当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的アニメの見方 ~磯野家の秘密 その3~
3回に渡って連載してきた磯野家の間取りですが、今回で最終話です。うーん、私的にはすごく楽しめました。だって、相手はアニメの人だもん(爆)ドラマと違ってアニメの場合、間取りの設定とかが、かなりアバウトな場合が多いのですが、これほど完璧な間取りを発見したことに運命を感じてしまいました笑

ということで、磯野家の間取りはこちらです。

sazae_madori.gif


今回クローズアップするのは寝室。まずはサザエさんたちの寝室ですが、東南にあります。新婚さん(でもないですが)など、若夫婦が東南を使うのはすごくいいですね。東南を寝室にする夫婦はいつまでも若々しい仲のよい夫婦でいられます。また夜の生活も旺盛で、このままだとタラちゃんに弟か妹が出来る日もそう遠くないかも(赤面)

対して波平さんご夫妻は南西の寝室です。年輩者なんでこの方角でもまーOKかと思うのですが、問題は枕の位置。西向きでオヤスミになられています。

南西で西枕――


夫婦生活はとっくに上がられているようですね。


・・・・・・ちなみに波平さんはオン年56才前後、まだまだ男盛り♪
新婚さんは、南西の部屋の西枕は決してマネをしないように@ボソ


ところで磯野家のキッチンは北西にあります。磯野家の女性が元気なのは、北西にキッチンがあるせいだったのですねー。しかも東南で寝ているマスオさんはともかく、南西で寝ている波平さんには今以上の出世は望めそうにありません(泣)一流商社の部長というポジションですが、リストラされないよう定年まで頑張ってくださいね@波平さんへ

まぁ波平さんはきっとこのまま平穏に定年を迎えられるかと思うのですが、ちょっと気になったのはフネさんの健康。

というのも南西にトイレがあります。しかも東北同様、張りになっています。張りというのは基本的にその方位の力を高める作用があり吉なんですが、東北と南西の鬼門張りは別。ただでさえ極端なパワーを発揮する方位が、さらに極端に作用します。しかもマイナス方向に。加えて張りの部分に水周りがあると一点して凶作用に。まさにダブルの悲劇。

南西というのは女性に影響する方位です。トイレが意味する凶作用はずばり健康運。特に精神面と子宮関係の病気に注意です。で、磯野家は東北も張りになっていますので痛みの伴う疾患には要注意です。しかもこのトイレ、たぶん設定上、未だくみ取りなんかじゃないかと。。。最悪。

で、このトイレ、せめて水洗トイレにリフォームしたらいいんじゃないかなぁ、と思うのですがどうなんでしょう。サザエさんちのトイレがもしも水洗になったら! 


ありえない光景ですね(苦笑)。なんせ黒電話が未だ健在の家ですもん。パソコンもなけりゃ、携帯も知らない家族ですからー。

ということで、若干、健康運に心配はあるものの、間取りを見る限りサザエさんワールドは永遠かも。なんせアニメの人たちは不死身ですからね。


磯野家の皆さま、好き勝手言って、ごめんなさい!@小心者


これでもう、別な視点でサザエさんが楽しめますね!
応援くりっくもよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。


<オリジナルはどっちだ? その後>

以前の記事でアップした紛らわしいカレールーの話ですが、オリジナルがどっちだったのか判明しました。

ちなみに紛らわしいカレールーのパッケージはこちら。

P1010056.jpg


情報によれば、4、5年ほど前にハ○スがエス○ーを相手に「パッケージのデザインをぱくった」と訴訟を起こし勝訴したそうです。で、エス○ーは「これからは気をつけます」ということだったらしいのですが、その気をつけますパッケージがこれ?


どこが違うねん!


なんてツッコミを入れてみましたが、その後、両企業がもめていることもないようですので、まーいいんでしょうね。ということで、オリジナルはハ○スだったのですが、どーも素直にハ○スのカレールーを買おうと思えないのです。

というのも、アメリカ産牛肉の輸入停止のニュースはまだ記憶に新しいでしょうか。東横イン問題や皇室典範改正議論ですっかりぶっとんだこの大問題ですが、その後、何の議論もされていないのが気になります。

取りあえず輸入はストップしましたが、それまでに輸入した1500トンものアメリカ産牛肉は野放しなのをご存じでしょうか。安全が確認できないから輸入ストップしたにも関わらず、政府は「回収の必要なし」と言ったんですよ?


