当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女性が鬼門を使うと・・・



画像は「福寿草」です。見事な黄金色。名前からしていかにもご利益がありそうな花ですが、開花は極寒の2月だそう。南天とセットで「難を転じて福となす」という縁起物の飾りにもされる花ですが、茎や葉には毒があるそうです。庭や室内で育てたい人は、小さなお子さまの口に入らないよう気をつけて下さいね。

金運のつきそうなお花の紹介でしたー。

ところでちょっと前、コメントにて

「女性が鬼門(東北)の部屋を使うと結婚が遅れるって本当ですか?」

という質問がありました。
はい、鬼門にまつわる話をし出すと夜が明けるほどいろいろエピソードがあります笑。

親友M子ちゃん(毎年、狙ったように凶方位へ旅行に行ってしまう例の彼女です)も鬼門の部屋です。おん年、30ン才――独身、OL、恋人なし@たぶん。

彼女の部屋は元々は東南にあったのですが、家を増築して東北の部屋に移動したのです。美人で頭がいい彼女は学生時代はそれはそれはモテました。でも不思議なことに、東北の部屋に移動したとたんぱったり。。。

というのも女性が東北のパワーを受けると「男性化」してしまうのです。面倒見がよくて、周りから頼りにされるのですが、どうも女性として恋愛の対象になりにくくなる傾向が。

ぶっちゃけ

俺がいなくても、こいつは生きていけるさ

なんて男性に思われちゃうんですね。

M子ちゃんは親思いのすごく気持ちの優しい子だし、料理もうまいし、私よりもずっとずっと家庭的なはずなのに、やはりよい縁にめぐまれないのは東北のパワーが強いのかなぁと。私はつきあいが長いので、彼女のいいところも悪いところも分かっていますが、東北パワーのせいで、きっと周りの男性には彼女のよさは分からないのでしょう。

え、じゃあ今、東北の部屋に住んでいる私はどうしたらいいの! 恋も結婚も出来ないの! なんて悲観しなくても大丈夫です。これはあくまでも、なーんにもしない状態でまともに東北のパワーを受けた場合の話ですので。

とはいえ、上記のような作用を常に受けていると自覚して下さいね。東北の部屋に住む女性は、とかく責任感が強く、何でもかんでも自分でしなくちゃ! って一人で抱え込んでがんばってしまうのです。いいかえれば、人に弱いところを見せたくないというか、頑固者というか。。。

時には弱音を吐いて、周りに甘えてみることをお薦めします。その上で、下記のような風水を試してみて下さいねー。

一般的に東北は白でシンプルにまとめるのが吉なのですが、恋愛運をアップさせたいのならイエローを使って下さい。淡いクリーム色系のイエローがいい感じです。西の壁が開いているなら、ピンク系の花の絵などを飾ると吉。

新しい恋を始めたいなら東南に生花を。今の恋を結婚に結びつけたいなら素焼きの鉢に入った観葉植物を南西に(この時、花瓶や鉢にピンクのリボンを結ぶとよい縁がつきます)。


なんてことを、本当はM子ちゃん本人にアドバイスできるといいのですが、、、(^^;)

あ、もちろん、東北は男性が使う場合はOKです。だって男性が男性化するのは当たり前だもん(爆)。きっと頼りがいのある人、と密かに憧れている女子がいるはず。それでも「彼女が出来ない~」とお悩みの男性諸君は、上記の風水を試してみて下さいね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。この記事が「災い転じて福となす」でしたら応援もよろしくです(*^_^*)


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

【2006/02/03 17:05】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<夢見る女の子のお部屋 | ホーム | 今月の吉方位~風水DEハッピーバレンタイン~>>
コメント
>巴さん

こんにちはー。いつもお越し下さりありがとうございます。

東北のお部屋でしたか~。黄色をふんだんに使っているお部屋なのはグジョブ! 殿方とご縁がないのは、枕の向きのせいかなー? 北や西枕ではございませんか? あるいはベッドがその位置? 朝日は入りますか? 東が壁か押入で、北窓だけのお部屋もまた恋愛に縁がないお部屋です(東北のお部屋にはたまにこういうタイプの部屋がありますので)。

恋愛運アップはインテリアだけではないので、ファッションをプリティフェミニンなものにする、花の香りのするコロンをつけてみる、麺類を週4回以上食べるなど、いろいろ試してみてね。



> じゃんぼりーさん

こんにちはー。風水初心者さんですね。風水は無理せず楽しくが私のコンセプト。こちらには膨大な過去ログがありますので、まずは興味のあるところからお試しをば♪

これからもどうぞよろしくです(*^_^*)
【2006/02/08 21:10】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
書き忘れましたが、
洋服の好みまでピタリ一致です!

