当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的アニメの見方 ~磯野家の秘密 その1~



ネットをしていたら偶然、見つけてしまいました。
サザエさんちの詳細な間取りを。

木造平屋建て、32坪、5K。うーん、都内にこれだけの広さの一戸建てとなるとかなりの値段になりそう。

磯野家って実はお金もち? だったのぉ~~

というのも磯野家は鬼門の玄関なのです。中心に茶の間、南西から西にかけての和室。しかも真西には床の間があります。こういう間取りの家は、入ってきたお金が出ていかずに資産として残りやすいのです。

ところで意外やカツオ君は北の机だったのですねー。しかも長男によい東北の部屋です。なのにどうしてカツオくんは落ちこぼれなのかなぁ。

またこの部屋は、ワカメちゃんも兼用で使用しています。ワカメちゃんは東向きの机です。東北の女の子らしく、優等生なのもうなずけます。

うーん、でもカツオくんとワカメちゃん、どうして同じ部屋にいてこうも違うのでしょう?

と思ってよくよく間取りを見てみますと、鬼門の玄関が張りになっています。鬼門の張りは長男によくない影響を与えるのです。カツオくん、決して頭が悪いわけじゃないのに、いつも変な方向で頭のよさを発揮してしまうのは、この鬼門の張りに原因があったのですねー。またワカメちゃんのいるゾーンは家のラッキーゾーンに位置しています。このゾーン、残念ながらカツオくんのところは通っていません。これも原因かと。。。

しかもカツオくんの机は、せっかく北向きなのに窓の正面にあります。机の前に窓があると集中できなくなります。だからカツオくんは勉強に集中できないのですね(泣)

ということで、カツオ君の机はワカメちゃんの隣に移すことをお薦めします。となると本棚を移動させなくてはなりません。この部屋ですと南西の角しか空いてませんので、そこに移動すればいいでしょう。ただし南西の本棚に漫画は厳禁ですが。

と、このようにインテリアを変えたら


え、カツオくんが、あっと驚きの秀才に!?
将来大物になること間違いなしです。


このサザエさんち、つっこみどころ満載なので続きは次回にて!


今日も最後まで読んでくれてありがとう~。
応援もよろしくです(*^_^*)


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/02/08 16:59】 | エンタメ風水 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<風水的アニメの見方 ~磯野家の秘密 その2~ | ホーム | 夢見る女の子のお部屋>>
コメント
>けーやんさん

こんにちはー。
ごめんなさい。たぶん、別な人と勘違いしていたいです。

近日中にメールで回答しますね。遅くなってすみません。

部屋の欠けは北西~北ですねー
恋愛運がアップするよう、一緒にがんばりましょう。
【2006/02/11 21:19】 URL | >ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
すみません。さきほどのコメントは私です。名前を書き忘れました・・・ごめんなさい。
【2006/02/11 01:45】 URL | けーやん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
し、仕事ですか・・・
えっと間取りは鯉宣言の時にメールでお送りしたんです。
厚かましいお願いですが、見ていただけると感謝感激です。
たしかにキッチンは東南です。というか、重要な東南がほとんどキッチン・・・
部屋の玄関は東です。トイレも東。洗面とお風呂は東北です。東西に長い13畳ぐらいの1Kなので南と北がほとんど無くて(北はほとんどが収納)、部屋の大部分が西と南西です。窓はなく、西にベランダがあります。あと、北西に大きな欠けがあります。
と、結局長々と説明してしまいました。ごめんなさい!
今はベッドは南側の壁に頭をつけていて、ベッド自体の大部分が西の位置にあり、枕の位置はぎりぎり南西に入っている感じです。
あっ西のベランダのカーテンは結局いまだに黄色のままです・・・。
東南の壁にピンクの花の絵を飾ったりしているのですが・・・どうかアドバイスをお願いします。
【2006/02/11 01:44】 URL | ゲストさん #-[ 編集] | page top↑
>FSさん


こんにちはー。北西の家庭運アップの風水で、カレシさんの言動に変化があるといいですね。

ちびまる子ちゃん――アニメを見て間取りを割り出すしかなさそうですねー。サザエさんちも、ほぼ想像通りだったので、がんばります。

>ミッチーさん

こんにちはー。
絵との出会いは、ある意味、恋に落ちるのと同じですので、これは、と思うものと出会えるといいですね。

優等生のカツオくん――確かにそうなったら、サザエさんの魅力は半減しますねー。まー、永遠の5年生なんで今のまんまでOK? かもん笑

> MOMOさん

こんにちはー。サザエさんネタ、第二弾、アップしましたー。

西のパソコンで金運アップ!
よい結果が出るといいですね!

