/02/01 17:32】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、ありがとうございます。そうです。まだ机は買っていません。それでは北の方に飾ります♪風水ギャラリー好きです。わたしも、いつか「ギャラリーみたいな家」、「雑誌に出てくるような家」なんて、人々にいわれたいです。夢です。
【2006/02/01 09:56】 URL | ゆみ #-[ 編集] | page top↑
富士山か~。箱根神社をご推薦いただいたし、私もちょっと行って写真買うかラッキーだったら写真でもとって来るかな~。

でも他のコメントにもでていますが、善光寺にも心引かれます。なぜなら長野はうちからみて北西にあるからです。確か今年の運気は北西から来るはず!しかも北西なら仕事にも良い運をもたらしてくれますよね。

なんだかバーゲンにでも行ったような目移り状態ですね。ハハハ・・・・^_^;
【2006/02/01 09:53】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちは~。
手書きの絵や子供の書く絵はパワーがありますので、是非、飾って下さいね。我が家も息子の絵を飾ってます(詳しくは子供はピカソという記事へ)。額縁が立派なせいか、誰も息子が書いたものと思わないの笑

写真のカレールー、登録なんとかってのに、ひっかからないのかなぁ?

ブログ拝見しました~。開店おめでとうございます。足跡残そうしたら、コメント欄がないみたい?
素敵なブログですね。がんばって下さい~。

ところで、ボニーピンクに「イッツゴナレイン」って曲あります?@私的

>ゆみさん

お久しぶりです~。
成績アップですか。そうですね、語学力を高めたいなら赤のフレーム、理系の成績を高めたいならグリーンのフレームに入れて、机に飾ってみては。なんってったって富士山は日本一の山ですから、一番になれますように、と。

あれ? でもまだ自分の机がないんでしたっけ。だったら北のダイニングの方が相性がいいなぁ。幼稚園なのに、通信簿があるなんて、大変ですね~


>フクさん

こんにちは~。わ、善光寺ですか。懐かしい。小学生の頃、二度ほど行ったことがありますよ。立派なお寺ですよね。
改修工事のご寄付をされたんですね~。ラッキ~♪東北だから、その後が期待できそうです。

メルマガの話は北西の出雲大社のことでは? うん、あれはあっとびっくりの、すごい効果がありましたよん。だから定期預金なんですってば笑。

今日び、銀行に預けたってろくな利子つかないしねー(誤)

善光寺、行ってみたいですねー。長野は東? 東北、方位が微妙ですが。。。

>憂夜さん

こんにちは~。
写真は額装が難しいのですが、造花よりもパワーがありますので、是非、活用してみて下さいね。

ご主人、自ら書いた木の絵はいいですね~。絵心があるだんな様で羨ましいです♪


>蝶さん

こんにちは~。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよしなに~。

東北の部屋はですね、女性が使うと性格が男っぽくなるんです。さっぱりしてて面倒見がいい反面、恋愛対象にはなかなかなりにくい傾向が。きっと蝶さんは、周りから何かと頼りにされているのでは?

東北の部屋は、普通なら白でシンプルにまとめると吉なんですが、恋愛運アップなら黄色がお薦め。そうそう東北にいいと言われているブルーを多用すると、仕事運はアップしますが、恋愛運はダウンしちゃいます(泣)

今年はプラス、ゴールドも加えるといい感じです。
【2006/01/31 22:33】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんお久しぶりです~。
遅ればせながら、おめでとうございます!
富士山の写真すてきですね!私も富士山だいすきなのでほしくなっちゃいました。
毎回日記がほんと楽しみです♪
今回はゆりりんさんにひとつ質問です。
前に、北東の部屋は結婚に行き遅れる…みたいな話がコメントのところでちらっとでてたのが少し気になってて、、
というのも、今まさしく私の部屋が北東なんです。彼氏も今いないし。。他に移動するとしても、空いてるのは北西の部屋だけです。ど~しても恋愛運&結婚運をアップさせたいので、いい対処法があれば教えてください(^^)
ちなみに部屋が狭いので、寝るときだけ東南の和室で寝ています。
お忙しいとは思いますが、ちょこっとご意見いただけたらうれしいです。
【2006/01/31 20:42】 URL | 蝶 #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりでございます。
富士山の写真 凄く素敵ですね。
私も色々写真風水してみようかしら。

