当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的いい女のオリンピック 2
古館一郎「さぁ、競技の準備が出来たようです。天井から吊るされた白いベールが今、スタッフの手で下ろされていきます。静かに、ゆっくりと下ろされていきます。そこにあるのは何なのか。この体育館の床は縦50メートル、幅25メートルの広さ。その床をほぼ覆いつくすように張り巡らされたベールは実に巨大です。何やら巨大なスタジアムが出現するのでしょうか。ベールは半分以上下ろされましたがまだ何も見えません――と、何でしょう、あれは!」










20060221170922.jpg


古館一郎「床です。なんと、ベールの向こうには体育館の床しかありません。観客席からどよめきの声が上がっております。私も困惑を隠せません。一体、ここで何が行われるのでしょうか。目の前にあるのは白く光る広大な床――まるで人工的な砂漠です」

ゆりりん「古館さん、よおく見て下さいよ、床に線が引かれていますよ。きっちり5本。見ようによっては何かのスターターラインみたいですね。しかも4人分の」

古館一郎「おお、これは何としたことでしょう。よく見れば床に5本の線が引かれております。そしてその線は体育館の端から端へとまっすぐのびております。ラインはおよそ50メートルの長さでしょうか。おっと、ここでゆりりんさんの指摘通り、4人の選手がラインの端に並びました。50メートル走でもしようというのでしょうか」

ゆりりん「ちょっと違うみたいですよ。スタッフが何か白いものを選手たちに持ってきたみたいです。あれは――」

古館一郎「ぞーきんです。きれいにバッテン模様に縫われた真新しいぞうきんが選手たちに配られました。と、ここで新たな情報が入ってきました。競技の正式名が発表されたもようです。

100メートル ぞーきんがけ競争とのことです」

ゆりりん「なるほどねー。床掃除は風水の基本ですからね。というのも運はきれいな床にひかれてやってくると風水では言いますから。地味な行動ですが、床掃除も風水では大切な開運行動の一つなんです」

古館一郎「それにしても100メートルぞうきんがけ競争とは、私、長年アナウンサーをしておりますが、こんな競技は初めてです。いやはや驚きましたねぇ~」

ゆりりん「いかに早く床を拭き上げるかタイムを計るわけですね。ぞうきんがけと言っても、なかなかに奥が深いんですよ。まずフォームが大切です。腰をきっちり45度にあげ、顔はまっすぐ正面に、股を内側に締めて小走りにテンポ良く前に進まなくてはなりません。脚力と腕力も要求されます。おそらくタイムだけなくフォームの美しさ、拭き上がりのぞうきんの状態も判定に加えられると思いますよ」

古館一郎「そうなんですかー。これは勝負の行方が予想出来ません」

ゆりりん「楽しみですね♪」

古館一郎「さて、ここで各選手に動きがありました。中村選手、白いたすきでじゃまな袖を縛りあげました。足袋も脱ぎ裸足になった模様です。裸足になって、床との摩擦を最大限に利用してスピードを出す戦法のようです。

シャラポワ選手、余裕のコサックダンスを踊っております。脚力のいるぞうきんがけの前に大丈夫なんでしょうか。

チェ選手はスタートラインでフォームの入念なチェックをしております。両手を床につけ、腰を高々とあげております。美しいフォームです。

バーグ選手は気合いを入れているのでしょうか、髪をきりりと高く結い上げております。結い上げた髪を頭頂部で丸めてシニヨンにしました。これは何か意味があるのでしょうか。と、バーグ選手、シスター着の長い裾を持ち上げました。そして――腰のあたりでスカートの裾を結ぶ。なるほどー腰を屈めるぞうきんがけでにはスカートの裾は邪魔になりますからねー」

ゆりりん「そろそろ始まりそうですよ。古館さん」

古館一郎「さて4名、準備が整ったようです。ラインの縦に横に審査員が立ち並びました。審査員は全部で15名ほどいるでしょうか。何やら鋭い視線でじっと選手たちを見ております。ゆりりんさんの言うように、おそらくフォームの美しさも判定の対象に入るようです――さぁ、こよい世界初、100メートルぞうきんがけ競争が、今、