>けーやんさん

こんにちはー。おひさしぶりです。本年もどうぞよしなに~。

ベッドの位置――確か南西でしたっけ? すいません、記憶があいまいです。

北の道路で鬼門の玄関というのは、実はとてもよい配置なんですよ。西のビルは問題なし。むしろ西日を遮ってくれるので吉です。

マンション全体から見た部屋の位置が北西、玄関が東北、東南のキッチン(確かそうでしたよね?)と仕事をするには申し分ない家でなんですがね。。。

風水の効果は人によって違うのですが、3ヶ月というのが一つの目安です。一度、模様替えをしたら3ヶ月はじっくり検証してみてね。
【2006/02/10 23:29】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
またまた、けーやんです。
言い忘れましたが、私の部屋はマンションの建物で見ると、北西に位置するように思います。
おまけに、建物自体の玄関は北東で北には道路、西(ちょうど私の部屋のベランダの向かい)には高い建物があります。ひどく接近はしていないのですが。
こんなことも影響するのでしょうか?
【2006/02/10 23:00】 URL | けーやん #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、お久しぶりです!
けーやんです。
年末あたりから仕事が超忙しく、ちょっと一息ついたと思ったら
風邪をひいたりして、コメントを書き込む元気がありませんでした・・・。
でも、ブログはいつも楽しく拝見させていただいていました!
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
最近インテリア風水盛り上がっていますね。
私もインテリアの話大好きですー。
ところで、ゆりりんさーん、いまだに風水効果がでませんー(泣)
焦って(笑)家具の配置をしょっちゅう変えるのがいけないのでしょうか・・・
前に私がお送りした部屋の図面覚えていらっしゃいますか?
ベッドの位置など簡単でいいのでアドバイスいただけないでしょうか。
何度かご相談した気はするのですが・・・(汗)
しつこくて本当に申し訳ありませんが、どうか総合的なアドバイスを
いただければと思います。
お時間が出来た時にでもどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/02/10 22:56】 URL | けーやん #-[ 編集] | page top↑
ちびまるこちゃんも気になりますね(^^)
磯野家の間取りがわかったので、次の「サザエさん」見るのが楽しみです♪

アドバイスありがとうございました。
早速、黄色(っぽい)の布をPCにかけてみました(^^;
徐々にPC廻りを黄色のグッズで埋めていこうと思います☆
【2006/02/10 17:07】 URL | MOMO #-[ 編集] | page top↑
磯野家潜入(笑)
のび太君の部屋の次は磯野家ですね。ですが磯野家の方が家全体を通しての風水チェックですからすごく面白いです。ちびまる子ちゃんの家が見つかるといいのですが。。。私もすごく興味あります(笑)

先日はゆりりんさんにアドバイスを頂いたので、絵または写真を部屋に飾ろうと思っています。ですがなかなかこれだ!というものにめぐり合えません。気に入ったものがあれば早速飾りたいと思っています。

次の磯野家風水も楽しみにしています!カツオ君が秀才で優等生だったら、カツオ君ではなくなるので今のままの「ずる賢い?」カツオ君でいて欲しいですね(笑)
【2006/02/10 13:28】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん☆
アドバイスありがとうございます。

北西家庭運アップ風水早速やらせてみよう
かと・・・。うまく誘導できればいいんだけど
なぁ。東の机の向きって、なんか活発にも
なるんですね。若さをつかさどる方位だからかな。
西向きのときは本の虫で、きままな吹奏楽
部だった私が、中学から運動部に入って
高校まで続けるとは。。。
それも関係している気が。
ちびまる子ちゃんの家の間取り
見つけたら早速突っ込みまくってください。
自分の子供時代の部屋と比べたいので。
楽しみにしています。
【2006/02/09 23:08】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
>MOMOさん

こんにちはー。
磯野家の間取り、見つけた時は感動のあまり、泣き崩れてしまいました笑
いや、ほんとはちびまる子ちゃんちの間取りを探していたの。こちらは見つかりませんでしたが。。。

西~南西に和室のある家は、基本的にお金に困らないのですが。。。パソコンは方位の気を高める作用がありますので、西にあるのなら黄色のものを置いてみては?
【2006/02/09 22:23】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
すごーーい!!
磯野家の間取り図初めて見ました。感激☆

南西から西にかけての和室、うちにもあるけれどお金は一向に貯まってくれません(涙)
リビングの一部みたいな感じで、お客さんが来たら客室で、普段は押入れに入らない布団を置いたり、PCを置いてます。

うちも北西&北枕で寝てます。
そういえばまだ新婚なのに落ち着きすぎかもしれません。。。早速、北西の壁に写真飾ります!!

毎回読んでて思うのですが、ゆりりんさんの日記は日々の生活に役立つアドバイスが豊富なのでとっても勉強になります(^^)
【2006/02/08 22:31】 URL | MOMO #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。北枕は落ち着き過ぎちゃうんですよねー。ぐっすり眠れるから不眠にも効きます。ベッドの位置も枕の位置も変えられないとなると、そうですね、北西の壁に二人の写真を飾ってみては。北西に家族の写真を飾ると夫は外で遊ばなくなり、まっすぐ家に帰ってくるようになるという家庭運アップの風水です。今年は北西からラッキーパワーがきますしね♪

そうそう新聞紙など、大量の紙類は家の運を下げますので、こまめに撤去して下さいね。
【2006/02/08 21:46】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
インテリア風水ネタって楽しいですね。
前のトピもかなり盛り上がっていたことですし。部屋の方位って侮れない。カツオ君の
世渡り上手な頭のよさの秘密、うなずけます。前述のコメントで述べたうちの彼の部屋も東北なんですが、北が吐きだし窓なんで、
東の壁向きに机置いてました。(ちょっとほっとしました。)ただ、ベッドが西の壁にそって、
北西~北に枕が来る形なんですが、これも別の方のコメント回答で「お金は貯まるけど結婚願望が沸かない頭の向き」っておっしゃていましたね・・・。これも大当たりです。彼着々と株でお金ためてますから!しかも今のところ結婚願望なし!(泣)どうすればいいのでしょう(大泣)部屋の構造上ベッドを動かす間無理っぽいですし。

それにしても東北ってものを溜め込みやすい方位なのでしょうか。すぐ新聞が山になっている彼の部屋・・・。

【2006/02/08 20:34】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/239-26a9ac03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