風水恐ろしや~(>_<)(笑)
もう少し女っ気をだしていくようにやってみます(^-^;)
【2006/02/07 22:18】 URL | じゃんぼりー #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます☆
花が飾れなくても花柄の洋服を飾ればいいんですね(^-^)
そっかぁ、そこまで頭が回らなかったです(-.-;)

たまたまゆりりんさんの風水のページを見つけて、それから風水に興味を持ち始めました(^-^*)
まだ風水に興味を持ち始めたところでなにもわからないのですが、花柄の洋服を手始めにコツコツやっていきたいと思います。

ありがとうございました☆m(__)m

東北の部屋に住むお仲間さん、共に頑張りましょう(^O^)
【2006/02/07 22:15】 URL | じゃんぼりー #-[ 編集] | page top↑
始めまして
いつもコソコソみています。
東北の部屋に住んでます。

責任感が強い。理想が高い。男っぽい。
まさに自分の事だぁ~と思って読みました。
でも、他にも同士の方多そうですね(笑

でも、私の部屋黄色が一杯使われているんですけどね・・・
出会いは無いなぁ・・・
【2006/02/07 20:58】 URL | 巴 #.dvsDU2.[ 編集] | page top↑
>じゃんぼりーさん

はじめまして~。
東北のお部屋ですか~(泣)。男運がないですか~(大泣)

はい、東南のクローゼットには、花柄のお洋服を入れるといいですよ。花柄がない場合は、一枚買って下さい(安くていいので)。タンスなどがあって花を飾れない場合は、お洋服で代用するといいですよ。

たぶん、洋服もシンプルでスタイリッシュなのがお好みでは? 意識してプリティフェミニンなお洋服を着ると恋愛運がアップします。
【2006/02/06 23:33】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
はじめまして☆
あたしも東北に自分の部屋があります。
ホントに男運ないし、責任をしょってる感じだし、姐御肌だし…で見事的中です(>_<)

新しい恋をしたいのですが、東南にはクローゼットがあるので生け花をおける場所がないんですよ(:_;)

どうしたらいいですか??
【2006/02/06 04:24】 URL | じゃんぼりー #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちは~。一瞬、M子ちゃんのこと書いているのかと・・・^^;
風水は、幸せになるための方法の一つに過ぎないので、興味のない人に無理強いは禁物です。まー、縁があればいつか出会うかも。

トラバがうまくいきませんでしたかー。H系だけはフィルタをかけて拒否しているのですが、普通の記事は大丈夫なはず。。。

管理画面でトラックバックするURLのところに

http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/237-42752e57

を入力して送信してみて下さいませ




【2006/02/05 21:55】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん。その友達にアドバイスしようも何も、恋愛話になると決まって「たいしたことも無い男と付き合うくらいなら、付き合わないほうがマシ」とかそういう類の返答されちゃうんですよ・・・。「彼氏ほしいし、出会いが無い」とかいう子なら、風水を教えてあげるのですが、なんか、おせっかいかなぁと考えてしまって・・・。プライドが高いので気を使ってしまう。

ちなみに北西だとどうなんでしょうか?

ゆりりんさんの部屋ネタで「ドラえもん」ののびたの部屋について、目からうろこって感じでしたよ。

でも私の部屋、小学校のときたしか
西から南西にかけた部屋だったんで
のびたのこと笑えないや。(ちびまるこのような子供でした。)

そうそう、わたしも部屋の中のインテリアで
風水ネタを披露してます。で、トラックバックしようかと思ったのですが、どうもうまくいかなかったようで・・・。
【2006/02/05 13:53】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
>蝶さん

こんにちは~。いえいえ、ネタ提供、ありがとうございます(誤)

東北の部屋で、思い当たるフシがありますか。。。自覚するのとしないのとではまったく違いますので、自分一人で抱え込んでがんばりすぎているな、と思ったら、思い出していただければ幸いです。

>FSさん
こんにちは~。そのお友達、できるのであれば、アドバイスをしてみては? 過去の経験から、え、こんなことで? みたいなことで、案外、人の運命って変わるようです。

東南の部屋にナイスなインテリア、ほんと、お母様には感謝ですね。モノトーンにしていたら。。。東南にモノトーンを使うと、恋愛運ばかりでなく、人間関係全般が悪くなりますので知らずとはいえ、よかったですね~。

>MOMOさん

こんにちは~。いつもご訪問ありがとうございます。

東の部屋――男性でも女性でも使って特に問題なしの方位ですよ。東の部屋を使う人は元気で明るい人が多いですね。仲間でもムードメーカー的な存在では?!

