当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位~風水DEハッピーバレンタイン~



2月は日にちが少ないので、ちょっと早めですが今月の吉方位をアップしますね。

デパートの誘導商戦だと思いつつ、この時期、色とりどりのチョコを見るとなんだかワクワクしちゃいます♪ 一昔前までは義理チョコと本命チョコの二種類しかなかったバレンタインチョコですが、最近は、友チョコ、自分チョコなど、自分も含めた同性に送るチョコも多いのだそう。

へぇ~~。

ところで風水では、チョコは「家庭運の上がる食べ物」とされています。なので、結婚をしたい人は積極的にチョコを食べるべしですね。今年、風水的にお勧めなチョコは、画像のようなフルーツチョコフォンデュです。食べたことないんですが、ちょっと試してみようかしら~。

また医学的には、チョコに含まれるカカオはインフルエンザウィルスを殺菌する作用があるとか。なんとなく風邪気味でのどが痛い時、予防的に食べるとこの時期よいかもん。

で、まぁ、そんなバレンタインデーにちなんで、今月は各星人さんにぴったりの開運バレンタインチョコを紹介しちゃいます。とはいえ、相手によっては甘い物が苦手という人もいるかもしれませんので、チョコ以外のプラスな贈り物も参考にしてみて下さいね。

そうそう、今回は贈り物風水ゆえ、今月はちょっと見方に気をつけて下さいね。贈る相手が自分、または同じ星人さんの場合は問題ないのですが、相手が違う星人さんの場合はその相手の本命星を参考に。

例えば、五黄土星人さんが一白水星人さんへ贈る開運チョコは、一白さんのところを参考にして下さい。チョコを買うお店の方位は自分の本命星の方位で。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。
<本命星表>

<一白水星人>
東北・北西・・・東北は吉方位。北西は大吉方位です。チョコはカジュアルなお店で買うと吉です。
一白さんに贈るチョコはこれ!
イチゴやチェリーなど、赤いフルーツ入りのチョコがお薦め。酸味のある赤いフルーツとチョコの甘さで仕事運が上がります。

プラスな贈りものは時計です。

<二黒土星人>
北・南・・・北は吉方位。南は大吉方位です。チョコを買うお店はガラス張りのお店が吉。窓のきれいなお店で買いましょう。
二黒さんに贈るチョコはこれ!
天使のモチーフ、花の形のチョコがお薦め。とにかく見た目がKAWAIIものが二黒さんのハートを掴みそう。ラッピングもパステル系でかわいく決めましょう。

プラスな贈り物はネクタイです。


<三碧木星人>
北・南・北西・・・北・南・北西は吉方位。大吉方位はありません。チョコを買うなら、地下や1階にあるこぢんまりしたお店が吉。
三碧さんに贈るチョコはこれ!
ブル-ベリーなどフルーツを含んだチョコがお薦め。またキャラクターチョコもいい感じです。無難なチョコより、冒険したチョコの方が三碧さんのハートをがっつり射止めそうな予感。

プラスな贈り物は絹のハンカチです。

<四緑木星人>
北・南・・・北と南は吉方位。大吉方位はありません。チョコを買うお店は高級なお店で。
四緑さんに贈るチョコはこれ!
トリュフチョコがお薦め。中に洋酒が入っているちょっと大人向けのチョコならな事業運と出世運が上がりそう。いつもよりワンランク上のチョコでいざ勝負!

プラスな贈り物は手帳です。

<五黄土星人>
北・東北・南・北西・・・北と北西は吉。東北と南は大吉方位です。チョコは人気のパテシエのお店で買うと吉。
五黄さんに贈るチョコはこれ!
とにかくゴージャスなチョコ、見た目が派手なチョコがお薦め。今年の五黄さんはグルメなので、少量でも味に自信のあるものがハートを射止めそう。

プラスな贈りものは財布です。

<六白金星人>
北・南・・・南は吉。北は大吉方位です。チョコはデパートで買うのが吉。もしくは大通りに面したにぎやかな場所にあるお店で。
六白さんに贈るチョコはこれ!
ホワイトチョコか板状のチョコがお薦め。箱にきっちりと並んでいるものがいい感じです。ラッピングはシンプルに。さりげないものが今年の六白さんのお好みですから。

プラスな贈り物はお酒です。

<七赤金星人>
東北・北西・・・北西は吉。東北は大吉方位です。チョコは格式と歴史のあるお店で買うと吉。
七赤さんに贈るチョコはこれ!
鳥の形、星形、またキラキラ光る素材が含まれたチョコがお薦め。
ラッピングにこだわりましょう。赤とゴールドのラッピングなら七赤さんのハートに火がつくやも?!