信じられません!


で、この問題が浮上したと同時に、スーパーからアメリカ産牛肉の姿が消えました。1500トンの牛肉はいずこへ? 業者が自主的に良心的に処分してくれたのならいいのですが、現実はそう甘くはありません。

というのも、これがすごい怖い話なんですが、加工品の場合、原材料の産地を明記しなくていいことになっているんです。はい、つまり加工品に関しては、アメリカ産の牛肉をばんばか使っても問題ないんですね。

これの意味していること、分かります?

つまり加工品の原材料表示に「牛肉」「牛肉エキス」あるいは「牛脂」なんて表示があったら、それはアメリカ産牛肉を使っている可能性もあるということです。だからスーパーからアメリカ産牛肉が消えた時は、ぞっとしました。あー、加工品にまわされたなって。

「プリオン研究会」なる、まったくもって税金の無駄遣いの無能メンバーのオッサンが

「アメリカ産牛肉の安全性が心配なら、買わなければいいんですよ」

なんて寝ぼけたことを言ったのですが、それは不可能なのです。だって原材料に使われたらアウトですもの。加工品には原料の産地の明記が不要なんだから、そもそも判断できないじゃない。どうやって回避すればいいの? え?
こんな情報は、ちょっと気をつけてみればすぐに分かること。ということは国民をバカにしてんのか!

この問題が発覚してからというもの、加工品や調味料を選ぶ際いちいち原材料のチェックをしなければならなくなりました。主婦にとっては膨大なエネルギーの消費です。しくしくしく

ということで、ご自宅のカレールーをご覧頂ければ分かると思うのですが、ルーの原材料にはしっかり「牛脂配合」とあります。製造が平成17年12月以降のものは、怖くて買えません。プリオン入りのカレーなんてシャレになりませんもの。

もっともエス○ーは、この問題が浮上してからいち早く

「アメリカ産牛肉を原料に使いません」

と宣言しました。どこまで本当か分かりませんが(なんせ他社のパッケージデザインをパクるようなセコイことする会社だし)、オリジナルはハ○スと判明したものの、家族の健康のためにエス○ーを買おうかなと思うのです。

で、許せないのは、いい加減な判断で輸入再開を決定した小泉さん他農林水産省の面々。

もしも許されるのなら、彼らをパンツ一丁で土下座させ、今、この文章を打っているキーボードで、そのぬるい頭が覚醒するまで殴ってやりたいです。

ここで、アメリカ産牛肉を輸入してしまった業者さんにお願いです。

小泉純一郎殿と宛名を書き、国会へ着払いの代引きでその牛肉を送りつけて下さい。

でもって小泉さん始め、この問題を引き起こした与党の閣僚の皆さまで


死のバーベキューを楽しみやがれ!


皇室典範改正なんて議論している暇があったら、日本中、駆け回って狂牛病肉を回収しなさい@小泉総理大臣さま

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/02/12 11:00】 | エンタメ風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<会社DE風水 ~恐るべし、神社パワー~ | ホーム | 風水的アニメの見方 ~磯野家の秘密 その2~>>
コメント
>FSさん

こんにちはー。トリノオリンピックの開幕式は素晴らしかったですね。さすがイタリアーノ。ただテーマが炎で、西の炎は、ぼうぼうお金を燃やされそうな印象を受けましたが(笑)

サザエさんに茶髪でケータイの人が! 確かにイメージあわねー。それに家の前の道路が未だ舗装されていないのもすごいよね(笑)そうそう三河屋さんの乗り物が何気にバージョンアップしてます。最初は自転車だったのが、カブになって、今はスクーターですもん。

ファシズム小泉――今は、ほとんど裸の王様ですね。

誰か言ってやって、
「王様は裸だ」って。。。

>フクさん

こんにちはー。や、すばらしいバレンタインを過ごされたのですねー。傘とボールペンとセットの超セレブなプレゼントをするなんて、すごいですねー。

きっとカレシさんの運も上がることかと。

日本選手のトリノの活躍はイマイチですねー。観戦ツアーも空席がたくさんあったらしいし、西が凶方位になるって情報が、もしかして浸透しているのかなー。とか思いつつ、でも2月に会社を休める人なんてあんまりいませんものね。

