当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リクルート風水 3 2004/7/4
東に赤い花を飾ったら、次に東南に「緑」です。家の中心から見て東南の方角に窓があるなら尚グッド。そこに緑――別に植物に限らず、緑の洋服などでもいいのですが、私は観葉植物を飾りました。

20040704110733.jpg


緑は「蘇りの色」。そして東南は「縁」を運んでくれる方角です。東南に緑で次々と良い縁が巡ってきます。就職活動にかかせないのが良い職場との「縁」ですよね。せっかく就職できても良い職場でなければ何にもなりませんもの。

観葉植物を飾るなら、ポトスやアイビーなどの「蔓性」の植物にしましょう。東南は「長いもの」と相性がいいのです。なので、東南の窓のカーテンにリボンを結んだりするのもいいですね。

ところで我が家の東南にはキッチンがあります。吊り戸をやめてキッチンの前に大きな窓を作りました。なるべく光と風が入るように、と。これは大正解でしたね。何より明るいのがいいです。夏場は暑いかな、と思いましたが、意外と涼しくて快適なのも新しい発見でした。

ところが四偶線上(真東南)にガスレンジがかかっていることが判明。
東南に「緑」でやってきたせっかくの「良い縁」が、ガスレンジの火で燃やされていたのです。これはまずいと思いました。
そこで急遽、レンジの傍に盛り塩をすることにしました。これで、よい縁がレンジにじゃまされることなく家の中にやってきてくれます。

ちなみに東南には基本的に盛り塩は必要ないです。陽の気が満ちている方角なので、多少のマイナス要因は吸収してくれるからです。ただ、東南に水場があり、緑を飾っているのにどうも「良い縁」に恵まれないという場合は、盛り塩をしてみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/11/03 19:23】 | リクルート風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リクルート風水 4 2004/7/10 | ホーム | リクルート風水 2 2004/6/20>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/24-4818c696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