>nanakoさん

こんにちは~。あ、そういえば、東北のお部屋でしたね~。記事に書いたことは、あくまでも何もしない場合のケースですので、その点、nanakoさんはしっかり風水をしているので大丈夫かと。。。

もしも現状を打破したいならイエローはお薦めですが、今のインテリアでも問題ないですよ。きれいな風水をされていますし。

お札は遠方の場合は、地元の神社へお返ししても問題なしです。

> Semla さん

こんにちは~。たしかnanakoさんのブログにリンクされてますよね。nanakoさんのところから何度かブログを覗かして頂きました。スウェーデンの四季折々の情報が満載の素敵なブログです。

リンクありがとうございます。あはは、おほほな私の日常をつづっていますが、いつでもいらして下さいね!


【2006/02/04 22:45】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
はじめまして♪いつも楽しくスウェーデンより拝見させて頂いています♪ 1月、2月は風水になぜかいつも以上に興味をもっている私です♪
ぜひ私たちのブログのブックマークに載せさせてくださいね♪ これからも更新楽しみにしています♪ 宜しくお願いします♪
【2006/02/04 21:19】 URL | Semla #2Epi.10Y[ 編集] | page top↑
どうしましょう???

以前は南西方位に自部屋があったのに・・・・
今・・・北東??
以前メルで送ったお部屋なのです。
ピンク系のお布団+カーテンにし
幽竹さんのお花のカレンダーを南西方位の壁に飾っています。
去年の2月に川崎大師でお札を貰って南西の壁に飾ってますがもうじき1年になります
お返しは川崎大師に行かなくては行けないのでしょうか??
【2006/02/04 20:52】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
ちょくちょくお邪魔させてもらい、楽しく読ませてもらってます☆

「東北の部屋」の話、私も納得です。
すごくキレイで家庭的な子なのに縁遠い友達が、やはり東北の部屋です。。
理想が異様に高く、仕事でも男の人をこき使ってるような感じですね。

ちなみに、東の部屋を女の人が使うのはどうなんでしょう??
【2006/02/04 00:36】 URL | MOMO #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんのおっしゃるとおり、東北の部屋に住んでる友達がいて、まったくそのとおりです。しっかりもの、家庭的、頑固・・・。そして理想が高い。しっかりもの過ぎて色気がないというか・・・。ぶちゃ子でもなんでもないんですが。栄養士なんで料理もうまいのに。

幼馴染なんでうちの母も彼女のことよく知ってるんだけど、「お嫁さんにはいいタイプなんだけど、縁遠そう」とのこと。

そっか、謎が解けました。

私の家は増築したのでカケがあります。ちなみに私の部屋は東南から南の日当たりのいい部屋です。壁紙選ぶときに、そのころ思春期の私は「モノトーンでかっこよく決めたい」
なんて大馬鹿なことを申しておりましたが、
母が勝手にカスタマイズしてしまい、ピンクの壁紙でピンクのカーテン、そして花柄のベットカバーに決められてしまい、当時は反発してたのですが、今では感謝してます。

もしモノトーンだったら大変なことになってたかも。私。おそろしや。

ともあれこの部屋のおかげでモテるってことはあまりなかったけど、フラれたことは一度もありません。母に感謝♪
【2006/02/03 23:35】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさーんありがとうございます~!
取り上げてもらえるなんてかなりうれしいです。アドバイス通り、黄色×ゴールドと色々やってみたいと思います♪
ゆりりんさん、、性格当たってます。思い当たるフシかなりあります。お部屋でそんなことまでわかっちゃうとは。。風水の作用ってすごいですね。気をつけねば~。


【2006/02/03 23:00】 URL | 蝶 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/237-42752e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夜王~YAOH~
恵方巻き♪ちょっとふれました。 Chronic Vertigo【2006/02/06 13:07】
| ホーム |