我が家は家の中心が階段ゆえ、
旦那に木の絵を描いてもらい飾ってます。
【2006/01/31 19:09】 URL | 憂夜 #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは♪
立派な富士山ですね~ステキです。我が家も北東の玄関に朝日を受けた富士山の写真があります。偶然ですが良い配置だったのですね。
北東といえば、六白金星の私は今後しばらく北東方位が使えなくなるので、偶然同じ吉方位だった彼と一緒に長野県の温泉へリフレッシュ旅行をしてまいりました。
そのとき、はじめての善光寺へもおまいりに行きました。
美味しいお蕎麦をたらふく食べて、かわいい鳩にも愛想を振りまきつつ参道を抜けると・・・
ガーン!何やら門のひとつが改装工事中で、大掛かりな工事中のネットで囲まれていました。
参拝できないのかしら(汗)と思っていたら「参拝はできます。お進みください」みたいな看板があって、ホッとしつつ改装案内のポスターに目をやると、そこには『今回の改装は250年ぶりであり、改装にあたり寄付をしてくれた人は板書きができる、云々』という内容。。。「コレだっ!」私の目はキラーン☆と輝きました。
いつぞや、ゆりりんさんのメルマガでこのような内容のお話があったような。私も北東へ運の定期預金をするチャンス到来!
鼻息荒く興奮する私をちょい引き気味で見ていた彼を口説き落とし、二人でそれぞれの祈願を板書きすることにしました。
10年以上握っていない小筆で、生まれて初めて木にしたためる書はとっても・・・ヘタクソ!でしたが、頑張って書きました。
今年の本命星が北東なので、北東のお寺でこのような事ができてとってもうれしかったです。
それにしても、単純計算で次の改装も250年後なのかなぁ~と考えると、不思議ですね。自分が死んだ後も自分の書いた(下手な)名前が善光寺の門のどこかに残るなんて、ロマンを感じてしまいました。
もうしばらく寄付の募集は行っているようでしたので、もしゆりりんさんも長野へ行かれることがありましたら善光寺へお立ち寄りになってはいかがでしょうか。
(コメント長くなっちゃってスミマセン。)
【2006/01/31 09:29】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、お久しぶりです。こんにちは。わー、グッドタイミング。富士山についてきこうと思っていました。

娘の担任の先生から、富士山のカードをいただいたものなで、この方角にかざれば成績がアップするというのはありますか?ここは幼稚園でも通信簿があります。

ちなみに、娘の部屋は南西ですが、寝るのは西、勉強するのは北のダイニングです。あと、リビングの東側かな。絵は全体的にシルバーっぽいです。よろしくお願いします。質問ばかりですみません。
【2006/01/31 07:12】 URL | ゆみ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんばんわ。FS@2階でネットデビューです。富士山きれいですねぇ。東北と山は相性いいと聞いたことがありますが、そんなに効果があるとは驚きです。

お山の絵はないんですが、お花の絵があって、東南に飾っておりまする。母が絵を昔書いていたので。友達にも絵を書く子が多いので、いろんな絵を持ってます。ただ飾る際にはバランス重視でごちゃつかないようには気をつけてマス。あとは、お花の写真や、おしゃれなジュエリーの写真も多いです。(石が好きなモンで)

↑カレールー類似品ですね・・・。これは気がつかなんだって感じですね。どっちがどっちを
パクったんでしょうか・・・。飲み物では結構この手のものを見かけますがルーなんて初めてです。

P.S 私もちょっとBLOG 立ち上げましたので
お暇なときに遊びに来てくださいね。
【2006/01/30 23:48】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/235-edfce8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