プラスな贈り物はアクセサリーです。

<八白土星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。チョコは、裏通りにある、知る人ぞ知る穴場のお店でゲット。
八白さんに贈るチョコはこれ!
ピンクやオレンジなど、カラフルなチョコがお薦め。形は丸いものがいい感じです。ラッピングは淡いピンクで、丸い形の箱のものが八白さんのお好みです。

プラスな贈り物はボールペンです。


<九紫火星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。チョコはリーズナブルなお店でゲットしましょう。
九紫さんに贈るチョコはこれ!
ナント言っても手作りでしょう。特にチョコレートケーキはお勧めです。ちょっとくらい見てくれは悪くても、気持ちがこもっているものに、今年の九紫さんはぐっときちゃうのです。

プラスな贈り物は、手編みのセーターです。


と、こんな感じですが、贈りたいチョコは見つかりそうですか。
ちなみに私の場合ですと、夫に贈るならイチゴやチェリーのフルーツチョコ。自分用ならゴージャスチョコですね~。

わーい♪ ←自分用にゴージャスチョコを買うつもりか?

最後まで読んでくれてありがとう。参考になったら応援もよろしくです。


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:happyバレンタイン - ジャンル:ライフ

【2006/02/01 22:08】 | 今月の吉方位 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
<<女性が鬼門を使うと・・・ | ホーム | 風水ギャラリー>>
コメント
>さくらんぼ♪さん

こんにちは~。チョコあげる人がいないですか~泣。あー、でも今は自分チョコが流行っていますので、「ご褒美」と思って開運なチョコを自分にプレゼントしてみてはどうでしょう。

>ひかるさん

こんにちは~。
お嬢様の口内炎がよくなってよかったですね。インフルエンザ、こちらでも流行っています。予防接種をしているせいもあるのだろうけど、息子が元気なのが幸い。

東北にご主人のご実家ですか~。ということは南西に住んでいるということですね。方位的には東北の方が格が高いので、ご両親をたててあげると、運が上がりますよ(その分、嫁は苦労しますが笑)

【2006/02/03 22:32】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ご返答ありがとうございました。なんと凶方位!!残念・・・・・。

でもひとつ勉強になりました。重ねてありがとうございます。

そうか・・・・北東ね。では夫の実家にでも顔を出すのが一番かな。

そうそう口内炎の娘はやっと直ったようです。口内炎にひと月半も苦しみました。
これで厄も明けたかな・・・・でもインフルエンザの季節ですし、これ幸いと厄が暴れださないよう今日もお掃除に精を出すか!

ゆりりんさんもインフルエンザにはお気をつけ下さいませ。
【2006/02/03 10:23】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
チョコ、贈る相手がいません・・・泣
幸いチョコ好きですし、最近運気も淀んでる(しくしく・・)気がするので、自分にチョコ上げたら運気アップするでしょうか!?自分から自分なので、自分の吉方位で買えばgoodですよね!?なんて、ワラをもすがる気持ちな、最近のわたしです。(^^;)
しょぼいコメントでごめんなさい。
【2006/02/03 01:23】 URL | さくらんぼ♪ #-[ 編集] | page top↑
>フクさん

こんにちは~。
善光寺近辺の情報ありがとうございました。参考にさせて頂きますね~。

そうそう、ペアのものを持つと二人の絆が深まるそうですよ。ゴールドのボールペンは仕事運に効きます。特に、ここぞ、という仕事でパワーを発揮します。

仕事をする男の人は、一本、よいボールペンを持つのがよろしいかと。

>ねじまきさん

こんにちは~。わ、手作りのチョコですか~。すごい。がんばってくださいね。

恵方巻きもお試しをば♪

>ひかるさん

こんにちは~。
そうそう、その年の本命星の位置する方位と反対の方位は、その年の凶方位になるみたい。二黒さんは今年東南に本命星が位置していますので、その反対側の北西は吉になることがないかと。なので、二黒さんは今年、北西にはなるべく近づかない方がいいみたい。

仕事運アップなら、二黒さんの場合、今年は東北がお薦めですよ。

>nanakoさん

こんにちは~。幽竹センセでは、お酒入りチョコはダメなんですか~。なんでだろう?

さすが仕事が早い? ですね笑。アーモンドなどのナッツ類には仕事運アップの作用があるので、カレシさんのお仕事が軌道に乗るといいですね!