スタートです。

ゆりりん「わぁ、さすがきれいなフォームですね。素晴らしい」

古館一郎「4名、今のところほぼ横並びです。早い! 中でもロシア人のシャラポワ選手は際だって腰高です。テニスで鍛えた脚力で、シャラポワ選手、徐々に3名を引き離していきます。シャラポワ選手、一歩リード!」

ゆりりん「あっ!」

古館一郎「ああ、これは! 何ということでしょう! シャラポワ選手、転倒しました。勢い余って顔面スライディング。すさまじい勢いで顔面を床に擦った模様です。これは痛い。シャラポワ選手、苦悶の表情で床に横たわっております。そして、今、スタッフが駆けつけ――シャラポワ選手、転倒により失格との判定が下されました」

ゆりりん「ああ~」

古館一郎「さぁ、残るは3名の勝負ということになります。まもなく50メートル、折り返し地点の壁にやってきました」

ゆりりん「ここがポイントですよ。つまりいかに早く正確にターンを決めるか。ここが一番フォームの崩れるところですから油断大敵です。ターンが決まらなければ、拭き上がりにも影響します」

古館一郎「フォームを崩さずに3名、ターンを決めることが出来るのでしょうか。さぁ、3名、同時に壁に到着、そしてターン!」

ゆりりん「ああ、素晴らしいですね。見事にフォームが崩れていません。パーフェクトです」

古館一郎「――おや? と思いきや。どうしたのでしょう? チェ選手、いきなりふくらはぎを押さえて止まってしまいました」

ゆりりん「あちゃー、やってしまいましたね。

こむらがえりですね、あれは

ぞうきんがけをするとよくやっちゃうんですよ」

古館一郎「こむらがえりですかー。それはさぞや痛い。チェ選手にスタッフが駆け寄りました。二言三言、言葉を交わし、チェ選手、こむろがえりにより棄権するとのことです。いやはや、とんだ波乱の競技中継となりました。そして残るは2名。中村選手とバーグ選手の一騎打ちとなりました。両者、ゴールに向けて爆走しています。一歩も譲りません。横並びです。横並びですが、ややバーグ選手にパワーを感じます。バーグ選手、雄叫びをあげております。ものすごい破壊力を秘めております。その様子はもはや


暴走機関車です


スティーブンセガールも、もはや止めることは出来ません。その暴走機関車を阻止することが出来るのか。中村選手、ぴったりと横並びです。恐れもせず横並びです。外見とは裏腹に肝がすわっています。さぁ、まもなくゴールです。スタッフ20名が白いマットを広げて迎え撃ちます。残り10メートルを切りました。勝つのはどちらか。暴走機関車か日本の母か。――そして、今、ゴール!」

ゆりりん「――同着?」

古館一郎「同着――のようですね。私の目にもどちらが先に着いたのか判定出来ません。おっと、判定が出たようです。カメラの定点撮影により、な、なんと、バーグ選手のシニヨンの先がわずかにゴールラインを超えてたとのことです」

ゆりりん「やられた! その手がありましたか~」

古館一郎「ああー、中村選手、残念無念」

ゆりりん「でも、まだ分かりませんよ。最後の判定が残っているみたいです。ほら」

古館一郎「おっと、そうでした。この競技、タイムだけでは勝負の行方は分かりません。タイム、フォーム、そして拭き上がりのぞうきんの裏、三つの合計点により判定されます。さぁ、今まさにカメラが両者のぞうきんの裏を映そうとしています。それはまさに貧乏神の巣窟。見たくない画面ですが、仕方ありません。おお、これは!」

ゆりりん「何と!」

古館一郎「バーグ選手のぞうきんには、くっきりと両手の黒い跡がついております。対して中村選手のぞうきんは、まんべんなく黒くなっております。同じようにぞうきんがけをして仕上がりにこのような違いが出るのはどういうことでしょう? ゆりりんさん」

ゆりりん「素人がぞうきんがけをすると、よくバーグ選手のようになるのですが、プロの仕事は違います。常に手の力を分散させ、ぞうきんの面がまんべんなく床にかかるようにするのです。そうすると中村選手のような仕上がりなるのです。でも、あれほどのスピード出しながらこの技を繰り出すとは、、、まさにこれは神業ですね」