ヤワラちゃんたちが夫婦でメダルをとったいつぞやのオリンピックは、確か大吉方位だったと思います。
それに引き替え、今大会は、開幕から原田の失格など、いろいろツイてないことばかりですね。やっぱり凶方位のせいかな。。。涙

カナダ方面から入国した選手も、東南の方向へ移動することになるので、結局、凶方位かな。

オーストラリア方面からの移動なら、北西あるいは東北になるので吉。実力以上の力が発揮できるかも?!期待しましょう。
【2006/02/14 22:24】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ちなみに、トリノオリンピック始まっていますが、日本人選手は苦戦しているようですね。
これはイタリアが日本の西にあたることが少なからず影響しているのでしょうか?
今年、西方位は誰が使っても凶であったように思いますが。努力が結実しないとか?喜びが得られないとか?そうなっちゃうんでしょうか?
最近、私は早寝早起きを実践しているのでヨーロッパの時差がネックとなり、実はオリンピック観戦をまったくしていません。フィギアの安藤美姫ちゃんが中学の後輩(彼女はうんと下ですが)なので頑張ってほしいな~。でも彼女の留学先は凶方位の東(アメリカ)だったような・・・アメリカが東でトリノは西ですよね。
たとえば、別の国(カナダやオーストラリア)で調整をした日本人選手は真西へ移動しないので良いのでしょうかね?
いやぁ~オリンピックひとつでも風水的に見たりできて興味深いですね~
【2006/02/14 15:41】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんにちは♪
磯野家の間取り解析すばらしいですね。
都会の核家族で生まれ育ったわたし。実は子供の頃から密かに磯野家のサザエさんにあこがれていたのです。
やはり磯野家のお家は磯野家の人々をあらわすものですね~不思議ですね~
さて、少し早かったのですがバレンタインデーを先週末に済ませちゃいました。
ゆりりんさんにはお礼を兼ねてご報告をさせていただきます。
ディナーはフランス料理を食べました。
チョコは試食して納得した生チョコ3種セットを。
プレゼントは本人の希望で傘(取っ手が木製で、生地はベージュのような?グレーのような?光沢のある素材、縁取りがブルーと茶のチェック柄)と、
サプライズプレゼントとして、以前ご相談したCROSSの金ボールペンと、ドイツ製のラミー社の赤いボールペンをプレゼントしました。
彼が四緑木星なので、高級感のある筆記用具を意識しました。
本人は予想もしなかったらしくビックリ&自分ではなかなか買わないから嬉しいっていう感じで、私は満足でした。ラッピングも自分で頑張ってみました。
それにしても風水を勉強すると、金のボールペンで「ライバルに勝つ」「直感が冴える」赤いペンで「仕事運UP」とか、風水的効果を意識できて、ただ単にプレゼントする以上に様々な楽しみが増えますよね~(あ、これじゃ仕事運UP↑愛情運DOWN↓かしら?)
でも、ますます風水が楽しくなりました☆
【2006/02/14 14:54】 URL | フク #qjcpjd.s[ 編集] | page top↑
トリノを見入ってしまっているFS@風邪気味です。サザエさんの寝室・・・。(赤面)
そうだったのね。タラちゃんと川の字で寝ているので、励む時は声を押し殺してがんばってください~(爆)って感じですね。(失礼)
いっぽう、波平さんのほうは、ちょっと私は
ほっとしてしまったのですが(笑)
ちなみに、うちも北西~西にキッチンがあります。(だからうちの母は強いのか。)
そういえば、ずいぶん前にサザエさんで通行人のひとで、茶髪でケータイ持っている人が出てきてすんごい違和感でした。
磯野家のインテリアだけでなく、磯野家の
登場人物の髪型も今時ありえませんからね
~~~(特にワカメちゃん)。

パクリカレー・・・。まさか狂牛病の危機ですか・・・。加工品に牛エキス使うものって
結構多いですよね。ブイヨンなど。本当に恐ろしい。小泉首相のファシストっぷりが最近ますます加速している気がします。
【2006/02/14 00:53】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/241-8e62973e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