カレンダー見ました。二黒さんにぴったりの開運アレンジメントです。

>FSさん

こんにちは~。あははん、早速、おじゃまもんしちゃいました。

電子手帳をプレゼントしていたんですね。わ、すごーい! 

傘でしたら、チェック柄か、ゴールドベージュのものが四緑さんにはお薦めです。持ち手が木のものならなおいいですね(お値段が高いですが汗)

予算を見て、無理のない範囲で参考にしてみて下さいね。

剣心の単行本、全巻持っているのですか~。今度、貸してください(冗)
るろうに剣心のアニメの主題歌は、充実してますよね。ワンピースみたいに、アルバム出ているのかなぁ。。。出ていたら欲しいなぁ~。アマゾンで探してみるべか笑

【2006/02/02 22:45】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんばんわ。
FSです。マイブログに来てくださって
ありがとうございました。

いちごのチョコフォンデュ
おいしそうですね。今イチゴに凝ってるので
たべたいなぁ。

バレンタインデー近づいてきました。
職場は丁度大きな会議の当日なので
皆が会議に出払ってるときに女性職員で
配ることになりそう。

高級チョコっていうのが四緑のキーワード
なんですね。丁度よかった。彼はDEMELの
チョコが食べたいといってましたので。
早く彼が仕事で出世して、お給料が上がって
プロポーズしてくれるのが私の夢なのです。

で、手帳を贈るといいということなんですが
彼私が「今年電化製品を買うといい」ってアドバイス通り、SONYの電子手帳CRIEを買ってしまったのです。代わりに前からほしがっていたおしゃれな傘をあげようと思ってるんですが風水的に大丈夫でしょうか?

流浪に剣心知ってます。私ひそかに漫画オタクなんで単行本も全巻ありますよ。
アニメの方の主題歌は結構いい曲が多いですよね。TMRとかジュティマリとか。

リンク許可ありがとうございます。
早速貼らせていただきますね~。

【2006/02/02 21:32】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
私は14日は逢えないので先週すでにあげちゃいました^^:
幽竹さんの風水では・・・・お酒いりは今年は避けたほうがいいとの事でクランチ入りのア^モンドにしました。
今月のお花をup しています!!
【2006/02/02 13:57】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
やはり北西ですか・・・・。ゆりりんさんに太鼓判をいただくとなにやらやる気がむくむくとでてきます。ご助言ありがとうございます。
そしてふくさん!よい情報をありがとうございました。

さてそこでもうひとつ相談があるのですが、よろしいですか?同じ仕事運なら夫の運気を上げたいのですが、夫は二黒土星で今年北西が吉方位にまわる事はなさそうです。(コパさんのご本で一年分確認してみました。)私は2月に北西が吉になるんですけど。

この場合本人の吉方位と関係なく今年の運気を得られるものなのでしょうか・・・・。

いつもホントに質問攻めですね。すみませ~ん_(._.)_
【2006/02/02 11:54】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
こんにちは!バレンタインの時期がやって来ましたね~。私はチョコレートケーキを手作りする予定です。上手く出来るかは不安ですが。。明日は張り切ってマグロの恵方巻きを食べます!!
【2006/02/02 10:40】 URL | ねじまき #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/02 10:07】 | #[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは♪
チョコフォンデュ美味しそうですよね~以前から興味があったのですが
もし結婚したら家庭内のバレンタインデーはチョコフォンデュで決まり☆かも
今年は、本命も義理もずいぶん早く買い揃えたのですが、プレゼントをそろそろ準備しようと思ってます。
彼は四緑木星ですが、奮発してCROSSの10金張りのボールペンをプレゼントしようと思っているのですがどおでしょうか?
ゆりりんさんのオススメは手帳ということですが、同じ文房具でボールペンなんですけど。
実は私が成人したときに、伯母からプレゼントされたものと同じものをプレゼントしようと思うのです。
うろ覚えですが、恋人同士で同じものを持つと良いってコパさんの本で読んだような気がしたものですから。
【2006/02/02 10:06】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/236-f559e431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バレンタイン プレゼント オリジナル
バレンタインデーの準備はどうですか?今年も素敵なバレンタインデーを過ごしましょう! バレンタイン プレゼント オリジナル【2006/02/02 03:39】
女塾課題
いよいよ近づくバレンタインデー。チョコレートが食べられるのであれば、一番無難で安全なのだけれど、気になる彼は甘いものが食べられないらしい・・・。まだ二人きりで話したこともないので、イマイチ彼の好みはよくわからない。さて、何がいいだろう? アモレゴ【2006/02/02 09:35】
| ホーム |