古館一郎「おっと、ここで判定が出ました。中村選手の優勝です。中村選手、本大会で8個目のメダルを日本にもたらしました。金メダルです。大金星です。すごいぞ日本の母。万歳日本の母!」

ゆりりん「ぞうきんがけは日本の伝統技ですからね。やはり最後は技で決めてくれましたねー@涙」

古館一郎「ということで、第一回風水的いい女のオリンピックは本競技で終了となりました。いやー、なかなかに面白かったです。ゆりりんさん、ありがとうございました。私も少し、風水に興味が出てきましたよ」

ゆりりん「そうですか~。それはよかったです。こちらこそありがとうございました」

古館一郎「では、みなさん、また4年後にお会いしましょう」

ゆりりん「って、4年後にもあるのかよ!」


かつてこれほどぞうきんがけについて、熱く語ったことはありません。みなさん、ぞうきんがけの際にはくれぐれもスライディングとこむらがえりには注意して下さいね@はあと


応援くりっくもよろしく~m(_ _)m

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾

あなたの応援が私の原動力。本日もありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2006/02/21 18:54】 | いい女塾 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<フィギア風水考 | ホーム | 風水的いい女のオリンピック>>
コメント
>ポプラさん

こんにちはー。そうですかー、もう申し込んでしまったのですね泣

はい、現地ではなるべく首もとを隠すようなお洋服を着て行動を。お土産は極力買わない方がいいのですが新婚旅行ともなると無理ですよね。

凶方位旅行の作用をうち消すには、吉方位の旅行をするのが効果的かと。。。ぶっちゃけ帰国後、同じくらいの距離のところへ、同じくらいの日数に行くことなんですが。

>ミッチーさん

こんにちは~。いい女たちのオリンピック、楽しんでいただけてよかったです。

そうそう風水って、実は地味なんです。地味な努力の積み重ね。だから床掃除はほとんど修行ですね笑

これからも地味な努力をね。そして4年後のオリンピックに是非、出場してくださいね爆
【2006/02/23 23:55】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
面白かったですね
こんにちは、ゆりりんさん。

雑巾がけは奥が深いですね(笑)地味だけれど、足腰にきますし。足がつると痛いんですよね(笑)今回の雑巾がけという種目は面白かったですが、風水らしいと思いました。

ピカピカの床にしないといけませんが、なかなか出来ず、拭き掃除を怠っていました。本日、早速夕食後に床を雑巾がけする事にします!4年後に私も競技に出ようかな(笑)

この記事は笑いながら読みましたが「雑巾で床を磨く」という事の再認識になりましたよ!うっかり忘れているのが続くと、頭にさえなかったりしましたので(汗)思い出せて良かったです。有難うございました♪夕食後にやるぞ~!
【2006/02/23 17:09】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
が~ん(;-;)
私が二黒土星で彼は四緑木星です。どーしてディズニーランドに行きたくてアメリカに・・・決めてしまいました(泣)どうしたらいいんでしょうか?もっと早くゆりりんさんにあってればぁぁ・・・
【2006/02/23 13:22】 URL | 芸能人占い管理人 ポプラ #-[ 編集] | page top↑
>FSさん

こんにちはー。
いい女のオリンピック、楽しんでいただけてよかったです★

凶方位の新婚旅行ですが、年運で見れば南西は凶ではないので致命的ではないかと。

ちなみに南西の凶意は後からじわ~ときます。家庭運ダウン、特に奥様の健康が心配かな~。

>なっちさん

こんにちはー。いい女のオリンピック、楽しんでいただけてよかったです。

手帳は茶系、チェック柄、技術系ならブルーもいい感じです。

営業系なら、ライバルに勝つ、という意味でゴールドのボールペンもいいかもしれませんね。

お餞別、よろこんでもらえるといいですね。もちろん、風水に興味のない人に無理に意味を教える必要はありません。知ってても知らなくても効果が出る時は出るのが風水ですから。

>ポプラさん

こんにちはー。もちろんご自身の本命星が分かれば大丈夫です。本命星が分からない時はこちらで確認してくださいね。↓

http://www.geisya.or.jp/~hachi/e1.html

ちなみに今年、行ってはいけない海外は、アメリカ、ハワイ、南米、イタリア、スペイン、ポルトガル、スイス、トルコ、エジプト、中国の一部、インドの一部、などです。

【2006/02/22 23:38】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
また来てしまいました。。
あれ(芸能人占い)は誕生日とかでしてるんです。見に来て頂いてありがとうございます♪あの~吉方位とか凶方位って教えてもらえるんですか?実はあたしも新婚旅行にいくんですんです(嬉)よかったらいろいろ相談にのって?はなし聞いてくださーい(^0^)p
【2006/02/22 14:05】 URL | 芸能人占い管理人 ポプラ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
女のオリンピック、読み応えありましたーー!!!
雑巾の汚れ方かー・・・確かにそうですね、手拭きはどうしても力のかかり具合に偏りがでるかも。。(ココ暫く殆ど雑巾がけをしてないので自分の記憶が、、、--;)
私もク〇ックルワイパーにタオル式の拭き掃除を試してみようかなぁ。。

それからお餞別へのアドバイス、ありがとうございました。
技術系は手帳とか金属製のペンが良いのですね、フムフム。。手帳カバーの色はやはり赤やピンクですかねぇ・・・うーん男性にはちょっと厳しいかも。(汗)ネクタイは薄めの黄色をよく締めていらっしゃるような方なんですが。。今年は北西パワーだからベージュやキャメルでもいいのでしょうか、、、または才能アップのグリーン、とか・・・あ、それにゴールドのペンつけちゃうとか?!
新天地へ変わる上司の方はやはりネクタイですか~。。私もネクタイがいいかなーと思ってたのですが普段の会話で「ネクタイは趣味があるから。私も大抵自分で選ぶし頂き物や妻の選んだ物もあまりつけないんだよなぁ」というような話をきいたことがあって・・・革小物(定期入れや名刺入れ・ペンケースetc)の方がいいかなぁ、、と迷っていました。。。
がっ、風水では「運がいいか悪いか」が物選びの基準でしたね!やっぱりネクタイにしちゃおうかな。
ゆりりんさんの以前の上司Bのお話をよんで「わーウチの上司みたいだ(笑、、」と苦笑いデシタ(私の上司は無愛想でもないし、目をかけてくれる上役もチャンといるのですが、自分の売込は下手そうでしたので。。)
しかしそのBさんが今や所長に昇進とは・・・素晴らしいじゃないですか☆
「これは運のいいネクタイですから、絶対に使ってください!!!」と暗示にかけて渡そうかしら(笑、、
風水に興味ない、でも運を上げてほしい方に説明しようと思うと難しいものですねぇ。。>_<

是非とも身につけていただけるように、地色は普段よくお召しの落ち着いたブルー系にして、、柄のポイントに赤かピンクの入ったもの、なんかでも効果アリですか?パワーの欲しい色の割合が大きい方がいいのでしょうけど。。
【2006/02/22 13:57】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんこんばんわ
今日まとめてオリンピックをチェックしました。
こういうオチだったのか!爆笑してしまい
ました。痩せすぎの人には運がないのかぁ。
私まずいかも(汗)言われてみれば最近お財布の中がすぐに寒くなってるような・・・。
ともあれやったね☆日本の母!

さて、旅行風水について一つ質問させてください。凶方位に新婚旅行に行くカップルがいるんですが、方位の特性によって凶意の種類も違ってくるのでしょうか?ちなみにそのカップルは両方四緑木星で行き先は南西方位です・・・(関東からタイのプーケットだから)
もし凶意除けしなかった場合カップルには
まずい方位でしょうか?
いつもすみません・・・よろしくお願いします。
【2006/02/21 23:00】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/246-8942289a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
('A`)
今日は特に何も無い日・・・。天気も悪いし、ちょっと憂鬱ですねぇ('A`) 卒業写真(赤い糸のススメ)【2006/02/21 19:08】
| ホーム |
